これ意図的に書いたのかは知らんけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:44:43

    希少種が龍(ドラゴン)に導かれるって構図が被ってるの見事だなって

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:51:00

    尾田っちの龍信仰はガチだからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:59:46

    あーなんか似てる場面見たことあると思ったらカイドウとキングか

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:00:14

    気づかなかった!これはすごい

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:00:43

    気づかんかった…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:09:35

    2人とも頼もしいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:16:25

    カイドウもドラゴンも今の世界体制を壊すことを目指しているのも同じかな?
    付いていくようになった2人も希少種族という理由だけで人権がない扱いされていたし、こんなクソみたいな世界を変えようとする人が現れたらそら付いてくわな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:19:04

    こいつなら世界を変えられそうと思ったやつについていくスタイル

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:31:03

    天竜人「下下民を導いてやるえ〜」

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:33:55

    >>9

    まあこれもある

    尾田っちの趣味もあってドラゴンは上位の存在やその象徴に扱われてるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:38:56

    龍は神に最も近いからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:06:35

    >>9

    天竜人の祖先はガチでそれだった可能性

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:32:37

    キング以外のメンツ皆顔ゴツいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:34:22

    くまもキングも同じ47歳なの偶然にも程があるなw

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:40:06

    ドラゴンは西洋で悪魔の象徴でもあるから、神(世界政府)に抗う者としての意味も込めているのかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:40:20

    >>13

    正気に戻れキングも大概ゴツい

    最初にカイドウに導かれたアルベルくんの頃はまだゴツくなかったって話ならそうだね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:41:05

    二人とも元軍人って所も共通してるな
    カイドウは脱走しなきゃ海兵ルートもあり得たし

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:45:12

    いっそドラゴンの方も本当にドラゴンだったりしないかな…
    「リュウリュウの実モデル飛竜(ワイバーン)」とか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:13:25

    意図的に竜達を人の上に立たせてるよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:18:03

    >>16

    でもドラゴンくまカイドウは鼻や顎太い長いけど

    キングは違うやん…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:19:17

    サボの竜の鉤爪とかも次期革命軍総長への伏線とかけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:19:49

    >>18

    来るか...本家本元の竜爪拳...!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:21:43

    海軍、革命軍、世界政府それぞれで竜による導きを描いた上で、「この海で一番自由」とは何かに繋げる、とかかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:23:54

    見逃してるだけならすまんけどもしかして(ゾオンは除いて)生物としての龍は出てきてない?
    人魚だのバジリスクだのは出てきてるのに空想上の生物として超王道の龍が居ないわけないと思うんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:27:42

    眼だけをメガネで隠してるくまと眼以外を隠してるキングも対比になりそう
    そういやマムの国にいない種族ってこの二人と巨人族であってるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:35:04

    >>24

    ドラゴンならワンピと世界線繋がってるMONSTARSの主人公リューマの竜退治がある

    東洋龍は悪魔の実が幻獣種だから生物としては実在してなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:04:41

    >>24

    あの世界においてもドラゴンは伝説の生き物

    でも400年くらい前にリューマが切った伝説は世界中で知られてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:03:12

    ビッグマムとカイドウの同盟回を竜に翼を得たる如しってタイトルにしたの好きなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:06:29

    江ノ島には龍がいる。神に最も近い生物。それが龍。龍って食えるのかなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:15:22

    >>20

    ワンピースはめちゃくちゃゴツイキャラ多くて相対的にキングは普通だと思う人もいるが、キングもキングでデカくてゴツいのには変わらんぞ


    見てみいこの首の太さよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:27:19

    2人とも絶滅種の47歳だしマジで合わせて来ただろこれ
    この対比はかなり凄い

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:24:45

    どっちもパシフィスタとセラフィムと自分の血統因子を利用した兵器が開発されてるな!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:11:34

    >>30

    首しっかり太いんだけど髪でその印象抑えぎみなんだよな

    その前に6mある大男だってつっこんでやれ


    おでんとカイドウが息子と家臣や部下周り年齢で対比されてたって考察あるけど設定出揃ってくるとキングはくまとの対比が強いよな

    ニカとジョイボーイの伝承なんかもそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:18:37

    >>24

    ドラゴンだとパンクハザードにいたがあれは改造生物だろうな


    アニオリだと東の海に千年竜とかいたがまぁ本編ではないから忘れよう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:20:54

    なんかこういうスレ見てるとトンチキ考察バカにできないな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:20:59

    >>30

    首細くね……?頭よりギリ細いじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:22:31

    >>33

    エッグヘッド入ってくまが特殊な種族と分かってからはキングとの対比説もまあまあ出てはいた

    同い年なのに加えてくまは〝ソル〟べ王国出身でキングは〝ルナ〟ーリア族とどっちも太陽と月に関係深いし

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:22:37

    >>22

    実際この流れはありそうなんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:29:45

    キングの首が細いか太いかの話は埒が明かないからよそでやってくれんか
    2.4ドラゴンの大男に夢見すぎだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:32:07

    >>34

    どんな環境にも適応できるとかなんとかなのであのドラゴンにもルナーリア遺伝子使ってる説

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:03:23

    尾田っちの思想の中でもかなり面白い竜信仰

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:04:53

    >>41

    なんならドラゴンボールが尾田っちの(漫画家としての)聖書だからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:12:12

    この若カイドウさんの笑顔マジでかっこよすぎて見惚れる

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:13:32

    >>35

    尾田先生が描いたら箸が転がっても深読みしてスレ立てそうだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:52:29

    くまの過程がまだ不明にしろ政府に下ったか逃げ切れたかで明暗分けたのかな
    いくらセラフィム作られようがキング本人は無事だし

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:13:02

    >>45

    なお現在のキング

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:49:00

    >>46

    今回は海賊として負けた結果なんで…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:45:21

    「お前は強い!!耐えて耐えて生き延びろ!!!」
    「お前強ェ!!キングと名乗れ。おれの陰にいろ」
    「一緒に世界!!変えに行くぞォ!!」
    「おれにしか変えられねェ!!」

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:56:27

    重要な部分でちょこちょこ出てくるよね竜/龍の要素

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:00:17

    竜繋がりではないけどそういやロジャーもレイリーと会ったとき世界をひっくり返そうだったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:18:58

    これはマジで凄いなwびっくりしたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています