何故実力以外の部分で人を評価するのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:24:24

    家柄や性別で人を評価したり判断しても悪い結果しか生み出さないんだ
    完全な実力だけで決めたほうがいいと思うんだ
    これは差異ではなく差別だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:25:56

    チッうっせーな
    反省してマース(戸田亜書き文字)

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:26:28

    >>1

    実力の定義を教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:27:19

    実力が判断できないからその他の要素で実力を見積もって評価するのだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:27:23

    状況と職業によると思う
    それが僕です

    声優とかなら別に中の人の人格なんてどうでもいいと思うんだよね
    世界で活躍するプロスポーツ選手は無理です
    国の顔ですから

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:28:20

    >>5

    ウム…

    こういう議論は前提とする職業や状況でまるっきり変わってくるからクソデカ主語は危険だよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:28:28

    ○○だから実力があるっていう偏見に基づいてるからやん…
    あるいは細かく精査する手間をサボりつつ平均値を高くしやすいからやん…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:28:55

    >>1

    ねえ そんなに実力だけで評価して欲しいのならアメリカにいけばいいじゃん

    あっ アメリカもメチャクチャコネ文化だったっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:29:39

    家柄だのコネだのが実力な職業もたくさん有るからやん……

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:29:55

    しかし...それだとワシが蛆虫になるのです

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:30:25

    >>8

    むしろアメリカの方がコネとか人種とか実力以外の部分の比重が大きいとお墨付きを頂いている

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:31:48

    >>2

    この人も散々無礼な扱いされまくってぶち切れた結果なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:32:06

    >>11

    は…話が違うであります アメリカはジャッ'プとは違って実力だけがものをいう超実践的フルコンタクト国家だと聞いていたであります

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:32:30

    顔も実力だからブサイクは退場っ
    教養も実力だから底辺は退場っ
    人脈も実力だからコミュ障は退場っ
    あにまん民は退場っ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:33:09

    >>3

    もちろんメチャクチャ腕力

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:33:20

    運が悪いのは自己責任なのん

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:33:53

    こっちが求めてる範囲外の実力なんてどうでもええねん!
    必要なのはやね、その場所に適しているかどうかやん

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:34:08

    >>16

    ほいだらお前がワシに殺されても運が悪かったで済ませてもらうかあーん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:34:53

    実力主義と結果主義を混同してないスか 家柄や属性で影響を与えられる状況がある以上それを利用しない手はないんだ結果が得られるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:35:19

    >>16

    やっぱり自分の身は自分で守るべきだよねライフル協会

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:35:22

    >>18

    お言葉ですが危害を加えられたら安全を確保するために脅威を排除する権利はありますよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:35:31

    スレ主の正体ってまさか...
    実力はめちゃくちゃあるけど
    身分や性別の違いで真っ当な評価をされずに
    苦心で自立しようとしている人...?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:35:46

    実力主義ってのは実力というものがあるとする宗教とも言えるかも知れないね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:35:51

    >>21

    その上で殺されたら運が悪かったことやん…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:36:33

    >>20

    こいつの存在のせいで自力救済に良いイメージがないのん

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:36:55

    よしじゃあ性別と家柄を考慮せずに実力だけで取ろう
    あっ実家が裕福な男子だけになった

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:37:22

    本当に実力がぶっちぎってたら誰かの目に留まりさえすれば利用される形でそれなりレベルの立場にはたどり着くから
    そうでないならだれの目にも止まらないほど地味か実はそこまで大したことないかのどっちかなんじゃないですかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:37:28

    >>16

    うむ…ハードラックとダンスっちまったんだなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:38:00

    >>26

    不思議やな

    実力さえあれば入れる東大に高収入家庭しか居ないのはなんでや

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:38:13

    虐待児もいじめられっ子も病人もみんな実力不足だから地の底這えばいいのん?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:38:18

    >>29

    お金様は力だからやん…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:38:40

    >>30

    新自由主義ってそういう意味なんじゃないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:39:31

    >>22

    その結果がこのスレを建てることなんだ、満足か?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:40:56

    へっ 何が自己責任や 所詮はポジショントークのくせに

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:41:07

    良い生まれ良い環境良い苦労良い人たち良いめぐり合わせ
    どれも実力を構成する大きな要素なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:42:28

    武田観柳…いつもの言葉を頼む

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:42:51

    実力主義になればなるほどエセ実力主義者が嫌悪しがちな金(教育)が物を言うんだ、満足か?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:42:52

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:43:33

    >>15

    あなたは範馬勇次郎かアームストロング上院議員ですか!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:43:34

    >>30

    国民皆保険も不要ッ

    健やかな肉体を持つ国民だけが富めばいいっ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:44:46

    >>40

    ふぅん 行き着く先はスパルタということか

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:48:12

    友達もいねえマネモブに夢のねえ事言うの嫌なんだけどコネってのは信用の積み重ねで出来てるんだ
    依怙贔屓だけ見てコネとか言ってるのはただのバカなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:48:44

    >>36

    しょうがないですねぇ

    プライベートでガトリング砲を撃っている時に…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:50:17

    >>41

    つまり結局滅んだスパルタのやり方は間違っていたってことやん…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:51:51

    >>14

    ネットに居場所を求める奴は現実に居場所がないって自虐ネタじゃなかったんですか

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:53:49

    >>32

    新自由主義の始祖フリードマンは負の所得税で弱者救済と減税を同時に考えてたんスけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:56:24

    生き残ってないってことは実力主義一本の組織は淘汰されてきたってことやん……
    淘汰されてきたってことは実力が足りないと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:56:59

    >>46

    まあ細かいことは気にしないで

    主義や思想が時代を下るにつれて曲解されていくことなんてよくあることですから

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:57:20

    >>47

    そして自己崩壊が始まる

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:58:58

    >>1

    もちろんめちゃくちゃinmの知識

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:03:36

    実力者しか評価されない=実力が無い人間は恩恵に預かれないから組織に貢献せず出て行くんや
    結果そいつらを抱える懐のあるライバルに多勢に無勢だいっけぇされてしまうんや

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:05:28

    裾野がない集団なんてろくに伸びることも出来ず結局実力だってなくなるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:07:29

    家柄がいいってことはそれだけ信用があるってことやん
    いきなりバックレられたりしないしなっ
    信用も実力に入るんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:10:31

    実力の事を特定分野における能力だと思い込みたい奴ばっかやん
    生まれも運もなにもかも個人が持つありとあらゆる要素を総合したものが実力や

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:12:15

    >>53

    ウム…基本的に殺人とかの大事件でもない限り逮捕勾留ってのは

    『逃亡、罪証隠滅のおそれあり』とされる奴に対して優先して行われるからなァ…

    平生から信用がない人間ってのは司法的観点からも信用できない存在として扱われるんだ

    満足か?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:13:16

    信用できる身内が居なきゃ家も借りられない
    それだって実力とされるものだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:24:46

    それは冨樫のことを…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:39:29

    過剰な実力など不要ッ この仕事をこなせる能力があればいいっ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:42:56

    ぶっちゃけ職人技や最先端の研究とかじゃない限り実力なくても回せる程度の仕事を割り振るのが適切なんだ
    そうなると実力より価値観や付き合いやすさがある相手が欲しくなるんだ
    悔しだろうが仕方ないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:45:14

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:46:49

    性格=他者との円滑な連携
    できないやつはハッキリ言って邪魔なんや

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:48:41

    待てよ
    実力だけで判断したら大谷は日本人最高の聖人君子になってマイナーリーグの選手は努力も足りなければ人格的にも問題があるってことになるんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:51:29

    弱者不要ッ
    実力のあるものだけが生き残ればいいッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています