正妻の風格

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:56:08

    これは勝ちヒロインですわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:57:09

    まてよ、トリプルヒロインルートかもしれないんだぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:58:56

    そうですね そうだったらよかったですね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:04:07

    たしかに先輩はかわいいが…
    俺は代葉に全ベット

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:05:36
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:10:00

    逆にちょっと悲しそうな顔にも見える

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:17:51

    正妻の余裕見せてるけど最初のヒロインは鵺さんだろうがよえー!
    混沌を極めてるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:23:26

    学郎父が陰陽師ということは
    幼い時に交流があった系ヒロインが後から追い上げてくるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:26:50

    >>8

    そういうのは劇場版ヒロインだから一瞬ヒロインポイント稼いでいなくなるはず……

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:29:21

    おらには代葉が譲った顔に見えてしまった…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:11:53

    エッチマン事件の時の女の子が町田ちゃんだと判明してここからレースに参加し怒涛の追い上げかけてくる夢を諦めない

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:24:18

    七咲はきちんとブーストかけてきたなとは思うが、
    代葉の匂いで感情が分かる設定を利用する展開も上手いと思った

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:39:04

    でも周防先輩は代葉ちゃんが学郎に大切なもの(使命)を奪われて一夜を共にしたこと知らないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:46:51

    学郎のことが大大大大大好きな100人の彼女…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:47:47

    俺はまだ鵺さんメインヒロインルートを諦めないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:54:03

    油断するな学郎の女の子吸引力は新たな高みに達しようとしているぞ
    コツコツヒロインポイントを稼いでいかないと増加する女の子に埋没する危険性があるのが初期に登場したヒロインってもんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:56:11

    先輩めっちゃ魅力的だしヒロイン力もバカ高いけど自分から引いて学郎を諦めた後の代葉がちょっと危ういなんてものじゃないのでちゃんと責任取った方がいい
    もしくは重婚ルート

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:06:39

    >>17

    そうだな過去の人間も誰かにいただかれる前に山分けしようという結論に至っている

    というわけで二人で夜這いだGO!

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:17:31

    個人的には牽制とか引くとかではなく、同志に対して「夜島くんいいよね…」してるファンガールムーブに見えた

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:23:03

    >>2

    蟲奉行ルートと言うことですね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:26:04

    学郎が草食系通り越して絶食系なのが問題だ
    なんだよラキスケが学郎へのセクハラになるってよお

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:03:30

    >>19

    俺もこの解釈だなあ

    私と同じですね、みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:12:20

    >>21

    あいつえっちなイベント起きるとダメージ受けるからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:14:11

    本人ひたすら戸惑ってるからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:14:58

    この漫画ギャルゲ過ぎねえか

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:17:19

    >>25

    原作がギャルゲーだからしゃあない

    復刻はまだかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:17:59

    >>26

    あ、そうなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:18:21

    >>25

    某走る擬人化ゲーもそうだが10年15年前の雰囲気のまま令和最新にアップデートされたギャルゲシナリオはウケが良いとする説がハーバード大学で提唱されてないけど俺はそう思っている

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:19:26

    >>28

    サンキュー、ハーバードとあんまり関係ない有識者

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:20:19

    >>26

    確実に幻妖に憑かれてる……

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:20:47

    まぁPSPのゲームが原作なんですけどね初見さん

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:21:01

    今まではギャルゲとか言われてるけど言うほどか?と思ってたが今週はもう完璧にギャルゲです本当にありがとうございました

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:21:33

    正直言うと定期的にキャラがデフォルメになるの含めてギャルゲー通り越してエロゲーみ感じた

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:25:35

    草食どころか霞食ってないかレベルの学郎

    >>5

    寝てから言、寝てたわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:27:17

    おいおいエロゲーまでいったら「少年」達の心に三大ヒロイン刻まれちゃうでしょうが
    これはもう有害図書指定目前ですよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:28:32

    >>35

    つまり鵺はダークネスではなくハレンチ学園を継ぐものじゃったか!

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:27:13

    鵺さん…最終的に学郎に殺されたそう
    先輩 …夜島と代葉ちゃんのため身を引きそう
    代葉 …自分の命の価値が低くて身を引きそう

    辻田の勝ちが見えたな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:28:18

    >>37

    夜島→俺はない!俺だけは絶対ない!という意志で身を引く

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:30:07

    >>38

    この絶食系がぁ!!

    霞でも食ってんのか!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:31:11

    学郎の性的潔癖さは今風でもあるしそれこそ伝奇系のゲームっぽいキャラ付けでもある

    こういうキャラって意外とR18シーンはノリノリだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:33:37

    エロゲの幻覚を見ている人達は最近の全年齢ギャルゲもやるべきだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:39:52

    思えば代葉も学郎への感情がまだよくわからないというか分かってない感じがする、いや読者も分かってないといえば分かってないんだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:42:36

    >>42

    恋愛感情にまで発展してるかどうかの確証はないって感じかね。ただこの手のキャラは無自覚な好意からもう一回発展する余地があるのが大きい

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:45:59

    学郎が認められてて嬉しかったんじゃないかなーって

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:52:23

    >>34

    でもそんな学郎が好きだから…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:54:45

    代葉は一緒に寝たら安心して熟睡できるレベルで信頼してるからね

    先輩も感情読まれてあの反応なあたり脈はある…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:30:11

    パイセンのヒロインちからがこれほどとは読めなかったこのリハクのなんちゃら

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:32:53

    >>1

    先輩の感情読んでこの笑顔なの純粋に仲間見つけたって感じで凄く良いのよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:34:55

    感情は読めても感情の機微には疎いから自分が学郎に感じている感情の正体はまだ分かってないんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:07:53

    何が凄いってそんなセリフを多くやり取りしてるわけでもなくこのなんとも言えないラブコメ空間を形成してるんですよこの三角関係

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:26:23

    独り占めしたいって感情欠落してそうだからそういうの見たいね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:29:19

    >>51

    行かないで…する時に正面から行くのが先輩で後ろから行くのが代葉なイメージあるな

    鵺さん?行かないで、される側ですね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:14:58

    >>12

    先輩の出番が少なかったことも作劇に利用したりとか手持ちの札の使い方がまじで上手いよこの漫画

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:17:09

    自分の恋心を自覚してない娘がそのことに気付いてしまう展開が大好きなので、代葉ちゃんはまだ自分の感情に気付いていないに一票

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:55:41

    鵺さんがルートとか言い出す人だからどう転んでもおかしくない

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:53:46

    学郎の寝床はまだ学校なのか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:46:29

    >>43

    一緒にラーメン食べたいから遅い時間まで校舎の昇降口で待ってるのもはや行動が彼女なんよ、って言われてたの懐かしいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:50:22

    >>28

    この場合個別ルートというより俗にいうグランドルートだという説が俺のなかでは提唱されている

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:58:51

    まだ自分の気持ちを自覚しきれてない代葉

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:01:14

    何度も言われていることだが川江先生はあの頃のギャルゲーやラノベ伝奇モノに脳を焼かれているよね
    後ヒラコー

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:28:44

    >>54

    今はまだ「夜島くん、いいですよね」「いい…」なファンガールということか

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:52:28

    代葉は学郎の腕を引っ張る先輩を見て、先輩は学郎への理解力の高い代葉を見て、それぞれ自分の感情(嫉妬心)を自覚したって感じかな

    そこでお互いに「ひょっとしてあの子夜島のこと…」と悶々とするのが通常のラブコメだけど、代葉は先輩の感情が読めるので先輩だけが一人悶々とすることになる
    これは一人だけ解答をゲットして試験に臨んでるようなもので、対等な状態ではない
    代葉はおそらくオカルト部に迎え入れてくれた先輩のことも好ましく思っているので、この不平等を解消するため感情が読めることを打ち明ける

    人の感情が読めるんです、というたった一言で代葉は先輩に対して
    「先輩は私が夜島くんをどう思ってるか気にしてますね」
    「それを気にするということは、先輩は夜島くんが気になってるということですよね」
    「私も同じです。あなたと同じ感情を私も抱いたからわかります」
    「でも先輩のことも好きだから私が感情を読めるということは教えておきます」
    と、これだけの情報を伝えてると想像できる

    先輩が時間差で照れ顔を見せたのはこのハイコンテクストなメッセージを解読するのに多少の時間が掛かったからかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:54:25

    >>62

    長文だったからSS書いてくれたのかと期待しちまった

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:51:34

    先々週までのモチモチマスコットが急にヒロインに戻ったからびっくりしちゃった

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:51:24

    思いの外平和なのはやっぱり他の人が言うようにオカルト部の絡みで先輩には感謝してるからなんかな
    もっと対抗意識バチバチかと思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:13:27

    >>65

    学郎と先輩がいい雰囲気になりかけると我慢できずに介入してるから、間違いなく嫉妬はしてると思う

    ただその気持ちが恋愛感情から来る嫉妬であることを本人はまだ理解できてないんじゃないかなって

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:26:19

    水族館行くよイベントも見たいけど、決闘の時の負けたら何でもするよも回収して欲しい
    先輩の前で(

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:40:49

    ま、まだ鵺さんにも逆転の手がある筈だよね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:50:03

    逆転というか鵺さんの掌の上なんじゃ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:52:53

    >>68

    何もなくても膝枕やπキャッチしてくる距離感の人が代葉や先輩並のアプローチ力まで発揮したら割り込む余地がないんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています