マジ切れしたこいつ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:02:35

    怖そう

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:06:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:27:50

    普段が温厚すぎて想像つきにくい

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:40:39

    私を笑いものにするのは許そう・・・
    だがスカーレットくんを嗤った君は・・・
    って感じで静かにキレそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:42:27

    普段とノリは変わらないが危険だとわかっているものを実験と称して盛る

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:50:16

    「私は知っての通り、学園では孤立している。まあ所謂鼻つまみ者というやつさ」
    「その理由の一端を君はこれから知る事になる。ああ安心してくれたまえ。命に別状は無いよ…後処理が面倒だからね」
    って死刑宣告のように淡々と述べてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:54:35

    激情のヤエノ
    冷徹のタキオン

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:56:50

    なんだかんだ自分の事をバカにされるよりも
    カフェやダスカやシャカールやポッケがバカにされたときにキレそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:58:15

    一応カフェシナリオで一瞬荒れたけどマジですぐ冷静になったからキレるイメージがあんまりない…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:58:23

    ポッケ君のSRサポカだと普段見ない顔してるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:11:04

    >>8

    実際タキオン本人の育成シナリオでも記者に自分のこと叩かれてるときは面白がってたけどトレーナー君に矛先が向きかけたら顔顰めてたしねぇ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:12:05

    こんなの夢女になるしかないじゃん…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:12:56

    普段から倫理観がズレてる分何をしでかすかわからん怖さがある

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:13:27

    割とエーミールみたいな感じになると思う
    「そうか。そうか。つまり君はそういうやつなんだな」って言いそう
    声を荒げてマジギレするのマジで想像できない

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:20:34

    「話しかけるな」

    「謝ったからと言って許されるとでも?……なんてことすら言うつもりはない。君とはこのやり取り以降、金輪際この人生で二度と言葉を交わすつもりはないし後数分もしたら君の事を脳のメモリに1bitも費やすつもりもない」

    「私は君の事を許さない。そして君の罪悪感を薄める為に謝罪を聞き入れるつもりすらない。せいぜい、勝手に後悔しなにやら勝手に逆恨みするといい」

    「後は君の処遇は司法が決定することだ。」

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:22:38

    …あれ?タキオンってもしかして身内に甘い…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:23:52

    >>16

    身内というよりダスカやカフェとかに無茶苦茶甘い

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:26:13

    冷静に怒るって解釈が多いけど顔真っ赤になりながら目にいっぱい涙溜めてビンタをしてくるのもアリだと思うの
    ビンタなんて慣れてないからかました後に若干やっちゃった!って顔するのも込みで

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:27:13

    >>18

    これは怒る対象がモルモットくんかポッケなやつ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:37:42

    タキオン本人が変わり者の自覚がある上に変わったものが好きだから似たような性質持った相手にはだいぶ甘いと思う
    シャカトレにまで世話焼いてたし

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:59:47

    ブチギレたあと
    「君にはもう興味は無いよ」
    って一言言って去りそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:00:56

    マジ切れって程ではないけどこの親バカの応酬でさえ珍しい物見たと思ったレベル
    普段が温厚すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:18:16

    迷惑なやつではあるけど基本はニコニコしてるんだよな
    拗ねる、実験を邪魔されて不満、自分自身に怒りを覚える…等はあっても他人に怒りをぶつけることがほとんどない
    子供っぽい部分はあるけど感情コントロールはめっちゃ上手いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:28:57

    トレーナーを退職に追い込もうとした悪徳記者とかめっちゃ嫌がりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:34:33

    他人にキレてる暇があるなら研究したほうが有意義だと思ってるタイプだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:40:59

    タキオンの周りからなんだかんだ人が離れていかないのって滅多に怒らないし悪意がないのもあるのかもな
    実験に付き合ってくれないとキレるキャラだったら本当に誰もいなくなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:44:18

    >>26

    あとは後輩の前では基本カッコいい先輩として振る舞おうとしてるフシがあるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:52:47

    ダスカを気性難呼ばわりしたトレーナーとかすごい冷たくあしらわれそう
    そもそもタキオンに話しかけることはなさそうだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:40:21

    世話焼きで温厚…
    あれ?こいついい奴なのか…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:41:53

    >>29

    (ダスカ相手には)いいやつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:56:01

    身内だと声あげてキレる
    それ以外だとガン無視するイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:57:28

    マジギレしたら饒舌になるタイプ
    薬品類は一切使わない

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:02:20

    自分はトレーナーやカフェを好き勝手弄り倒すけど
    彼ら彼女らが知らない他人に侮辱されたりするとキレるタイプ
    声を荒げるんじゃなくて自分の中でソイツの価値を0まで引き下げる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:42:13

    >>3

    温厚な人ほど怒ると怖いという話があってな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:28:00

    >>33

    好きの反対は嫌いではなく無関心を体現した感じになりそう


    仲の良い相手にキレたときはくどくど言うかもしれないけどそこまで怒る状況が想像できない……

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:44:52

    普段は飄々とした振る舞いだけど激情家で、それを隠したり取り繕える賢さと器用さを持ってるお嬢様だからなタキオン。自分の身体に関しての諦観を持ってた時期もあるし、他人の気持ちに敏感なところもあるし、その場で感情的に動く、と言うのが全く想像できない。
    身内がバカにされてもその場で言い返したり後で復讐するより、その場を適当に収めて傷ついた人をフォローするのを優先すると思う。例え内心はらわた煮え繰り返ってようとも。

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:49:33

    カフェ育成のシニア宝塚後にカフェの前から姿を消した後どこかの個室で思いっきり叫び散らかしてそうだと思った

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:57:49

    声荒げてキレるってよりも何かラインを越えた瞬間「あっそう」って感じで無感情に話切り上げて静かに距離を取りそう。もう完全に無関心になるというか

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:19:47

    いや、やっぱり身内に危害を加えられたら一切の容赦ない氷の冷酷さで淡々と復讐を完遂してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:22:24

    >>39

    相手が手を出したのは多分ダスカかモルモットくんだろうなぁ・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:23:13

    >>38

    知的好奇心の権化みたいなやつだからこそ「興味なし」が一番重そうだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:23:58

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:47:33

    ある程度の沸点を超えると逆に冷静になりそう
    "こいつは話をするだけ無駄な存在"って認識になって一切感情が動かなくなるの
    返答も「で?」とか「それが何か?」みたいにまともに取り合わなくなる

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:55:11

    親しくない人相手なら距離置くだけだろうけど一定以上親近感ある相手だと怒るより先に悲しんでそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:13:06

    沸点は人並みだが喧嘩の仕方は大人すぎて怖いタキオン
    沸点は大人くらい低いが割と子供な実力行使のカフェ
    沸点は子供だが喧嘩の仕方は人並みなポッケというさんすくみ概念

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:18:16

    失敗も糧にできる子だから切り替えが早いのもある気がする
    わざわざデメリットしかない相手と付き合わないというか

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:18:20

    中の人が結構ヒス系のキレ方するキャラやる事多いから割りとそういうキレ方するタキオンか想像付いてしまうのが怖い

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:20:53

    キレやすくて怒鳴る人が苦手だから基本的にご機嫌なタキオンには好感がもてる
    それ以外のところのマイナス要素も大きいが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:48:02

    人生かけてる研究を「ズル」って言われても全く怒らないのは高校生のメンタルじゃなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:50:07

    >>28

    担当ウマ娘が全く勝てなくて、藁にも縋る思いで薬をもらいに行くとか…?

    そうなっても全く取り付く島もないんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:51:58

    >>20

    カフェトレのサポートもやってたけどタキオンって選手よりトレーナーのほうが才能ある?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:53:02

    >>51

    走りより向いてるかどうかはわからんが人に物を教えるのが上手いのは確か

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:55:26

    >>51

    高校生のタキオンは能力的に適正があってもメンタル的に全く向いてないんだなこれが

    ちゃんと走り切って大人になったら後輩には面倒見が良いし、ソウルの産駒成績が良いと指導者として優れている描写もあるし向いてるんじゃないかと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:59:13

    何でこの程度のことができないの?みたいなキレ方しなそうだからその点だけで指導者になってほしい(高校の担任を思い出しながら)

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:09:32

    冷ややかにキレるタキオンも見たいけど
    激高して初めて見るキレ方をするタキオンも見たい
    心が二つある~

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:44:28

    考察するほど際立つ「あああああああ!!!!!」の異常性
    当初はふーん発狂するキャラだったんだぐらいに思ってたけどマジでメンタルヤバかったんだなって…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:52:15

    自分がドーピング疑われても「私の薬はそういう物ではないんだけどな。まあ好きに言わせておけばいいさ」って飄々としてるけど
    例えばカフェシナリオでタキオンがアドバイザーとしてついてる時のカフェがドーピングしてるんじゃないかとか言われたらカフェやカフェトレが反論しようとするの遮って「聞くに堪えない中傷だな。行こうカフェ、トレーナー。こんな妄言に付き合って、我々の貴重な時間を浪費する必要は無いよ」って去っていきそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:54:45

    多分タキオンは(身体的や人格的なあれこれはいったん脇に置いておくとして)メンタルコントロールの上手さだけを見ると養護教諭とか管理職や指導者にめっちゃ向いてるタイプだと思う
    基本的に怒る事が無いってだけでもまず向いてるしほとんどの状況で冷静に話せるって言うのは必須のスキルだしな
    後学校内とか組織内でいじめとかがもし起こったらうまく対処できそうって言うのもある

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:20:10

    お出かけイベントでもアドバイスしてたし指導者向いてる描写はちょいちょいあるね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:29:26

    あとはまぁ無意味な時間が嫌いらしいから無関心な他者には時間割かなそう
    言葉で諭してるうちはまだマシな段階とか

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:36:35

    スカーレット関連だと沸点が無水アルコールかな?ってくらい低いのは分かる

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:38:15

    読めば読むほどカフェシナリオのタキオン相当キテたんだなって思う
    あれは自身の不甲斐なさへの怒りだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:25:33

    >>59

    このイベ好き

    やっぱりこいついい奴じゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:37:06

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:04:30

    >>63

    "可能性"の追求が根本にあるからか基本的に否定が無いのが強いよね

    何にでも可能性を見出す柔軟性に長けているというか

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:37:06

    >>58

    (一部文章変だったので再掲&出先なので帰ったら>>64消します)

    彼女なら被害者か泣き寝入りしないようやってくれる安心感と怖さがある

    狂言があってもすぐに見抜きそうだし


    「なぜ自分だけ?という顔をしてるねぇ。確かに群れのボスになろうとするのは生物の本能だ。君がそれに従うのも自然なことではある。

    しかし忘れてはいけない。私たちには賢さがある。『強いものや危険なもの、そして本能に抗い克服する。』これはヒトという弱い生き物が自然界から旅立って身に付けた強力な処世術なんだ。

    つまり、君は"危険"と判断されたことだけは分かってほしいねぇ。」

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:09:21

    そういえば今年の夏イベでも実行委員長をそつなくこなしてたな…
    真面目にやればたいていのことはできるんだろうな
    真面目にやれば

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:44:19

    こう見るとタキオンが怒るときって自分以外の誰かが関わってるときだな?(自分自身への怒りは除く)
    あれ…?タキオンって良いやつ…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:21:05

    怒らせた時は怒らせた相手を見る目付きが心底興味無いものを見る時のように変わって、以降は怒らせた相手の存在をまるで認識していないかのように完全無視しそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:23:49

    >>39

    身動き一つ出来ない相手に今から自分の身に起こる事を一つ一つ淡々と説明してほしい

    「理解出来たかな?では、実験開始だ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:31:49

    タキオンの怒り方って相手によって変わるかも

    カフェに対してはあまり怒る場面が見つからないけど、ダスカやトレーナーあたりが無茶したら軽く叱る程度くらいには怒ると思う。
    本気でブチ切れる相手はあんまりいない気がする。

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:36:24

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:06:20

    友人やトレーナーのこと大好きだし、みんな優しいからタキオンを怒らせることしないし、近しい人にマジギレするイメージは本当に無い

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:18:14

    近しい人へムッとしてる描写としてパッと思いついたのがSRスピポッケのイラスト(恐らく実験途中に面貸せよって邪魔されたから嫌な顔してる)なんだけどこれも耳絞ってるわけでもないしマジギレって程では無さそうだもんな
    面貸せよって言われて「今は遠慮しておくよ。こっちはご覧の通り危険物を扱っているんだ、そこを退いてくれないか」くらいの淡々としたあしらい方してそうだし研究がひと段落したらご機嫌戻って普通に付き合ってくれそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:37:10

    https://www.pixiv.net/artworks/100078191

    ガチギレタキオンと聞いて

    これの6枚目とか


    https://www.pixiv.net/artworks/92067439

    これとか思い出した

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:40:25
  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:51:26

    怒りの感情も罵倒の言葉も
    相手に危害を加えるためには何一つ役に立たないことを知っているタイプなので
    むしろ笑顔を作って贈り物すらするかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:02:58

    倫理観や良心が欠如している
    訳では全く無いんだけど、その気になれば自らの意志でそれらを無視出来そうな怖さはある

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:54:52

    他のウマ娘を自分が限界に到達させる「プランB」を計画してる事を見るに哲学や心理学やスポーツ学には精通してそうだしタキオンがマジギレするときって言うのは「自分以外の誰かが誰かによって傷つけられることを感知したとき」っぽい気はするんだよな
    そしてこういうタイプは怒らせると何してくるか分からんからマジで危険なんだよな
    タキオンの場合「証拠を集めて社会的な抹殺を行う」事を普通にしてきそうで怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています