今回の新連載

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:06:32

    やっぱ全体的にレベルたけーよ
    それぞれ課題点はあれどそれでも強みの方が語られてるし
    個人的に新連載も今の連載陣全体も全部好きだしこのメンツで打ち切りレースしなきゃいけないのがだいぶ
    辛い

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:11:47

    どれもギアかかってきたな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:12:04

    今週で全員弱みも改善されてきたというね
    ストーリーの大目標が明示された魔々勇々
    キャラが立った敵役が登場したカグラバチ
    スケート画力が成長したツーオンアイス

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:12:11

    ツーオンもスケートの絵うまくなってたしカグラバチもコピペなくなってあからさまな雑な絵なくなったし魔々勇々はコマ割り見やすくなったしで良い感じ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:16:19

    どれも弱点潰してきたし今後が楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:22:05

    ままゆはヒロアカ、カグラは呪術やチェンソーみたいな感じがする
    ツーオンは題材的にはちょっとハードル高いけどヒカ碁やアイシールドみたいな前例もあるし全然イケる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:23:50

    カグラはあとは可愛いヒロインとイケメンなライバルとか宿敵みたいなのが出せれば完璧かな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:31:46

    ままゆ好きだけど続いたら中堅の下ら辺になりそう感ある

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:05:21

    >>8

    今の中堅の下ってそれ打ち切りってことだぞ

    今生き残ろうと思ったらアニメ化で保護されてる夜桜アンデラ逃げ若を越えないと無理だし、なんなら鵺も越えないと

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:07:15

    中堅より下じゃなくて中堅下位ってことじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:59:48

    3作の強みを持って合体したら最強と言われてたけどどれも2ヶ月経たず成長してきててすごい

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:03:45

    一番期待株はやはりカグラバチかな?
    海外人気もあるし、ジャンプといえばやはりバトル物が一番受けが良い
    作画の不安定さも連載進めば改善されていくはずだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:17:23

    Xにカグラバチの公式アカウント出来たか

    …ちょっと本物か怪しい気がするけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:26:46

    >>13

    作者本人とジャンプ公式がRPフォローしてるから本物だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:28:47

    カラー明けのスタートは中堅下位だねままゆう
    もちろんこっから上がってく可能性も充分ある

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:31:06

    >>13

    相変わらずの海外人気で笑う

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:38:15

    魔々は公式Twitter作らないのかな
    1巻発売とかにやりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:19:17

    爆速で1万行きそうで草

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:28:17

    >>18

    もう鵺を超えたのか

    キルアオ公式のフォロワー数がかなり少ない時点で特に何かの指標になるわけではないとは思うが

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:36:17

    大半が海外ユーザーやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:47:42

    普通に生き残るのカグラバチだけだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:53:26

    >>13

    正直こえーのが公式にバレ貼ってこのシーン最高とかやり始めないかすげー不安だわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:54:41

    もうワンピとカグラが交代で巻頭と防波堤やってくれねぇかなぁ
    数年この連載陣で続けますよアピールしてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:57:15

    >>22

    まあ外国人垢がかなりの確率でやらかすと思うよ...

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:19:37

    >>22

    ヒロアカとか現状どうなんだろ

    カグラバチ公式ツイへのリプはヒロアカ作者へのリプ欄と似たものを感じたんだが

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:35:31

    カグラバチ、シンガポール政府がパロディしてるの今更知った
    本当に海外でもウケてるんだね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:42:11

    >>20

    >>26

    海外人気はアンケに関係ないからなあ

    来週以降掲載順が下位に落ちても不思議はない

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:06:08

    >>27

    でもよぉいくら魅力的なサブキャラがいないって欠点を抱えてても生き残ればチャンスはあるからってアンケ出されるもんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:13:35

    キルアオも第1カラー後10まで下がったから下がるのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:28:07

    カグラバチに関しちゃ、近年バトル描写に定評があるタイプは割と生き残りがちだし
    ストーリーやキャラが多少弱くても(言うほど弱いとも思わんけど)、しばらくは平気なんじゃねぇかなぁって気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:31:23

    一番期待してるのはツーオン
    カグラバチは面白いけどちょっとわかりづらいところ多い
    魔々勇々は順調に良くなってきてると思うけど自分には合わなかった

    しかし鵺、暗号、アスミにも生き残って欲しいから新連載全部強いの困る
    ジャンプさん連載枠あと二つくらい増やしません……?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:41:21

    基本的に考慮しないのは確かだろうけど特別に考慮して貰える可能性がありそうなレベルの海外人気だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:47:02

    >>32

    特別考慮された前例ないし

    されてるならテンマクは生き残ってるわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:47:53

    魔々もアスミもだけど公式Twitter作らないんかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:49:30

    >>34

    作るの早すぎるのもあれなんだが遅すぎるのも良くないよな

    アスミなんて1巻出るタイミングで作ればよかったと思うんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:51:30

    つっても海外の人の中にもちゃんと本誌買うなりしてアンケート出しとる人もいるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:55:45

    あんだけ早バレで盛り上がってるのにわざわざ本誌買ってアンケ出してるのなんて全アンケのうち何%よって話だし外人にウケたからメインターゲットの日本人にウケなくても残すはヤバすぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:59:38

    実際、海外でジャンプ本誌の割れが流行りすぎて今はアンケートのない無料公開になってるんじゃなかったっけ?
    まあ早バレは一向になくなってないみたいだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:01:55

    海外人気→テンマクキネマの前例からプロテクトなし
    コミックス爆売れ人気→仄見えるの前例からプロテクトなし

    やっぱアンケートよ
    海外の人はアンケ送れないから日本在住の作品ファンにアンケ送って活動するしかない

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:02:36

    >>36

    アプリでジャンプ+落として購読すればアンケ出せるけど一切翻訳されてないしアンケ出す用でしか海外は無理

    そして無料で見れてる状態でそんな事する奴がどれほどいるかだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:03:42

    テンマクってそこまで海外人気あったの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:04:04

    >>40

    雑誌を買うやつはおらんのか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:04:59

    公式アカウントでいうとツーオンとかかなり速攻で作られてた覚えある

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:06:39

    >>42

    日本の雑誌をわざわざ取り寄せてエアメールでも送るんか?

    最速で出さないと間に合わないレベルだけどそんなんするならそれこそアプリでした方が安く済むぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:06:47

    >>42

    ネットで無料公開されてる雑誌をわざわざお金出して店に買いに行く?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:07:18

    >>42

    鵺の陰陽師の海外ファンは日本観光に来たときにジャンプ買ってアンケート出してたみたいだね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:08:06

    >>43

    連載開始とほぼ同時期に作られたのにまだフォロワー1500もいないんだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:08:16

    >>33

    テンマクとは比にならない海外人気だぞ

    新連載が看板連中に張り合う閲覧数叩き出してて完全に異常自体

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:08:58

    カグラツーオンは公式垢あるけどままゆうって公式垢あんの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:09:33

    >>33

    カグ8の第一カラーを4番手に置いといてプッシュしませんは正直ありえない

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:10:49

    3つとも生き残る可能性あるなら鵺暗号も危うくなる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:13:53

    一ノ瀬とアイギル抜けたらどれも面白いからあと一回分は改編来ないでほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:15:43

    >>50

    それは海外云々じゃなくて普通にアンケ取れてるだけなのでは……?


    もう数週経たないと何とも言えないけど、カグラバチは海外人気高いだけでアンケ取れてるわけない論調は結論を急ぎすぎてね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:16:11

    >>41

    ない

    マジでない

    テンマクの向こうの閲覧数が鵺を上回ったこと一度もないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:16:23

    新連載3作が暗号鵺逃げ若についてる固定ファンを越せるかどうかだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:19:49

    >>55

    逃げ若はアニメ控えてるからファン超えてもどうだろうなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:22:11

    ツーオンも含めちゃうけど今年の新連載軍は当たり作の方が多くなった珍しい年だね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:22:21

    >>56

    鵺が逃げ若越えてる現実があるから逃げ若越えなきゃ打ち切りの恐怖は超えられん壁だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:33:00

    >>33

    そりゃ海外限定とはいえ閲覧数で看板クラスを超えることなんて今までなかったからな

    ある程度したら落ち着きそうとはいえ異常事態よ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:42:09

    >>58

    今はね

    逃げ若はアニメプロテクトあるけど鵺は若をドベにしない為の贄にされかねない

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:43:27

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:45:24

    ジャンプ、読むものが多いと幸せだと思ってたけど実際は好きな連載が打ち切られる恐怖に怯える地獄だったわ
    読んでない連載多かった時は好きな漫画打ち切られてももっと面白いのが他にあったんだなと心の安寧を保てていた

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:47:17

    ツーオンのセンターカラーの順位次第だけど
    今ん所カグラが一歩リードしてる感じかな
    俺としてはままゆゆに頑張ってほしいが

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:48:21

    まぁ次の改編は2ヶ月ぐらいは先だろうからそんな怯えることはないんじゃね
    新連載3本がどの位置につけるか、アスミ暗号の盛り返しはあるのか注目だな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:49:04

    >>49

    それは担当のやる気次第って説もあるから、判断材料にするのはちょっと…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:56:45

    今週で一つ防波堤が死んだから本当にこっからですね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:59:41

    カグラバチ公式Xの2ポスト目がいきなり英語なのに笑った
    どんだけ海外人気あるんだこの作品

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:00:30

    まぁアスミと暗号が居るし次の新連載が全部大当たりじゃなければしばらくは安心なんじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:06:28

    >>64

    読者側からの反応(アンケートとか)が反映されるまでにはタイムラグあるし、ジリ貧で駄目になるパターンもあるから、油断してる暇なんかないと思ってるくらいが間違いない

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:07:25

    レッドフードやテンマクはソース不明なのに海外で人気という文言だけが一人歩きしてたがバチはガチで数字出てるんだよな
    打ち切りレースで有利になるかは知らんけど連載続いたらメディア展開は優遇されそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:08:49

    >>68

    今までそんなことありえねーよwですましてたけど今回の三連載全部面白いからいまいちその可能性を否定し切れん

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:09:35

    テンマク人気って言ってる人って俺たち日本人は海外と違って見る目があるってホルホルしてるやつが言ってんじゃねぇの

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:14:28

    >>72

    テンマク人気は日本の鵺人気と対立煽りで使われてた感じだからちょっと違うかも

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:17:04

    アスミと暗号はほぼ確実に切られるだろうし実質1枠なんだよな
    鵺は1巻重版して直ぐに打ち切られるとは思えないし逃げ若はアニメ化前に移籍なんでNHKに失礼な事絶対しないだろうからツーオン魔々アンデラ(移籍)のどれかだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:18:29

    Xで感想とか見てるとテンマクを評価してる外国語ポスト多かったね
    それが=人気とは限らないが

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:27:20

    7割海外フォロワーなカグラバチがカラー後の掲載順と単行本売上がどうなるのかは気になる

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:31:06

    >>74

    重版しても打ち切りになった例はあるらしいんで鵺も安心しきれないっていう

    まあ春改編頃には年末新連載も普通にレースの対象だろうからいけるとは思うが

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:25:11

    >>60

    アニメプロテクトってドベ踏ませない効果もあるの?

    アンケートに関わず打ち切りにされないのかと思ってたんだが

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:09:07

    この3本が揃ってから鵺にアンケいけなくなったな・・
    この3本に最低1枠、だいたい2枠使う

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:24:10

    新連載が落ちてきて、なんだかんだで暗号アスミ両方生き残るかなと踏んでたんだけど
    現状両方ドボンが最有力になってきたな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:24:10

    >>74

    暗号は4巻全部重版していて4巻は鵺と同月発売で先に重版している

    なのに暗号はほぼ確実に打ち切られて鵺は重版しているから打ち切られない予想なんて、希望的観測を込めすぎだろ

    誰も打ち切り候補に上げてないキルアオは1巻重版していないけど鵺より売れているし、重版なんてなんの慰めにもなんないよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:26:24

    そもそも生き残らせるなら重版よりも売れた本数じゃねっていうねそんで下がる一方だけど鵺よりもとりあえず売れてる一ノ瀬は今週逝ったし結局はアンケだよアンケ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:28:25

    暗号はネットでバズり、事実単行本も売り上げが上がった
    地力も高いし、このままアンケでも良い流れに乗りそうだったのに
    なんで今回みたいな複雑なルールでの麻雀なんてやるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:28:40

    変な言い方だけど
    俺たちが打ち切られたく無い漫画を延命のためにアンケート出すって事はジャンプ側からしたら毎週の分のジャンプを買ってくれるって事だからな
    より購買してもらうためにはアンケート取れてる方を延命して金を稼ぎたいのはジャンプ側も同じよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:29:49

    スレタイは「今回の新連鎖」だし
    鵺と暗号(アスミ)の対立意見はほどほどにしとけよ、な?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:31:44

    (これはほんとはオフレコやけど鵺と暗号の重版時期は一緒やで 多分中の人判断で情報提示するタイミングがズレただけや)

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:32:02

    ツーオンはストーリーは新連載で1番面白いし上手くいけばアンデラみたいに低空飛行しながら長生きしそうだけど、打ち切られても綺麗に終わらせてくれそう感もある

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:34:50

    仄見える少年が3巻の時点で15万部売れて打ち切られているから
    単巻5万部以下は油断できないよ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:39:11

    >>65

    いやただあるならフォローしたいから聞いただけ

    カグラの方は出来たからフォローしたけどままゆうは見たことねえなと思ってさ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:39:51

    >>88

    そして4巻発売時点で45万部の一ノ瀬家が打ち切られたからな売上落ちてるとはいえ巻割15万も死ぬ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:46:38

    >>81

    11/2のPOSで鵺1巻がキルアオ1巻より上にいたけど

    これ多分重版告知で盛り上がって売れた分だと思うんだが

    それでも今までの積み上げ的にキルアオ抜けてないの?

    いいとこまで迫ってるとは思ってるんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:26:20

    >>90

    だからアンケ低くて単行本も売れてない暗号とアスミは3つの新連載のうち2つ以上にアンケで勝たないとほぼピンチ

    鵺も3つより下になったらほぼピンチ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:40:41

    >>92

    まぁ新連載も新連載でそのままそいつらに揃って勝たなきゃいけないってなってるからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:50:54

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:52:39

    >>94

    藤巻先生の過去作は2作とも(ロボレザは打ち切られてたけど)単行本売れてたから多めに刷ってはいるんだろな的なのはあるね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:56:00

    >>94

    いやキルアオが重版かかるかどうかじゃなくて

    鵺が重版告知ブーストも相まってキルアオ1巻の売り上げを抜けたりしないのか?ってのが知りたかった

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:59:10

    >>83

    乗りそうってか変わらずドベ圏内だったがな。それかギリ圏外とか言われてるドベ5

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:00:31

    重要度はアンケ>>単行本ぐらいかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:02:42

    >>98

    よく50万売れればプロテクトとは言われてるけど時勢を考えれば半分くらい毎巻売れればいけるんじゃね?ってところなんじゃない?特にエビデンス無いけどな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:10:30

    >>91

    売上は鵺1が月2.5万キルアオ1が月3万いかないくらいだった

    正直POS下位だと一か月あの差をキープし続けてギリ行けるかどうか、おそらく発行部数はトントンになったってとこかな

    まあ鵺1がより伸びるのは鵺2の発売月だと思うからそこまでまだわからない

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:10:56

    >>90

    やばーーー。マジでアンケしか勝たんやん

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:14:26

    一ノ瀬は単行本の売れ行きが右肩下がりだったのもあるのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:18:33

    >>99

    昔は単行本300万売れても打ち切りになった作品もあったし基本アンケ主義だよね

    いまは少しは考慮されそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:19:55

    まあアンケートも売上も良かったけど打ち切られた例があるから油断はできないけどなあ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:44:00

    前にジャンプ編集のインタビューみたいなのでジャンプはアンケ至上主義、単行本売れなくてもアンケがよければ続きますって明言しとったな
    まぁ大体はアンケ良ければそれなりには売れるのが普通って感じらしいけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:46:51

    >>104

    さすがにそのパターンはほぼないのでは・・・

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:49:10

    >>105

    火の丸はまさにそれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:49:17

    しっかし…好きな作品が打ち切られるかもって恐怖はえげつないんだなぁ
    誌面が充実してるのがこんな辛いなんて、おかげでメンタルが結構参ってる()

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:50:57

    今回の新連載は3つとも安泰だと思うけどね
    ドベ組に負ける漫画力では無い

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:51:24

    新連載応援している身からすると、固定ファン多そうなアスミ暗号に勝たないと生き残れないの辛い

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:52:16

    魔勇もカグラも20週打ち切りになるような漫画ではないと思うけどどうなるかわからなくて怖い

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:54:04

    #もっと雑誌のページ数を増やせジャンプ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:59:01

    ここだとツーオンアイスも安泰って意見が多いの?ガグラとままゆは何となくいけんじゃねってレスはわりと見かける

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:00:07

    まぁ暗号とアスミよりは

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:00:20

    >>113

    ツーオンもいけるって言ってる人も多い

    自分はいけないと思ってるけどどっちが合ってるかは掲載順見ないとなんとも言えない

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:00:28

    どちらかと言うとツーオンが心配なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:01:17

    俺はめちゃくちゃ好きだけど魔勇もまだ安定してないし分からないよな…
    カグラバチは安泰っぽいね

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:02:30

    ツーオンはここでもXでも公式Xのフォロワー数でもあんまり…って感じだけど最近だとキルアオの例もあるしアンケ取れてるかは分からん

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:02:43

    2ヶ月後には仲良くドベ3〜5に並んでる可能性もあるからね

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:03:41

    魔々も公式Twitter作った方がいいんじゃないかな
    カグラツーオンに比べてトレンド入りしずらいタイトルやし
    略称決めたりした方がいいんじゃないかね

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:04:06

    カグラバチ今週高い位置のセンターカラーだったから少しは安心できるけどここから落ちるパターンもありえて怖い・・・

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:05:14

    同期の中で魔々だけ公式アカウントないんだよな
    アスミも何故か公式アカウントないよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:05:15

    >>121

    キルアオルートに入れるかどうか

    キルアオもカラー後10話まで下がってそこから上がったから次とその次の掲載順次第かな

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:06:52

    >>122

    自レスだけど個人的にはSNSで宣伝しまくるの苦手だから1巻発売のタイミングで作ってくれれば良いかな

    ただアスミカケルは作ってあげればいいのにと思う 1巻発売したし

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:07:03

    鵺とかは1巻発売記念で作ったりしてるけどアスミないんだよな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:07:07

    >>122

    公式アカウントを作るタイミングは編集の判断であって打ち切りとは関係ないから・・・

    ドリトライとか超速で作られたけど終わったし

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:07:32

    一応マジで全員頑張ればアニメ化組を移籍に追い込める可能性はなくもないんだよな
    正直可能性は低いが

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:08:34

    ままゆうはまだ作るの早いと思うけどアスミは作っても良いと思うぜ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:09:13

    あにまんだと魔勇は好きな人結構多いけどほかの感想まとめコメ欄とかだとかなり叩かれてたりするからな・・・

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:11:57

    >>129

    ジャンマトサイトは基本そういうコメしかないから仕方ない

    ほかは割と平和やで

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:12:09

    >>129

    まとめサイトはまあ気にせんでええと思う

    ただ他でも賛否両論な印象

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:16:38

    正直ツッコミどころは多いからな
    女の子がおっぱい大きくて可愛いからオッケーですって読者の割合が多ければ問題ない
    まぁ女性キャラの方が目立つバトル系って正直あまり跳ねない印象多いんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:19:05

    魔勇とカグラは賛否両論のイメージある
    カグラバチは勢いと人気で乗り切れそうだし、魔勇も挽回して面白くなってきてる感じ
    アンケはある程度取れてるんじゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:28:36

    ままゆうとカグラは読んでる人間の母数が多い分賛否両論入り乱れてる感じだな
    ツーオンは落ち着いてるというより単純に読んでる母数が少ない

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:30:06

    母数が多いほど否定的な意見は飛んでくるから仕方ない
    今回の新連載は特に厳しく見られてるし…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:30:39

    ツーオンは作品の出来とかよりもジャンルがまず厳しそうだしな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:31:46

    別に厳しく見られてるってわけじゃないと思う
    今までのはダメなものはダメってもう切り捨てられただけ
    今回のは長所も短所も目立つから短所を指摘されると厳しい!ここがいいのに!って反発が起こりやすい

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:31:47

    先週のらしいけどやっぱ見てる母数が少ないな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:38:27

    Xの垢のフォロワー数もジャンプ公式垢で出した新連載PVのRPいいね数も閲覧数も同期に比べてめちゃくちゃ差つけられてんだよなツーオン

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:43:28

    >>138

    これが今年連載開始作品の三話までのPV数まとめ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:44:38

    >>121

    高い位置だけどツーオンも同じ位置なら今回のCカラーはあくまで配布って証明にもなってカグラバチもうかうかしてられないからか

    読み切りは恐らく第二固定として相手になる夜桜が第一でも第三でも違和感ない相手だしな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:49:37

    >>140

    魔勇は数値がほぼ1万差の鵺と比べると2→3の減少がガクッとキテるな

    キルアオアスミは減少はそんなに

    ツーオンは母数は少ないけど2→3で増加してるし減少もトップクラスに少ない

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:50:22

    >>139

    PVってこれかな

    ツイートは見つけられなかったけどYouTubeだと再生数の差が結構あるな

    ちなみにアイギルの再生数は2.1万だった

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:51:44

    ツーオンは面白いどうのこうのの話じゃなくて一般読者からしてそもそも土俵に乗せてもらえてない確率がかなり高いから無理、個人的には好きだが正直ツーオンを打ち切り候補に置かないのは逆張り

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:53:43

    編集部さん、中堅にも休載サイクルを作って実質枠ひろげてもええんやで?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:54:33

    >>143

    すまんありがとう

    なんか申し訳なくてX漁ってきたわ

    カグラバチ


    魔々勇々


    ツーオンアイス

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:03:41

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:07:42

    ツーオン読んでないけど面白いらしいね
    五条死亡のショックで読むタイミング逃しちゃったけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:10:33

    立ち読み派か?ジャンプ買えよ

    >>148

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:13:16

    各作品の主人公に関しての所感はどうだ?
    ままゆは主人公の成長じっくり描きたいんだろうけどスピードはどうか描ききれるか
    カグラは良くも悪くもテンプレ復讐系主人公だから類似するような作品やキャラに対してどう個性つけるか
    ツーオンは現状でも他2作と比較してだいぶ個性強いけど故にどういう方向性に伸びてくのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:14:51

    >>149

    いや毎週買ってる

    五条先生が死亡した衝撃で頭いっぱいになってツーオン1話を読む気力が湧かなかった

    今度読んでみるよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:14:58

    >>150

    上から

    キョドり童貞

    薄味

    キモい(褒め)

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:24:24

    >>150

    ままゆ→振り回されっぱなし決意表明ばかりでかっこよくない

    カグラ→黒コート刀でバトルの時点でかっこいい

    ツーオン→キモいくらい一途で一生懸命なのはいいがかっこいいかと言われると微妙


    主人公に求めるのはかっこいいかどうかなのでこうなる

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:25:29

    >>150

    全員の好きじゃないところを言うなら

    決意し続けるも何も成し遂げてれない泣き虫男

    ただ淡々と人を殺し続ける虚無コピペ男

    一人だけ顔面ラフ絵ストーカー男

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:25:34

    >>153

    一人だけ外見だな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:26:49

    >>150

    コルレオもチヒロも結構好き

    何だかんだ善性があるから応援しやすい

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:28:20

    >>154

    なんでツーオンの主人公の顔あんなに雑なんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:28:23

    魔々は今回でいい〆だったからどんどん活躍させてほしいかな
    やっぱ活躍する主人公は見たいんや

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:28:55

    >>150

    コルレオは善人系主人公だから安心できる

    できればもう少し活躍してほしい


    チヒロは面倒見が良いところとかは好き

    カグラバチはもう少しキャラの魅力を深掘りしてほしい

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:29:51

    成長していくタイプの主人公が好きだからコルレオとハユマ好みだよコルレオはまだ見せ場に乏しいからもう少し頑張って欲しいけど
    チヒロは無表情気味なのもあって今のところはあんまり刺さらない

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:32:24

    今出てる指標は大体カグラが抜けて人気なのに3つまとめてセットで人気ですみたいに扱われるのなぁ
    まあ全員8週カラーだからなんだろうけどそこも既にセンターの何番手かで格付けされてるのに

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:36:28

    >>155

    ぶっちゃけ今週なんて扉絵みた時点でアンケ入れるわってなったくらいビジュアルのかっこよさは強い

    かっこいい主人公画かっこよくバトルしてかっけー!なったらもうオッケーよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:36:49

    コルレオはようやく活躍し始めるターンかな、こっからで作品の評価も大きく変わる
    チヒロは現状刀とかアクションとかの要素での評価が強いからそれで人気取れてるうちにキャラ単体の魅力を出せるかどうか

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:37:44

    >>162

    他内面なのにカグラだけ外見のみってそれはチヒロの中身スッカスカって言ってるようなもんじゃねーか

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:39:20

    ぶっちゃけ23年組は平均レベル普通に高いと思うのよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:41:06

    >>161

    本当に別格扱いされたいなら単行本1巻の売り上げで差をつけるしかない

    掲載順やPVの視聴数なんてあくまで指標止まりでただの参考

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:42:17

    巻頭取ったら別格扱いされるだろうけどまだそこまで差ついてないしな

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:42:17

    単行本て同期全員同じ月に出るのかね?
    それともツーオンだけ遅れるとかある?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:42:29

    >>165

    低いやつはとことん低くて高いやつは高いって感じ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:46:48

    >>164

    中身中身って父親殺されて復讐に生きる危なっかしさのある暗い青年だけど根っこは人のいい面倒みの良さのある子でしょ

    バックボーンは十分で人生かけて復讐に生きるってのは十分わかるんだから単行本でいう一巻の情報としては十分じゃない?

    かっこいいからこの主人公がどうなるのかって物語を追いたいんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:47:58

    >>170

    テンプレ復讐者主人公じゃん…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:49:45

    >>170

    >>162でそれも交えて言えばよかったのにカッコよきゃオールオーケーみたいに言って一人だけ外見だけ他二人は内面だけ触れてたらそう指摘されるんじゃ……

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:51:13

    魔勇は打ち切りになるかもしれないかもなーって思ってる
    でもこの漫画を読んだことは無駄じゃなかったって思えそうだから最後まで応援する

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:51:25

    >>170

    >>172

    カグラファンこんなんばっかなのか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:51:45

    チヒロって歴代ジャンプのヒット作でいえばケンシロウに近いんじゃないかな・・・

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:51:57

    >>170

    それだけ見たらガンソードのヴァンを思い出した(ヴァンが殺されたのは花嫁だし他にも魅力あるけど)

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:53:51

    >>162

    つまり中身がサムライ8の主人公でもかっこよければいいってことっすね

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:54:51

    まぁ海外で流行ったように外見しか見てないファンもいるってことよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:54:59

    >>174

    172だけどカグラは自分の中では新連載で評価一番低いし170に対してなら外見ヨシだけじゃなくてそれ言えばいいじゃんお前って言ってるんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:00:43

    >>172

    各主人公を一言で言うならそうなるってだけ

    正直に言えばコルレオとはゆまにビジュアル的魅力感じなくてそれでも一言で言えと言われたらそれしか出てこないんだわ

    チヒロは主人公としての内面的マイナスは特に感じない上でビジュアルかっこいいから一言でいえばかっこいいになる

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:00:53

    >>150

    個人的には言われているほどツーオンの主人公がキャラ強いとは思えないんだわ

    作風との兼ね合いがあるからだろうがキモい系主人公としてはうす味

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:07:03

    >>161

    もうこんな嫌なファン出てきてるん?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:07:25

    魔勇→なんか芋っぽい覚悟とか決意はしてるけど性格的魅力に繋がってない
    カグラバチ→虚無顔 傷跡が特徴 性格もビジュアルも既視感のかけ合わせ なろう小説でよく見た性格と装備
    ツーオン→顔が一人だけラフ 2話のキモさ以降キモさの更新がないからキモかったになりつつある

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:05

    >>182

    鵺にもいた荒らしだろ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:52

    >>179

    すまんそっちは安価ミスや

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:11:11

    >>179

    この手のスレでカグラバチに中身が中身がってずっといってるよね

    自分が魔勇をあげてカグラバチ下げたいだけなんだろ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:12:18

    >>186

    中身がどうのこうの言われるのが痛いって自分で晒すようなのはやめとけな

    アホ丸出しやぞ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:13:37

    まあまだ最速巻頭とるにもまだ最速の時期に達してない上に、補正切れ判断するにしてもままゆがやっと補正切れ1回目だから8週平均で見るにも時期尚早っていう
    なんでそんなに新連載に厳しいんや

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:14:07

    >>186

    ごめーん俺はツーオンフォロワーなんだー!

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:14:27

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:14:59

    自分の好きな漫画が打ち切りになるかもしれん恐怖に怯えて攻撃的になってる人は多い
    ギスギスは良くないねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:15:01

    >>190

    この手のスレは打ち切られて欲しいって願望が見え見えな感じだけどな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:15:20

    >>188

    それだけ今回の新連載の期待値やらなんやらがどれも高いんやろ

    高いからこそageもsageもレスバも過激になる

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:15:45

    正直ただの対立煽りや愉快犯もかなり多いと思うよ
    打ち切りレースってジャンプ読まなくてもファンを煽って楽しめる屑がいるし

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:16:31

    >>193

    俺も毎週新連載3つにアンケ入れてるからそう思うよ

    だからこそそんな急ぐものじゃないと思うんだがね

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:18:04

    >>186

    カグラバチ好きなら最初から無理に一言にせずに一人だけ数行になっても書けばいいのにねそしたらこうやってカグラバチのやべーファンって醜態晒さないのに

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:19:47

    >>196

    鵺の時もあるし愉快犯の可能性考えるけどな

    そんな決めつけんでも

    なんならカグラが1番この掲示板じゃバカにされてるよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:19:55

    >>168

    同期でも話数に差が出るから、後から始まったほうが遅く出るケースも度々ある

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:21:00

    >>198

    鵺の1巻とアスミの1巻が同じだったりね

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:21:12

    200なら全部人気御礼

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています