アイシールドの阿含とかいう日本漫画史上最凶の悪人

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:14:04

    ・喧嘩に明け暮れる
    ・良い女がいるとナンパする
    ・知人の推薦合格を横取りする
    ・すぐに殺すとか言う
    ・双子の兄弟をウンコ呼ばわりする
    ・天才に蹂躙される凡人が見たいから試合中はラフプレイしない
    ・俺が22人いればドリームチームとうそぶきながらもきちんと攻守11人用意する周到ぶり
    ・・175センチ67キロの恵体

    怖すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:14:43

    軽過ぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:15:08

    ヒョロガリ過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:15:09

    恵体……?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:15:41

    こいつの体格設定だけはいっつも納得いかん
    せめてもう少し重くあれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:16:16

    マジで175cm67kgなんだな
    185cm90kgみたいなのイメージしてたわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:53:34

    当時的には十分な体格だったの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:02:47

    初期の阿含はそれくらいのスペックが妥当なヒョロさだったから
    ワンチャン初期設定を訂正せずそのまま使っちゃった説無い?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:10:01

    178cm68kgの俺は阿含だった……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:10:43

    卓球なら天下を取れる男

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:17:51

    あと20キロくらい体重あってもいいよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:29:55

    >>9

    神速のインパルス持ちならそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:30:58

    卓球適正が高すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:31:16

    >>1

    阿含はこの試合に呼ばれてる時は女の子とヤッた後だったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:32:50

    雲水とタッグでやれる競技探せばよかったのにな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:34:10

    一応阿含が信号無視して轢きそうになってキレて死 ね言った賊学な奴らボコボコにしてるから……

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:34:17

    実はBMI21.9で健康的にはほぼ適正体重
    アメフトやるには足りない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:34:41

    >>15

    やっぱ卓球……

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:43:11

    >>18

    雲水はチームプレーのスポーツのが向いてる気がする

    性格的にも

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:45:12

    眼球目掛けてボール投げてきたり車椅子の子の脚にも投げてきたり…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:46:12

    この性格と才能だったら絶対ボクシングだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:47:29

    卓球もボールタッチ、回転数、組み立ての戦略なんかがあるから反射神経だけじゃないし適正としてはボクシングじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:48:21

    でもなんだかんだ一休は認めてたりガオーと組んでるところ面白くて好きだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:19:05

    >>22

    技術面と頭脳は心配してないけど、試合の途中で突如ぶん殴りそうなのが卓球やらすのには不安

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:33:15

    本当に高校生か?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:36:48

    そんな阿含も認める一休

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:39:36

    進も175cm71kgと普通過ぎる
    日本人の高校生運動部としてはまぁこんなもんだろうけど…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:56:42

    >>24

    プレー中に相手を殴りたくない奴はネット挟んだ競技やった方が良いってテニスの王子様が言ってたよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:58:31

    銃ぶっぱなして
    脅しまくって
    ラスベガスで荒稼ぎするキャラの方が悪じゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:17:42

    >>28

    読み切り設定の話〜

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:33:09

    >>27

    アイシールドも20年くらい前の話だから

    今の子の成長に比べたらあの頃は割と普通と思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:53:48

    >>27

    進は作中でもパワーはあるけど大きくないって扱いだったから印象違うわ

    阿含は77kgくらいはあると思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:08:35

    進の体格やプレースタイルならそれこそ90kgぐらいあってもおかしくないし、175cmは然程高くはないよな

    まぁ漫画的に体重あまり盛りすぎても受けが悪いんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:11:46

    これより古いスラムダンクでもチーム平均180越えなんだし阿含と進はもう少し盛ってよかったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:17:19

    >>8

    作者曰くキャラエンジンの役者は千空と同じ

    なので、この当時は言動も設定も千空よりの感じで描いてしまっていた説(設定にガチヤンキー属性が薄かった

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:41:50

    生々しいチンピラ感があって関わりたくなさすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:42:52

    やけに卓球進める奴いるけどボクシングのが向いてね?性格的にも

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:56:37

    闇落ち綾瀬川

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:59:52

    卓球の印象はネタ画像のせいだろうけど向いているのは性格的にもボクシングだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:06:29

    まぁ雲水がやってない競技で無双しても阿含には何の意味もないけどな
    阿含が自らに課してるのは「凡人が何しようが天才の前ではチリに等しい」ことを思い知らせることだし
    だからポジションの専門性が高く、凡人が努力で鍛え上げた「何か一つできること」を才能だけで軽々と上を行って凡人を直接叩き潰せる競技としてアメフトをやってる訳で
    努力が認められる世界なのに雲水が認められなかったのであれば、雲水の努力が足りなかったことになってしまうから

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:08:11

    スラムダンクの魚住も設定上は身長202cmで体重90kgなんだよね、細かい数字考えるの面倒臭いから身長から110引けばいいだろ的なテキトーさを感じる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:12:35

    身長200cmの普通体重は74kg以上 100kg未満で高校で筋肉ムキムキにしてこない時代ならまあありか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:12:53

    成人平均身長って30年ぐらい横這いらしいので
    一昔前の漫画だからとかはあんまり設定には関係ない気もする

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:37:51

    コイツの場合アメフトの天才じゃなくて、天才がアメフトやってるパターンだからね。
    性格的にも才能的にもボクシング向いてる気はする。プレイ中に「カスの汗がついた」とか悪態付いてたから格闘技やるとしたらボクシングくらいだろうし。翻弄しまくって一方的に嬲り殺すの好きそう。

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:41:13

    よく考えてみたらこいつがアメフト続けてた理由って雲水とせいぜいヒル魔たちへの形容しにくい感情しかなかったのでは・・・?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:42:46

    >>17

    何もしてなくても理想体重になるというのは天性の肉体としては間違ってないのか?

    アメフト向けの肉体は改造前提で不健康寄りだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:44:29

    >>38

    阿含の女への接し方って男兄弟特有の雰囲気あるから綾瀬川が闇落ちしても女の扱いは阿含とは違くなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:17:43

    兄への拗らせとかいろいろな感情もあるけどそれはそれとして性根がまぁまぁカスな男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています