2画面Switchてマジですかい

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:26:49

    2画面!
    2画面ありゃDS移植作できるからな!
    うす汚ねェポケモンレンジャー!
    うす汚ねェカセキホリダー!
    うす汚ねェジャンプアルティメットスターズ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:28:36

    あの頃の思い出は金で買えないよレオリオ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:28:38

    本当に来るかはさておき2画面だからなんだと言う感情はある

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:28:54

    わざわざ1画面用に作り直した世界樹リマスターが馬鹿みたいじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:28:55

    なんで全部薄汚ねえんだよ公園帰りか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:29:50

    もちろん下画面はタッチパネルなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:29:51

    さすがに携帯専用じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:29:58

    パ…パワポケ全作品移植…!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:30:47

    やってくれると信じてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:31:14

    新パルテナ移植or続編…期待してええのか!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:32:36

    >>2

    2画面だぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:35:09

    3D「ついに出番か」

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:36:24

    ポケモンBWのリメイクがダイパみたいな事はならなそうかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:37:22

    う…頭が!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:37:32

    ただ移植しただけならこんなもんか…と落胆しそうな気もする
    最近は全体的なレベル上がってるし思い出補正もあるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:37:56

    DSなんて真新しいハードに思い出なんてないなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:38:36

    液晶2枚がデフォって結構お値段張りそう
    DSシリーズと同じで上画面はタッチ非対応だったりするのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:38:44

    >>10

    期待して善し‼︎

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:39:17

    スイッチの画面でDSのガビガビモデル見るのは流石にキツいでしょ
    環境に合わせたリメイクしないと

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:50:19

    ヒ ュオ
    (なぜか襲われるゴン)

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:05:39

    >>14

    時代を先取りし過ぎたオーパーツ来たな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:30:42

    移植はともかくリマスターは結構出てるよね
    すばせか世界樹やナイツインザナイトメアみたいなタッチペンメインのゲームのリマスターは出てるし
    今度有野の挑戦のリマスター出るしで

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:32:03

    >>21

    実際ダウンロード済みのゲームやるのに滅茶苦茶いいんだよ

    今でも時たま遊んでるけどそろそろ電池がヤバそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:32:34

    ボクタイDS移植!(素振り)ボクタイDS移植!(素振り)

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:33:21

    応援団が蘇る

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:34:34

    >>24

    馬鹿野郎その前にアドバンス3部作移植だろうが

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:34:54

    据え置きと手持ちを両立させた最終形態をもう投げ捨てんの?

    2画面専用ソフトにしたらテレビじゃできなくない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:36:14

    >>25

    今のタッチ液晶とか保護ガラスなら応援団にも耐えられるのかな

    というかSwitchであんまり音ゲーないよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:38:52

    悪魔城DSコレクション来い…魔法陣やらキルクラスやらで下画面どうしても必要そうだったし

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:01:06

    仮に作ったら俺は狂喜するが絶対やめた方が良い
    かつてはこれこそが一般受けしたが今はもうゲーマーだけが好む状態になってると思う
    過去移植やらリマスター中心のラインナップで商業的にもあまり見込めんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:02:11

    どうかリズム天国を…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:04:19

    フム・・・
    ついにDQ9リメイクが発表されるということか

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:05:07

    >>26

    そっちはSwitchでも移植が行けそうだったけど2画面のDSだけは今まで移植の芽がなかったんですよぉ!!!

    2画面の新ハードでようやく希望が見えてきたんです!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:05:12

    それもうSwitchじゃなくてDSの後継では

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:05:49

    パルテナの鏡、期待して良いんすか…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:07:45

    >>27

    カンファでデモが公開されたという次世代機と考えるとだいぶ無理がある仕様なのでスイッチの後継機とは全く異なるハードの可能性が高い

    そもそも特許を出しただけで今後商品として実現するかもわからない

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:09:10

    >>34

    switchとwiiUとDSが合わさる…まさに「最強」だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:12:05

    >>36

    特許とったけど商品化されないものって割とあるもんね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:39:40

    wiiuと3dsのオンラインも終わるし2画面系で移植やアーカイブ配信しづらい作品を一手に引き受ける用のハードを出してくれたら嬉しいけどまあ望み薄だろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:40:13

    >>27

    これ携帯機専用だしNEW Switchも別で出るんでね?

    過去作のDS作品を全て捨てるのは勿体無いから別で出そうとしてるんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:43:39

    HGSSやBW2、メタルマックス系列、イナイレ、DLC必須のFE とか全部やれる可能性あるの嬉しい!!
    持ってる奴もあるけど中古で買うと結構高いんだよな、公式からちゃんと買いたいし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:44:34

    移植前提のDL専用機ってなると相当安くないと売れなそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:47:44

    >>42

    別に移植しか出さないって事はないでしょ

    任天堂のゲームでも2画面で生きてた要素多かったし、昔の要素を回収した新作も出ると思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:49:02

    今更新型携帯機出してもメーカーが乗ってくれるか微妙なとこだしミニファミコンみたいな復刻ハードって可能性もありそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:50:16

    これあったら流星のロックマンシリーズとかやれそう
    3が高いし数ないから買えないし

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:50:22

    ポケダンリメイク!(素振り)ポケダンリメイク!(素振り)

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:53:09

    でもSwitchのタッチペンってDSのタッチペンよりも細かい部分のタッチ操作出来なくね?
    初代ポケモンレンジャーがそのまま移植されたら地獄を見そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:54:21

    >>2 でこのコメントを出してくる才能よ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:54:50

    >>47

    そりゃSwitchのタッチ機能とか最低限のオマケだろうし……

    ちゃんと2画面作るなら反応も良くするだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:56:22

    よく下画面ズタズタになったと聞くがDSってそんな脆かったかね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:57:20

    期待している人に言うのはあれだけどあんまり期待しすぎんほうが良いとは思うぞ
    次世代Switchとしては厳しいだろうしじゃあ別系列でゲーム機出すか?って言ったら普通に考えて出さないだろうし
    過去作復刻中心にしても利益なんて出るかな?って…(レトロゲーマーとしてはバーチャルコンソールのあれこれで正直レトロゲー需要はかなり懐疑的)

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:57:41

    2画面ならポケダン空とDS版ときメモGS移植に希望が いやSwitchのサイズで縦持ちのときメモは腕が厳しいか

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:59:05

    >>16

    DSは19年前のハードだよおじいちゃん

    小学校入学と同時にこれを買ってもらった子供でももう成人どころか子供がいてもおかしくない年齢なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:17:34

    下画面を使ったアイテムショートカット!
    またモンハンでやれることが増えますな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:21:48

    >>50

    DS、3DSはタッチ画面にフィルムがある方式、圧力であれば触るものなんでもOK

    Switchは静電容量だから人の手前提

    んで、フィルム分弱い

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:22:25

    2画面エディションのすばせかをもう一度遊べるな
    HD版のKH358DAYS/2とかも作れるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:25:04

    >>2

    思い出はなくてもやりたい名作は山程あるので……

    実際問題 時代が進めば過去作より良くなるなんて言うのはナイーブな考えで、バランス崩壊やら過去作の良い要素を捨てるとか良くあるので 過去作はいつになってもやりたい物

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:29:48

    ヒーローバンクは今やってこそウケる気がするんだ
    お願いしますSEGAさん

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:48:04

    また下画面に格子模様付けてもいいんだよな!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:50:17

    操作は本体だけでしか出来なくても画面出力できるってだけでもありがたいと思うんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:25:24

    >>58

    アクの強いキャラデザがね…

    妖ヲ全盛期だったタイミングがね…

    何も知らん親なら子供に買い与えたくなくなる一作目のパッケージがね…

    中身はシナリオもシステムも抜群だからいつか拾われてほしいけど名越退社したから…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:26:20

    >>58

    今のVtuberと似かよる要素も多いんで余裕でコラボできそう

    コロコロ仲間だし

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:37:26

    超操縦メカMGやりてぇなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:07:19

    もしや十数年後にまたこの機種のリメイクが出なくて困るんじゃないのか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:12:01

    >>4

    もっと厳しい条件頑張ったすばらしきこの世界というゲームがあってだな……

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:13:22

    >>53

    う…うそだ…DSもPSPも令和最新ピコピコのはず…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:17:11

    1の勢いとコラを思い出したせいで笑いが止まらん

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:18:43

    >>66

    来年のクリスマスで20歳のゲーム機やぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:27:40

    これたしか分離可能なんじゃなかったっけ?それなら普通にコントローラー兼下画面+TV上画面でswitchと同じ動き出来るんじゃねぇの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:19:57

    ハード問わず出るソフトが大半の今2画面とかやっても、横マルチ展開時の開発がクソ面倒になるか専売以外まともに2画面使わないかのどちらかになるのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:30:21

    >>70

    いうてモンハンみたいなマップを下画面に置いて分かりやすくするって手法も多いし、ow風のゲームも多い今だと一々マップ開かずにやれるのはアドじゃ無い?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:14:23

    >>70

    ほとんどのソフト会社は十字キーとABボタンの延長線上でしか作れんしね

    何を出そうが結局ハード使いこなせるのが当のハナフーダ屋さんだけっていういつものやつかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:26:28

    互換と言わずにいっそそのままDS・3DSソフトのスロット付ければ万事解決なのでは?GBAスロットみたいなノリで

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:38:27

    >>71

    そういうアドを活かしたソフトも出てくるかもしれんけど結局そういうソフトを出すよか横マルチを展開した方がプレイヤーに購入してもらう機会が増えるからそう考えるとサードパーティーは集まりづらいよなって話よ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:03:50

    タッチ機能を使わないにしろ2画面便利なんだよね
    ステータスとかは下画面に表示して実際に操作する上画面がすっきりしてた

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:10:35

    >>69

    画面付きコントローラー…?

    WiiU…???

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:12:26

    さすがにガセネタじゃないの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:15:51
  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:35:32
  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:38:55

    しかし着脱はねえんじゃねえかなあ
    ギミックとしての耐久性考えると任天堂らしくない(やれるのはジョイコンくらいでギリギリでは)

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:58:45

    出すにしてもパーツよくして速度上げた新型スイッチとそれで使える外付けデュアルモニタくらいが無難な気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:07:16

    いいのか…!final remixから入った自分が…!二画面のすばせかを期待しても……!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:21:40

    ドロッチェトリデラロボプラが出てかつSwitchと互換性あるなら本編カービィが全部遊べる事になるから頑張れ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:28:54

    コントローラーは枯れた技術でJoy-Conの5000兆倍の強度が欲しい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています