エースを擁護する声は聞くけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:18:51

    確かにあそこで足が止まるのは分かるけどここまでやった白ひげの面目滅茶苦茶潰してない?
    誰のために命懸けてるんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:19:32

    それは本当にそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:19:35

    ルフィ庇った風なのも面白い

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:20:05

    ルフィですら「おっさんの覚悟が無駄になる」だからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:20:37

    やっぱ元から死なせるキャラだったとはいえ死に方株下げ過ぎな気はする

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:21:08

    普通に倒れたルフィを助けるとかで良かったのではとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:21:25

    ロジャーの血筋と言われても流石に短絡的過ぎない? とはなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:21:56

    尾田っちも多分もう少し上手くやりたかったんだろうなって気はする

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:21:58

    育ての親がどうあれ「仲間バカにされたらキレる」というロジャーの血はどうしようもないのよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:22:14

    >>6

    それだとルフィまじで自殺するだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:22:19

    めっちや近くにいるのに止まるジンベエ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:22:31

    それは本当にそう
    でも多分それで面目潰された白ひげ自身や他の仲間がエースに怒ってないんでまあいいかと個人的にはなる
    まあいいかとならない人の気持ちもわかる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:23:15

    >>10

    マジで自殺しかけたろ、仲間がいたから踏みとどまれただけで

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:23:27

    この辺のスレあにまんでも定期的に立つけどふと読み返した人がやっぱりどう考えてもおかしいよな?って気持ちになるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:24:03

    赤犬の敗北者ラップ直前まで尾田っちがエース死なせることを忘れてた説ある

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:24:19

    これ結果的にボンちゃんの犠牲も無駄になってるからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:24:47

    尾田先生、描いてるうちに筆が乗っちゃって助かる雰囲気出しすぎな事に後から気づいたんかなと勝手に邪推してる

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:24:48

    ちなみにアニメだと白ひげが今最後の船長命令だしたぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:25:12
  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:25:34

    >>11

    よう見ちょる

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:25:54

    助けられなかった白ひげの面目丸潰れと取るか、これだけ怒ってくれる息子がいると取るか
    功績面で見るか感情面で見るかで違ってくるのよな
    功績として見たらボロボロだが感情面では擁護する人も多い

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:26:45

    正直エースよりよう見ちょった魚が一番謎

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:27:18

    ジンベエは絶対ここで庇うやつだしな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:27:53

    モブからすら赤犬のアレに対してエース止まるなとかアニメだと好きにいわせとけって説得されているというね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:27:53

    それ言い出したら1船員の為に海軍本部に殴り込みした白ひげも十分バカじゃけぇ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:28:08

    エースのインパクトデカすぎるのもあるけどジンベエはマジで良くわからんからな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:28:27

    アニメで「オヤジの顔に泥を塗るようなもんだ!」って言ってて草

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:28:43

    それがエースという男だ!という意味では納得できる
    戦略的な面で言うと全てを台無しにした感しかないのでアレ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:29:09

    負け惜しみに反応するから

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:29:18

    >>19

    ワンピ好きだし尾田先生のこともすげぇと思ってるけどこのジンベエ消失バグについてだけは、その・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:29:41

    >>25

    これもそうなんだよな

    そもそもこの時点で白ひげ海賊団は損得考えられない馬鹿の集団なんだよ

    でもだからこそ伝説だったし好きな読者もいるっていうね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:29:50

    エースも「命が惜しい」という実感を得られていた矢先の展開だから本当になんでこうなってしまうんだって気持ちが強い
    命が勿体ないんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:30:19

    白ひげは本来の目的達成寸前ではあった
    まさか極限状態の中口喧嘩で足止めて戦闘開始するとは思わなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:30:23

    ストーリーの辻褄合わせの弊害
    ここでルフィと海軍大将(赤犬)の因縁を作りたいからかなり無理矢理になった

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:32:50

    エースを解散して即退散とは←それが目的なので正しい
    腰抜けの集まりじゃのう白ひげ海賊団←負け惜しみ
    まぁ船長が船長、それも仕方ねぇか←そいつのせいで海軍が壊滅した

    赤犬の煽りは全部負け惜しみなんだよなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:33:09

    >>14

    頂上戦争やインペルダウンのルフィや白髭側に感情移入してるほど「何やってんだお前エっ!!!」

    って気持ちになるからなぁ


    あと、エースお前仲間たちが自分の為に命懸けで戦ってるのを見て嬉し涙流してたじゃん。それを無駄にするなよって気分になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:33:24

    >>32

    「死にたくない」であって「生きたい」じゃないからな…

    マイナス100だった自己肯定感がいいとこフラットに戻っただけでプラスにはなってないというか

    何ならそんな自分の為に戦ってくれた白ひげを馬鹿にされると許せなくなるので割と真面目にどうしようもない性格してんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:33:33

    >>35

    なので赤犬もエースがキレだして「?」って反応になってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:33:48

    エース救出して白ひげとやり取りしてからの、敗北者ラップ〜エース死亡までの流れがめちゃくちゃ早いから軌道修正感が否めないのはあるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:34:12

    白ひげからしたら助けた後自分より先に死んだバカ息子なんだよなぁ…
    バカな息子をそれでも愛そう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:35:18

    >>38

    赤犬も「え?これに反応するのか…」みたいな気持ちだったんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:35:23

    >>35

    勝敗条件的には海軍側はしろひげ打ち取れたけど大々的に宣伝してたエース処刑は失敗した形だからな

    しかもしろひげが自ら殿と討ち死に上等だったわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:35:28

    ルフィのせいで死んだことにはしたくなかったんだろうっていうのはわかる
    でもそのせいで周り全員バカになるという致命的な齟齬が発生したとしか思えないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:36:17

    ワイも煽りレスに反応するのはやめようと学んだわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:36:39

    命令無視して黒ひげ追ったエース
    エースの懇願無視して助けに来た白ひげたち
    白ひげの命令無視して侮辱を聞き流せなかったエース
    基本的にみんな好き勝手というか自分以外の命や面子を優先した結果なんだ
    感情面の書き方はマジで一貫してるんだ
    事実だけ見たら完全に負けたってだけで

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:36:46

    これに関しちゃエース側で話を見てるかルフィ側で話を見てるかで結構感じ方変わるんじゃないかな
    ルフィ側で見てると1時の癇癪で頑張り全部されて嫌だけど、エース側で見るならこんだけやらかしたのに愛してくれる親父がいるのは幸せだな、とも思えるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:37:52

    動けよ魚ぁ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:38:23

    >>25

    まあ海軍だったら兵士一人くらいサラッと見捨てるよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:38:54

    >>43

    ホルモン注入とかして散々無茶してきた描写はなんだったんだよ過ぎる…

    ここでルフィが力尽きたのが原因でエースが死んでも誰も怒れねぇよ。ルフィがいなきゃ助けられなかったんだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:39:24

    >>47

    このコラ画像笑ってしまう

    実際このくらいの距離感にいたはずだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:40:04

    今アニメにおいて「取り消せよ今の言葉ぁ!」のシーンだぞ皆見よう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:40:31

    「後悔しない生き方をするだけだ」みたいなこと言ってたし此処で背中(オヤジ)見せたら自分が自分じゃなくなるみたいな信念で煽りに乗ったんだと思うけどそれはそれとして戦争全体でみると何やってんだ以下略にはなる

    エース個人の感情と全体を俯瞰してみた神視点は違うよねっていう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:41:01

    バラバラにされた仲間たちの捜索より優先してエース助けに来たルフィの気持ちよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:41:39

    味方の捕虜(CPU)の救出ゲームで言えばこっちの主力を使い潰す代わりに勝利条件を満たしたのに勝手に捕虜が動いて負けたみたいなもんだしな
    赤犬がルフィも潰すとか言ってたから「ルフィが助かったからまだなんぼかマシ」感出てるけど元々ルフィもエースも助かる状況だった。
    もっと言えばエースが白ひげの言うことを聞いてれば戦争すら起きなかったしパシフィスタの開発進行具合から黒ひげが七武会に入れたのかも謎な上に入れなかった場合は監獄から今の仲間も手に入れられたかも不明。仮に奪いに来たところで内部に入った途端にマゼランとの戦闘になる上にその段階でシリュウが興味を持って仲間入りしたかも不明。

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:41:50

    アニメの赤犬の煽りクソ性能高くて笑う

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:42:32

    まあエース自身が1番「ちゃんと助けてもらえなかった自分馬鹿だな」とは思ってるんだよな
    本当に馬鹿だよ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:42:56

    けどエースがカッとなって怒るのも分かる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:44:04

    >>57

    周りから静止されても止まっちゃったのはわからねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:44:27

    アニメでだいぶデカい範囲でジンベエ消えてたぞ今

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:44:39

    あ、エース死んだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:45:25

    「掟を破り親の面子を潰されたとしても上の指示が聞けず鉄砲玉みたいに単騎で突っ込む奴は死ぬ」というまんまヤクザ映画の文脈が適応されちゃったからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:45:34

    ちょうどエース貫通式やってた

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:45:51

    ルフィがここまで頑張っても救えなかったという心の傷を与える目的もあっただろうからなメタ的には
    馬鹿な死に方するの自体は元から考えてたと思う
    エースがかっこよく死んじゃったら辛いけどその死を誇りに思って前を向こうってなっちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:46:03

    >>25

    まぁこれは最近読み返してて思ったわ

    そもそも白ひげ海賊団も船員1人助ける為に何人船員を犠牲にしてんだって

    でも、白ひげ海賊団からしたら処刑される船員を見捨てられるかって話で

    それと同じくエースも親父馬鹿にされて黙ってられるかっていう面子や義理の話なんだろうなと

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:46:29

    でもあそこで覚醒して勝ててたら何の問題も無かったんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:47:38

    >>64

    まあ白ひげ海賊団は仲間1人の死すら許さねえってのが縄張りが機能してた理由でもあるししゃーない面はある

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:49:16

    >>61

    任侠やヤクザの文脈で読むとわかりやすいんだよな

    白ひげとエースを父親息子でなく親分子分として読むとエースの特攻ぶりがわかる

    問題は何の前触れもなくそんなん突っ込んできてもそれに馴染みある人や読み込むタイプの読者以外にわかるかいってとこ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:49:25

    可哀想なエース…!
    ひとえに親父の強さ以外を全て遺伝したせいだが…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:49:30

    >>62

    そんなトンネルみたいに

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:49:57

    力に屈さず打ち勝ったのがロジャーだろ…!
    力が足りなかったのがエースだろ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:50:37

    まぁどうやってエースを死なせるかみたいな問題だし
    ルフィを下げずジンベイも下げず赤犬も白ひげも下げずに死なせるにはエースを下げるしかなかったのだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:51:15

    だけど赤犬がルフィに執着してた以上逃げることを優先してたらルフィがやられてた可能性もあるよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:51:26

    アニメのタイトルが「答えを探して 火拳のエース戦場に死す」だったわ
    答えは見つけたんだな…見つけ方が問題なんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:51:36

    >>71

    結局ジンベエの株は下がってる気もするけれど

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:51:46

    >>71

    ジンベイはしっかり読み込むタイプの読者からの評価は下がっとるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:52:02

    >>50

    なんなら白ひげとの問答を考えたら止まらなければ白ひげの後ろに行けたくらいには白ひげも至近距離のはず

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:52:03

    >>55

    "赤犬の煽りクソ性能高くて"を"赤犬の煽り性能クソ高くて"にした方が詠みやすいと思った麻呂

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:53:04

    まあぶっちゃけここで仮にエース生き延びたとしても今後の展開考えると確実にエースは白ひげ海賊団のメンバーと合流して黒ひげと戦うはずなんだよな
    そうなると結局エースは死にそうだし、そうなったら2度も同じ敗北でそれはそれで叩かれるからあそこで早めに退場させるのが華だったのかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:53:12

    >>72

    だからそれを庇うで良かったじゃん!?

    それまでルフィが無茶して助けに来ないとこの状況にならず負けてたろうしルフィの株も下がらない筈だよ!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:54:10

    SBSの解説読むとだいぶ納得はいく
    白ひげ海賊団元から全員あそこで死んでもいいくらいの覚悟で来てるから被害だけ出して負けたって言うのも野暮な物言いではあるんだ
    その次にいやでもそれならそれに応えてエースは助かって欲しいだろって気持ちが湧いてきて無限ループになる

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:54:26

    >>79

    ....

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:54:39

    ジンベエ都合良く消えてたのがエースを殺す意思を感じる

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:55:27

    力に屈さない心の強さは無意味だったんだ...だから...すまない

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:56:31

    >>62

    >>69

    エースの死を悼んで彼の名前をつけたトンネルを作りました!は海外ファンがやるかやらないかで言ったらやるタイプのブラックジョーク

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:57:29

    あそこでルフィが力尽きて庇われてもそこに辿り着くまでの過酷な無茶考えたらそりゃそうよって感じだし(一部のアンチ読者以外は)誰も戦犯扱いなんてしないと思うがな
    ルフィ自身は自分のせいだと思うだろうが「おれは弱い」「お前に残ってるものはなんだ」展開へは別に普通に繋げられるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:57:30

    でも死に方は選べたから...

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:57:33

    >>75

    しっかり読んでなさそうな誤字してる人間が言うとやっぱり違うな

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:57:46

    >>79

    脱獄メンバーやハンコックが居ないと七武海の足止めやパシフィスタの相手とか足りなかったし、MVPのMr.2もルフィが行動しないと絶対無理だったよね

    うん、普通にルフィが倒れてもお釣りが出る大戦果

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:58:14

    アニメでジンベエ赤犬の追撃防いでて草
    最初からやれこの魚人が

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:58:29

    白ひげも黒ひげを追わせたらやばい事になるってのはうすうす気づいてたから組織人としてはふん縛るなり親子の縁切ってでも止めるべきだったんだけどまあ出来ないのが白ひげのパーソナリティだよなというどうしようもない話


    >>63

    任侠文脈での無駄な死とそのあとに仲間がいるよ!に繋げたかったんだとは思う

    どうしようもない展開は好きだけど若干雑と言われると否めない

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:58:55

    エース一応「ちゃんと助けて貰えなくてごめん」とは言ってるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:59:19

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:59:59

    バギーが完全に唖然として「まじかよ…」つってるのが笑っちまう

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:00:08

    >>89

    魚人差別ははやら…はや…これ魚人差別か?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:00:17

    >>64

    白ひげヤバいし四皇幹部もヤバいから基本的に他所の海賊から縄張りに手出しするとかあり得ないけどそれに加えて一人の死も許さないってのが傘下の海賊団の安全も守ってたからしゃーない。白ひげの気性抜きに考えても白ひげ海賊団本隊の幹部を見殺しにしたら部下からの信頼も消えてどうなるかわからんし。

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:00:34

    アニメでのルフィの声つらすぎる
    エース何やってんだマジで

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:01:40

    SBSでここのジンベエについて聞いたら答えてくれるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:03:33

    ジンベエとはそういう生き物だ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:04:36

    >>98

    クソォ…!絶対そうじゃねぇ…!

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:08:12

    愛してくれて…有り難う…!

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:08:17

    槍波あたりで無理にでもエースを引き剥がしてたらね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:08:50

    私がここに来た意味はなんだったのカネ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:09:27

    【アニメ】エース死亡

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:09:46

    実況は実況スレの方でやってくれねーかなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:09:48

    エースは挑発に乗って返り討ちにあったのは擁護不能だけど
    ルフィが限界に来たのを庇ったのが直接の死因だからそこまでではないと思うんだよね

    ジンベエはマジでどこに行った

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:09:59

    >>97

    多分尾田はルフィの後ろにいるつもりで書いてるんだろうな

    まぁ漫画力が低すぎて誰にも伝わらないわけなんだが

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:13:41

    >>104

    実況というより内容があってるからじゃねぇかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:13:58

    >>106

    アンチスレでは無いんだ よしなに頼むよ・・・

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:14:22

    >>107

    アニメで今エースが死んだぞ!とかはこのスレにあんまり関係ないんでね

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:14:50

    ジンベエもこのシーンで体力がほぼ尽きていた絶対にしとけば…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:15:58

    >>110

    そんなん考えてるわけないやん

    漫画力低いんだから諦めなってダイマで売上持ってるだけの一発屋なんだから

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:16:39

    >>102

    ボンちゃんもなー

    多分生きててくれてるからまだいいんだけど本当に死んでたらまじ報われなさすぎた

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:19:21

    読者からすると頑張った結果何らかの成果に繋がって欲しいって考えがどうしてもあるんだよな
    作中のキャラたちは多分そういう考えで動いてないんだけど
    やりたいと思う事をそれぞれが全力でやっただけだから見返りはいらねェみたいな精神

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:19:29

    >>111

    その一発がでかすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:20:14

    >>114

    乗るな114!戻れ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:20:43

    >>114

    見え見えの挑発に乗るんじゃねぇ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:20:44

    エースが死ぬのは良いんだけどこの雑な行動のせいでもっとうまく死なせろよって腹立つんだよな
    この展開だけはマジで許してない

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:20:48

    >>115

    あいつ尾田栄一郎をバカにしやがった…!

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:21:50

    煽りレスが来ても敗北者構文でどうにかできるの強いな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:22:17
  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:22:56

    >>120

    それウィーブルの方だろ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:23:16

    めっちゃ運が良かったから横殴りで元帥に推薦された説なんてのもあったな
    小泉元総理みたいな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:23:52

    >>117

    逆に考えるんだ 曇らせ性癖で絶頂するためにあんな殺し方をしたおだっち天才と考えるんだ


    漫画の中でも下手したら現実でもエースが生まれなかったら争いも犠牲も無くなるから良かったんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:24:31

    >>120

    尾田先生の身体は・・・・・・!!ボロボロなんだろ!!!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:24:53

    >漫画の中でも下手したら現実でもエースが生まれなかったら争いも犠牲も無くなるから良かったんだよね


    やめろ……

    でも同じくらい愛されてるのでOKです

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:25:59
  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:26:39

    >>126

    サンキューサイボーグ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:27:39

    >>124

    なんの!オレたちはロボロボだぜ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:27:54

    今でも割と好きだからこそここだけは(エース本人だったり作者だったりを)許せねぇって感情のファンは他にも見るし罪深い男だよエース

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:34:05

    >>123

    エースのことなんの思い入れも無かったから死んでもフーンだったんだけど

    その後に幼少期の背景やらを出されて解像度が一気に上がってしんどくなった

    やっぱワンピースちカタルシスはあっても胸糞はいらない

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:36:16

    エースというキャラはああするという点で納得はいったけどにしてももうちょっとマシな死に方はねぇのかと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:39:35

    >>6

    作中でそれやってるぞ

    まあそうなる原因を作ったのが煽りに乗ったエースなんで株は更に下がるんだが

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:40:01

    要素だけ抜き出すと「馬鹿な息子をそれでも愛そう」「愛してくれてありがとう」で綺麗に収まってる
    生い立ちからそういう性格になるのも筋が通ってる
    もうちょいエース救出からエース死亡までに何か描写を挟んだ方が良かったんじゃないかな…
    流れるようなスピード感を重視したのかもしれないけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:44:02

    >>133

    そのための扉絵連載じゃない?

    恩返しのためにスパイ活動までする義理堅さ描きつつも堪え性のないアホっぷりも描かれてる

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:47:23

    創作物の悪党の死に方に「ああすれば死ななかった」なんてケチつけてもケチのつくキャラ腐る程おるしな
    本人がある程度満足して逝っただけいいんじゃね

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:47:40

    編集はジンベエ見て特に何も思わなかったのかな
    でもWJって売れっ子には新人編集当てるんだっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:48:39

    >>134

    数年前過ぎてほとんどの読者忘れてんだろ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:52:11

    結果は全く同じでいいけどコラで見かけたような
    赤犬の煽りに激高する白ひげ海賊団を諫めるエース
    限界を超えて倒れるルフィーとその隙を見逃さず殺しにかかる赤犬
    それをかばってエース死亡とか、ありきたりでもいいからもう少しマシな形で殺して欲しかった

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:54:14

    尾田っちとしても仲間のことは見過ごせない向う見ずなキャラとして描いてると思うよ
    ロジャーからその気質が受け継がれたって話だし

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:59:28

    ロジャーの血だし仕方ないとかたまに言われるけど
    俺のオヤジは白髭だ!っつってた奴が結局ロジャーの子でしたってそれはより一層惨めじゃけえ…!ってならんか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:00:50

    >>137

    エースだって数年前のキャラクターだろ!


    いやなんでこんなに人気なんだ?主人公の兄で強くてかっこよくて炎系能力で声が良くて本人なりに礼儀正しくてくっ殺姫騎士属性なだけなのに……

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:08:39

    >>140

    最期までロジャーの血に逆らえず死ぬとはとんだ親孝行者じゃのう白ひげ海賊団2番隊隊長エース

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:10:05

    白ひげってエース1人助けるために海軍に突撃したのにワノ国は後から実はおでん助けようとすると被害が~とか言ってるのおかしくね?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:10:33

    実際あんだけ否定したがってたロジャーの血によって死ぬってのは普通に悲劇のつもりだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:11:14

    まあロジャーの息子設定が戦争編で急に生やした後付けだから血の気が多いエースも後付けなんですけどね

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:13:02

    エースを敗北者にしないためにはどうすればよかったのか?

    A1.ルフィがかばう→無理。ゴムゴムの実の力を使えないほど衰弱していた
    A2.白ひげがかばう→無理。黄猿のマークを外せていなかった
    A3.ジンベエがかばう→一番現実味があった、がエースが挑発に乗った瞬間立ち尽くしていた
    A4.マルコ他がかばう→そのつもりだったが手錠が外れなかった
    A4.エースが我慢する→我慢出来なかったので論外

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:15:16

    超越者がエース生存ルートの世界線から無理やりエース死亡ルートに書き換えた結果、この場の全員の行動がつじつま合わせ的に変わった
    と言われても納得できるぐらいこの辺りは色々ガバい

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:19:15

    何回か言われてるけど敗北バトルイベントに無理やり勝った後のシーンみたいになってるんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:23:12

    白ひげの文句に対してキレる性格は空島の時点であったからあそこで立ち止まるの自体は元から決まってたと思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:30:52

    >>123

    正直父親が極悪人で周りから恨まれまくってるからってエース自身はガープやダダンに愛されてたのに自分は生まれてきて良かったのかって悩むのがよく分からん

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:38:11

    >>150

    あの時点のエースにはガープやダダンが自分を愛してたかなんてわからないから

    エース視点だとずっと一緒にいてくれる訳じゃないし血の繋がった孫が他にいるじいさんと自分を厄介者扱いしてる山賊だぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:39:52

    とはいえあそこで挑発に乗らない程度の理性があるならそもそもの黒ひげを追うなって制止も聞いただろうしなるべくしてなったって感じ
    感情的にはブレはない
    そのへんが男女で評価が大きく分かれがちな要因だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:43:58

    挑発に乗って反撃されて死ぬ
    挑発に乗らずルフィを庇って死ぬ
    どっちかで良かったと思うんだけど挑発に乗って反撃された上にエースのせいで足を停めてしまったルフィを庇って死ぬっていうのがシチュエーション欲張り過ぎではと思った
    どのみちルフィは限界ギリギリだったんだから、ああいうきっかけがなくても動けなくなったって不自然ではないし

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:46:06

    >>151

    やっぱエースが死んだ根本原因ってガープなんじゃね?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:51:40

    エースの死の解釈について恋ピが上手かったな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:53:36

    >>154

    そもそもロジャーが海賊王にならなければ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:59:38

    擁護とか以前に、エースという一個人の魂があそこで退けないからどうしようもねえんだよなアレ

    幼少期から覚悟がガンギマリすぎてて、
    エースを気絶させて遠くに吹っ飛ばさない限り無理だわアレ

    仮に頂上戦争で死ななくてもどっかで死ぬんじゃねえか?ってぐらい意志が強すぎるし、死と隣り合わせすぎる

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:05:49

    >>126

    ところで全てが無駄死にに終わった頂上戦争の件ですが…エースが白ひげの静止を聞いてればそもそも起こらなかったと言うね 生まれた事に罪は無くても向こう見ずな行動に罪はあるよねえ


    …蛇蝎の如く嫌ってたロジャーから受け継いだ気質がエースが大事にしてきたものを全て台無しにするとかさぁ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:08:12

    昔から死にたがりだし愛されてるとわかったらわかったでおれを愛してくれてる親父をバカにするのは許せねェ!で激昂するしどうにもならん
    魂が特攻に染まり切ってる

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:09:19

    >>16

    ボンちゃんが遺言を託したジンベエが仲間になったから結果オーライって事で…

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:10:32

    アニメだとこの後革命軍のみんながめちゃくちゃ赤犬妨害しまくるのも草

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:16:17

    エースが仲間をバカにされたら怒り狂うのはまあいいんだけどそうするとスレ画のシーンがあまりにもノイズすぎる
    お前ここで親父に感謝を告げて別れを告げてこうなるのかよ
    今まで特攻しては失敗してきた事を顧みて成長するんじゃねえのかよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:17:02

    今となっては「肉親譲りの頭に血が上りやすいキャラ」って情報が補強されまくってるけど
    当時のエースって大らかだけど芯の強い兄ちゃんってイメージだったからなおさら困惑したんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:17:08

    愛されてることを実感してなおあれをやるならそれがエースの1番大事なことだったんだろうから避けようがない
    周りがそんなエースに生きてて欲しくて命懸けで頑張ったのはまたエースの生き様とは別の話

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:18:45

    >>162

    人間変わろうと思って変われるなら苦労はしないのだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:20:03

    メタ的にも「白ひげを馬鹿にされると後先考えない」「弟を庇うような兄」の2点は外せないから入れたかったんだろう
    ただやっぱりもうちょっとそうなる前振りがあって欲しかった
    スレ画とそうなる展開の間に回想か何か挟んじゃダメだったのかね

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:20:48

    >>163

    どちらかというとエースはスパイで潜入してたけど白ひげの悪口聞いて暴れて正体バレるみたいなことしてたしキレやすい描写自体はあったむしろロジャーはそういう描写なかったのでなんかキレて死んだやつぐらいの印象

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:21:57

    特攻して失敗したのを思い知る1番の機会が処刑だったんだけど仲間たちや弟が助けに来てくれちゃったから…
    考えれば考えるほどエースの性格クソ面倒くさいし白ひげに拾われてなかったらもっと早くに死んでるよコイツ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:23:24

    >>167

    あれも当時はルフィの兄貴らしく自由だなくらいの印象だったから

    あそこまで歯止めが効かないキャラとは思わなんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:23:41

    むしろあの死に方させるならスレ画のシーンはいらなかった気がするんだよな・・・
    このシーン自体は好きなんだが

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:24:10

    >>158

    画像で本音漏れてんぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:24:21

    >>14

    アニメだとエースが亡くなる場面は声優さんの演技もあって凄い泣けるんだけど

    逃走シーンは引き伸ばしもあって周りからさんざん諫められても挑発に乗って止まるんかいとか

    船員も棒立ちで見守ってないでぶん殴ってでも連れ出せとか色々思っちゃう

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:27:59

    最後の最後で白ひげのメンツを潰したから
    白ひげのシンボルを失ったんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:30:16

    >>145

    最初から名字が違うって布石あったじゃないですか

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:32:39

    ルフィの実兄だとしても母方の姓を名乗ってるで説明つくし
    どう転がしてもいいようにしてあったと思うよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:40:37

    白ひげに土下座して感謝を伝えるとことハァハァ敗北者が同じ話にあるのがヤバすぎる
    エース死ぬとこだけストーリーライングチャグチャやんけ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:40:58

    白ひげの言葉ではなく自分に流れるロジャーの血を選んでしまった結果
    誇りの白ひげのシンボルを血で塗りつぶした
    オダセン聖いつもの尊厳破壊かと思われる

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:43:29

    まぁそれ含めて愛すべきバカ息子なんだよ
    バカなのは本当にそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:47:30

    それで死んでちゃ世話ねぇなとは思うけどメンツの話だからエースの行動は理解できる
    よう見ちょれでよく見てた魚は謎

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:48:41

    でも世の中の大多数の一般人には最高の感動シーンにしか見えていないという不思議
    これに疑問を持つのってそんなに異常な事なのか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:49:42

    >>179

    足が痺れてたのかもしれないだ狼牙!!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:49:56

    >>180

    ×一般人

    ⭕️マスコミ

    ってことなんじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:51:53

    >>180

    素直に読む読者のほうが多いんじゃね

    ワンシーンにやたら深読みしてぐだぐだ言ってるのネットの特徴だからな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:57:37

    >>180

    五条悟の空港の件だって

    ここではボロクソ言われてるけど

    Xだと絶賛されてたじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:58:11

    「魔術師還らず」みたいに死んだのが悲しいのと何でそこで死ぬんだよぉ!って怒りは両立できるのでエースの死があーだこーだ言われるのはわかるよ
    よう見ちょるだけのジンベエは知らん

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:04:52

    ジンベエに関してはマジであの構図やりたすぎてうっかりしてたとしか…

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:16:41

    >>180

    疑問を持つのと感動シーンだと思うのは両立するから

    みんな心が2つあるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:18:22

    うっかりジンベエ
    理由はこれでいいか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:20:20

    >>180

    何ならここでも何でだよって突っ込んではいるが好きは好きって人いっぱいいるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:22:13

    赤犬とやや不利ながらある程度戦って 不意打ちで黒ひげの攻撃で体制崩したところに赤犬の攻撃で穴が開くとかで良かったな ルフィのカタクリ戦とかカイドウ戦とかで散々やってることあれよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:27:24

    >>185

    ヤンは薬中の基地外共が悪いのであって本人の責任じゃないからなあ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:33:37

    白ひげ海賊団やルフィ達の想いとか犠牲とかどうあっても、エースがエースである限り無理な話だからねこれ
    改心とかそういうスケールじゃない

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:38:16

    挑発に乗ったくだり無くしてピンチのルフィ庇って死亡して「気にすんなルフィ…家族のために死んだんだ。きっと親父も許してくれる」とかで良かった気はする

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:38:44

    エースがエースである限り無理
    やっぱりDの一族なんだよなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:46:34

    >>128

    俺達はロボロボの実を食っていた…?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:47:39

    >>193

    それだとルフィが白ひげたちに対して負い目ができないか?

    いくらエースが気にするなと言っても

    やっぱり「助けてくれてありがとう」と「おれのせいでごめん」には差があるからエースがバカやって死んだ方がルフィの心情としてはマシだと思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:49:06

    >>196

    ルフィ庇わずに一人でバカやって死ぬだけでよかったんじゃね

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:49:42

    他作品だけどこれ
    エースは自由に生きることに囚われて何を優先しなければならないかを見失った

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:50:44
  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:51:26

    逃げてエースの命だけは助かってもエースの魂が死ぬんだろうなという感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています