あにまんってどこまで古い話できるの

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:32:24

    参考までにあにまんで話せた一番古い作品教えて

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:34:16

    源氏物語

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:35:00

    旧約聖書

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:36:08

    バビロニア

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:36:37

    高校鉄拳伝タフ(1993〜2003)

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:37:21
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:38:54

    あんまりここにおじさんばっかりのイメージはないな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:39:29

    でもおじさん自称するあにまん民多いよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:07:37

    ネット上では実際の年齢性別職業が不明だし証明は身バレの可能性もあるので推奨されない
    だもんで特に言及する必要がない限りは「特別な職業についてない社会人男性(ニート含む)」という設定で話すのが都合がいいから多く見えるってイメージがある
    ある種のRP

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:08:26

    なーに20越えたらおじさんよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:13:09

    こういう時に聖書とか持ち出すヤツの「会話する気ないです」オーラ凄えよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:47:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:48:19

    アンパンマンなら誰でも語れる不思議

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:53:25

    >>12

    火の鳥のその短絡的な浅いネタほんま嫌いやわ

    何回そのネタでまとめてるねんマジで

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:53:55

    男はつらいよ(1968〜)スレは見かけた記憶
    自分が語ったことある中だと仁義なき戦い(1973)

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:54:13

    >>12

    一昔前の特に有名なものを並べただけでしょこれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:54:28

    昔のマジでオタクやってた人達は自己完結して楽しんでた人が多いから
    スレ立てても人なんて来るわけない

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:59:26

    単に古い作品の話題か当時世代の人間が語る作品の話題かによっても変わりそう
    上の火の鳥とかも語れるあにまん民は多いけど大半がリアルタイムで読んでたわけではないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:04:16

    ドラゴンボールとか火の鳥とかもう有名すぎて昔の作品って感じがしないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:08:29

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:10:29

    >>6

    エロゲは時期合わせるのが難しいかも…。

    自分はみつみ美里がブイブイ言わせてた頃からオーガストやゆずソフトの台頭あたりまでなら語れるが、それ以降はわからんし、PC-98やWin95のあたりもわからん。

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:15:00

    年齢関係なく古い作品にハマることはよくあるからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:18:18

    2000年代のアニメとかおもちゃは結構語れる印象があるな
    デジモンとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:27:33

    >>11

    まあ聖書とか古典文学について結構ガチで語ってるスレも多いし、「一番古い」作品は?って聞かれたらそう答えたくなるのも分かる


    リアタイしてたおっさんおばさんたちが語ってる作品の中で一番古いってなると北斗の拳とか男塾とか動物のお医者さんとか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:32:22

    言いたかないが昔の作品の話するならもっと古い所行くぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:34:02

    パタリロとかガラスの仮面とかのスレは見たことあるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています