とあるコラボ中に思ったこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:17:26

    もし上条パイセンが先生だったらどうなるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:19:33

    殴られる蹴られるビリビリされるイチャイチャするボロボロになる…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:21:44

    上条ちゃんバカだから誰かを導くとか難しそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:28:54

    導くのは無理ぽ
    ただベアおばはぶん殴る

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:30:24

    上条さん頭脳は一学生でしかないもんなぁ。ただそれなりに頭は切れるからなんとかなりそうでもある

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:35:21

    >>4まあ殴るだろうな同年代の子供を殺人兵器に洗脳とかブチギレ待ったなしだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:41:56

    派手にお金使うことはないからユウカに怒られないけど
    不幸に見舞われて派手にお金を失うからユウカから同情されそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:44:34

    何回か言われてるけど、個人的には一人だけ転移されて来て先生に一生徒として扱われる上条さんが見たい
    なお時系列は眠ってる最中に気がついたら巻き込まれてたことにしてスケジュールを詰める

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:45:14

    空気読めないウザい奴って作中ではっきり言われちゃってるのが教師として厳しすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:45:41

    アル「便利屋68参上!」
    トーマ「(うわぁ、また変なのが…)」
    アル「何よその目は!」
    みたいな話はどっかにありそう

  • 11123/11/06(月) 08:46:51

    >>8

    その概念も好き

    そのパターンも語って良いよ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:47:31

    馬鹿以前に性格が絶望的に教師に向いてない問題が

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:49:09

    >>12

    そもそも組織に所属するのが向いてないからなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:53:48

    アビドス自治区に迷い込んでシロコに拾われてアビドス生徒として生活する上条概念を思いついたから誰か書いて

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:54:48

    そもそも生徒になる理由がなさ過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:57:12

    >>14

    アビトスの借金返すためにバイトしまくるけど不幸に見舞われたりして

    稼ぎがなくなり不幸だー!って叫ぶのが上条さんの日常になってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:57:25

    書類書いてる暇がなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:57:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:02:12

    先生になる前にまず2度目の1年生で俺Tsueeeee!!しないと

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:03:31

    >>19

    ガチ馬鹿なんだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:05:52

    >>20

    つまり補習部のかみやんか

    トリニティは宗教色も強いし合うんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:06:16

    上条さんって自分の尺度で正義の味方やっちゃうタイプだから、テロ行為する上で改心しないタイプの学生とはかなり相性悪いというか先生と同じようにはできないよなぁとは思う
    違うベクトルで諸々の騒動を解決できるポテンシャル自体はあるだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:08:54

    >>21

    実際善性で動くやつが多くてその上で変な方向に拗れに拗れたトリニティ周りは一番相性いいとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:11:06

    作中でも言われてるが上条のは独善なので逆に相性悪そうな気が

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:12:50

    あれ当麻ってもしかして割と居場所がない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:15:34

    まあ、その、はい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:16:07

    >>25

    良くも悪くも自分が思う善性に従って止まらないタイプだからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:17:22

    能力的に戦いになったら大人しく引きこもって貰わないと駄目なのに言うことを聞かずに自分から突っ込んで行くのが傍迷惑過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:18:28

    というか右手どうなるんだイマジンブレイカーはEXスキルになるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:19:38

    >>25

    アレイスター「そのための私が作った都市だろ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:20:20

    上条さんだと先生みたいなある程度生徒に任せるって事はせずに取り敢えず自分で殴りかかっていきそうだよね
    その場その場の問題をちゃんと解決するって点なら先生以上かもしれないけど生徒を導くってとこは弱そう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:21:14

    >>31

    学園都市が裏で徹底サポートしてくれてただけで実は解決能力も低い

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:21:59

    >>29

    大丈夫?頭撫でたらキヴォトス人消えない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:22:02

    あまりにも物語の主人公過ぎて
    ガチャ産のキャラにスポットを当てなきゃいけないソシャゲとは相性は悪いかもね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:22:58

    >>34

    その辺はそういう話でもないし、他のソシャゲで普通に出てるから問題でもない

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:24:08

    >>21

    他のスレでも補習部か気質的にゲヘナかみたいには言われてたね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:24:43

    上条さんは先生というより生徒だろ
    一応、精神年齢はものすごいことになってるみたいだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:26:01

    >>32

    いや都市外の問題も幾つも解決してるしそれが低い訳無い

    単体での話しなら別だけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:26:25

    >>37

    トラウマにはなったが実はほぼ覚えてないから精神年齢には大して影響はない

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:27:00

    >>38

    魔神達も介入してるだけやで

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:27:56

    >>35

    前提を間違えそう

    他のソシャゲってコラボとかのワンスポットのことを言ってるでしょ

    このスレは上条さんが先生だったらを語るスレだから

    上条さん出ずっぱりだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:28:00

    上条先生はベアおばに右腕を切り落とされて「これで文字通り貴方の切り札は奪いましたわ」って高笑い聞かされるんだけど、その瞬間にドラゴンストライクが発動してベアおばを跡形もなく食い殺してしまうんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:28:22

    異能がないわけじゃないけど基本は銃火器な世界だと上やんの見せ場があんまり…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:28:24

    サクラコとかミネ団長とかナギサみたいに個々で見たら最終的には協力関係にはなれそうなキャラはトリニティが多分一番多いけど、気質的に合わなそうというか協力関係くらいが一番いい距離感な感じがするしなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:29:07

    上条の性格的に協力関係になるのが難し過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:29:33

    >>41

    いうてそれでとあるのソシャゲ普通にやってるんだから問題ないのは変わらんくないか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:29:47

    サオリとミカはまず間違いなく顔パン不可避だろうなあ・・・
    とりあえず地べた舐めて頭冷やしとけってのが上条スタイルなんでマジで先生に向いてなさすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:30:43

    >>40

    魔神の介入って序盤あったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:31:14

    ぶっちゃけ上条だと弱過ぎて不意討ちでぶん殴るって形でしか無理なのが展開的にきつい

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:31:25

    >>47

    昭和の教育過ぎる

    見たくない訳ではないが

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:31:39

    てか生徒たちが硬すぎてパンチしたところで無意味だろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:32:02

    >>48

    設定的には常にされてるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:32:52

    >>39

    かまちーが言ってなかったっけ?上条の精神年齢はすごいことになってるけど、どんな年齢になっても上条はあんな感じだよ的なこと

    うろ覚えですまんが

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:33:35

    つ、常に腕を切り落とせば…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:34:49

    >>49

    強さ的にはそこそこ喧嘩慣れした素人でしか無いからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:36:50

    >>51

    簡単に言えばコンクリート以上の耐久性の身体で銃弾がイテッですむからね

    本編での上条さんの敵身体の硬さはほぼ普通の人間がが多いから効いてるだけでこっちの世界だと恐らくほぼ無意味だよな〜

    ただ柔らかさは普通の皮膚だから上条の手が硬さで折れるとかはしなさそうだからまだマシだけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:37:44

    >>54

    つまりこの状態か

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:38:44

    三主人公だったら上条さんよりも一方さんの方がまだ教師適正ありそう
    浜面?あいつはアイテムでイチャイチャしてるよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:39:52

    >>56

    神秘で硬くなってるのなら幻想殺しで殴った時は普通の人間と同じになるかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:41:11

    >>58

    でも浜面は生粋のアウトローだし生きてけそうじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:41:18

    極論上条当麻1人でなんとかする必要なんてないからな
    作中でもずっと火力要因や防御要因が居たりするし

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:42:02

    >>33

    ほらその時は察して左手でハグするよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:42:05

    上条を見守ってる魔神って新約途中で全員何とかされたんじゃなかったっけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:42:18

    >>58

    浜面が一番向いてるレベル

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:42:44

    >>59

    でもヘイローない動物たちですら銃弾受けても問題ないから素であの世界の耐久性がバケモンの可能性が高い

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:42:45

    ブルアカ側の硬さを幻想殺しで貫ける設定にしたとしても結局向こうの武器が銃火器やらの物理的な飽和攻撃な以上上条が活躍するのは難しい気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:43:03

    生徒であれ先生であれゲマトリアから邪魔者扱いされそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:43:37

    >>61

    上条さん独断独行するから連携がね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:45:07

    上条勢力が味方としていてくれればなんとかなりそう
    上条単体だったら無理ぽ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:45:18

    >>66

    手榴弾、グレポン、ロケランと爆発物のオンパレードでそれが通常火器だからあの精神性で突っ込んでいったらアロナバリア突破されそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:45:54

    >>68

    普通にステイルなんかとも連携出来て無いか?戦闘に赴く目標が同じならちゃんと出来てない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:46:32

    >>60

    シロコと一緒に銀行を襲うからNG

    重機でATMかっさらう先生…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:47:12

    >>69

    それはもうほぼ学園都市なんよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:47:21

    >>71

    基本的に言う事を聞かないから周りが上条に合わせてるだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:48:27

    上条さんを無理矢理にでも戦力として使いたいなら銃で右腕を弾き飛ばせばいいよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:48:40

    待機とか指示してもとにかく我慢できないからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:49:25

    やっぱりヒーロー然とした奴はこの世界向いてなさそうだな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:49:59

    とりあえず上条さんの無茶振りにも対応出来そうな生徒を1人護衛として付き添わせないとまずい

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:50:09

    自分の中の正義に殉ずるタイプのキャラは大体2章で詰んじゃうんだよな
    パヴァーヌは要所でだけ行動して残りは生徒の自主性に任せないといけない上に、普通の倫理観だと悪いこともしてるから……

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:50:28

    本体の耐久力が低すぎる…ん?もしかしたら食蜂たちみたいにヘイロー生えるんじゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:51:12

    >>80

    幻想殺しで消される

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:51:58

    それ以前にこの人進級がほぼ不可能なんすよ補習授業部でなんとかできねぇかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:53:55

    本編先生に教えてもらうのが一番だけど先生が上条さんだと本編先生がいないのか…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:54:54

    ラッキースケベ体質もどうにかしないとコハルに「◯刑!」されてしまう

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:56:11

    むしろ幻想殺しが効きそうなのって誰が居るんだ…?色彩か?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:58:17

    今このスレは
    先生=上条概念
    生徒=上条概念
    が混在し混迷を極めている

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:36:31

    そもそも元々成績ヤバめな所にまともに授業受けれてないとか言うコハルより危機的状況に立たされてるせいで先生やってる所が想像もつかないのよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:37:43

    >>87

    ただでさえ成績が怪しい上に授業ブッチとか課題紛失とかもう進級できなくね?なのが本編だからな………

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:48:03

    本人の性格とか抜きにしてもシャーレって書類仕事クソ多いんだぞバカの上条さんに出来るわけない
    なんなら必要な書類が事故で粉々になる未来も見える

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:48:30

    銃器に弱い設定だけど、記憶喪失前はこんなの相手に普通に勝ったりするからね
    精神性が化け物なんでね、どんな親しい相手でも平等に殴れるし
    助けた人間に秒で裏切られても次の瞬間には立ち直って戦闘続行できる

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:13:20

    >>89

    シャーレに闇咲逢魔がきて書類がバラバラにされるんですよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:17:18

    >>33

    何千回も言われてることだが「そういう存在」として確立されてるものは消せないのよ

    身体能力の強化とかも消せないしそもそもとして能力を消去する能力でもない

    あくまでも外に放たれた能力の「打ち消し」がイマジンブレイカーであって相手を無能力者にしたり神秘的な存在を消去するもんじゃない

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:19:24

    >>90

    文字に起こすと星のカービィみてぇな精神性だな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:21:22

    >>92

    触れただけでヘイローが消えるなら原作の何人かはとっくにただの一般人かあるいはいなかった存在になってるはずだしな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:22:23

    先生は生徒たちが自分たちで乗り越えるべき壁相手には裏方に徹する分別があるけど上条ちゃんは絶対全部自分でなんとかしようとする
    それで全部の敵を突破できたとしても行き着く先は「私のミスでした」ルートでしかないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:34:28

    >>89

    なんなら補習部で授業できるくらいには学力ある先生でも書類仕事に関してはリンちゃんによく頼ってる印象なんでかみやんだと更に地獄よ


    なのでかみやんには温泉や美食のテロに巻き込まれて流れで止めてもらいます

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:41:23

    勘違いされること多いけど上条さんが触っても生徒たちは消えない
    魔法や超能力は消せても確固として存在するものは対象外
    遊戯王で例えたらモンスターが発動した効果は消せても効果モンスター自体は消せないのよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:44:38

    キヴォトスに人間がそれこそ超常の能力で生成された存在でもない限りは触れた途端消えるなんてあり得ない

    ガチ奇跡の産物は消せないしな、かみやん

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:48:10

    先生のポジに放り込まれて同じような騒動起きた時に解決できるかって言われたらまぁできるポテンシャルはあるとは思う
    先生と同じようなムーブとか過程、解決方法ができるかって言われたらまぁできないだろうなって感じ
    事務仕事とかもそうだけど、そもそもの性質が先生というか指導者とかでなく、自分が動いて周りを巻き込む英雄のベクトルした人間性だし

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:51:18

    野良の軍人がそこらにいるのと変わらんから上条さんあらゆる面でか弱き生き物なのよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:15:47

    >>92

    一般人レベルの身体能力の上条には基本無理なだけで身体強化は触れたら効果自体は消せるぞ

    仮に消せても身体強化系は武術とか基本的にやってるので結局ボコられるが

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:18:02

    >>101

    身体強化系の「超能力または魔術」を消せるだけやぞ


    素でバケモノ身体能力の聖人に触れたところでボコられるだけだし

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:19:36

    聖人も魔力的なので強化されてるんやで

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:20:24

    >>102

    聖人って常時化け物スペックとかでは無いぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:21:44

    どっちにしろ聖人に素手でグチャグチャにされてるし上条さん
    オッレルス来なかったら生ゴミになってたレベルで

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:22:05

    まず上条さんの殴り合いに付き合ってくれるやつがどれだけいるのか問題

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:38:57

    殺人に対する一般的な忌避感はあるので余程覚悟決まってない限り生徒は使わないようにしてくれるだろうが……仮にアロナ持っていてもバリア壊しちゃうのか上条先生は

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:07:55

    科学組にヘイロー出て身体強化されてたし
    上条さんにはヘイローが出てしまうんでは?
    学生だし属性としては

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:08:58

    地震への身体強化は消されるから意味ない

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:09:41

    ヤベぇ…上条さん好きの贔屓目で見ても幻想殺しがキヴォトスで役に立ちそうな場面が思い浮かばん……
    ひょっとしたら右腕千切れてる時だけヘイローが出てくる可能性はあるかもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:10:53

    そもそも幻想殺しが他作品だとそこまで役に立たないから

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:12:30

    そんなんもうどうしようもないじゃん
    便利屋美食温泉のどれかの爆発で死ぬじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:13:11

    何でも消せる扱いされがちだが質にも量にも限界あるし無効化能力の中だとかなり弱い方だからな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:13:15

    >>111

    あるとすれば魔法相手とか結界とかそこら辺相手になるよな、まあブルアカでそういうの使ってくるのゲマトリアらへんぐらいしかいないんやけども

    ワンチャンユスティナ相手に使える程度か…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:14:26

    そもそも本質的に導く者ではないよな
    そういう方向性なら何なら上里のほうが向いてそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:14:48

    シロクロとかゴズを始めとしたミメシスに効くなら活躍の場はあるんだが…あいつらの扱いによっては消えないんだよな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:16:24

    先生じゃなくて生徒として考えたら、比較的安全圏な先生の近くにいるのは必須になりそう。普段は同性同士で下らない会話しててくれないかな。
    あと仮に先生が変態なとこ見せても知り合いに数名すごい変態がいるから変態耐性もあるだろうし大丈夫でしょ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:17:00

    キヴォトスの日常で右腕使える場面はないしデカグラ辺りはAIだから意味ないんだよな
    ブルアカあんまりオカルト面の現象起きないな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:17:36

    >>117

    青ピと比べたら先生は変態入門者よ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:17:55

    >>117

    事件とか起こると止めても勝手に突っ込んで行くというのがね

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:20:03

    ライブラリーオブロアの対処やヘイロー破壊爆弾の破壊効果を無くすことは出来るかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:21:04

    >>119

    クリスマスにおっぱいマウスパッドをレンチンした結果火傷して入院したバカは流石に変態としての格が違いすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:28:07

    >>90

    銃はまだいいとしても爆発物も盛んに飛び交うからマジで死ぬぞ

    確認できるだけでも

    手榴弾

    グレポン

    ロケラン

    迫撃砲

    火炎放射器 etc

    これに加えてその画像レベルの重機関銃やらが複数出てくるから正直戦力としては普通の先生となんら変わらん

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:32:51

    >>123

    それぞれが一個ずつならどうにでもなりそうだが複数人まとめて銃撃やら爆撃してくるからね

    そもそも上やんが言ってる通りどう頑張っても複数人相手は無理なのだ

    銃火器持ってたら尚更

    おまけにそもそもの肉体としての耐久値が素で人間辞めてる奴らだから殴ったところでダメージがあるかもわからんし下手すりゃノーダメの可能性あるからな

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:34:47

    そもそも生徒たちのヘイローと銃弾耐性の相関も何も分かっとらんから何も言えんわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:35:40

    >>124

    複数人で銃撃してるところにインファイトしかけて乱戦にして同士討ちしないように銃撃辞めてくれるかと言われたらそうじゃないしな

    あいつら1発や2発当たったところでほほノーダメだから構わず撃ってくるだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:36:42

    >>125

    上にもあるがヘイローない犬猫達も銃撃に対して大したダメージになってないから恐らく素で硬いぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:39:06

    >>127

    じゃあブルアカの方に上条が来ても素で硬くなるんじゃね?神秘関係ないし

    硬くなっても銃使えないし周りの身体能力も似たようなもんだから活躍させづらそうだけども

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:39:17

    そもそも上条さん本人の素の戦闘能力は不良二人にギリギリくらいで三人以上いたら迷わず逃げる程度しかないからな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:40:32

    一人相手で向こうが強かったら普通に負けるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:41:04

    二足歩行の犬猫は神秘の塊では……?
    まとも人間じゃない分生徒のヘイローよりも上条さんに法則を適用させるのが無理筋な気がする

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:41:11

    >>127

    まあ神秘量?で多少の硬さの上下はありそうだけどほぼゼロに近いであろう人型以外の住民で銃撃数発は問題なしなら素である程度は硬そうなのよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:41:19

    >>128

    その理論だと本編先生も素で硬いことにならない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:43:14

    >>133

    そこはガチで不明すぎるのよ

    今回のコラボで別世界から来てもヘイローが強制付与されることがわかったから先生がつけてない理由がわからん

    一応ゲマトリアも付いてないけどあっちは異形化してるし

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:44:27

    ぶっちゃけ美琴達の素の耐久力だと弱過ぎるからって物語の都合だろうし

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:45:44

    >>133

    いや、今回のコラボで「キヴォトスに来たことでこっちの常識に上書きされた結果、御坂たちにもヘイローと(メタ的な)硬さが与えられた」とヒマリが推測してからさ

    上条の幻想殺しは調和の取れた(それが自然な状態な)ものは打ち消せない…から強化が適用される可能性も0じゃないよなと思って

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:45:56

    一定年齢以下って言ってたろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:46:06

    マジもんの威力ある銃器兵器飛び交うキヴォトスで最大のダメージ表現は流血程度よ
    欠損とか皆無

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:46:27

    >>136

    そもそも上書きを拒否するので無理ですね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:49:09

    >>139

    それが謎やん

    常に供給され続ける調和の取れた力の前だと幻想殺しは封殺されるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:49:16

    今回の転移方法はオカルト要素ないから右手に弾かれず行き帰り出来るかもだが武器持たない上条さんだと絵面が映えん

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:49:55

    そもそも先生たちの「外の世界」が謎だし…
    キヴォトスの外ってどうなってんのよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:51:00

    仮に素の戦闘能力が向上するにして何がどうなるんだ?要所で大人のカードは求められちゃいるけどどっちかっていうとブルアカの諸問題を解決するのに必要なのは戦闘力ではないと思うが……

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:51:32

    >>141

    そもそも上条さんって武器持ったり格闘技覚えて強くなろうとしたら逆に弱くなるって言われてたよね……

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:51:41

    >>142

    キヴォトスの外と言っても劇中で複数出てきてるし……

    学園都市の外

    世界の外

    の二つくらい

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:57:11

    幻想殺しがもたらす調和がキヴォトス内のみか外も含めて適用されるのか考えたら面白そうだなって一瞬思ったけど
    そもそも外の情報が殆ど無いから考えるもクソもなかった

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:03:37

    >>146

    やっぱ神秘な敵に対して上やんを矢として扱うのが一番分かりやすいな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:18:07

    ちょっと思ったんだけど上条さんとヒフミってなんか同類な感じしない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:06:08

    >>148

    同じ役割というか行動原理の根本が同じなんじゃない?

    自分のエゴのためにひたすら突き進み未来を掴み取る主人公だし二人共

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:08:33

    世界の外で思い出したけどなんかのコラボで世界移動の際に幻想殺しのせいで世界の外側に放逐されて危うく消滅しかけた所オティヌスに回収されてたよな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:53:29

    普通にアズサと一緒にテストの点数を上げるため勉強して、ヒフミのペロロ愛に押されながら話を聞いたり、コハルにラッスケして死刑宣告されながら逃げたり、ハナコの露出っぷりと下ネタトークを見て警戒心を高めたりする日常が見たいじゃだめなのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:55:12

    今更勉強頑張った所で…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:24:26

    >>10

    もう一緒にUNWELCOME SCHOOL流して逃げるオチしか見えねえ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:32:08

    当麻って学校に通う金があるのか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:37:08

    >>154

    普通に親から仕送りされてる

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:39:16

    仮にプロローグから先生と常に一緒に行動してるとして、メインストーリーで上条さんがなんか役に立ちそうな場面ってあるだろうか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:46:06

    >>25

    自分の正義感のためなら居場所を捨てるし相手の居場所も良くないものと思えば破壊するタイプ

    >>144

    下手に殺傷力つけて相手を殺したら仲間にできんからね。あと素人なんで下手な武器はどうせ使いこなせないし格闘技を習う暇もない

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:53:12

    大人のカードの場面で戦うくらい?
    それ以外で生徒の信頼得られそうな行動取れそうにない気がする
    書類仕事と指揮と信じて任せるのができないから「大人」や「先生」としては難しそう
    ヒーローとして信頼は築きそうだけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:55:10

    >>119

    "トウマ私はね”

    "落下型ヒロインのみならず、義姉義妹義母義娘双子未亡人先輩後輩同級生女教師幼なじみお嬢様金髪黒髪茶髪金髪ロングへアセミロングショートヘアボブ縦ロールストレートツインテールポニーテールお下げ三つ編み二つ縛りウェーブくせっ毛アホ毛セーラーブレザー体操服柔道着弓道着保母さん看護婦さんメイドさん婦警さん巫女シスターさん軍人さん秘書さんロリショタツンデレチアガールスチュワーデスウェイトレス白ゴス黒ゴスチャイナドレス病弱アルビノ電波系妄想癖二重人格女王様お姫様ニーソックスガーターベルト男装の麗人メガネ目隠し眼帯包帯スクール水着ワンピース水着ビキニ水着スリングショット水着バカ水着人外幽霊獣耳娘まであらゆる女性を迎え入れる包容力を持ってるんだ”

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:02:46

    オティヌスとついでにバードウェイがくっついてくれば1章はいける

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:05:56

    >>159

    一個明らかに女性じゃねーのが混じってんだろ


    それはそれとしてこの同性が相手だからか気が緩んでかましたこの発言聞いてしまった生徒達の反応が気になってきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています