荒れるそうな話題だけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:11:22

    イクイノックスのベストレースは何か
    有馬?
    2022秋天?
    2023秋天?
    ドバイ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:12:23

    2023秋天
    完成系って感じがした

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:12:39

    今年の秋天かシーマ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:13:14

    無慈悲な有馬はやばい
    あの持ったままコーナー曲がってくる絶望よ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:13:26

    去年の秋天と今年の宝塚以外の3つの内どれかやろな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:13:34

    衝撃度ならドバイだけど一番強かったのは今年の秋天
    盛り上がりなら去年の秋天

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:13:46

    いつだって「次のレース」だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:13:48

    と…東スポ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:14:07

    去年の秋天だけは絶対にない

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:14:32

    秋天だろう
    東京芝2000の結論と言っていい走りだった

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:14:36

    今年のジャパンカップになる予定だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:14:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:15:04

    >>9

    いや去年の秋天はイクイノックスとパンサラッサだけは上手に競馬したぞ

    それ以外がまぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:15:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:15:59

    馬券的には美味くないだろうけどこいつのレースどれも面白いよな
    マンネリっていうほど戦法被らせてもないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:15:59

    有馬か今年の秋天かな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:17:01

    >>4

    隣のエフフォーリアが必死に押してるのに持ったままで加速してるのは絶望しかなかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:17:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:17:22

    >>15

    前壁ならない位置につければだいたいパフォーマンスみせてくれるからな

    そういう意味でドバイの狂ったか!ルメール!?からのええ…はわりと個人的にはベストに近い

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:19:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:19:41

    ジャパンカップ(未来視

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:20:28

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:20:29

    ドバイの走りに説得力を持たせた23秋天

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:20:42

    1週前の秋天
    強すぎてキモッッってなったレベルでぶっ飛んでる
    あのレース見たら、もう凱旋門とかクソどうでもいいから一刻も早く繁殖入りしてその新時代の遺伝子を後世に繋いでくれとしか思えなくなった

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:21:16

    やっぱり今年の秋天じゃないか?
    他の陣営目線で見たら絶望しかない

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:21:25

    スレタイのせいで荒らされてるやん

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:22:31

    秋天は「なんだ…安定の先行押し切りかぁ…」からのタイムで目ん玉飛び出た人が多いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:23:53

    ドバイや有馬が後年の語り草になるレベルのレースのはずなのに秋天の衝撃がふっとばしてるからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:25:40

    2023JCって言っておけば夢があるだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:26:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:26:55

    タイホvsイクイノvsリバティはまじでいいレースになる予感しかないんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:27:44

    >>13

    いや番手馬が控えた煽りだし

    責任は一人にしかない

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:27:53

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:30:33

    ダービーは行きっぷりクソ過ぎて飛ぶかと思ったけどな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:31:21

    >>30

    来たわねドウ基地

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:31:58

    >>30

    いやあ行き脚つかなかったからベストには程遠いと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:34:06

    今年もヴェラアズールが掻っ攫ってったらヘイト偉いことになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:35:22

    >>37

    それはそれで面白いのでセーフ

    ただ状態的に勝てたら恐ろしいよヴェラアズール

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:35:57

    ヴェラアズールが勝つとしたらスローで団子からのヨーイドンだな
    まあ正直もうピークアウトしてると思うが

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:36:02

    >>30

    >>33

    この流れ何回も見たけど同じ奴だろ

    行きっぷり悪いし直線進路探すのに手間取ってるしでベストレースには程遠いわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:36:11

    >>38

    状態わるいの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:36:28

    >>37

    あれ以降一度も勝ってないのがね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:36:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:37:11

    見た目の派手さ面白さって意味でのベストレースなら2022秋天


    もはや気味悪ささえ感じる強さって意味のベストレースなら2023秋天

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:37:46

    >>37

    府中2400の鬼になるだけなのでセーフ

    つかこの面子に勝ったならどの馬でも褒め称えるわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:37:55

    >>41

    去年は脂が乗りに乗りまくってたけど今年はね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:38:53

    マツリダゴッホ府中2400バージョンかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:38:58

    JCってリバティイクイノの二強な感じ?
    パレスも来るならちょっと可能性あるかもしれないけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:39:16

    >>48

    パレスは有馬って出たよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:40:11

    パレス来てほしかったな
    3番人気はタイホか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:40:43

    >>30

    んほぉ~そのダービーで勝ったドウデュースたまんねぇ~

    なおダービーで運を使い果たした模様

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:40:58

    何やってんだルメールゥ! あ、あれ?ってなったドバイか
    おいおいイクイノ潰れるわこれ あ、あれ?ってなった秋天か
    迷うねぇ〜

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:41:07

    >>27

    そういう意味でアモアイの最初のJCに近いものがあった

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:41:27

    JCの単勝人気はイクイリバティドウタイホの順じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:41:43

    あくまで想定オッズだけど去年の覇者の単勝オッズが50倍超えそうなの笑う 

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:41:45

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:41:47

    >>50

    ドウデュースじゃねえの

    乗り替わりだからノーカンみたいな奴多いだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:43:31

    シーマだねシーバードの英ダービーを彷彿とさせるレース
    一流馬相手に少し追うだけでレースが終わってしまう別格感
    日本馬が見せたスケールとして史上最大だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:43:33

    >>57

    距離不安説とか考えたら落ちるかなって

    まあタイホ側もダービー以来の東京なわけですが


    実際イクイノリバティ以外不安要素マシマシなのよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:44:53

    有馬記念は2着ボルドグフーシュだったし
    イクイノックスが強かったってよりF4タイホが万全ならって無念のが大きい
    今年の秋天は歴代の最強馬イメージしても「どうすりゃ勝てんだ」って頭抱えるレベル

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:45:30

    今年の秋天は強いというかキショい
    勝ち方は有馬くらいでええねん

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:45:43

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:46:20

    >>60

    まあ去年の有馬はその二頭が万全の状況なら全然勝ち負け狙えそうな匂いはする

    今年の秋天は無理

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:46:24

    シーマはエルコンドルパサーのサンクルー大賞を超えてたと思う
    日本馬の史上最高パフォーマンスだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:47:08

    >>63

    あの展開で逃げ馬が残るわけないじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:48:22

    >>64

    釣り針でかすぎんよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:55:13

    今年の秋天はもうなんか気味が悪いから有馬

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:57:04

    メイダンにあんまり詳しくないからドバイSCのペースがどんなもんだったのか分からん
    2023秋天が最高のパフォーマンスだと思うけど、ドバイも後続の脚が潰れるくらいのハイペースだったのならこっちかなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:58:57

    >>68

    計測方法とか芝の違いとか考えたらアレも大概速いと思うんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:59:52

    気味が悪いって言葉しっくりくるな
    シーマも大概怖かったけど秋天が気味が悪いほどに怖かった影響で相対的にUMAのパフォーマンスじゃないように思えてくるしベストはシーマかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:21:44

    「完全にキャンターで勝ちやがった」
    「他の一流馬を乗馬クラブの馬であるかのようにあしらった」
    「追い続けていれば10馬身以上は開いていただろう」
    「史上最高の大楽勝」

    イクイノックスのシーマに対する俺の感想

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:24:10

    一番燃えたのは22秋天
    強過ぎて変な笑いが出たのはドバイシーマ
    もうこいつに勝てる馬なんていないんじゃ…と絶望したのは23秋天

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:28:44

    視覚的に好きなのは22秋天とドバイ
    データ見てそうはならんやろってなったのは23秋天

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:50:19

    有馬とかシーマは今までの歴史的名馬を召喚すれば十分議論の余地がある
    23秋天はあかん、マジで誰でも勝てる気がせぇへん

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:56:01

    >>74

    最強馬論争によく出てくる「無事だったサイレンススズカ」をして敵わないであろうと思わせる走りだったしなぁ

    アモアイがワンチャンってレベル

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:02:41

    今年のJCでまた何かやらかすかもしれないのでまだベストレース決められない……

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:05:07

    シーマはまあ展開に乗っかった部分もあるんだよ(それでもおかしいけどね)
    23秋天は展開をねじ伏せた感じだから個人的にはより恐ろしく感じた

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:07:05

    今年の秋天はあの一見タイムあまり出なさそうな安定感ある先行押し切りからお出しされるレコード表示で脳ぶん殴られたみたいな衝撃受けるまでがワンセット

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:23:02

    今年の秋天かなぁ個人的には
    あんなんなんもケチ付けられん

    見てて楽しいのは去年の秋天だけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:06:19

    22年秋天はエンタメ全振りな脳筋アクション映画
    23年秋天はシナリオ練りに練ったサスペンス映画

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:43:44

    >>75

    ???「58.0-58.0で纏めれば理論上負けない」

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:45:56

    >>9

    大逃げが成立したレースは全部クソレース扱いする人いるけど謎

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:49:34

    宝塚は地味にヤバい
    展開が向いたとか言われてるけど一緒に走った他の差し馬とはやってることが全然違う

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:56:05

    >>83

    かなり膨れた大外ぶん回して最後方から阪神内回りの直線一気だからねぇ

    馬群捌いてきたスルセも強かったし負けるならここだったと思うけど結局勝ち切ってるからすげえよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:07:41

    >>82

    あの秋天は珍レースって言われても仕方ない流れだったろ

    あんなところからでも差し切ってしまう勝ち馬は凄かったけどさ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:10:08

    23秋天だな凄まじいパフォーマンスだった

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:10:38

    >>85

    アレは冷静になるとん?ってなったところでルメールのインタビューとかと合わせてやっぱ凄いレースだったんだなあと再確認するレースだと思う


    勝ち馬からさえ残り少しになるまで見えないところまで逃げるなんて、っていう 

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:11:57

    >>78

    いや、1000m表示が出るまではそうだった(ジャックもっと離して逃げなくていいのか?と思った)けど、57.7が出た時点で驚愕だし、その後悠々とジャックとシェケナを抜き去っていくのがもはや恐怖映像だった

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:13:45

    >>87

    見えなくなるのが本来おかしいんだわ

    2000なのに2400のペースで追いかけるからそうなる

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:14:34

    >>83

    あるがある意味一番この馬の強さを示したレースなのかもしれないね

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:15:38

    >>89

    着いていくのもなぁ、サウジカップでパンサラッサを警戒して次のドバイでマークした奴らの散々たる様を見ると…


    となるとあの馬と陣営の作戦勝ち(勝ってはないけど)だと思うんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:20:33

    >>91

    ついてくとかそういう問題じゃねえんだわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:21:28

    >>88

    自分もジャック見て大逃げじゃなくて得意のマイペース逃げか〜と思ってた

    まさかあそこまでペース速いとは...

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:22:21

    22秋天は悲願のG1一冠目って意味でも大きいレースなんだよなあ
    にわかは黙っててもろて

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:25:01

    >>94

    ベストレースのそれとは違うやん

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:28:30

    ベストレースも馬自体のパフォーマンスと見てて楽しいとか感動したとか色々な観点で分かるし全部あっていいと思うんだよな


    秋天どっちも好きだし有馬ドバイもすごいし宝塚もアレで負けないのかってなったし、甲乙付け難い良さがある…悩むねえ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:30:12

    新馬戦から追ってるけどベストレースは常に更新されて行った感じです
    1戦ごとに強くなってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:30:23

    >>88

    マークして後ろでガシガシしているおどうをもったまま突き放していく姿もね

    (イクイノも好きだけど)おどうファンのワイ→🤯🤯🤯

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:32:37

    23秋天は
    背景の移動速度がおかしい+少頭数なのに縦長
    の時点である程度速いと思ってた
    ただ想像の遥か上を行く速さだったわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:37:21

    >>97

    俺も同じかもしれない レースに出るたびに一歩、あるいは二歩飛ばしで強くなり続けてる印象ある


    追ってて飽きないんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:50:04

    先週の秋天は秋天史上でも最高のレースレベルだったと思う
    近10年くらいの日本のG1全体でもトップ10には入るレースレベルじゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:49:53

    22秋天はハゲが全部悪いんや

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:16:19

    これは'24春天だな!

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:34:20

    公的には内容考えても秋天23になるべきだと思うけど、俺の中ではずっと有馬22かなぁ
    やっぱりあの4角捲って上がってくる画角が美しすぎるんよ、ディープとかオルフェとかもそうだったけどあそこのゾクゾク感は半端ない 年末年始隙あらば映像見てたくらい好きだわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:42:19

    >>104

    あのアングルはクソ強馬の特権よな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:52:35

    生産者に「恐ろしい」「ありえない」とかいう祝福の言葉を貰った今年の秋天好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:06:52

    >>104

    確かにあのコーナー進出は痺れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています