ブルロキャラが聖杯戦争に巻き込まれるとしたら

  • 1スレ主23/11/06(月) 09:19:41

    どうするのかを想像するスレです
    令呪が宿ってマスターになるのか
    一般人として巻き込まれるのか
    自由に語ってください
    ダイスもスレ主関係なく振っていいですよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:46:19

    え?潔はサッカーの神様として英霊側になるんじゃないの?

  • 3スレ主23/11/06(月) 09:47:46

    >>2

    その発想は無かったですw

    でも英霊化もアリですね!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:51:33

    歴代サッカー選手が現実世界で誰もガチ宗教に神として祀られてないんだから潔も無理だろ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:07:36

    サッカーだし八咫烏に吸収されそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:11:08

    >>5

    擬人英霊化ルート!?燃えるな!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:51:18

    >>5

    八咫烏なら潔だけじゃなく烏もいなきゃな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:07:59

    どちらかに令呪が宿っても
    絶対コンビで参加する白宝組

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:31:40

    成早家に召喚される母系サーヴァントの頼光ママ、エウロペママ、ティアマトママ
    もしくは過去貧しい子供だった紅閻魔

    でも一番成早家的に助かりそうなのは俵藤太?
    あの宝具はヤバい、スラム経験者も喉から手が出るほど欲しがりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:33:21

    我牙丸さんが触媒無しで金時引き当てるところ見てぇーーー
    絶対相性最高 ゴールデン 金さんと吟さんじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:38:25

    現最速のロキと足に爆弾ある千切のどっちがアキレウスのマスターに合うか悩む

    ロキはメリュジーヌ合いそうなんだよな〜悩む

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:40:36

    バーソロミューを引く二子か…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:41:44

    蜂楽はゴッホちゃん引きそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:42:36

    なんとなく國神にはアステリオスを添えたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:50:46

    乙夜は血筋に忍者の触媒みたいなものだから風磨、段蔵、千代女、果心が呼べそう

    イガグリは愛知で寺の坊主だからノッブ呼べそう
    本物信長も来る可能性があるけど頑張れ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:56:55

    例え潔がマスターとして参加しても家にシグルド&ブリュンヒルデ、もしくはオジマンディアス&ネフェルタリを召喚できた両親がいるから盤石の守りとなってる

    というか北欧夫妻なら潔はアウスラグ(2人の娘)召喚してそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:00:20

    成早が頼光ママ引いて我牙丸さんが金時引いてたら絵面が面白いことになるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:01:08

    成早は子供大好きなアタランタ引くかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:01:31

    凛ちゃんさんのそこはかとないアベンジャー感

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:07:28

    アンリちゃんはあの女傑っぷりから婦長呼べそう

    けど全国行脚してたっぽいから阿国さん呼んで、絵心さんは維新の英雄、高杉社長呼んでコンビ組んで聖杯戦争攻略して欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:09:39

    久遠ちゃんと太公望 並んでるだけで面白いから見たい
    それはそうと久遠ちゃんにはエリちゃん呼んでほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:50:31

    オシャはトリ子呼んでほしい
    オシャのペースに振り回されつつ
    自己肯定感高めてくれ〜

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:07:47

    雪宮はマスターになるとしたら
    誰を呼ぶんだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:20:26

    瞳関連ならメドゥーサとか?
    メガネもかけるし知的だし似合うとおもう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:20:34

    >>16

    潔の両親がマスターの経験あるって

    めちゃくちゃ強くて笑ったw

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:23:29

    >>17

    その構図の再会見てみてぇ〜

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:27:05

    >>17

    神性持ちにそれなりに古い時代のサーヴァントで生前から上司部下関係の鯖同士でマスター達も仲違いはしなさそうって他陣営から見たら絶対に手を組ませたくない二組になるじゃん



    そいや調べてみたけど頼光さんきんつば好きなのね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:33:56

    凪は葛木宗一郎先生っぽさある
    変なサーヴァントに捕まって何の望みも無いままマスターやって欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:06:49

    >>27

    きんつばで頼光ママを呼ぶ潔さん!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:13:16

    >>28

    前あったSNパロでも葛木先生役に当てはめられてたような

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:18:18

    潔がサーヴァントになるなら魔眼ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:32:10

    トネリコorカルナを召喚した冴
    キャストリアorアルジュナを召喚した凛

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:40:10

    時計塔の魔術師枠の海外勢
    ケイネスorゴルドorゴルドルフ枠
    カイザー・ネス・ルナ・アダム

    ウェイバー枠
    ロレンツォ

    キリシュタリア枠
    ロキ・クリス・スナッフィ

    デイビッド枠
    ノア

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:09:02

    >>11

    自分は千切がアキレウスを呼ぶ派

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:18:13

    >>33

    ロレンツォが呼びそうなの、本人の陽キャ感とは

    反対の反英霊(ジャックとか)になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:35:07

    凛ちゃんはエミヤだな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:16:26

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:18:55

    夢の終わりとして呼ばれたオベロンと夢を叶えられなかったミック
    夢の続きとして呼ばれたキャストリアと夢を叶えたスナッフィ
    多分終盤あたりでタイマンで戦う予定

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:25:28

    乙夜はたぶん学校の名前とかを鑑みるに忍者の末裔でも甲賀や風魔じゃなく伊賀なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:41:44

    言葉足らない同士、凪はカルナさんと組もう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:48:16

    馬狼みたいな男は子供サーヴァントと組ませてみたい
    王道のナーサリーやボイジャー、変化球のカーマ(第一再臨)やクロエ辺りと組ませてみたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:17:41

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:24:25

    >>15

    イガグリとノッブの組み合わせか

    第四次聖杯戦争の騎ペアみたいな

    雰囲気のやりとりしてそうw

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:03:07

    玲王が呼ぶならダヴィンチちゃんかな
    術も騎もどっちも似合うから迷う

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:05:01

    凪→アルジュナ
    玲王→カルナ

    これでいこう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:48:52

    時光はレオニダス王かな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:53:10

    >>12

    二子は引くけど絶対裏切らない頼もしい鯖だ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:04:38

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:12:30

    久遠は狐つながりでタマモ系を読んで欲しい
    タマモキャット呼んで意思疎通取れなくて頭抱える久遠とか、コヤンスカヤ呼んで大変なことになる久遠とか、見たいよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:19:42

    >>31

    最新話のゴールをプロになった後も

    量産していれば英霊になった時

    未来視の魔眼持ちってなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:21:28

    ネスは異名魔術師なのでキャスター呼んで欲しい
    アナスタシア呼んで振り回されてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:39:50

    馬狼がわし様召喚したらすごいことになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:08:42

    保守

  • 54もう何でも許されるなら①23/11/08(水) 22:52:27

    •士道&道満→聖杯戦争もサーヴァントの仕組みもガン無視。好き放題暴れ快楽を貪ってたがある日呆気なく倒されてしまう。

    ・玲王&カルナ、凪&アルジュナ
    玲「“あいつ”みたいで腹立つ!」凪「英霊なんて必要ないし戦争とか面倒」
    しかし士道の脅威を見て一時的に協力することに。…が結局玲王とアルジュナ、凪とカルナの方が相性が良く訳分からない関係へ。

    ・闇國神&アストライア(何故かレベル上限突破済 宝具5 ☆5礼装装備)
    「俺は善人じゃねえ。関わんな。」と言う國神をパワーで巻き込むアストライア。ある日白宝組を襲った道満(士道)を悪特攻宝具で倒し結果助けてしまう。
    玲「國神ありがとな!」凪「正義パワーすげえ」
    國神が“輝き”を取り戻す物語が始まる───。

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:00:09

    カイザーとネロちゃまの薔薇皇帝コンビが見たい
    そうなると主従のネスにはロクスタかな?

  • 56もう何でも許されるなら②23/11/08(水) 23:00:36

    ・蜂楽&絆10ヘラクレス
    「んー?気づいたら仲良くなってた!!」

    ・冴&ジークフリート→巌窟王
    聖杯に興味無い。シンプル親切心でジークフリートに寄り添っていた。
    だが聖杯戦争に違和感を感じた所で巌窟王と出会い謎の解明にとりかかる。

    ・凛&クリームヒルト
    「杯1つに願いを託すとかぬりぃな。いっそ俺がここで殺してやるよ」と突き放すも拗らせ同士で意気投合し兄達への復讐を誓う。
    しかし結局ジークフリートとクリームヒルトは結ばれ争いは解決。流れで兄貴とも良い感じになれた。

    ・吉良涼介&巌窟王→無し
    吉良は潔世一への復讐心を募らせた結果アベンジャーの召喚に成功。巌窟王をクハハ!と叫ぶだけの奴と勘違いし聖杯戦争に勝つ気だった。
    しかし巌窟王は聡明でこの聖杯戦争が罠であることに気づく。そして冴と手を組み他のマスター&英霊達を本質へと誘導していく。

    ・時光&モルガン
    「我が夫よ…」「無理無理!!!戦いなんて絶対勝てないし俺なんかより相応しい人と結ばれてよ!!!」の毎日。
    でも時光が只者では無い一面を発揮するせいで余計モルガンに気にいられる。

    ・斬鉄&ホームズ
    ホームズは士道&道満の暴挙ぶりに焦ってたがまずは目の前のマスターに聖杯戦争と英霊の仕組みを理解させなきゃいけなかった。
    そして斬鉄がようやく「理解できた!」と言ったその日に丁度道満が倒される。疲労もあり5周回ったホームズは(この男…もしや天才か?)と考え斬鉄の解明に乗り出す。
    冴&巌窟王と合流し目を覚ますのは後の話───。

  • 57もう何でも許されるなら③23/11/08(水) 23:04:21

    ・カイザー&オジマンディアス、ネス&ニトクリス
    「あ?なんで俺が下々に付き合…『地上に在ってファラオに不可能なし!!!!!万物万象我が手中にあり!!!!!』「良き!!!!!!!」

    秒で打ち解けるカイザーとオジマン。2人とも馬鹿でかい声で笑うせいで他のマスターにウザがられる。
    ネス(ニトクリスさんキャスターだから色んな話聞けるしカイザーが召喚した英霊とも相性良いし満足!)

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:17:17

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:19:02

    玲王と燕青なら(色んな意味で)無双できる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:33:27

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:52:04

    >>56

    斬鉄とホームズのコンビのやりとり

    想像出来ちゃって草なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:42:11

    >>5

    のコメントから調べて書いてみた

    擬人英霊化プロフィールです

    不快なら消してください


    八咫烏

    クラス:???


    属性 秩序・善


    筋力C 耐久C

    敏捷A+ 魔力A

    幸運B 宝具?


    恒常ガチャかイベント配布の

    ⭐︎4サーヴァント


    日本神話では太陽神の使いとも

    太陽神そのものという存在

    ただし現界した姿は一般的な鳥類の

    カラスではなく

    ◾️◾️◾️◾️のユニフォームを着た

    変わった髪型と泣きぼくろが特徴的な

    青年の姿を取っている

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:19:42

    クリスと弓バゲ子が見たい
    ちゃんと自分を見て乗り越えたバゲ子をクリスは礼節を持って接してくれそう

  • 646223/11/10(金) 11:18:58

    >>62

    続き


    プロフィール1

    幻霊から英霊になるために日本神話だけでなく

    埼玉県の昔話の三本足のカラスの逸話をも

    自身のものとし、漂白化の日に

    ◾️◾️◾️◾️WCの優勝祝いで

    チーム23人が同じ場所にいたので

    死ぬ直前に自身の導く力で全員を取り込んだから

    こうなったと語っているが真偽は不明

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:14:24

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:08:42

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:08:31

    ラヴィーニョと南米鯖ならサンタコアトルと相性良さそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:56:22

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています