ガープはなぜドラゴンのように海軍をやめなかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:50:10

    ルフィと似たような性格で内心天竜人をクソだと思っているのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:53:45

    大きくひっくり返すより周りの多くの人たちを助けたかったんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:54:22

    辞めるには階級が上がりすぎた
    ゴッドバレー事件のおかげで大将に上がらず自由に動ける中将に留まる事が出来た
    なんだかんだで革命軍も暴力を手段に用いるのは一緒、ならば秩序側で頑張りたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:55:57

    >>2

    自分が加盟国民を護って息子が非加盟国民を護る完璧な布陣

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:56:06

    海軍なら合法的に多くの人を助けられるしな
    今更海軍抜けても今度はかつての味方から銃口を向けられることになるしだったら海軍の力を使った方がガープにとってはよかったんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:57:19

    最終的に海軍と革命軍で手を組んで世界政府と戦うためじゃね?(ハナホジ)

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:57:31

    同期の仲間とか部下とかガープには手放せないモノがあったんだよきっと

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:57:49

    ソードがガープが秘密裏に用意した革命軍の別動隊だったとか明かされても驚かんわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:59:06

    大海賊時代になってしまったからかも
    自分がやめる被害の方が大きいから

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:59:52

    ロジャー処刑で海賊時代が終わっていたらそのまま革命軍やってたかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:01:22

    天竜人が嫌いという動機だけじゃ辞めるには弱いんでしょ
    ゴミク○と思ってはいても「言ってはいけない事」という認識もしてるし任務もそのまま遂行する割り切りは見せてるし何より人の未来救いたいなら秩序側が1番現実的ではある

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:01:48

    ドフラミンゴの親みたいに使える立場捨てるより自分の立場で救う方に立っただけでは
    子供はうるせえ俺が救うと動いた模様

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:04:28

    ドラゴンの言葉を借りるなら海軍の中で正義を見出せたんだろう

    別にドラゴンも海軍の正義自体は否定してないっぽいし

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:04:29

    >>6

    妥当世界政府なら革命軍が手を組む相手は四皇でしょ

    ここまで天竜人の犬になってる海軍は今更動じないよ

    だからこそガープも色々縛られてるんだよね、本当は殴り飛ばしたいのに

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:04:33

    海軍の英雄の立場がある以上、わざわざやめるよりそのまま海軍の中でシンパを増やした方が良さそ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:07:48

    むしろ世界政府に喧嘩売るのはルフィとかクザンが代わりにやってくれそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:11:04

    >>16

    やってくれそうというか実際その二人はもう中指立てまくってる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:17:17

    ドラゴンのことガチで応援してそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:33:49

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:46:21

    恐らくゴットバレーで正義がブレる事があったんだろうけどその時には離れるにしても海軍内での影響力が高くなりすぎてたとか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:55:37

    悲しいけど秩序側の方が助けられる人は多いから海軍を選ぶのはわかる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:00:13

    英雄になってしまったからこそ動けんだろうよ
    ガープが辞めてしまったら海軍に影響大きすぎるし、その結果「今海軍が守れている人々」が守れなくなってしまう

    革命軍パートで何度か触れられてるけど革命後の世界にも海軍は必要だし

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:33:07

    いるだけで海賊に対してある程度の抑止力にはなるんだしやめたらその方が荒れるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:35:43

    ガープ一人辞めて反抗するよりガープが海軍にいて守れる人が多いからやろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:42:02

    ドラゴンは二世だからってのもあるだろうな
    ガープは一から人助けして叩き上げながら世界政府の闇とか知っていったけど自分の仕事には誇りがあるし時間かけて割り切っていった
    ドラゴンはそんなガープが不満たらたらなのを見てるから最初から「?」と思いつつ入ったけどやっぱ無理だった

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:00:13

    >>16

    ルフィは2年前に既にやってる…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:55:23

    ガープも組織に不向きな人間ではあるけど
    サポートしてくれるセンゴクやおつるさんが居てくれたのは大きいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:57:40

    海軍辞めたらロジャー狙ってるだけのただの賞金稼ぎおじさんになっちゃうじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:02:09

    老いた正義の海兵が海軍を辞めた結果がFILM Zだぞ?
    今更辞めたところで数える程度しか救えやしない

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:07:59

    >>4

    ルフィ出港後もドラゴンとガープの交流が続いてるっぽいことを鑑みると強ち間違いでも言い切れないのが

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:10:58

    ドラゴンはガープの威光でサクサク出世したから早々に世界の闇に当たって折れたとか考えたけど
    ドラゴンがガープの息子って秘密なんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:12:42

    >>13

    イワちゃんが言ってるように海軍が「人助けをしたい」人が集まる場所であることは間違い無いんだよな。上に立つ連中がアレなだけで

    そこに英雄として居続ける事で結果的に人材を守り育てることが出来る

    ガープを支えてるのは後進の希望達なんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:55:22

    どの段階で政府の闇を知ることになったのかはわからないけど、それこそ海軍の英雄が反政府活動なんてしたら世界が揺れて大量の犠牲者が出るからな。英雄ガープはもう海軍をやめられないよ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:57:30

    ガープは天竜人については諦めてるから
    空島の兵隊と同じ状態

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:03:34

    天竜人がクソなことくらいは知ってだろうけど人間狩りしてるレベルなのは「英雄」になったゴッドバレーで知ったっぽいし
    「英雄」でそれなりに動ける立場になったんならそれを利用してその範囲で未来を守りたかったんだろ
    ドラゴンは海軍だった過去を揉み消せる(長いこと革命家ドラゴンがモンキー姓と知られてなかった)くらいの立場だったから海軍内で自分の正義と揺れるより外から正義を貫く道をとった

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:18:22

    実際ドラゴンの言葉を借りるなら自分の正義を見つけられていたから、ってのはでかいんだろうなと。
    それに自ら仇敵と見定めた数多くの大物海賊(一番はロジャー)が跋扈している世界で危機に晒される一般市民まで放置できなかったんだなとは思う。

    責任感自体はどちらに転んでも相当強い人だろうし、自分が辞めた際の影響力も何となく察してたんだろうとは思う。ゴッドバレーの救援時で既に黄色い声援?みたいなのは出てたから既にある程度名のある海兵だったのは間違いないだろうし。(当時の段階で扱いが実質ロジャー担当なのも確実だろうし)
    ていうかガープの定める正義って原作内外で言及あったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:29:37

    この海で最も不自由な男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています