イクイノックス「あと使ってない戦法はなんだろう」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:50:35

    差しは1回目の秋天、捲りは有馬、逃げはドバイシーマ、追い込みは宝塚、先行は2回目の秋天で後は……大逃げかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:51:32

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:51:55

    やろうと思えば出来そうだけどメリットが無い

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:52:25

    ルメールってゲート出てから作戦考えるタイプなのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:52:32

    捲り逃げ
    横ポツン
    後ろポツン

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:52:57

    テリオスベル戦法

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:55:07

    展開に合わせて脚質変えればいいだけだからわざわざ大逃げするメリットあんま無いんですよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:55:09

    タイホ相手に大逃げしたら後ろから煽られまくるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:55:39

    >>8

    だから、煽る側になる必要があるんですね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:55:44

    結局コイツもスタミナすり潰し先行が安定して1番強いんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:56:16

    ドバイの逃げも多分消極的な逃げだからこいつは先行が1番強いよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:56:52

    まぁ先行でも加速するだけの差し足あるしな
    わけわかんねぇよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:57:28

    何だかんだ出来るならキタサン戦法が強いのは違いない

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:58:22

    2000mを11秒台のラップで走ってラスト3ハロン上がり3位は訳が分かんねぇんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:58:40

    先行は展開不利や前壁の心配も無いしな
    先行だけやって勝てるなら1番良い

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:59:57

    不良馬場から出遅れからの1番ぬかるんでる最内からの差しのパワー競馬はやってないだろ息子よ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:00:32

    >>16

    そもそもあなたの息子あなたよりゲートうまいんです

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:01:24

    捲り逃げもあるぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:01:26

    ドバイでは前を車が走ってくれるから逃げやすいんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:02:02

    気性はレース後には荒くなるけど優等生って感じだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:02:35

    >>20

    荒くなんの?初めて聞いた

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:03:35

    >>21

    わりと有名やぞ

    走ったあとは闘魂むき出しになるのかもっと走りたいとなるのかわりと暴れる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:04:29

    口取りの時とか結構暴れてるよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:04:45

    JCで逃げるタイホに煽り運転しながら番手で追走しそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:06:21

    でも最近はルメさんの言うこと素直に聞くんやで
    追うのやめた瞬間に耳立てて力抜いてるし
    そもそも走った後イライラするのなんてよくあることやしね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:07:38

    去年の有馬でゴール後ユーイチがルメールにハイタッチしに行ったらバチクソ引っかかってて「イマムリ〜!」ってなってた話は笑ったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:13:16

    マヤノトップガンがうきうきしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:14:51

    ラストランなら大逃げやってもいいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:15:38

    戦法じゃないけど
    イン突きとかも見てみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:16:30

    >>10

    全部できるならこれが1番安定して強いよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:27:57

    >>4

    自分の作戦よりも馬のリズムに合わせるタイプな気がする。

    上手い騎乗したな、って印象に残るインタビューで出が良かったから作戦変えたみたいなのをよく聞くから。

    まぁ印象先行かもしれんが

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:28:28

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:29:41

    アーモンドアイみたいに若い頃は追込だったが完成してからは先行が一番強い

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:38:50

    自分にはドバイの逃げと今年の秋天以外の全部差しに見えるんだが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:42:38

    最後方、ぽつんと一人イクイノックス

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:03:14

    >>33

    アイちゃんと比べるとこっちの方がスタート上手い印象

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:14:16

    ?「ゲートで立ち上がって他の馬を威嚇すんのはどうよ?三連覇のかかった大舞台でやれば大ウケだぜ?」

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:16:33

    今の強さ考えると菊花賞行っても戦えたんじゃないの君って雰囲気もする

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:22:24

    >>37

    さすがに2秒の出遅れは致命的なんよ

    1秒くらいなら馬券内にいけるかもだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:23:04

    >>37

    でもイクイノックスは来年の秋まで走るか怪しいし…

    なんなら今年いっぱいで引退でもおかしくないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:28:42

    >>38

    なんか秋2戦使いたかったから阪神菊花賞はやめたってのを記事で見た

    阪神じゃなくて京都なら使ってたんかね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:35:44

    最後方になんとイクイノックスという面白い展開になりましたジャパンカップ!
    さあイクイノックス行った!さあイクイノックス行った!前半の1000m60秒2!(イクイ比で)遅いとみたか、C.ルメール、C.ルメールが仕掛けてイクイノックスが行った!
    あっという間に先頭タイトルホルダーに並びかけていく!
    昨年は61秒1というミドルラップ!ここで刃、牙を剥いたイクイノックス!

    をまだやってないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:37:57

    >>42

    最初から前いろよ案件すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:41:49

    最初から前にいて逃げ馬の様子を見て末脚を使う
    先行が一番強いんや

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:10:14

    イクイノックスの先頭はここで終わり!

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:30:37

    ふむふむ…壁走りにマグナムトルネードか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:33:21

    荒れてる内を走ってワープとか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:10:48

    去年の天皇賞(秋)でスッゲェ走りしてたヤツ居るじゃない?最後、君が差し切ったけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:12:33

    出遅れ大捲りしてコースレコード出してくれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:13:51

    周りがスローペースの中自分だけ普段通りに走って結果的に大逃げになる可能性

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:28:59

    イクイノックスが大逃げやったらどよめくでは済まないんじゃなかろうか...何が怖いって大逃げやるメリットないとかどうかは置いといてやれそうな所が怖い...

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:33:16

    1.まず先頭に立ちます
    2.先頭に立ちながら中盤足を休ませます
    3.先頭に立ちながら終盤休ませた分本気で走ります
    4.先頭でゴールします

    けいばってかんたんだなあ(しろめ)

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:41:22

    >>49

    そんな大叔父さんじゃあるまいし…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:40:50

    >>52

    親父やんか

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:21:10

    >>22

    ハンドル握るとキャラが変わるタイプみたいなもんよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています