もしかしてラモーヌは

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:24:00

    トレーナーの顔見るの結構好きなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:27:32

    なんか思っていたより気遣いがあるし母性もある
    なんだかんだアルダンの姉だなと思ったわ
    意外とトレーナー含め身内や家族大切にしてるよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:28:09

    恋には発展しないけど当たり前のように愛になって結婚してそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:28:09

    好物かどうか確認したうえで更にわざわざ食堂まで見に来てるからね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:28:37

    自己評価以外かなりトレーナーのこと気に入ってるよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:28:50

    もしかしてラモーヌって結構トレーナーのこと気に入ってる?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:29:24

    顔さえ覚えていなかったのが好物食べて美味しそうにしているのをわざわざ見に来るくらいには関係性が変化している

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:29:39

    トレーナーが悲しそうだから自分もやる気下げる女だ
    思ってたより共感性ある

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:30:00

    >>6

    割れ鍋に綴じ蓋の関係

    お互いに隣りにいるのが当たり前の関係

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:30:16

    >>6

    シニア期なので結構どころかかなりですね…

    クラシック有馬の隠しイベントは必見

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:37:26

    トレーナー側も攻めるから

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:50:19

    クラッシックの段階でというかオークス以降だいぶデレるというか信頼しているから

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:52:07

    自分に匹敵するレースバカと会ってお互いの感性感情に引っ張られ合うの面白いな
    コンビの芸術家みたいだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:30:59

    ラモーヌが欲しかった最後の色だから

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:50:11

    こんなんしておきながらその実(この人私のこと好きなのね…)とか思ってそうなラモさん

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:53:27

    >>15

    好き?滅相もない

    愛してると思ってるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:58:57

    シニア春の一緒に休憩する時の問答好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:04:52

    福引のやり取りとか見てると「レース以外での貴方に興味ない」は本当かー?ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:06:46

    >>16

    これどう考えても恋愛的な意味で言ってるからすごい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:07:49

    >>19

    ラモーヌはレースを恋愛的感覚で愛してるからトレーナーがラモーヌを愛するのもまた恋愛的感覚なのだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:09:57

    >>20

    にしては苛烈さが足りてないわね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:19:09

    順番が前後するが妹が硝子のウマ娘なので姉は愛されるより愛したいのだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:26:15

    いいよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:27:38

    >>23

    あれ…ラモーヌってかわいい…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:31:58

    >>24

    からかい上手

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:35:31

    ラモーヌはトレーナーにもっと輝いて欲しいと思っているだけだから

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:06:47

    >>2

    周年イベストの時から印象ガラリと変わって

    レース以外なら他には何なら妹にも興味ない、なんて事なく普通に家族として大切にしてた

    逆説的にアルダンの抱えてる姉に向けた劣等感が凄まじい歪みになったけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:08:34

    >>25

    殿下式つーんを使ってくるのはマジで強い

    トレーナーが純粋なタイプなのもあって、ラモーヌ的にはからかい甲斐もあるんだろうなぁ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:25:50

    >>27

    逆に俺はサポカの初対面の時から今までで一番印象が変わらなかったキャラだわ

    ここまで何も隠してない、裏がないウマ娘は初めて見た

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:29:16

    このトレーナ純粋てか無垢ていうか男化したハルウララに近いイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:59:55

    >>30

    ウララは好きだけど何でもかんでもウララに例えるのはやめてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:06:00

    >>29

    裏が無いのが一貫してるのは同意

    裏無さすぎて妹含めて誰にでも対応同じだと思ってたから(誕生日会話見るまで)

    家族としての一面もしっかり持ってた

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:06:51

    ラモーヌといて絵になるくらいには顔が良い赤ちゃんだからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:12:35

    >>30

    全然違うから是非育成してみてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:15:25

    レース好きで子供みたいに純粋なイケメンとかラモーヌレベルの狂人(くるいんちゅ)でもなきゃ脳が壊れちゃうよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:21:18

    メジロ一同(あれが担当トレーナーとのあるべき姿なんだな…)

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:23:14

    トレーナーは信頼してて嬉しいなぁぐらいには思ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:23:23

    最初は探しても見つからないラモーヌのいる場所がクリスマスには何も言わずとも分かる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:28:21

    >>23

    テキストが成人向けゲームのそれで

    笑っちまうのよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:42:37

    バレンタインで「これ以上、貴方の時間をあげたくないもの」って言うくらいにはトレーナーのこと大好きだからね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:09:46

    トレーナーはレースを愛している(レースとはラモーヌを含む)
    ラモーヌはレースを愛している(レースとはトレーナーを含む)

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:11:36

    自分じゃモデルに役不足(誤用)だよね的なこと言うと
    卑下が「過ぎる」って言ってくれるからね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:24:27

    育成開始前に自分からメジロになりに来たトレーナーだ
    面構えが違う

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:45:02

    姉様は表現が複雑になったりするけど思ったことは大体そのまま伝えてくれるからな……
    一見分かりやすそうに見えて思ってることの2割くらいしか表に出してなさそうな妹の方が分かりにくいまである

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:06:08

    ラモーヌのラモトレ評いいよね…
    興味ないって言っているけど本心はどうだろうねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:08:33

    >>45

    ラモーヌのレースの当たり判定デカいから分からねえ…

    個別ストーリーでトレーナーの故郷覚えていたりクラシック有馬見るに個人として思うところなくもなさそうなんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:09:03

    自分の身を使って全身全霊レースを愛せるラモーヌの事を羨ましがるくらいにはラモトレもレース狂いだからいいキャラしてるわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:09:38

    キャラスト4話でラモーヌにクリティカルを叩き込んでる会長と同じタイプ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:36:23

    そこに確かな愛があれば、自分と愛し方が違っていてもすんなり受け入れられるタイプのウマ娘
    店主の本気のラーメンに対する評価とか、トレーナーに対する評価とか顕著

    あと福引の1等や2等で本人が食べていないのに回復するけど、あれも満たされてる大事な人を見てお腹いっぱいになれるのかなって思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:36:37

    >>48

    いや琴線に触れるものがあったのは確かだろうけどクリティカルではないと思う

    育成中の積み重ねの結果が影響大きくて特にオークスのアドバイス辺りから信頼関係が構築されていったと個人的には感じている

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:50:02

    コミュニケーション手段が突飛なだけで実際の関係はいい意味で割と普通よね
    トレーナーは職務の範疇でラモーヌに尽くすしラモーヌ側も当社比ですごい信頼置いてる


    まあ今後の進展も大いに見込めるけどね(CP脳)

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:32:42

    >>45

    個人的な解釈だけれども、

    興味はない、っていうのは私から貴方自身のことを知ろうとしたことはないという意味なのかも知らんね

    けれど貴方は与える(貴方自身のことを教えてくれる)から知っているということかもな。

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:08:08

    与えて欲しいとは思わない、ただ全力で与え魅せる、そこに見返りは必要ないそれこそが愛すると言う事
    私は貴方に与えない、けど貴方は私に与え魅せるそこに見返りは存在しない

    だから「愛しているのね、私を」なのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:10:56

    色々な愛の解釈が見れて良い
    抽象的だから何とでも受け取れる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:34:29

    >>32

    サポカの段階から「メジロラモーヌ」と「それ以外」の面は見えてたからね

    ストーリーやってようやく「メジロラモーヌ」と「メジロ家のラモーヌ」の二面性だと分かった

    マジでこの2面でメジロラモーヌの9割の行動理由が説明出来るし納得出来る

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:53:08

    刹那的に爆ぜるような愛というよりも人生の根底を成すようなじっくりとした愛を感じるという印象かな個人的には

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:04:56

    生涯現役宣言して実際に成しそうな凄みを出したがどうなるか気になる
    生物である以上限界はくる…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:10:47

    >>45

    トレーナーがあくまでトレーナーとしてでしかレースを愛せないとか言う端から見たら当然ながら本人にとっては大きな苦悩の一つを笑わないで受け止めてくれるの凄く良いよね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:31:52

    >>25

    ここ、「(マジで忘れられた・・・?)」って焦ったわー

    とても心臓に悪い。

    前科があったから笑えなかった_(:3 」∠)_

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:51:42

    最初は顔すら覚えられていなかった時期から関係性の変化があって良いよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:53:03

    >>3

    ぶっちゃけお互い好きなモノへの愛が深すぎて並の人間じゃ伴侶になれないだろうから丁度ええのよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:55:35

    愛には愛で感じ合おうよ、ガラスケースに並ばないようにってか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:01:55

    トレーナーの言葉に「ふふふっ…いいでしょう。貴方のことを、世界で2番目に愛してあげる」って返事してたような気がしてきたな……

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:52

    >>63

    2番とかそういう妥協じみたものを愛と認めないタイプだからどうだろう?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:40:52

    愛に優劣はつけない人じゃない、姉様は
    レースへの愛とは完全に別物と考えそう
    それこそ身内であるメジロ家の面々に対してはレース絡まなくても普通に愛情あるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:49:10

    個人的にはトレウマの対極にいるような感じだなと思った
    好感度上げて出てくる567話で変わった事が「ラモーヌがトレーナーの田舎の話を覚えた」だけで終わってしかもそれがプレイヤー的にはしっかりと「親密度上がったんだな」となるのは前代未聞過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:01:16

    >>66

    ルドルフとかでそれなら完全に脈なしだと思うけどラモーヌだからなぁ

    最終的にアルダンが嫉妬するレベルの理解者になるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:05:41

    >>66

    レースと家族のこと以外に興味の持てないレース狂いが、自分の担当のことに詳しくなっていくんだから

    そこに明確な好意や興味があるのはわかりやすいじゃろ


    バレンタインには『あなたの時間を他人に取られたくない』とか言ってくるし、かなりわかりやすいと思うが

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:07:45

    >>66

    キャラストって育成シナリオから見たら『前日譚』或いは『幕間』だぞ?

    見られるようになるのが必然的に育成シナリオの後のせいか、そこを分かってない人が多い

    育成シナリオの、特にシニアについては『7話のその後』なのは確定なのだから、進展度合いはそっちで語るべきだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:51:57

    >>69

    そうなの?

    普通に育成開始後の幕間だと思ってたんだが

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:56:30

    >>68

    ラモーヌシナリオ一通りやったけど一般に言うトレウマとは違うと思ったんだよね

    言葉にしにくいけど根底に「レース」があるからどこまで行っても変わらない安定感があったというか

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:02:12

    >>71

    『一般に言うトレウマ』とはそもそもなんぞや…

    トレウマが具体的にどういう関係かはウマ娘とトレーナーの数だけあるので、一般化など不可能よ…

    トレラモは『こういうトレウマ』なだけ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:04:42

    で、クラシック有馬はなんて言ったんです?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:11:02

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:25:20

    ラモーヌは愛のある存在を見るのが好きだからな
    ラモーヌのわずかな言動から「自分のトレーナーを見てる」のか「目の前のいちトレーナーを見てる」のかという機微を考えているとこっちが愛に熔けそうになる

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:47:25

    >>73

    分かるまでなぞってという乙女心やぞ、聞く方が無粋なやつさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています