仕事っていうのはね、マネモブの役に立つことよ。

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:11:35

    お腹が空いた人に食事を届けた。人が住むための家をきれいにした。
    それは世の中にとって、確かに意味のあることだった。
    でもね、紘汰がハイパー・バトルで勝ったって、それで喜ぶのは紘汰とその友達だけよ。
    それは仕事とは言わない。ただの遊び。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:13:32

    今だと叩かれそうっスねこのセリフ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:13:56

    へっ 弟の変身願望を大きくし過ぎる原因作ったくせによく言うよこのバカ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:14:18

    >紘汰がハイパー・バトルで勝ったって、それで喜ぶのは紘汰とその友達だけよ。

    いやちょっと待てよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:14:56

    >>2

    実際当時でも割と賛否両論だったんだ、満足か?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:15:33

    >>2

    配信 者とかbreaking downとか全否定だからね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:17:21

    🌱でミツバチの話してる姉やん、元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:18:19

    >>7

    ねーっなんなのこれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:18:48

    とにかく仮面ライダーはチェケラとかナチュラルに職種差別してる危険子供向け番組なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:21:06

    そして紘汰はオーバーロードになり多くの人の役に立ったんだ満足か?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:23:33

    >>7

    待てよ 貴虎にも犬…?の話をしているんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:24:09

    「特定の対象への否定」という結果ありきでセリフを組み立てるから矛盾が生まれるんだ
    『異なる視座からの意見』で留めておかないと登場キャラの知能が一瞬で蛆虫になっちまうんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:26:41

    脚本家は何考えてこのシーン書いたんスか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:28:36

    ある程度体系化されているとはいえ弟が喧嘩で金奪って来たようなものなんだよね
    受け取りたくない気持ちは全然不自然ではないと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:28:43

    >>13

    虚先生特に考えてないと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:28:47

    >>13

    普通に定職にもつかずにブラブラしてる主人公の現状を表現しただけだと思われる

    実際この時の神カスなのん

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:29:54

    >>16

    まあこれが一番だよねパパ

    実際紘太さんも反論出来てなかったしな(ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:30:41

    >>16

    だから5話が輝くんだろっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:38:34

    まだ二十代なのに考え方が昭和っスね
    もっと年配の方に言わせた方が違和感少ないと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:40:18

    しっかりこの後🍈に分からされるんだ
    トラウマが深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:43:26

    言っちゃ悪いけどインベスゲームとかやってる時点でこういう事言われるのも当たり前なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:44:35

    >>20

    自分が住んでいる土地が戦場になっている最中に一人しかいない家族(弟)から

    『俺はもう人間じゃないんだ、満足か?』と言われるなんて俺だったら悲しくって精神を病んじゃうね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:08:50

    >>19

    おいおい若いのに女手一つで面倒見てくれたメスブタの言葉だからこそでしょうが

    実際頑張ってバイトして社会復帰しようとしてた弟が変なベルト拾って半グレに逆戻りしたらちょっと厳しいこと言いたくもなるのん

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:18:58

    元々ビートライダーズはカラーギャングだったけど
    放送コードでダンスチームに変更されたらしいからね
    恐らくその名残と思われる(不良が喧嘩動画の広告収入で儲けてるようなもんなのん)

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:24:16

    そもそもこれはインベスゲームっていうほぼ非合法的な賭博システムで得た金を家への稼ぎとして提出しようとしたから言ってるのであって、職種差別ではないんだ。紘太さん視点からしても筋の通った言葉だから反論せずに受け入れたわけだしな
    キャプチャだけで職種差別呼ばわりするなんてそんなんアリ?作中内でどういう扱いで言った言葉かすら把握せずに一側面だけ見るのは穿った見方なんとちゃう?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:28:02

    >>25

    誤用の方の穿った見方ね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:29:50

    >>25

    いいんだ


    M(マネ・モブ)にはそれ(前後の流れなどを確認しないで一部の切り抜きから全てを知ったかのように誤解する)が横行している

  • 28>>2523/11/06(月) 10:32:48

    >>26

    あうっ申し訳ございませんでしたっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:32:51

    女手一つで弟の面倒見てきた姉ちゃんの立場考えればこの程度で済ませてくれるのは聖人を超えた聖人なんだ
    もっとボロカス言われても仕方ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:37:58

    よく考えたらインバスゲームって元人間を強制的に呼び出して殺し合いさせてるんスよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:40:52

    >>30

    いいや 元野生動物も含まれることになっている

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:42:47

    まっこの後神なって二度と会えなくなるからバランスは取れてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:14:34

    手塩にかけて育てた家族が半グレ化して喧嘩で稼いだ金を渡してきたんだ 満足か?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:25:07

    >>1

    それだけ若くて強いなら上記2つのような事しかできない人たちに雇用を与える立場になれそうなのん

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:36:21

    >>31

    リアル・モルモットがバキッバキッ我が名は小型初級インベスしている場面が印象に残ってるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:39:28

    この台詞だけ切り取ると思想の強いメスブタみたいになるけどこれ言われてるオスブタは半グレに片足突っ込んだクソガキで喧嘩で巻き上げた金を手渡すような奴だから説教されて当然なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:40:57

    >>35

    インベス化してもサイズは元から大きく変わらないって事はやっぱり基本人間なんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:11:57

    >>37

    クマやイノシシはですねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:41:55

    まっ紘汰さんは1話の時点で人殺しと化したんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:44:44

    >>36

    ウム……そもそもインベスゲームも市民たちからしてみたら迷惑を超えた迷惑だからそれを仕事なんて言ったら怒られて当たり前なんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:44:55
  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:59:28

    >>39

    しかし…ヘルヘイムの果実を食べた時点でもう人間じゃないのです

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:35:22

    >>37

    インベスが生殖して先天的インベスが生まれる事はあるのか教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:57:51

    まっ この後神になって世界を救って人類全体に役立つことをするようになるからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています