ここだけサカズキとドラゴンが親友だったONE PIECE

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:56:36

    互いに掲げる正義は違えど、海軍時代は2人とも相手のことを否定せずに仲良くしていた

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:02:22

    割とあり得そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:09:14

    脱退した時期が確かオハラの一件と時期が合うんだっけか

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:12:23

    オハラ22年前でドラゴン指名手配が25年前の筈

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:20:48

    サカズキさん周りって同期や同僚いなくなる率高いなこうしてみると

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:21:06

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:21:22

    可能性が0じゃなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:23:13

    実は今でも裏で繋がっており打倒天竜人のために各自勢力伸ばしてたら熱いなと

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:23:41

    >>3

    自勇軍が革命軍になったのはオハラの件の影響があるけどドラゴンの脱退時期はそれよりもっと前になる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:28:59

    「意味はある。意義もな。大義ですらある」
    「政府倒して人が自由に生きられる世界を作る!?無理に決まっとるじゃろう!!」
    みたいなやり取りでもあったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:29:10

    どっちも熱い正義漢だから仲良かったんだろうなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:30:13

    頂上戦争の時サカズキだけは執拗にルフィを「ドラゴンの息子」呼びしてんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:18:42

    親友だったからこそ道を違えたときは激しくぶつかってしまうんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:22:02

    将来的に海軍元帥と革命軍総隊長として激突して、その時に過去が明かされるかもな
    どっちも正義感が強いし、赤犬の過激な正義も自身の正しさをドラゴンに伝えるためとかありそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:54:11

    >>12

    ここルフィとばっちりで草なんだよね

    エースにも言えることだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:31:28

    クザンはサウロ
    ボルサリーノは戦桃丸
    サカズキはドラゴン

    なんなんすか大将は友達と敵対する業でも背負ってるんですか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:40:44

    訓練中にどっちが言い始めた訳じゃないのにいつの間にか競い合ったりしてて欲しい
    それを横目に見てるけど参戦しないボルサリーノは絶対にいた

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:35:38

    このサカズキとこのドラゴンで一騎打ちしてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:26:24

    >>16


    クザンがサウロやオハラの件で正義が変わったように、サカズキもドラゴンとの一件で正義が「徹底的な正義」に変わったとかありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:55:05

    そもそもドラゴンが海軍時代どういうスタンスだったかも根本的に不明すぎるからなぁ・・・

    親友だったらそれなりの頻度で組手とかやっててドラゴンの全勝だったとかは全然ありえそうで・・・
    正義に関してサカズキは早々に固まったけどドラゴンは一向に固まらないから互いの正義感トークは割とやってそうではあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:05:22

    あんな贅肉ダルダルだったコビーがガープの神指導で2年で大佐になってるのを考慮すると
    産まれてからガープの指導を受けていたであろうドラゴンが異次元レベルで強くてもそりゃそうだろって思っちゃうから、そういう勝負事ではサカズキが連敗してるか少し負けてるイメージしか湧かない

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:07:49

    これなら勝てるだろ⁉︎と食堂で大食い対決挑むんだけど残念相手は胃袋ブラックホールのモンキー家なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています