ストーリーわかんねーよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:44:51

    意味わかんない単語が多すぎると思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:47:59

    ウム…初見だと専門用語が多すぎて目が滑るんだなぁ
    解説動画を見ろ…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:50:19

    待てよ記憶の無い主人公を投影してるんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:52:07

    崩スタ…そも、メインぶってるスレ画のメスブタの名前も過去も不明だと聞いています あくまで便宜上の呼称をしていると
    もろちんめちゃくちゃエアプなので全て又聞き 極限まで又聞き

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:57:40

    列車のメンツですら
    列車修理して旅してるお姉さん
    異世界からやってきた還暦過ぎたロボ好きの若作りのお爺ちゃん
    過去も名前も不明な上に色々と不穏なものが浮かぶ女の子
    影があって故郷に帰りたく無いお兄さんなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:58:30

    >>4

    そうですけど何か?

    3月7日に目覚めたから三月なのかなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:00:24

    >>6

    可愛いを超えた可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:04:54

    >>6

    ムフ 26日とかでなく、それなりに名前としてまとまるタイミングに覚醒してよかったのん可愛い名前なのん

    もうあと2日遅れて起きてみぃ、レミオ・ロメンとか言われてたのは目に見えとるわっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:07:53

    三月なのか…?March 7thと言うてくれや

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:17:46

    この凍ってるやつに7月3日って名前を付けてやったぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:18:22

    >>10

    異常者を超えた異常者

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:19:17

    >>6

    ラライヤ・マンディということか

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:19:24

    まあ気にしないで
    まだ3rdお兄ちゃんや原神お姉ちゃんよりは分かりますから

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:19:51

    急げっ乗り遅れるな
    固有名詞・ラッシュだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:20:23

    マネモブ! 専門用語についてはゲーム内ですぐ調べられる
    もし調べなくてもストーリー自体には意図的に伏せられていること以外は難解な部分がないから大体雰囲気でわかるはずだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:21:19

    ストーリーが分かったとしてもこいつらの行動原理は到底理解できない それが僕です

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:24:38

    ステーションのは巻き込まれ主人公がその後の仲間になる面子と一緒に襲ってきたバケモンぶん殴る話なのん
    ヤリーロのは融和の為に来たのに襲いかかってきたメンヘラメスブタを現地民と協力してぶん殴る話なのん
    羅浮のは起きる前に操作した女にハメられて入った都市の問題解決とコネ作りのためにバケモンとデカいメスブタをぶん殴る話なのん

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:26:36

    ストーリーへの理解不要ッ 圧倒的な”げきえろなメスブタ”さえあればいいッ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:27:20

    >>16

    何って……好奇心やん

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:28:27

    >>16

    開拓の精神ッスね。忌憚のない意見てヤツっス

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:29:14

    これ発見された日が12月20日とかだったら十二月ハタチとかになったんスかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:29:49

    羅浮のストーリー主人公の異常者感が足らなくてつまんねーよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:30:46

    存護だと存護っぽい台詞になるからルールを云々は開拓か壊滅由来だと思われるが…

    開拓は繁殖の件の時に虚無と接触した擬似アキヴィリの主人公に壊滅の意志が芽生えてるんだよね
    だからどちらの影響でも有り得ると思う。それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:31:07

    >>22

    まっ 気にしないでその分サブクエやイベントではキレッキレですから

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:32:26

    >>21

    普通に名前の付け方を考え直すと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:33:22

    戦闘スキルを使いながら小倉唯声で射精を促してくるのはルールで禁止っスよね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:30:27

    >>13

    待てよ、崩壊3rdはの方は行方不明のお父さんを、原神の方は双子の片割れを探すってのはわかっているんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:56:59

    虚数ノ樹ッテナンダ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:54:30

    >>28

    極端に言えば平行世界っすね、更に俗に言う世界の泡が更に小さい閉ざされた世界の事っす

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:39:40

    作中世界観をある程度把握出来ればなんとなく雰囲気でわかるのでマイ・ペンライ!
    ストーリーライン自体は分かりやすいしな(ヌッ
    そんなことよりメスブタがどいつもこいつもげきえろなんだ 俺も嬉しいぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:43:10

    >>27

    お言葉ですがそれで言うならスタレは普通に宇宙旅行するだけの話になりますよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:45:23

    >>31

    ウム…

    とはいえその道のりはかつて星神アキヴィリが辿った開拓の旅の再現をしているんだよね 浪漫じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:46:08

    星核ッテナンダ?
    神の心みたいなもんやろと思ったら違う感じなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:47:48

    >>33

    壊滅の星神ナヌークが気分でばら撒いてる壊滅のための種みたいな感じなんスかね?

    そしてこれがトパーズのしり

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:47:53

    翻訳班「わかんねーよ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:47:55

    >>33

    何って 「万界の癌」やん…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:51:26

    SF作品の定石だ
    序盤から専門用語が飛び交って訳が分からなかったりする…

    詳細は後からわかってくるから序盤は雰囲気で把握しろ…鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:53:24

    ホヨにしては明快で分かりやすいと思ってる それが僕です

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:54:44

    なんか最近の中華ゲーってこんなのばっかじゃないスか? ファルシのルシがコクーンでパージなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:56:03

    中韓ゲーの共通点として無駄に設定は凝るけど解消されることが無いんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:56:22

    中華だとゲーム以外のサブカル作品もこういう難解なのがウケてるんスかね?
    ストーリーの面白さはともかく読みやすさはまだ和ゲー有利に思えてしまうのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:57:12

    難解な上に翻訳通してるからあー何言ってるかわかんねえよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:57:34

    >>34

    でかっ でけーよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:57:55

    お前なぁ ミホヨをなんだと思ってるんだ
    エヴァオタクが作った会社だぜ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:59:38

    よく分からないストーリーにフレーバーテキストだけ振り撒くフロムゲースタイルだァ 考察してもらおうかァ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:04:42

    ホヨバース…俺はもう疲れた 
    変なポエム残してそっちだけで解決するのはやめてくれねぇか

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:05:21

    エヴァとかあの辺に脳を焼かれた連中が作っているのでその辺は本当に仕方が無い。

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:15:33

    面白ければなんでもいいですよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:15:34

    一応解決とか進展があるだけマシなんだァ
    もうすぐ2年になるのに最初に提示された情報からちっとも謎の解決がなく、有意な情報がほぼ一切増えない青春ゲーもあるんだァ
    もう設定が大事とかいうのやめてくれと思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:00:59

    うーっ やらせろ なのとやらせろ
    ヴェルトおかしくなりそうだ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:40:11

    中華ゲーというか海外ゲーって大体こんな感じで初見で理解はほぼ無理っすね
    2週目くらいから ふうんそういうことか て部分が多くなってやっと楽しめるって感じっすね忌無意

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:44:27

    >>33

    mihoyo系列だと崩壊の繭のほうが近いと思われるが…

    裂界のモンスターとレギオンが別個なのがややこしくしてる気がしますね…マジでね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:52:15

    ソシャゲなんて薄味主人公に自己投影してメスブタと絡むだけのもんやんけ何ムキになっとんねん

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:55:17

    >>41

    そもそも向こうはこういうソシャゲにしないと

    国からケチつけられるらしいっス


    中韓のソシャゲがやけに荒廃した世界観とかオリジナル言語みたいな設定が多いのは下手に実際にあるようなこと使うと「国にケチつけてるヤンケシバクヤンケ」って即キレてくるかららしいのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています