悪魔の実の能力って思い込みの強さとかでも強化されるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:14:11

    ニカはもう元からぶっ飛んでる能力たけど規模が違うだけで他にもそうはならんやろって奴多すぎるよね
    クイーンとかが顕著だけどビスビスとかも

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:14:58

    まあ思い込みでヒトデが喋る世界だし勢いでどうとでもなる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:16:58

    ニキュニキュがはじめからあらゆるものを弾く能力なのもまあまあぶっ飛んでる
    スベスベの超回避も大概だけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:25:37

    鉄の硬度のドルドルとか
    よく考えてみると両手が塞がってるのに砂の地面を潜行してるモグモグとか
    割と初期から「そういうもの」で押し通ってる能力者も数いるトコある

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:27:26

    そもそもそれっぽいものにそれっぽい名前を付けてるだけならそれとは違う性質が一部あったっておかしくはないんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:30:13

    能力からそれっぽい名前をつけてるだけ何だからそれができるのは元々そういう能力だからで済むでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:32:38

    〇〇とはこういう生き物だ理論で超強化できるの怖いな
    生き物に限らず全ての現象に適用できるならマグマは火の上位互換というツッコまれまくったアレも当時から悪魔の実理論として考えてたのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:35:02

    ますます良く分からんな
    こうあったらいいな、っていう想いが悪魔の実なんだっけ?悪魔に願いでも叶えてもらってるのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:37:20

    >>6

    CP9でほとんどの実は図鑑にないが食べたら名前はわかるって言ってるから勝手に当てはめてるだけな線はある

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:38:49

    >>8

    それも現時点ではベガパンクの推察だし

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:39:26

    ~とはそういうものだ!
    ~っぽい名前を付けただけ
    こういうものが欲しかったからそうなった

    どれも作者や読者の都合に合わせたメタな話をそのままネタにしてる感じ
    週刊連載とはこういうものだ!って先生好きそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:40:21

    悪魔とは集英社のことだったのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています