シャルルマーニュ(カール大帝)の盟友なイスラームの帝王です

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:08:22

    黄金期のバグダード+知恵の館を悪魔合体させた大叡智城塞都市(仮)が宝具です

    (カルデアにいるらしい千夜一夜物語の語り部に一度お礼がしたいので)通してください

    ハールーン・アッ=ラシード - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:10:07

    アッバース朝最盛期のカリフか

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:12:56

    (勢いで焼いちゃったのはちょっと拙かったかな…?)

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:15:52

    言われてみればあのドラエモンの映画にも既にキャラとして出てて別に問題無かったから、イスラーム文化圏かつイスラム教関係者だとこの人も出れる可能性高いのか

    色々あって触れれないだろう正統カリフを除いた歴代カリフの中だと最も偉大な君主とまで言われたお方だし、イスラーム版オジマンディアスみたいな能力もなくはない……のか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:20:23

    ジャアファルとマスルールも一緒に召還されてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:20:33

    幻想としての側面なシャルルってスレ画ら辺の記録(記憶)持ってるのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:23:43

    >>5

    スレ画ってイスラム文化の最盛期をもたらした面とカリフによる王朝の統治を万全なものにするために身内虐殺した面あるんよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:24:23

    >>3

    ちょっと所じゃあないんだよなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:25:53

    wiki読んだ感じこの人もサーヴァントになったら唯一神の加護持ってそうっすね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:27:15

    アッバース家とか言う名誉永世カリフの偉大なる中興の祖じゃないですか。たまげたなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:31:26

    史実だけでも偉大過ぎる人なのに現在大人気なプトレマイオスおじいちゃんの意思(叡智)を文字通り受け継ぐ男要素も加わってるからサーヴァントとして現界したらトップ鯖に仲間入りする可能性ある

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:32:40

    息子さんはその…なんというか…時代が悪かったですね……

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:37:07

    >>10

    中興の祖だったらムウタディドかアル=ムクタフィーの方が印象が強いな

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%BF%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%89


    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC_(12%E4%B8%96%E7%B4%80)


    アッ=ラシードは最盛期のカリフだしね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:41:33

    >>3

    言うまでもなくすっごくマズかったよ???


    ……ただバクダッド包囲戦については最後のカリフだったムスタアスィムの対応も相当アレだったのがなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:45:06

    >>3

    プトレマイオス「控訴も辞さない。カルデアに来たら覚悟しておけよ?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:17:35

    >>15

    孫の文句は俺に言ってもらおうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:33:07

    >黄金期のバグダード+知恵の館を悪魔合体させた大叡智城塞都市

    なんか…えらい事になってるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:41:50

    本当に申し訳ないんだが記事のサムネが一瞬ボーボボに見えてしもた

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:23:06

    ドラえもんに登場してるなら型月でも出せるな!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:30:06

    >>19

    ドラえもんのコンテンツとしての強さ舐めたらアカン

    冗談抜きで数十年世界規模のアニメコンテンツなんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:03:44

    >>6

    カール大帝が成したこととされる部分には実感がないからあいまいに笑うのみですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています