オリックスは

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:31:25

    怪我を超えた怪我が無ければだいぶ序盤に勝てたと思ってんだ
    ラオウが使い物にならなかったのはキツいを超えたキツい
    後は森っスね 若月キャッチャーで良かったと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:32:59

    ウム…シュン・ペーターが必要だったなァ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:34:44

    やっぱり怪我人は多かったんスね
    日シリの野手の過半数が二軍みたいなメンバーで驚愕したのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:37:07

    CS最終戦の日で主力メンバー二人が怪我をしたんだよね 酷く無い?
    なんで消化試合で頭にデッドボール当ててんだよ ボケーッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:39:14

    所詮は人気実力共セリーグ以下のパラサイトリーグっス忌憚のない意見て奴っス

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:42:05

    >>5

    中日と横浜に優勝回数でやっと並んだチームやん 元気しとん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:43:35

    >>3

    普段から舞洲と京セラの見分けのつかないスタメンが頻発するチームなんでマイペンライ!!

    じゃねーよクソボケがーっ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:49:35

    成功していた若月キャッチャー森ライトの布陣を最終戦で使わないで1回負けたりエラーの実績がある森キャッチャーを使う…見事やな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:51:20

    >>8

    宮城に関して言うとシーズン中から森と組むことも多かったんでそこは間違ってないと思うのん

    でも打撃面でそれなりに貢献してた若月外したのはダメだとも思うのん

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:52:23

    >>9

    何よりDHの杉本が怪我の影響もあって全然だったのがダメだったすね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:53:23

    やはりDHプリンセスフォーム若月が必要っスね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:54:48

    うむ…阪神ファンとしても万全のオリックス相手に勝ったとは思えないんだなぁ
    まっ、そういった怪我なんかのアクシデントに対する備えも含めての実力だからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:55:07

    >>10

    シリーズ終了したら手術直行なのにあんだけ頑張ってくれたラオウを悪くは言いたくないのん……

    どっちかと言うと完全に坂本に手玉に取られてた森の方が……

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:58:02

    >>9

    阪神先発が青柳だったのがめちゃくちゃ効いてそうだと思ってんだ

    巨人の坂本とかヤクルトの山田みたいな素晴らしい右バッターを完封した上にバッティング崩すようなド変則だから左バッター優先になるのは普段のセ・リーグ見てたら理解が行くのん

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:59:55

    >>14

    まずオリックスにまともな左の強打者が居らんとかいうな

    ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:04:14

    ◇この足の骨が折れた選手にスリーベース打たれてるワシの贔屓チームは…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:14:37

    >>14

    かと言って左偏重オーダーだと2回あたりでイトマサ出てきてきそうだし最終戦の登板としては最適解なんだよね

    怖くない?

    みたいなことを試合前に某所で書いたらぶっ叩かれた

    それが僕です

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:23:39

    >>12

    ぶっちゃけ負け惜しみ以下だよねパパ

    リスクマネジメントもチームの実力の内なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:25:53

    中嶋は柔軟な用兵に定評があるけどね!森がキャッチャーの時はピッチャー交代と同時にバッテリーごと代えるべきだと思ってるの!(グビグビ

    まっ結果論やからこれ以上は言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:26:58

    宇田川には5戦目の事を引きずらないで頑張ってほしいでね…本気でね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:29:02

    禁断のオスナペルドモ2枚どりするってネタじゃなかったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:31:18

    まあ事実だからしょうがないけどとワシ自身認めてるが森が愚弄されてて悲しいのが俺…
    古の西武ファンよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:42:24
    2023年 セ・パ公式戦 入場者数日本野球機構(NPB)オフィシャルサイト。プロ野球12球団の試合日程・結果や予告先発、ドラフト会議をはじめ、事業・振興に関する情報を掲載。また、オールスター・ゲームや日本シリーズなど主催試合のチケット情報もご覧いただけます。npb.jp

    私はこれでもデータ派でね

    本当に人気はセリーグが上なのか調べてみたよ

    その結果パ1位のオリックスでさえセリーグで最も入場者数が少ないヤクルトよりなお入場者が少ないという事実が分かった

    無論本拠地の立地なんかも大いに関係あるとは思われるが・・・ウム

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:04:26

    冗談抜きで中日がこんなに入ってるのが信じられないのが…セは中日派の俺なんだ!
    割と速報で追うのすらきつい月とかもあったのに何故…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:07:38

    >>24

    なぜって…落ち目のときこそ応援するのが本当のファンだからやん

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:10:47

    中嶋がわけわからんことしなきゃ5戦目は勝って6戦目で決まってたと思うのが…俺なんだ!
    どうして田嶋を下げたの?完封コースだったのにどうして…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:11:23

    >>24

    もしかして名古屋県民じゃ無いタイプ?

    クククク…名古屋県はどんなに弱くてもローカルニュースとかはビビるくらい中日色が強い完全チュニドラ県だァ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:15:15

    >>26

    田嶋は後半乱調することが多いから継投に入ることはまだ理解できるんだよね

    問題は変える投手の方だと考えられる

    マジで中嶋が岡田のマネしたかったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:17:08

    >>26

    安達を出してたのも理解不能なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:17:53

    >>23

    こういうの本拠地キャパに対する割合も書いてほしいよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:18:29

    阪神の勝利というよりはオリックスの自滅っスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:21:09

    >>29

    骨折から復帰した頓宮早めに下げる←わかる

    代走に安達←わかる

    そのまま安達に二塁守らせて二塁のマーゴを一塁手にする←シーズン中良くやってたからわかる

    安達がイージーゴロを焦ってエラーする←誰がやると思うか、この手のエラーは大城がちょいちょいやるやつやろ!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:23:44

    >>31

    こういう負け惜しみが昨晩から溢れていて日本一を実感する

    それが僕です

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:23:46
  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:27:56

    ウム…「オリックスは万全じゃなかった」なんて最終戦を全力で頑張った選手たちへの冒涜以外のなにものでもないんだなァ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:48:28

    >>23

    ベルーナの次に交通不便なくせにセリーグに肉薄してるソフバンってもしかしてすごいんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:59:06

    終わってから負けの理由を考えるのは楽だよねパパ
    それでも強いて言うなら森マスクは逆シーズン男だったのは悲しいのね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:05:51

    阪神ファンはゴンザレスに、オリックスファンはノイジーに
    な…なんやこの優良助っ人は(ギュンギュン)してたしシリーズとシーズンは別物だよねパパ
    その中でも近本・頓宮あたりの安定して結果残してる打者は見事やな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:23:00

    他球団ファンだけど打守走揃った阪神の中野くんが厄介を超えた厄介でもういっそ俺の贔屓にくれって思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:27:53

    怪我をしてボロボロのチームに勝って喜ぶのは品がないですね
    奇譚のない意見っす

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:30:18

    クククク…阪神打線は近本中野木浪が含まれている完全ウザすぎ打線だァ
    来シーズンまたこいつらに苦しめられると思うと涙が出ちゃうよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:30:52

    しかし・・・怪我しない身体も才能・実力なのです

    >>40

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:33:35

    オリックスさん俺に"投手育成“を教えてください 俺も最弱投手陣の中に強烈な“エース”を打ち込みたいのです

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:34:46

    >>40

    へっ何がボロボロのチームに勝って喜ぶのは品がないや そのボロボロチームに負けたら負けたでボロくそ言うくせに

    まっ次は万全の状態でやり合いましょうよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:34:51

    >>39

    上位ならともかくドラ6で獲られて1年目から活躍してるのを見るとスカウト陣クソボケがーってなった

    それがDeの僕です

    上手く行きゃ1年で牧中野で二遊間埋まったんだよね凄くない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:37:08

    >>44

    怪我人がいる状態で勝って喜ぶと炎上するのに同じ状況で胴上げする阪神が許されないのは陰謀めいたものを感じますね

    奇譚のない意見ってやつっす

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:38:28

    そもそも阪神も主力に複数離脱者居るし完全体じゃないのはお互い様なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:38:45

    最終戦まで戦い抜いたオリックスを私は誇りに思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:40:06

    ウム…極論な話奥川が怪我してたから去年オリックスが日本一になれたといってるのと同じなんだなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:41:05

    まあ気にしないで
    阪神の日本一にケチ付けてるのはオリファンじゃなくて阪神敗退で愚弄しまくるつもりだったのにアテが外れてフラストレーション溜まってる愉快犯でしょうから

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:43:46

    >>50

    そんな蛆虫は道頓堀シュートのち大阪府警に取り調べの刑ね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:44:19

    >>50

    真性のアレなファンもまあ居るんだろうけど

    それ以上に阪神は周りにアレな奴が多くて同情してしまうのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:45:18

    >>51

    道頓堀で騒ぐバカ共ごと道頓堀で水中ブリッジ30分間だァ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:46:13

    >>52

    ファンもアンチもアレな奴まみれってそんなんあり?

    一部ファンの野蛮さが伝染しとるんとちゃう?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:47:32

    負けて悔しいのはわかるけど選手のウィキペディア荒らすのは惨めすぎるので辞めてほしい
    それがボクです

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:49:27

    「完全体になりさえすれば」が口癖のチームの定石だ
    いざ全員揃うと何故か弱くなったりする…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:51:29

    >>56

    むつみ

    横浜にロジハラするのは普通に傷付くからやめろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:53:01

    良い日本シリーズで他球団ファンながら楽しめたのは俺なんだよね
    しゃあけど来年は贔屓にこの舞台に立ってほしいわ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:53:20

    負け惜しみは惨めだからやめろーっ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:57:03

    最終戦はワンサイドゲームやったが、シリーズ全体は見事なシーソーゲームだったんや
    ずばり刺激的でファンタスティックだっただろ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:57:38

    レギュラーシーズンやCSを支えた偉大なる投手・野手が下振れ気味だったり逆に愚弄枠だった助っ人や離脱者で空いた枠に入った選手が躍動したりと色んな噛み合わせがあったから
    それらしい理屈を語ったところで事後孔明でしかないと思うのは俺なんだよね
    でもこの1週間ちょっとがメチャクチャおもろいでエだったのは確かなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:58:34

    シーズン・シリーズ通して不可抗力を除いて怪我や離脱を避けてたのは流石だと思うんだよね。リスクヘッジもプロの技なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:59:53

    森は捕逸から明らかに打つ方もおかしくなったのが悲哀を感じますね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:01:10

    >>62

    ラオウについては完全にいらん怪我だった……

    選手は皆必死にやっていると判りつつもついついそう思ってしまうのがボクです……

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:09:26

    贔屓の選手全員に平野メンタル・インプリンティングをしてほしいって思ったのは…俺なんだ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:10:35

    >>65

    それは平野劇場に慣らされすぎて日本シリーズの平野登板でも全くピンチだと思っていなかったワシのようなファンを増やすだけなのでやめろーっ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:12:23

    >>66

    昨日の岩崎ですら死ぬほど胃が痛くなったワシも見習いたいのん…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:13:44

    >>58

    マジでいい試合だったっスね。マジでね

    ペナントレース中全然ダメだった青柳湯浅ノイジーが土壇場で覚醒したのもエースの由伸がやられた後に宮城が流れ持ってきたのも平野の甲子園での劇場もメチャクチャおもろいでエ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:16:41

    なんか必死で負け惜しみ負け惜しみ言ってスレ荒そうとしてるやつがいるけどあまり効果ないのが悲哀を感じますね

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:16:57

    負けて悔しいが面白い関西ダービーがみれて楽しかったと思っているのが…俺なんだ!
    来シーズンはお互い怪我人なしで完全体の状態でリベンジしたいんだ マジでね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:17:28

    鬼がわらいそうですけど来年はこの両チームどうなると思うか教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:18:54

    山本が初戦から全開だったら…とかは正直思いますけどそれ含めて実力っスからね悔しいっスけどね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:21:54

    >>71

    オリックスは正直厳しいと思うのが俺なんだよね

    色々あるけどとりあえず山本いなくなるのがキツすぎるーよ

    阪神はAクラスは間違いないと思うのん優勝は知らねっス

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:23:29

    >>69

    客観的に見てそのレスで”おっ”ってなったのが俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:26:51

    なんか昨日のどのスレでも荒れに荒れてた時と違って一気に落ち着いたスレばかりになるのは困惑しますね…マジでね

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:27:00

    >>67

    まあ気にしないで、9回1アウトから逆転されたどころか5点も取られる俺達に敵う継投はありませんから

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:28:00

    ここ数年で見てもトップクラスの熱戦シーソーゲームでめちゃくちゃ面白かったんだなぁ…
    19.20の話はするなワシは滅茶苦茶機嫌が悪くなるんや

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:28:13

    スタメン固定型のチームってムチャクチャ強くても次の年一気に落ちる印象有るから阪神も来年安泰とか思うのは危険だと思うのが俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:29:42

    >>77

    あの年は正直どのチームが出ても鷹に虐殺されてたと思う反面…流石に8連敗は防げてたんじゃねえかと思いたい衝動にかられるっ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:31:20

    鷹が無双してた時のことを悪い時期とは言いたくないけど正直見てて面白いかどうかの1点においては今の方が絶対いいと思うのが俺なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:32:01

    どんでんはマジで育成軽視の勝利ガン振り監督だから上がり目は正直あんまり期待できないんだなぁ…
    まぁ来年で辞めるって言ってるしV2有終の美を飾ってもらいたいんやがなブヘへ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:32:18

    >>79

    大野があんなこと言っちゃうのも分かる気がするのん…

    しゃあけどチュニドラの選手が言うのはちゃんちゃらおかしいわっ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:33:54

    >>71

    オリは由伸が(多分)メジャー挑戦で抜けるでかすぎる穴をどれだけ埋められるか次第と考えられる

    阪神はスタメンに若い選手多いのはプラス要素だと思うのん

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:34:22

    指揮能力云々は言えないっスけど岡田は湯浅起用青柳起用サトテルの打順とかのギャンブルにことごとく勝ち続けたのがすごいっスね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:34:49

    >>82

    確かあの無法状態の時期の鷹に交流戦で謎に勝ち越したんスよね中日って

    まあ調子に乗っちゃう気持ちも分からないでもないのん

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:39:09

    >>81

    阪神はまだ若い選手が多いから急にBクラスに行くことはないとは思われるが…工藤が同じ方針だったからソフバンも建て直しに苦戦中なんだよね

    まあソフバンは肝心のフロントが蛆虫すぎて建て直しの足を引っ張っとるんやけどなブヘヘへ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:41:26

    >>86

    鷹はフロントと現場に大きな齟齬がありそうで怖いんだよね

    監督もたまげてるしな

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:41:49

    来年の阪神は流石にAクラスは固いと思うのが俺なんだよね2連覇も十分ありうるのん
    つか流石にこの若いチームで一気に崩れることは考えづらいっス

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:42:03

    >>85

    鷹が弱体してるとはいえ今年も勝ち越してるし名古屋には鷹狩り名人がいるんじゃないんスか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:44:17

    >>80

    鷹ファンスけどぶっちゃけて言うとあまりに強すぎてどうせ勝つからってテレビで試合見ないで結果だけ見る時が結構ありましたね…マジでね

    流石にCS日シリとかの肝心な試合は全部みましたけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:46:10

    >>88

    若いから崩れるっていうのもあるのん

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:48:01

    >>91

    流石にデータも何も無い願望だと思われるが…

    若いから崩れるなら去年と今年は崩れてないとおかしいですよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:49:55

    阪神は若いとは言うものの主力は20代後半の全盛期なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:59:14

    >>93

    ウム…あと2〜3年くらいの内にチカナカや梅野坂本を継ぐ者が生えてくるかというと中々大変そうなんだなァ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:59:50

    言うほど若いチームか…?と思ったらタッチの差で言われてて笑ったのが俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:02:52

    >>80

    V9時代の他球団ファンってこういう気持ちだったのかなと思ってた…それがボクです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています