世界政府や加盟国の実情や統治方法が明かされるにつれて

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:36:50

    みかじめ料を取らない方針で多くの非加盟国を縄張りにして自身の名の元で平穏を保ち続けたこの人がやったことの偉大さと影響力の大きさ、彼の存在がどれだけ世界政府にとって邪魔だったのかがよくわかる

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:38:52

    カイドウ以外の四皇のナワバリって平和だな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:39:07

    世界政府の上層部は嫌だろうけど人を純粋に守りたい海兵とかは悪くは思ってない感じはする

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:40:01

    世界政府としたら政府よりも白ひげの庇護下の方がマシって思われるのは統治的に大問題だからな
    かと言って潰そうにも本人含めて海賊団も強大という、ある意味では非加盟国中心のもう一つの世界政府状態だったろうね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:40:09

    >>3

    スレ画は追っかけてきたら逃げる方針だしな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:40:27

    白ひげの領地が平和であればあるほど世界政府の存在価値の否定だからな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:42:38

    なんならこの掲示板でも「世界政府滅ぼして白ひげに世界守ってもらった方がマシ」とかいう本人が聞いたら超超超イヤそうな顔しそうなこと言ってた人もいたしなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:43:02

    ハンドアイランドとかはそりゃ監察官としてコビーたち送り込むの当然なんだよね
    危うくあの基地司令のせいで白ひげの方がマシだった事例が出来る寸前だったわけで

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:29:00

    その気になればロジャー亡き後にワンピースを見つけて海賊としても一国の王にもなれたけど、本人は家族と気ままに航海することを望んだからな
    非加盟国の縄張りは世界政府への嫌がらせと過去の自身の体験によるものが大きそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:32:19

    そういえば今の白ひげのナワバリのほとんどは黒ひげが制覇しているんだったけ

    黒ひげ「世界政府に加盟したいぜ!ナワバリの分を含めた天上金もあるぜ!」
    海軍「フン!犯罪者の国など…」
    政府「えっ?天上金払ってくれるの?それならOK!」
    海軍「えっ!」

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:38:17

    >>10

    これありそうで怖い

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:44:05

    >>11

    コビーは黒ひげ王国の構想に対して「犯罪者の国なんてまかり通る訳がない」と言っていたけどそれはまかり通るフラグ?


    テゾーロは天上金を納める事で自分の船を海軍にも手出し出来ない中立地帯にしていたけど黒ひげもそうする可能性が?

    黒ひげ、黒ひげ王国を加盟国にするのも海賊王への道の通過点しかないのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:34:23

    >>12 悪ブラックドラム王国なんて国もまかり通ってる以上天上金さえ積めば本気で認可されそうな嫌さがあるな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:56:00

    >>3

    実際センゴクは白ひげへの敬意を持ってたな

    シャンクスが来たとはいえ白ひげ達の遺骸はそのまま渡したし

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:10:07

    >>10

    政府と戦うんじゃなくギブアンドテイクでやってこうやってのは黒ひげらしさはある

    七武海に入ったときといい政府に自分を売り込むのが上手いねんこいつ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:27:01

    >>10

    英雄ガープの身柄というデカい手札も増えたし

    割とガチでありえる展開なんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:31:07

    >>13

    しかもその建国2年程度の国が加盟国入りしただけではなく世界会議に参加する50か国に堂々といるからな

    天上金の金額とか諸々が世界政府に都合が良ければ黒ひげ王国(仮)がブラックドラムに続く可能性はある

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:33:12

    >>2

    まあビッグマムの縄張りは菓子納められなかったら終わりなんですけどね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:34:56

    >>18

    万国のナワバリじゃなくちゃんとした住人になれば寿命を納めるという手段もあるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:35:41

    四皇の縄張りは船長依存すぎてリスキーだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:38:25

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:38:52

    >>16

    手札どころかガープ拘束中に加盟国化して

    海兵なんだからおれの国の為に働いてくれるよな?

    って最悪の展開ない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:38:55

    世界会議に参加してる50か国の基準ってもしかして納めた天上金額ランキングか???
    天上金は国民数に比例した額なので多く納めてる国ほど国民も多く1人当たりの生産額も高い
    即ち世界会議参加国選定時点で国力が世界トップ50の国の集まり

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:39:26

    これを目的に白ひげ海賊団入った人は結構いそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:41:32

    白ひげを王にするの「王」を自分達の国や土地の統治者や守護者という意味合いで使ってたやつ傘下ナワバリにいそう
    エースはおそらく海賊の頂点位の気持ちで言っていたと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:43:08

    結局金持ちに有利なシステムなのよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:47:57

    >>5

    ・四皇とは許可が無くては戦えない

    ・正義の心を持った海兵もいる

    って考えるとめちゃくちゃ良いな白ひげ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:48:07

    ノベルエースだと縄張りでのテキ屋や興行、海運業者や戦時中の兵士の手配とかもやってたらしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:51:20

    世間では“白ひげ”の名で今も色んな島の平和を守っちょるとかいう馬鹿共もいるようじゃが……
    わしに言わせりゃァたかが雑魚の海賊共相手に睨みを利かせたぐらいで“英雄”気取りとはァ 笑わせる……!!

    アニメで追加されたセリフだけどこれに加えて天上金も払わなくていいんだから実際マジモンの英雄すぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:18:23

    >>28

    マジで一国の国家運営みたいなことしてたのかよ

    白ひげ海賊団自体が海賊らしからぬ書類整理とかやっていそうだな

    問題は本人が死んだら瓦解することだけど、エースが生き延びて船長の跡を継いだら混乱はあれど体制は維持していたんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:21:48

    >>30

    字を読めるのは10%くらいと思うので坊さん頼りだと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:40:16

    >>19

    寿命取られることも一種の税金みたいなもんと考えれば安いもんだしリンリンもそのことに関しては一切ウソ言ってないしな

    裏切ったり出ていくとかでなければ絶対に飢えには苦しませたりせず守ってくれるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:42:21

    でも海賊がみかじめ料一切求めなかったらそれはそれで最初は絶対何か魂胆があるはずとかなり疑心暗鬼になってしまいそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:23:49

    他の四皇みたいに世界政府打倒をしようとしなかったのは、本人が興味無かったことだけじゃなくロジャーにワンピースと空白の100年について話を聞いているから、何か起こることを知っていたとかもあるからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:25:50

    >>32

    寿命を税金のように徴収してると恐ろしく感じるけど、ビッグマムの横暴さからは考えられないくらいにはわりとちゃんとしてる対価だよなって

    ワンピ世界の荒れようを見るとさらに感じる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:27:46

    >>24

    「王」の定義が違う奴ですねこれは


    ...いや真面目に「海賊王」だと思ってるのは何を見てきたんだってなってしまうからロジャー(実父)を超えて欲しい私欲にしか見えないんだよなこれが

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:28:09

    >>34

    ロジャーから話を聞いて「世界をひっくり返すのはどうも俺ら世代の役目じゃないっぽいな」って思ったんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:30:14

    >>29

    犯罪って軽い気持ちで始める犯罪のほうが圧倒的に多い訳で、それらを抑制してさらにそこから発展する大きな犯罪も抑制できるならだいぶ役に立ってるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:32:32

    >>10

    望みは国作りとまで宣ったからな

    白ひげは家族を欲していたけど、そう言ったしがらみは面倒臭さそう

    黒ひげは野心の塊だから非加盟軍団どころか一国の王を狙っている

    現実の歴史にもヴァンダルとか無いわけじゃないが…極論だとヴァイキングもそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:32:38

    >>29

    なんか頑張って悪口言おうとしてるのに褒め言葉にしかなってないの可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:34:25

    まぁ正直 白ひげと戦争するのって今考えると世界政府にとってもマジで割に合わないんだよな
    別に白ひげ側から攻めるわけでも無いし、海賊王の息子殺してももう既に広まり過ぎてるしで

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:35:06

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:36:26

    >>29

    「君臨する正義」を掲げてるあなたのところの元帥が見てますよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:39:25

    ジンベエが頂上決戦参加を拒否したりと政府側に海軍も制御出来てないし
    白ひげ海賊団だけでなくその傘下や同盟海賊たちも当然協力するし
    何よりも白ひげ海賊団vs世界政府に海軍で痛手を負ったところに第三者が掻っ攫うのが一番致命的
    なのを上手く時流に乗ったのが黒ひげ、あとクロスギルドの現状ではある

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:53:11

    >>22

    ガープはもう隠居の身だから「嫌じゃ。帰る」で終わりでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:57:02

    非加盟国からしたら神様みたいな存在か

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:16:47

    >>44

    とゆうか魚人島の事考えたら暴れるに決まってる

    センゴクがよく積極的に参加してくれるだろうとか言えるよ

    まあ奴隷の連中のこと考えるやろと思っててもおかしくないが

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:17:35

    >>46

    無料で守ってくれてるからそりゃあ神よ

    色々ルールはあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:19:11

    あのクソみたいな世界でクソ強いのにまともな感性持ってるの生きにくそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:21:22

    >>49

    カイドウだって割とまともな感性だったからね

    国の奴らが酷い

    まあ最近の描写でそりゃあそうするって納得感出してくるの酷い


    なんなら白ヒゲは非加盟国だったからこそ誕生した海賊だし

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:22:35

    >>2

    カリブーの扉絵やワノクニ見る感じカイドウだけガチの地獄だよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:24:32

    白ひげ自身が非加盟国出身で辛い目に遭って来た境遇だからなあ
    家族を求め、みんながみんなお互いを守り合って生きたいってなったのも当然ではあるし、それだけのカリスマと強さがあった

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:26:16

    シャンクスも弱い一団を傘下に守っていたりエルバフと交友関係築いている
    五老星と内通しているのが不安要素だが

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:26:41

    シャンクはわからんけど
    後の3人は巡り合わせが良ければ海賊なんかなってないからね
    海軍に入ったり 国の兵士のままの可能性はあった

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:30:06

    >>8

    とゆうかもう信用がかなりないと思う

    白ヒゲの頃の方が良かったって人は絶対いるし

    あんなことやってたらそうなる

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:29:55

    どっかのスレで白ひげ海賊団はモビーディック号を中心にした移動王宮みたいなものって例えているのを見たけど、自由に航海しているものの縄張りにしている非加盟国の規模では小国の連合を束ねる王と解釈しても良いからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:35:11

    白ひげを王にする
    ↑海賊王じゃなくてマジもんの世界の王だった可能性があるのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:47:50

    白ひげ海賊団連合国……ってコト!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:31:40

    世界政府としては白ひげの統治は政府の存在意義にも関わるから邪魔で邪魔で仕方なかったけど、エースを捕まえたからロジャーの血筋含めて纏めて消してしまおうって考えたから頂上戦争が起きたんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:48:34

    白ひげの縄張りって所詮グランドラインだけだしワンピース世界全体から見るとほんの一部に過ぎないような、、

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:59:33

    四皇として君臨していた期間やカリスマ性考えると
    本気で国を造るために号令掛けたら非加盟国が続々と続いたことは間違いないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:51:24

    >>28

    それなのに貧乏なのはおかしい気がする

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:23:21

    この先、ワンピース世界の実情が明らかになるにつれて、実力以外の部分でも白ひげは再評価されていくんだろうな
    本当に全盛期はどれだけ強かったんだか

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:07:43

    >>62

    むしろみかじめ料は取らない、堅気から略奪しない、海軍からは基本的に逃げるだからこれでもキツいと思うよ

    世界最強の白ひげ海賊団だから滅多に敵船に狙われないから敵船からの略奪もキツイし(エースとかドーマとか喧嘩売ってくる骨のある若いのは白ひげが気に入ってしまうし)

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:48:54

    世界政府があんだけ合法的な不法行為やってても世界政府としてやっていけてるのは
    各国から金と兵力絞り上げてるからだしね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:36:05

    逆に言うと白ひげがボランティアしないと成立しない

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:56:07

    >>46

    だえだえ言ってるワンピース世界の神と白ひげを同列に語るのはちょっと……

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:35:26

    ここまで海賊に治めてもらった方が幸せという実績積み上げてる地域があるのを見ると
    最終的にルフィが天竜人滅ぼしたら海賊と海軍の威信が逆転するだろうし
    革命軍が政権取ったけどある程度勢力のある海賊の領地はそのままで放置になるんかねえ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:56:43

    >>68

    小物が好きに暴れるから結局海軍が絶対必要になるよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:05:48

    黒ひげが国作ろうとしてたのってシンプルに海賊王国の王様=海賊王にでもなろうとしてたのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:10:01

    >>29

    これ赤犬としては「もっと強大な敵と渡り合えよ!!」って言ってるように見えるしもしかしてこの頃から赤犬は世界政府に若干不信感を抱いてたりする?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:58:20

    >>62

    オマケに白ひげ本人は故郷に自身の宝の取り分を名義を隠して仕送りしているからな

    そこそこギリギリのやりくりをしていたかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:26:11

    白ひげ海賊団の傘下含めた総戦力が海軍の総戦力+七武海と互角の時点で、もう一つの世界政府みたいなもんなんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:52:03

    もう故人なのに本編が進むにつれて、本当に再評価とやっていたことがどれだけ偉業であったのかがわかるってのは凄い

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:57:43

    >>57

    エースとしては白ひげをロジャー超えの存在にしたい、という思いからの言葉だから

    真面目に海賊王のさらに上を言ってたかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:44:11

    厳しい環境が多い新世界で比較的穏やかな環境で他の海賊に拠点として狙われやすい島を縄張りにしていたから、自分達の拠点確保の意図も当然あるんだろうけど、白ひげが死んだら海が荒れると言われるくらい治安維持に貢献しているからね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:53:28

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:53:58

    >>73

    でもあれ、インペルダウンの脱獄囚加えた戦力だからなぁ・・・ルフィ、ジンベエ、クロコダイル、バギーがいないと話大分変ってきそう。

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:45:36

    判明している限りでのゴッドバレーの過去編だと、世界政府は当時の海賊を結構舐めていたっぽいから、独立国家みたいな縄張りを作る四皇みたいな存在はかなり新しい海賊の形に思える

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:20:30

    >>24

    加盟国は海軍、非加盟国は縄張りにしている海賊に加入ってのが今の世界情勢では普通なんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています