私は急にソシャゲやめたくなる瞬間が訪れるマン

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:22:13

    主にこれ努力でどうにもならないなって感じた時とかに訪れるその瞬間
    この時間はぜんぶ無駄なんじゃ?って急に我に返って
    ストーリーが頭に入らなくなってくる時

    開始からためこんだ石を全部通常ガチャにブッパして
    アコヒマどっちか出たら続けようというギャンブルに挑戦したくなるのです

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:22:57

    人間関係リセット症候群みたいなノリで消したくなるのは本当にある

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:23:52

    ソシャゲじゃなくても色んなことで急に虚無を感じるのはあるあるだ
    それでずっと積んでる娯楽品もそろそろ片付けないと

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:24:01

    …やめてみたらいいんじゃないですか?
    後悔しないという自信があれば

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:25:14

    これ義務感で続けてるなって思うようになったら一度距離を置くべきってのは分かるかも

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:26:22

    俺はそう感じたからやめたよ
    あにまんのスレだけ見てるから時間が無駄になってるのは変わりないが

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:27:21

    >>2

    ネガティブ思考!完璧主義!乱れた生活習慣!面倒くさがり!


    まさに人間関係リセット症候群の特徴と一致しますね雑なまとめ方と言われたら否定しないですけど!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:27:51

    そもそもゲームって好きな時に好きなだけやるべきなんだと思うよ
    趣味なんだし
    まぁソシャゲは義務化するんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:28:35

    >>3

    ソシャゲみたいな時間の隙間にできるものばっかやってコンシューマゲーやら本やら溜め込みがちありますね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:29:08

    ふとそういう気持ちになるのはしゃーない
    引継ぎコードとかそういうのは一応とっときなさい

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:29:41

    >>4

    今すごい勢いで石を消費しながらちょっと後悔してますがもう後戻りはできないですね!


    星3すらでないなコレ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:30:57

    >>5

    >>8

    個人的にルーチンワークとしてのソシャゲはけっこう気持ちいいんですよね

    ただそこに意味を感じると急にダメになる感じ

    またなにか別のやるかも またリセマラからやるかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:32:35

    >>6

    あにまんもソシャゲも楽しさのために時間消費するものですしねー

    楽しさは無駄じゃないけど

    なにかの達成を求めていたからこそ無駄を感じてしまうという矛盾にぶち当たったのだ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:34:08

    昨日グラブルのウィークリーサボって同じ状況になった俺にタイムリーなスレ
    石を手に入れ損ねたらプッツンてなる瞬間がたびたびある

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:34:28

    惰性で続けてるゲームを一念発起してやめても新しいソシャゲに手を出すだけだったので結局他のことに時間を使うことはなかった
    というのが経験談

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:34:49

    20000の石全滅! アコヒマどっちもダメでした!! 当たり前ですね!!!

    ノアさんがいらっしゃって「真理を見ましょう」っておっしゃったのがちょっと草でした

    これが真理だ・・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:35:35

    実際なんの趣味においても起こる
    そして後悔しがち

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:36:19

    >>10

    またやりたくなったらリセマラからやりますねー

    LV41で終了でした

    アルちゃん♡15まで見ましたかわいかったです

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:38:22

    >>14

    とりまそこそこゲームの蓄積とか思い入れあったら続けちゃうというか、いったん離れてからまたやりたくなったら、ぐらいのとこで着地するしそれぐらいが一番なとこありますね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:39:02

    >>15

    そうして理想のソシャゲを求めるのも生き方よ・・・ アミバの如く!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:40:55

    >>17

    それはそうなのかもしれない

    でも夢中になったあの時間は無駄じゃなかったんだ!ってソシャゲでキャラが言ってたので無駄じゃないですよ!


    1章の途中までしかストーリー進めてなかったので先生が急にいなくなってもまぁセーフですセーフ

    (借金とか銀行とかの問題どうなったんやろうなぁ)

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:42:33

    なのでイベントやメインストーリーが実装されたときにだけ本腰入れるようにしてる
    デイリーもウィークリーもやらないよログインだけだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:43:17

    >>22

    かしこい!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:58:43

    アロナちゃん
    満面の笑顔とログインボーナスとヘソちらとガチャの子でした
    名前呼びするのすごい!

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:17:13

    アル社長
    リセマラで出してずっと出ずっぱりでしたえらい
    思ってたのと違うキャラでかわいい、ストーリーで割とすぐ出てきてびっくり
    もっと巨悪だと思ってましたよ
    でもアニメで出番あるってことじゃん楽しみ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:51:14

    絵が上手い(元)先生だ!囲め!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:16:41

    最後に貯まったメモロビ見たらやめようと思っていくつかメモロビ見たらまた続けたくなるのを繰り返してる
    そして増えていくメモロビ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています