友達が無課金で最高レア引いたって自慢してきたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:28:16

    「あっ…えっと、おめでと!」としか言えなかった

    おれはなんて言ってあげるべきだったの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:30:16

    お前は正解を導き出した。誇っていいぞ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:31:09

    ぶっちゃけどのゲームでも使い道のない最高レアなんて珍しくないから…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:31:19

    スタミナチケゾーみたいなどうしようもない奴よりマシ

    下を見てもキリがない? それはそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:31:27

    ワイ「それ使えないから。しかもサポカなんて完凸前提だからね。リセマラした方がいいよ」

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:32:08

    ゴミやん草

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:32:16

    正直スピフラワーもどっこい…
    スピSRエル引いた方が嬉しいまである

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:32:26

    賢さシャカールよりはマシ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:32:57

    最高レアだけでは戦えないんだ
    強い最高レアでも完凸しないと戦えないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:33:45

    最初期は2枚目のスピサポとして評価されてたんだがなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:35:04

    まぁ無凸でもトレ効果5ついているし金スキルはあげませんとはいえ汎用性あるから何も資産無いなら使えるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:36:37

    相手がソシャゲがっつりやるタイプならリセマラを勧めるべき。
    でもリセマラって概念がある人なら真っ先にリセマラランキングを見ると思われる。

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:38:21

    スピSSRフラワーって得意率ゼロなんだよね、昨今の育成事情のこと考えるとゴミofゴミでビックリする

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:39:42

    >>13

    なんなら練習性能もドブカスなはずだから得意練習を変更・追加出来るギミックが来ても絶対使う価値ない

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:40:00

    シャカールならまだネタにできた

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:42:02

    >>12

    ランキングで調べても真っ先に出てくるのがほぼ誤情報の企業サイトという罠よ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:42:40

    運がいいことには変わりないしええやろ
    使える使えないじゃなくてレアが当たったことが大事なんだ
    遊戯王でカスレア当たっても喜んでた頃を思い出すんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:43:24

    >>14

    得意率は一旦置いといて、そこまで練習性能悪かったっけ!?と思って確認して来たら

    完凸で友情20で思わず笑ってしまった

    比較するとSRスイープやSRウインディのほうが練習性能強かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:43:49

    ウマ娘の環境知ってて言い淀んだとしたらその反応で別に間違いではない

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:46:31

    >>16

    流石に企業wikiでもちゃんと更新してる所ではそれなりにまともなランキングになってるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:49:18
  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:51:13

    無課金でも使える最高レアで上位プレイヤーも使ってるカード貼りますね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:51:49

    SSR=すごくすごいレア

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:52:03

    >>22

    いつもお世話になっております

    というか今回のリグヒ育成でもお世話になっております

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:52:11

    >>20

    更新してないところがあるならその時点で割とアウトだと思うのよ

    実際に使ってみるか他人に聞かないとどっちが正しいか知りようがないわけだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:52:46

    >>22

    こんなすごくすごいサポカを砕いたやつがいるってマジ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:56:40

    ゲームウマ娘黎明期に神サポカ扱いされてたやつやん

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:58:07

    よかったねとかおめでとう以外に言う事ないと思うんだが、逆に何がそんなに気になってスレ立てしたのかが知りたいわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:59:45
  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:00:59

    >>28

    おめでとう

    はい、会話終わり


    こんなのコミュ障のそれでしょ?

    そこから会話を持続させる方法を知りたかったの

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:09:32

    >>25

    流石に更新日時確認しない方が悪い

    しかもそういったサイトは下の方へ埋もれてるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:11:31

    >>31

    >更新日時


    …そりゃそうか

    そうだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:12:28

    >>30

    そんなくだらん事考えてるからコミュ障なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:14:23

    友達って言っても距離感によるんじゃね?
    普段喋らん同じクラスレベルの友達ならよかったねだけど、よくつるんでるヤツならそのサポカよえーぞwwwみたいなのになるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:16:28

    >>30

    イッチと友達の距離感もわからんし、その友達のウマ娘歴もわからんから微妙なんだけど、推し誰?とかキャラガチャはどう?とか言えばいいんじゃないんでしょうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:18:01

    >>35

    そうね

    どんなのが引けたのか見せて!ぐらいは言うべきだったかな


    >>33

    まあそれを言ったら自慢から会話に入るやつの会話力もたかが知れてるがな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:24:43

    関係性とかの前提がわからんから回答しづらいのよ
    所持サポカ出さずに「この子の育成どうすれば?」って聞かれるのと似とる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:34:50

    友達とのソシャゲの会話って「SSR当たったったwww」「○ねwww」みたいなのしかした記憶ないなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:38:56

    >>16

    企業より個人サイトが信用できるソシャゲもあるからな(数管民)

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:39:29

    >>38

    そうか

    じゃあ親しくない人にウマ娘の話は控えておこうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:46:27

    >>22

    キタサンクリークファインばかりが言われるが

    こいつもある意味「初期からあって今尚環境にいるサポカ」だよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:46:28

    そもそも自慢だったの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:56:01

    >>42

    そいつが話してる間にスネ夫の自慢BGMが脳内で勝手に流れ始めたぐらいには

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:57:48

    自慢ならクソ弱いぞって返してやれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:02:38

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:03:36

    その友達は普段からつるんでる相手なのか、たまに会話するクラスメイトなのか、こっちはなんとも思ってないのにやたらと絡んでくる相手なのかで会話も変わるだろう

    話し広げたいなら、上で出てるように好きなキャラ聞いたりアニメの話したりすればいいし、関わりたくないなら「おめでとう(棒)」で会話打ち切れ
    ゲームのアドバイスは相手が相談してくる以外はしないほうが無難

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:23:51

    >>40

    友達以外にタヒねwwwとか流石にやらんやろ多分きっと


    >>41

    ルドルフとかも課金ウララとか言われるくらいだし基礎的なスペックは高いんだよな

    ステ上げ以外の部分がちょっと厳しいから配布で許されてる感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています