南アジアや西アジアってあんまりアジアって感じがしないよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:34:07

    遺伝子的にもヨーロッパの方が近いし
    実際アメリカでは中東系は白人に分類されていて南アジア系はアジア系分類だけど公式な場以外でアジア系として扱われる事は殆ど無く中東系とごっちゃにされてるらしい(なんなら昔南アジア系はアジア系に入れるべきかっていう議論さえあった程)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:06:18

    中東に至っては宗教もヨーロッパの方が近いからな(イスラム教もキリスト教もアブラハムの宗教)

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:15:10

    そもそもアジアって元々ヨーロッパの東ってだけだったから
    今のトルコあたりとか
    ある意味西アジアこそ本物のアジア
    アジア=東アジアなのはアメリカ的な発想で、今でもヨーロッパではアジアは中東辺りのイメージが主流なはず

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:22:55

    >>3

    イギリスがアジアといえば(移民の多い)南アジアを指すけど(東アジア人、東南アジア人はオリエンタルって呼ばれるらしい)それ以外は普通に東アジア東南アジア辺りを指した筈だし中東人をアジア人というヨーロッパの国は(イギリス含めて)無かった筈

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:24:26

    それは俺らが東アジアに住んでるからで西アジアの人たちは東アジアってアジアっぽくないよねと思ってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:40:32

    元外交官の人曰く世界会議とかじゃアジア(東アジア、東南アジア)人はアジア人同士でヨーロッパ人はヨーロッパ人同士で中東人は中東人同士で固まるけどインド人はどこのグループにも入らないらしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:42:43
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:44:48

    まあ「ユーラシアのうちヨーロッパじゃない部分」がアジアだし
    統一感ないのも当たり前というか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:45:52

    >>8

    アジア広すぎんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:46:02

    北に至っては実質🇷🇺だから1番アジア感ないよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:49:18

    むしろ英語だとアジア=中東であって東アジアは極東でまた別な感じだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:57:25

    >>8

    >>9

    ヨーロッパが人種がコーカソイド、宗教がキリスト教でまとまっているのに対し、アジアは人種も東アジア東南アジアに住むモンゴロイドと南アジア西アジアに住むコーカソイドという風にバラバラなんなら東南アジアや南インドやオーストラロイドも住んでる

    宗教もイスラム教、仏教、ヒンドゥー教、儒教、その他各国の土着信仰とバラバラ

    なんなら六大州で一番纏まりが無いんじゃ無いかな?(アフリカは北を除いたら黒人で固まってるし宗教もイスラム教かキリスト教か伝統宗教でアジア程バラバラでは無い、オセアニアもオーストラロイドとモンゴロイドの混血及びオーストラロイドでアジア程バラバラでは無いし宗教もキリスト教で纏まっている、南北アメリカは移民が大多数なので人種はバラバラだが移民という共通項があり宗教はキリスト教で固まっている)

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:58:04

    >>11

    それはあくまでイギリスでなんならイギリスもアジアはあくまで南アジアを指して中東は指さない筈

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:00:41

    >>12

    オセアニアや南北アメリカ、白人の影響抜きにしてもそれぞれにいる民族や共通項ある神や精霊を崇める伝統宗教にしてもまとまってるもんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:01:13

    宗教が違えばまるで別モンよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:03:36

    原義での「アジア」はこの範囲
    残りは後付けされたオマケ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:07:09

    >>16

    ちなみにアフリカも原義ではチュニジアの辺りらしい

    どちらもネグロイド、モンゴロイドでは無くコーカソイド系であまりアフリカ/アジアらしく無いと言われトルコに至ってはアジアかヨーロッパかわからないのはなんか皮肉だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:37:41

    >>4

    オリエンタルは今じゃ差別用語よりだから使われないんとちゃう?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:47:55

    >>17

    CK3のアフリカ王国の慣習領土見てえ、そこだけ?ってなった思い出。

    北アフリカと近東(特に地中海東岸)はローマ帝国の版図だったし、古代史では地中海世界でひとまとめなんだよな。その場合中欧東欧どころか西欧の一部すらハブられるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:27:31

    >>19

    ヨーロッパってローマ帝国の領土になった事が無い国というと露西亜、烏克蘭、ベラルーシ、北欧、北ドイツ、ポーランド、バルト三国、スコットランド、アイルランドがそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:29:13

    まぁフランスとかはロシ、アやをヨーロッパと思ってないからな。

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:34:37

    >>21

    なんならスペインの事もヨーロッパとは思ってないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:44:26

    北欧にサーミ人とか東欧にマジャル人とか遺伝子薄いがモンゴロイド系由来は居るから、同化が進んだんだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:47:35

    >>18

    いや、普通にホテル名になってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:48:00

    >>23

    なんならモンゴロイドはアフリカのマダガスカルにも進出してるからな

    白人が南北アメリカ大陸奪うまでモンゴロイドが日本の陸地の3分の 1を占めていたらしいし

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:48:20

    >>25

    誤字った

    日本じゃ無くて世界の陸地だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています