ブラッドボーンのストーリーを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:45:31

    俺にはただ目の前の獣を狩り続けることしかわからないんだ
    とうに慣れてしまったよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:47:17

    ブラボはなんも分からん
    なんか殴りかかってくるやつぶち転がして色んなアイテム使いまくってたら変なもじゃもじゃヘアーと殴り合いになって終わったから
    3周したけどよく分かってない

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:48:29

    分からない……俺たちは雰囲気で獣を狩っている……

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:50:45

    考察なら色々あってみるのは面白いがそれが本編のストーリーですってわけじゃないし
    当然色々語ってても穴はあるし
    ゲームで見たもの以上は本当に分からん…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:53:57

    なんやめっちゃ宇宙から邪神が来るから
    宇宙的な感染症が蔓延して街がやべーことになって
    他所から来た狩人(主人公)(目的不明)が
    襲ってくる邪神やらその眷属をぶちのめしてまわる

    って感じかと思ってたんだけど違うかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:55:17

    レベルカンストさせるまでやったけどストーリーに関しては全然分からん……

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:55:39

    自分の病気を治しにヤーナムへ来てみたら怪しい輸血液をうたれ放置プレイ
    なんか夢の中のおじいちゃんに獣を狩れと言われたんで狩りまわってたら
    おまえの仕事は終わったから夢から醒めろと言われ殴り合いになりました
    →エンド分岐

    なるほどわからん

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:55:58

    強いて言うなら悪夢を終わらせる物語?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:56:33

    一応の共通認識としては主人公である狩人様は何かしらの病を患ってヤーナムに流れ着いたってところか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:57:11

    青ざめた血を求めてたら獣を狩れと言われたので狩り続けたら目が覚めたり車椅子に座ったりナメクジになったりするのがストーリーだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:57:13

    とりあえずミコラーシュらメンシス学派の悪夢の儀式が獣の病の原因の一つだったのでそれを暴いて止めた貴公はとてもえらい

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:57:19

    ややこしいのがエンディングによって青ざめた血の意味が変わる=殴り書きの自筆をした主人公の目的がエンディングによって違うってこと

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:00:12

    からくりサーカス(原作)をそのまま狩人と獣に変えれば良いだけだ
    鳴海が輸血されて記憶喪失で助かる所からがスタートや

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:01:53

    >>9

    冒頭ムービーからして流石にそこは確定でいいと思う

    そこ以外は......

    あとはなんだろうな......


    案外狩人様もプレイヤー自身と変わらず、人の話聞いてまわってなんとなく獣狩りしてたらいつの間にか血に酔って狩り自体が目的になって後は状況に流されるままになってたのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:12:46

    簡単に言うと人以上になろうとしたアホ共の尻拭いっていうストーリーやで

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:16:06

    よくわかんねえが正解
    他のネットでいろいろ書かれてるのはこれだって断言してあってもそいつのフロム脳でしかないってのを忘れないようにな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:20:46

    そう考えるとAC6ってだいぶわかりやすいんだなとなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:21:48

    ゲーム中にある情報しか教えられないけどそれでもいいならなんでも聞け

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:24:23

    (ほぼ)確定事項としては
    ・主人公は何らかの病を理由にヤーナムに来た
    ・主人公は"青ざめた血"を求めている
    ・主人公は"狩り"をすることが使命ないし目的である
    ・狩人として行動することが主人公の目的に沿うものだった

    まあこんなもんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:24:23

    脳に瞳を宿したまえよ(赤子の声

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:26:34

    >>17

    目的も分かりやすいしキャラも掴みやすいし正確なデータも用意して差し上げたのでめちゃくちゃ読みやすいよね

    本当に分かんないのコーラルリリースくらい

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:26:56

    >>5

    人間が獣になる機能は一応人間由来…のはず

    人と獣の境界が曖昧になったときに「獣性」と「人間性」のせめぎ合いによって獣化する

    これが激しいほど強大なので聖職者の獣は恐ろしい怪物になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:28:53

    月の獣はまるまんまムーンビーストでニャルの眷属だから獣系が火に弱いのはクトゥグアと敵対関係にあるからとか妄想してたけど整合性取れなくて辞めた
    そもそも獣は火に弱いし

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:30:55

    個人的には獣は火に弱い寄生虫が体内にいるから火が効くんだと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:57:44

    何となく人の内に獣が眠ってて血の医療がそれを目覚めさせてしまう
    その獣を否定してより良い存在になるために上位者と交信しようとしてた集団がいる
    ぐらいのふわっとした理解

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:08:55

    考察記事も短い漫画や二次創作で書いた人達もそれぞれ解釈違うから色んな見方が見れて
    そこから各々でこういうものかを脳に瞳を得てまとめて納得するしかねえ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:12:04

    目の前に来る人外をぶっ殺す
    たまに人間もぶっ殺す
    人形ちゃんかわいい

    これだけ分かってりゃ君も立派な狩人様やゾ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:20:31

    目の前の獣達をぶっ殺すだけだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:20:41

    作中の出来事に絞って見てみると
    主人公が血の医療を求めてヤーナムを訪れる
    ヤーナムは獣狩りの夜が明けない状態
    なんで? メンシス学派の儀式の影響 じゃあ儀式止めるわ
    だからまあシンプルなんだけど上位者ってなに?ってところに踏み込むと……………なんもわからん…………

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:14:34

    輸血してくれたらしきジジイはなんなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:26:58

    『地下遺跡から聖体を盗んであれこれしたビルゲンワースの人々とその分派』
    『赤子を求めている上位者』
    『病の治療が目的なのに何故か青ざめた血なるものを求める狩人様』
    『(多分)何も知らないヤーナムの人々&一般狩人』

    最低でもこんだけの思惑絡んでるのに一切心中描写とかないから状況証拠だけでストーリー読み解くしかない
    そりゃ人によってブレるわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:36:34

    本編以外にもコミックスとかで更に新しい描写がされてるからな...
    アレを勘定に入れて良いのかはわからないけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:13:13

    まあ主人公の最大目標である青ざめた血がマジで意味わからん代物なんだけどなガハハ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:20:52

    各endごとの青ざめた血はこんな感じ…のはず 

    ヤーナムの夜明け:ロマの秘匿を破って「青ざめた血の空」に辿り着く

    意志を継ぐもの:ローレンス・ゲールマンが交信したと思しき「月の魔物/青ざめた血」と接触し、その血を取り込む

    幼年期の終わり:三本の三本目・および「月の魔物/青ざめた血」を狩ることで自らが次の「青ざめた血」になる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:39:59

    バックボーン自体は異星人を崇拝してた文明を掘り起こした学問機関のせいでパンデミックが起こった世界なんだけどストーリーだと病気に冒された主人公が言われるままに獣や異星人を狩ってるだけっていう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:42:20

    真の上位者に至る道が青ざめた血以外にないのならそれを知ってた?主人公や脳に瞳を求めてた各勢力は一体…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:56:56

    >>34

    これどのルート行っても結局主人公の動機とその解決には一切関係なさそうなのが草

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:29:06

    >>37

    まあ血の医療を受けた時点でもうやることないし…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:48:56

    工房関係も色々それらしいことは沢山あったよね
    火薬庫しか覚えてないけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:32:30

    細かい整合性とか背景を考えだすとワケわからないけど
    大筋は敵対的な邪神をコロす鉄砲玉をやらされてるだけだから分かりやすいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています