アンデッドアンラック【アンデラ】 No.182 感想スレその4

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:58:19

    望む声がありましたので一応立て

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:58:54

    立て乙
    先週より消化スピード早いな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:59:15

    やっぱ暗黒会議はテンション上がるわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:59:33

    例の荒らしはとりあえずできなくなった(代わりにリンク死んだ)から管理も普通の荒らし対策だけでええよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:59:36

    なんか前スレのリンク貼れなくね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:00:18

    >>4

    なるほど対策のせいでリンク貼れないのな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:00:20

    >>5

    管理人ちゃんが緊急対応でURL貼れないようにした

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:00:40

    >>5

    荒らし対策で臨時でhttピィがNGワードになった

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:02:01

    来週はメンバーへの情報共有も兼ねた現状整理回して欲しいな
    ニコやテラーの脳接続コードとか一心代替わりとかリプラト制服お披露目とか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:02:04

    なんか対策しきれてないっぽいわ
    別カテのスレが例ので消えた

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:03:51

    >>9

    5月1日にループしてたった2日で戦闘準備整えたユニオン裏話とか知りたいけど爆速展開に定評のあるアンデラだからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:04:15

    好青年リップをもっと浴びたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:04:42

    >>12

    ループ前から好青年だったじゃろ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:06:03

    ネカピンの対策突破されたみたいだけどまぁこのスレは太陽の中にあるから大丈夫だろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:06:05

    >>13

    元々の善性が隠しきれてなかったよな

    悪く見えたのは最初のオークションの時ぐらいか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:06:49

    アンデラだと逆に新鮮な日常回を1回くらい挟んでもいいのよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:07:01

    宗教がⅡ席で性別のⅢ席より上ってしっくりこなかったけど神話絡みの信仰まで広げたらありな気がしてきた

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:08:31

    予想の斜め上をカッ飛んでボスの前に現れたハイタッチで彗星呼べちゃう全裸男に関してのヒーローインタビューを開いてもいいのよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:08:34

    立て乙です

    次号がもう読みたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:09:08

    >>17

    割と雑な理由で席交換要求してたし割と入れ替えが激しいかもしれんから順位にそこまで意味は無いかも?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:09:22

    次号どうなるのか全く読めないな
    この漫画だからいきなりアイドル編入っても驚かない(驚く)が

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:09:29

    >>19

    とりあえずアニデラ配信5話と週末の6話で心を落ち着けなさい

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:09:41

    >>9

    この人達のパワードスーツも

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:10:09

    そもそもアンデラの世界で宗教ってどうなってんだろね。神いるけど。

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:11:43

    >>24

    下位互換が詳しそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:11:50

    ボイドさんとクリードさんの顔装甲アイアンマンみたいに開閉すんのね
    かっこよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:12:40

    貞子と接触するためにボスジナラトラでアイドルデビューするの見たいか見たくないかで言ったら見たい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:13:48

    ショーンがブラザー透明化を身に着けてなかったらパワードスーツショーンもあり得たのかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:14:02

    >>24

    確かにこの世界の宗教観は気になるな、正直実情知ってると神に祈るの滑稽すぎるが…

    そういえば十字架みたいなのは無かったりするのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:14:29

    >>25

    おはビリ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:15:22

    推定ラック、不運と並べて幸運のイメージあったけど
    運そのものとして確率操作を相手に押し付ける感じかな
    あと髪の塗り方が違うのはなんだろう?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:16:40

    そういや、アンディは太陽から彗星見えたのかね
    分身から本体に情報いくならいいけど、そうじゃないなら寂しいし…せめて愛の結晶ドデカ彗星見れてるといいな
    そんで後々ハイタッチ一回であの彗星召喚したと教えて貰って愛のデカさを知るといい

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:17:35

    >>23

    アニメの影響で追加されたんだろなって背面好きよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:19:12

    >>24

    あーでも、スポイル編で教会出てきたっけか

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:19:28

    アイドル編やるなら男性アイドルグループも作って欲しいんだ
    客を固めるチカラ、歌もトークもできないテラー、消えるショーン、なんかもうどうしようもないフィルを除けば皆アイドルやれるって

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:22:19

    先週は「敵の本拠地に一人で突入は危険」と思ってたけど逆なのか

    不運って敵陣営で1対多の状況こそが最強なんだ
    このクソ強UMAたちそれぞれが不運の種になってフレンドリーファイアで死ぬんだもんな

    やべーな不運……

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:22:52

    >>35

    歌もトークもできないテラー


    人の心無いんか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:24:32

    >>36

    なんならここ太陽の内側だから場所自体がとんでもない不運の種だったりする

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:25:09

    >>37

    本来は一番アイドル適性があるのに面白いですよね🌝

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:29:04

    敵側シスターとショタがおねショタぽいの期待していいんですか…!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:29:22

    >>29

    少なくとも教会や十字架はあるな

    あとループ後ニコが「また宗教の勧誘か オレは無神論者だ」って言ってるから現実の宗教と大差無いように見える

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:44:06

    アニメでユニオン加入の直後に、風子によるアンディのオマージュ...いいね、最高だ!
    情報の一つ一つがデカすぎて消化が大変だぜ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:07:29

    しかしこんなつよつよ敵キャラチーム作ってどうすんじゃろう
    ラグナロクに全員で戦うの目標にしてたのに、犠牲者かなり出ちゃうんじゃないだろうか
    犠牲者が1人も出なかったら出なかったで「大したことなかったじゃん」って読者に思われちゃいそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:14:35

    マスタールールが人型なのってそのルールが人類のためにあるからなのかな?
    人類ある程度育つまで宗教とか力無いでしょ 

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:35:23

    一席に大ウケしてたけど、やっぱり風子イカれてるわ
    慎重派のジュイスと過保護なヴィクトルで100周して、イカれた行動力してる風子とそれにGOサイン出しちゃうアンディがラストを担うの最善手すぎる…
    順番逆だと絶対1〜2周もたずに風子ロストする間違いない
    元超インドア派で趣味お絵描きの完全引きこもりの行動力じゃねーぞコラ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:41:47

    >>43

    あわや全滅までいったシックも不死が完全メタになったりと相性ゲーの部分をしっかり見せてきてるし

    スプリング前哨戦みたいに作戦と連携とメタをガッチガチに組んでそれでも辛勝!みたいなのを見せれば侮られはしないんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:31:04

    あの場で唯一アンディを見たことがある+過去の風子の覚悟を知ってるジーナちゃんが右腕で良かったなぁ……多分亀裂突入後にあの場をまとめたの彼女だろうし……

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:32:29

    前のスレで一席が太陽の説見て二席が死の可能性もあるかもーと思った。ラックおんぶしてるし、SUN戦前にアンデッドアンラックvsデッドラックやるかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:35:05

    シールくんの召喚もなんか太陽から射出されてたのも伏線?というかこの展開のためだったんだなって

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:12:34

    >>45

    前ループでユニオンの皆に脳焼かれちゃったからね

    まぁ皆も焼かれちゃったけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:20:36

    >>23

    海苔情報見逃してたからボイドさんとクリードのスーツの名前今知ったわありがたい

    不可避でボクサー人生絶たれたボイドさんのスーツがネクストリングで

    戦争みたいな否定能力のクリードのスーツはエンドウォーなのいいね最高だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:23:19

    >>51

    『死んでいく味方を減らすための戦争』

    『天使が調停してくれないなら悪魔になって戦うしかない』


    ドライな軍人に見えて、守るべきものを守るために戦う熱い人だからね

    専用武装にエンド・ウォーって付いてるのマジでエモい

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:30:36

    死にかけ真っ二つで椅子に座ってるシック君コマに写るたびにちょっとかわいそうに思える

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:39:26

    シック君体調優れないようだけど大丈夫?病気?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:45:36

    シック討伐がクエストだったのなら参加人数とかどうなってたんだろう?
    テンポ重視かもしれないけどクエスト開示シーンまたみたいぞ
    今後マスタールール系が入ってくるなら報酬とかも気になるしなおさら

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:52:20

    >>45

    元々インドア派だから加減がわからねえんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:55:27

    最後の風子の台詞ってアンディがビリーに言ってたよね。
    つまりアンディはヒロイン

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:07:06

    >>57

    つまりコレもやる…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:09:40

    マスタールールの10位の中にランゲージがいるって言われてるけど、1周目でクエストの難易度はランゲージ(1人)<スポイル(3人)てアポカリプスが言ってるんだよな
    それで10位以内っておかしくない?ニコが特効なんだとしてもちょっと易しいというか……

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:17:30

    眼鏡ちゃんの見た目がなんかそれっぽいってだけやし今のところ
    建築物と本とメガネって組み合わせで他になんかあるやろか

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:58:09

    言語が絶対理上位としたら
    登場したクエストオープンの時にアンディがアポちゃんに一番やべぇのどれだって聞かれた時に言語じゃなくて腐敗を挙げてるんだよな
    殺傷力とかはないんかな言語

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:03:10

    >>61

    特定の戦法、方法でしか倒せないパターンだろうな(スプリング戦に近い)

    それだったらヤバさ(殺傷力)とは関係ないしニコ1人にガンメタされて負けるのも納得できる

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:37:09

    今回の件でアンディの状況は確定
    キーパーソンになりうるジュイスとルインはまだ溜めるだろうし
    次はタチアナ・トップ・くるる・円陣・バックス・ルーシー? 不均衡と不定の人 マンディ あんドーナツ

    誰の悲劇でどのUMAが出てくるかという楽しみ方(神視点)になるな
    別にUMA退治はクエストである必要はないし、悲劇に応じて阻止を妨害してくるなら直接対決になる

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:40:20

    Ⅸの野生っぽい子 UMA 獣 とかもあるんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:47:54

    どっかで書かれてるやろうけど
    頭に被ってる建造物が絵画で描かれてるバベルの塔にそっくりで尚且真っ二つに壊れてるから
    神話内容的にも【言語】でほぼ間違いと考察するわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:00:00

    Ⅰ 銀髪・黒服の優男
    Ⅱ シスター 服に蛇の意匠? 血生臭い
    Ⅲ 見た目女性だが結構強面 髪が二色で二重らせんの意匠
    Ⅳ 子供 頭上に車輪様の輪 左頬に絆創膏 呼び方がラッくん
    Ⅴ プレートメイル 兜の中に見えるのは目?
    Ⅵ 大柄 軍服 勲章 葉巻 傷だらけ
    Ⅶ 髭の老紳士 懐中時計
    Ⅷ メガネの子供 本 頭に建築物っぽい意匠
    Ⅸ 男性? 野生児っぽい 色黒の肌 獣の毛皮 ギザっ歯
    Ⅹ 1/2

    一旦考察材料だけ抽出してみた

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:13:40

    確か今週感想スレの過去スレにも普通にあったなこれバベル?っての
    建物っぽいとは思ったが知ってる人は気づくんやな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:16:39

    Ⅶ パスト
    Ⅸ イート
    説を推してみるぜ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:21:21

    Vは先週の絵だと頭に包帯ぐるぐる巻いてるように見えたが今週完全に鎧になってたから印象変わるな
    戦争的な感じよりも信念とか正義あたりなんじゃないかって気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:34:20

    Ⅷがバベルの塔関係ってレスがなんこかあるけどどうゆうこと?神話好きニキネキ教えて

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:55:30

    >>70

    バベルの塔でググれ

    すぐに出てくる絵と冠が大体特徴一致する

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:57:22

    バベルの塔は、かつて人は皆同じ言語で話していたがバベルの塔という天まで届く建築物を造ろうとして神の怒りに触れ、「人が同じ言葉を話すから団結してこのようなものを造るのだ」と言葉をバラバラにしてしまったという神話

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:57:30

    >>70

    はいWikipedia

    バベルの塔 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    聖書の記述の項目参考で推定ランゲージでは?って感じだね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:00:28

    >>71

    >>72

    >>73

    ありがとなす確かに帽子と塔の形が一致してる

    ん?あれそれを単騎で討伐した前ループニコやばくないか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:02:34

    >>74

    ヤバいけど能力的に不忘がガンメタだったんじゃないかとも推測できる

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:24:43

    言語とか宗教とか人間がいないと成り立たないマスタールール達って原始時代まで存在価値ないからくっそ弱そう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:45:54

    まだ死んでないのは分かるけど真っ二つシックがしれっと倒すべき敵の中に突っ立ってて草
    まだやるんかワレェ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:05:59

    今回ってギャラクシーがマスタールールの一つじゃないっけ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:16:58

    >>78

    そうだよ今回のループで追加された

    今週マスタールームにいた奴らは上位10のマスタールールだからマスタールール自体は他にも沢山ある

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:17:10

    ある程度人間味あった方が好きになりやすいだろうし今回人型人格あり会話可能な敵が出てきたのは風子的にはわりと追い風だろうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:00:44

    Ⅰは見た目や言動から得られる情報が少なくてちょっとわからんなぁ…
    割とペナルティやルールとかワンチャンあるかもしれんね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:49:19

    >>78

    マスタールール自体は全部で100個あるから強さはピンキリだよ

    描写的にマグマもマスタールールだったっぽいけどアンディにボコられてる

    前回倒されたカラーも多分マスタールール

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:03:52

    おっさんがパストだとしたら前ループユニオンどんだけ強いの?って感じになっちゃうけどな
    末席のシックにこれだけの人数で負けかけてたんだから

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:06:19

    >>76

    宗教だとある程度文明が発達した段階で体系化・組織化されたものになるからその通りだけど、これが「信仰」だったら極めて原始的

    超越的な存在に対する畏怖は原始時代からあったと思われる

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:07:40

    UMAレボリューションも追加されてた場合どっかにコアあるのかね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:20:19

    アンディが居場所書かなかったの「(俺が押さえるから)裏円卓は後回しで良いし余計な情報として切り捨てる」だよな
    かっこよすぎるんよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:26:20

    贅沢言わないからリップのヤジ飛ばし記者をたまには見たい

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:48:22

    変だなって思って見返したが8席推定ランゲージちゃん
    前回バベル帽子被ってなかったよな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:58:14

    >>88

    皆結構外観変わってるよ

    Ⅴ席さんとか分かりやすい(包帯ぐるぐる→フルフェイスヘルム)

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:02:43

    宗教=血生臭いはヒドい!って意見が散見されるが相手はUMAだぜ
    負の側面や皮肉な一面とかねじまがった形で神に造られた奴らなんだ
    秋は人の知識をエサにするような季節か?って話よ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:07:05

    突然の来客だったので皆急いでおめかしした説

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:07:44

    >>1

    そういえば復活してるみたいなので今回の過去スレ付けとくね

    https://bbs.animanch.com/board/2601142/

    https://bbs.animanch.com/board/2601428/

    https://bbs.animanch.com/board/2601527/

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:10:33

    >>92

    なんかいつものバナーみたいにならないけど、

    上から1,2,3です

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:11:57

    バベルの塔(言語?)編で不均衡さん出てきたりしないかなー。

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:12:45

    >>84

    「信仰」が原始的と言われてもピンと来ないな

    神仏などの対象を信じ献身的に尽くすことが信仰じゃないのか?

    自身の常識外・知識外の物に対する恐怖や畏怖は「生存本能」であって「信仰」とは違うと思うんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:15:33

    >>95

    古代信仰って言葉があってな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:21:25

    >>95

    河の氾濫を蛇神に見立てたり地震の原因を大鯰に見出したりするみたいに知識外のものを自らの知識の範囲で定義して崇拝するのは昔からいくらでもあるよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:26:08

    >>96

    >>97

    うんソレは知ってる

    でもソレってある程度人間の文明が進歩してから発生した概念でしょ?

    原始的というならネアンデルタール人辺りから「信仰」が存在してないと原始的とは言えないと思うんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:30:23

    No.Ⅱが蛇っポイって言われて見返すと
    フードがそのまま蛇、髪の毛が牙に見えるからナイスデザインな気がしてきた

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:33:06

    >>98

    それくらい原始的な頃からあり得るって主張だけど…少なくとも文明的に壁画がある頃にはそういった行為を行ってもおかしくない

    壁画があるということは自分たちを客観視した上で過去と現在を分離できてるってことだから

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:33:32

    >>94

    推定ランゲージちゃんが作り出したバベルの塔的なギミックを不均衡さんが破壊する展開があったりしそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:34:03

    >>98

    いや「原始的」とはいえるのか

    言葉の使い方が悪かった

    84で原始時代からあったって言われてたから原始時代のイメージに引っ張られてた

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:44:40

    性別じゃなくてもっと根本的に遺伝だったりして、悪魔合体する能力とかね。
    そもそも性別をバトル漫画でどう描くかわからない…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:46:18

    >>100

    なるほど確かに原始時代から「信仰」の概念はあったとしてもおかしくないね

    ただ前半ループは恐竜時代とかから始まってるから人間が出てくる原始時代まではマスタールールで最初から存在してても脅威にならないだろうってことを言いたかったんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:06:12

    裏円卓もポイントが影響するなら
    原始的でないのに入っているってことは比較的短期間でポイントを稼いだってことになるから
    逆にヤバイやつって可能性はあるのかも

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:35:26

    裏円卓にはポイント席次システムなくて表円卓の真似してポイント席次ごっこ遊びしてる、の方が個人的にはおぞましくてすき
    命懸けの戦いしてる結果を遊びで真似してくる人外達

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:46:34

    >>104

    人間が出てくる前となるとそうだね

    でもそうなるとここで予想されてるマスタールールの多くにも当てはまりそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:54:12

    シックへの不運弾が止められてるからクエストは終了したっぽいけどリザルトはどうなるのかな?
    あれで未達成扱いにされてペナルティ追加するのはちょっとひどいぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:26:09

    >>108

    普通に考えると仕切り直しだけど、

    弱り切ったシックくんがマスタールームから出ていけるかが非常に怪しくて

    実際問題月末まで引きこもればクエスト失敗はクソすぎる


    来週冒頭が円卓からスタートしてアポカリプスから何らかルール変更が告げられるパターンだとは思うが

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:40:31

    最後の服装って読み切り時代の格好セルフオマージュか
    そう言うの好きよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:49:35

    >>82

    倒されて消えない→マスタールールって考えよく見るけど必ずしもそうとは言えなくないか?

    サンも消えたルールを他のルールで補うのは〜みたいなこと言ってたし

    カラーを例にすればUMA SeenとかUMA Redみたいなやついれば補えそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:14:20

    第一席が風子に言ったらしき「もし答えてくれたら」ってどういう意味なんだろう?前と文脈が繋がってないように見えたから気になった

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:39:42

    他の絶対理の派手な恰好に対して第一席は恰好だけならいたって平凡なのはそれだけ普遍的な理だからな気がする

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:50:17

    平凡な見た目ぽっくて最上位感がある理って何なのかな?
    ライフ(生命・寿命・人生)とか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:56:23

    >>112

    「何かご褒美あげる!」って提案したんだから欲しいもの言ってくれたらってニュアンスだと思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:56:35

    人生はかなりありそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:36:56

    よし
    中の人つながりでヒュンケルに不治を付与しよう
    もちろん例の決め台詞も言ってもらう

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:43:09

    風子が「ここで死んだら」って言うの引っ掛かってたが古代遺物の記録で歴代不運の死に方みて全員盛大に周り巻き込んでたとか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:43:36

    今さらだけど10人もいたら異形キャラ欲しかったなって..
    いやフェーズ変わったらなるかもしれんけど
    てかなんで皆人型なんですかね?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:35:30

    >>119

    少年漫画だから…

    十二鬼月が人形なのと同じよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:37:10

    フェーズが上がるほどサンと同じ二足歩行型に近づくんじゃないか

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:45:55

    フェーズ3は特別なんだから現実的なサイズの人型になって欲しかった身としてはやっと来てくれたかって感じよ
    まあシックがフェーズ2らしいからみんなそうなんだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:49:26

    他所で一席は人間説見かけてなるほどなーとなった
    HUMANにUMAあるのも洒落てるし、一番最初に追加された理が人間なら上位十理が人型してる理由にもなる
    否定者が必要なゲームだから人間も初期配置しないとだしね

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:10:48

    頭の悪い俺に誰か
    これがどうしてなのか解説してください…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:18:24

    第一席のキャラどこかで見たことあるなと思ったんだけどわかったわ
    左門くんのマステマだ 誰かわかる人いない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:13:50

    性別(仮)って貞子がキーマンなんじゃないかって言われてるけど
    自分的には過去ループは露骨に無性?(若干青年っぽい?)ところから明確に女性化したジュイスが性別ルール追加を凄く意識させられたので
    なんか絡むんじゃないかと思ってるんだよなあ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:24:11

    >>124

    接触が可能なら不運弾なりで絶対理殺せるだけの不運を起こせる自信があったのだと思われる

    現状敵であるUMAのトップ10が一気に始末できればかなり優勢になるだろう

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:53:42

    >>127

    なるほどありがとう

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:54:03

    >>125

    髪型の一部をルキフグスからもらった感じの。

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:23:51

    >>124

    60年モノの凶弾が当たれば隕石級を不運を起こせる

    しかも対象は絶対理とかいう「不運の種」に相応しい連中

    不運は当たった瞬間から解放なので風子が死んでも起きた不運はキャンセルされない(予想)

    後に裏円卓は太陽にあると明かされたからコレも「不運の種」案件


    多分こういうこと

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:07:22

    シックは弱いと笑われたあとの風子の強かったって言った次のコマ
    生きてるとはいえ格下のムーブに助けられ傷も治らず仲間達からも弱いと否定され惨めな状態で失意に満ちた表情をしていたシックが、風子の強かったと肯定されて少し瞳に光が戻るの立場は複雑でも嬉しかったんだろうなと思えて好きな一コマ
    流石に風子さんだなと思った

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:14:17

    >>131

    わかりみ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:06:51

    ふと思ったが推定運のUMAがらっくんならシックはしっくんだよな?
    そうじゃなかったらちょっとシックかわいそうで好きになってしまうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています