英愛ダービー馬って名馬しか居ないよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:24:06

    やっぱり凄い存在だわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:24:50

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:25:06

    そりゃそうだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:26:30

    ハーザンドさん………

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:35:45

    ハーザンドくんの戦績見てると重馬場専なのかなと思った、それはそれとしてロダン君は英愛ダービー馬の中でもトップクラスだと思う、グレード制導入後でGⅠ5勝以上の英愛ダービー馬はハイシャパラルぐらいじゃないか?それより前で見てもニジンスキーしかおらん

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:38:19

    >>5

    後はグランディがいる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:11:23

    そもそも英愛ダービー両方取れるような馬はさっさと引退するからG1五勝も走れないのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:22:57

    >>5

    ほんまにトップクラスやな…

    3歳で五勝ならハイシャパラルですら出来なかった偉業だったな…(凱旋門が惜しかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:24:16

    >>7

    ガリレオみたいに迷走(陣営の狙いは明らか)するのもいるから

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:24:59

    >>7

    2歳GI勝ってたらいけそう

    取ってないと結構難しそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:26:10

    >>10

    いやワンチャンあるのでは?

    2000ギニー勝ったら

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:27:02

    >>7

    3歳の内に勝ってるから条件はほぼ同じだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:27:42

    >>10

    これは大きいからな

    上に挙がってるグランディや

    3歳までにG15勝の英ダービー馬ニューアプローチも2歳取ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:40:42

    >>10

    2歳+三冠+(他国のクラシック)するならまだしも3歳まででGⅠ5勝って少なくとも2歳で勝てる早熟性とクラシック勝てる成長力と古馬GⅠを勝てる強さ、そして連戦に耐えれるタフさがないとダメだからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:52:50

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:23:31

    英愛ダービーという微妙に信用ならない称号

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:25:08

    >>16

    言うて信用にならない馬が2、3頭くらいしかいなくて後は全員古馬G1勝ってる強豪やろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:26:57

    >>17

    そもそも母数があんま少ないから2,3頭でも結構な割合やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:34:25

    >>16

    グレード制導入前のを含めても英愛ダービーだけしかないのはハーザンドだけだったはず...グレード前も調べた事はあるがうろ覚えだけど、愛ダービー始まって以来19頭いるね、とはいっても愛ダービーも歴史は140年以上あるから割合では9年に一頭英愛ダービー馬が現れる傾向にある

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:36:17

    ロダンは近年だとアダイヤーに並んでダービーステークス馬の希望だからな
    歴代でもかなり上の方まで上り詰めたが

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:40:54

    ダービーだけの馬も相当数いるし愛ダービー勝ててるだけでも中々なんだがね普通は

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:43:37

    >>20

    結局3歳春の輝き取り戻せなかったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:45:37

    英ダービー勝っても去勢される時代だからもう少し勝ち馬を丁寧に扱ってきてたらね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:00:45

    優駿達の蹄跡で調べてきたがグレード制導入後にGⅠを5勝以上した英ダービー馬は
    ・ミルリーフ(前年有りだとニジンスキーも5勝以上)
    ・グランディ(3歳達成)
    ・ハイシャパラル(古馬含め5勝以上)
    ・ニューアプローチ(3歳達成)
    ・シーザスターズ(3歳達成)
    ・オーギュストロダン(3歳達成)
    歴史的名馬しかおらんのだが...?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:03:44

    英愛オークス馬も名馬しかおらんよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:06:36

    >>25

    英愛オークス限定だと史上最高のパフォーマンスのスノーフォールもなんだかんだで古馬GⅠ勝ってるしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:06:41

    スノーフォールに関しては現時点の最大着差もあって
    何十年か何百年か後に更新されるまで語られるわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:22:40

    スノーフォールもそうだけど
    個人的にはウィジャボードとエネイブルの印象が強い

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:48:06

    雪の妖精さんも英愛オークス馬だね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:46:19

    ダービー単冠は微妙でも英愛ダービーともなれば栄誉マシマシで流石にブランド力が違うな、ほぼ3歳で引退だし

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:01:46

    >>19

    >1961年までは世界的にも重要な競走とはみなされていなかったが、1962年に大幅な賞金の増額を行うと

    ってWikipediaにあるようにそこまではヒンドスタンとか含めて微妙っぽいんだよな

    オービーみたいなのはいるけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:15:16

    主な勝ち鞍
    22年フューチュリティT
    英ダービー
    愛ダービー
    愛チャンピオンs
    BCターフ

    もうカッコいい

  • 33史上初のアメリカ無敗三冠馬23/11/06(月) 19:37:34

    >>32キングジョージと凱旋門賞勝ててないを英愛ダービー制覇してるから問題ないです出きるの強すぎる。

    愛チャンで2000適性も有るの分かってるから、陣営出したいレースに出せるの無法すぐる。

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:05:42

    シンダー君も英愛ダービー馬の中では上澄みなんよ
    シャーラスタニは相手が悪かった
    シャーガー、トロイ、ザミンストレル、ジェネラスなんかはようやっとる
    昔過ぎて近年の馬見ると泣きたくなるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:06:34

    冷静に考えて違う競馬場の2400mG1を2個勝ってるやつが弱いわけがないんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています