実際問題

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:53:13

    アニメが終わったら切られるなんてことがあるのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:55:12

    さあね…ただマッシュルはアニメ中に円満だった

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:55:23

    さあね……ただ2作とも最低ラインではないが振るってないのは確かだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:56:40

    逃げ若はこのまま下がり続けるようなら移籍ならあるかもしれないのん

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:57:19

    アニメで跳ねる可能性自体はまだ残ってるしGIGAや+に移籍という手もあるのん

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:57:20

    >>2

    マッシュルは割とスレ画とは比較にならないんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:57:44

    今はジャンプラがあるし移籍ならありそうスね
    打ち切りはアニメ中だったりアニメ化決定してたりするから無いんじゃないスか

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:58:13

    どっちかと言うと矢吹みたいに移りそうなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:58:36

    どないする?
    まあ続きは歴史書読めでええやろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:58:51

    ウオオオジャンプラを微妙作品の墓場扱いすなあっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:59:42

    ったくなんであやトラは移籍したのにあんな打ち切りじみたエンドだったんだよあーっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:59:50

    >>9

    「歴史」と「歴史漫画」は別物やんけシバクやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:08:08

    >>11

    急すぎてビビったよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:10:03

    >>11

    アニメ…が…終わったから…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:10:50



  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:11:18

    >>6

    うむ……マッシュルは終わろうとしたけどアニメがあったから引き伸ばしたけどスレ画は終盤とは違うから状況は全然違うんだなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:12:04

    打ち切りはないけど移籍はありそうだよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:12:19

    アニマッシュより売れてないとかマジ?
    ジャンプ連載マンガとしての自覚が足りんのとちゃう?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:12:59

    逃げ若やアンデラっていま何部くらい売れてるんスか?0.5タフ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:13:13

    >>17

    逃げ若は再び下落したらもう移籍確定ェ!だと思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:13:17

    逃げ若はアニメの結果次第ですが…
    アンデラはこのまま売り上げも掲載順も奮わなければジャンプラ移籍も有り得るんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:13:44

    >>19

    0、2タフ以下…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:13:51

    アンデラ+にもいらねえよ
    消えろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:14:26

    >>10

    しかし…ジャンプラの死んでるか分からん連中より余程面白いのです

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:14:35

    アニメの出来はキレてるのになぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:14:43

    >>23

    それを決めるのは愛さんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:15:03

    >>22

    えっ そんなアホな……流石にそれは無いっスよ……

    マジで?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:15:10

    逃げ若は急に愚弄ムードになって怖いんだァ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:15:22

    新連載やアスミ暗号鵺が打ち切られるぐらいならもうどっかに移動して席空けてくれって思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:16:04

    逃げ若2年後からつまんねーよ
    アンデラアニメが予想以上にハネねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:16:19

    >>29

    すみません

    上が抜けた所で防波堤がない事には変わりないのです

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:17:21

    >>29

    暗号はもう無理や

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:17:54

    待てよ
    その2作品よりアンケ取れてないのが悪いんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:18:07

    >>29

    アスミ暗号はもう無理じゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:18:23

    ジャンプのゴリ押しでもここまで話題にならないのは悲哀を通りこして諸行無常を感じますね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:19:42

    待てよ愚弄ターンになってもドベに落ちないって事は、あにまんの外なら好評って事やん

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:20:01

    集英社も驚いてると思うよ金を掛けて良いアニメを作れば売れると思ったのに全然売れないんだからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:20:06

    >>27

    今のジャンプで0.5タフ売れたら三看板の下の4番手名乗れるんだよね

    中間層の薄さに悲哀を感じますね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:20:49

    >>37

    き、鬼滅や呪術って凄かったんだな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:20:55

    最高の死とか南北朝鬼ごっことか絶妙にダサいから仕方ないを越えた仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:22:15

    ネウロや暗殺教室に比べると歴史モノって時点で篩い落としが大きすぎるんだァ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:23:11

    >>37

    桃太郎と時代劇のハイブリッドで全世代にウケた鬼滅とそれによく似ててかつアニメ化前から売れてた呪術の後釜にでもなれると思ってたのん?

    思チン

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:25:13

    お言葉ですが歴史モノだからは言い訳にはなりませんよ
    前田慶次のやつはヒットしたしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:27:24

    >>40

    もしかして今どきの小学生のガキに受けやすいのって子どもに優しい絵柄のアンデラや逃げ若じゃなくて鬼滅呪術チェンソ推しの子みたいな中二頃に見そうなアニメなんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:30:36

    そもそもアニメ化まで漕ぎつけてる時点で十分上澄みなんじゃねえかって思ってんだ
    まさか最初からアニメにする予定で1話が始まったってワケじゃないでしょ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:32:09

    ふうん 相撲も上澄みだったということか

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:33:08

    >>46

    夜桜も上澄みだよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:33:16

    >>44

    >子どもに優しい絵柄のアンデラや逃げ若

    欺瞞だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:39:15

    アンデラアニメ化←おーやるやん
    連続2クール←なにっ
    渋谷のスクリーンや地下鉄の広告で宣伝←なにっ
    スパム紛いのX広告を公式が出す←えっ
    一巻と最新刊のみPOS入り←こ こんなことが許されていいのか

    アンデラファンには悪いけど宣伝やアニメの出来に力を入れても売れないもんは売れないって実験結果が出たんだよね悲しくない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:40:53

    >>48

    待てよ 絵のタッチだけなら初見は子供向けに見えるんだぜ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:41:15

    嫌いやないけど実際新連載切るぐらいやったらこいつら消えてもいいと思うっスね、マジで

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:43:02

    実際何が売れるのかわかんねぇのん
    未だに呪術廻戦が売れた経緯がよく分からないのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:46:05

    1タフ売れるって滅茶凄いことなんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:47:08

    >>50

    ただダサいだけですよね

    鬼滅のデザインセンスはキレてるぜほらっ見てくださいこの鬼退治グッズの量を

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:48:49

    >>52

    鬼滅も呪術も真っ当に面白くてアニメの出来がメチャクチャ良かったからじゃないスか?

    アニメ化前でも鬼滅は0.3タフ 呪術は0.8タフ売れてたからやっぱ看板張れる漫画はポテンシャルが違うんスかね?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:53:00

    鬼滅愚弄じゃないし元々良いんスけど
    確かに0.3タフからあの売上になってもてはやされるのはギャップを感じるなァ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:54:47

    鬼滅は19話で爆発したなんて言われてるけどね
    もともと放送してから割とすぐ既刊の売り上げは伸びていたの

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:55:27

    お前らはアニメ会社と連載雑誌に恵まれた…ただそれだけだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:56:22

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:57:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:00:35

    >>59

    少年院とか壊相血塗回りの話は主人公も活躍してて良かったと思われるが…

    そこらへんで読者を掴んで続きが気になる展開をかけるから力があるからこれだけ人気になったのかもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:03:22

    アンデラファンに夢のねぇこと言いたかねえけどよ
    キャラデザがキモいって言うのはハンデなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:04:53

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:05:33

    アニメと同時に漫画の既刊無料公開やってるから売れなくてもしょうがないっスよって言うけどね

    多くの作品は 無料公開で興味持って買う - 無料で読んだから買わなくていいや > (無料なし)自然に興味持って買う が成り立つから無料公開するの

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:07:07

    この2作の共通点は大して人気がない割に信/者の声がやたらデカくて他作品にマウント取るところなんスよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:08:26

    >>65

    他作品にマウントとか見たことないんスけど…むしろ売り上げマウント取られてる側なんスけどいいんスかコレ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:08:44

    怪八はアニメ化したらどうなるのか気になる それがボクです
    なんだかんだ序盤は面白かったから売れるんスかね

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:09:35

    >>62

    主人公が致命的だと考えられるが…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:09:42

    アニメが終わる頃には終わりが見えてきてるだろうから最後まで描いて円満に終わるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:10:16

    >>66

    逃げ若は恐ろしいことに作者の信/者が岸影にマウント取っていたのん

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:11:36

    >>70

    まさか一人の異常者を見てファン全体がそうだと思ったわけじゃないでしょ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:13:42

    マウント取ってる姿はマジで一回も見たことないのにすぐマウント取ってくる!みたいな話だけ出てくるから対立煽りのフカシだと思ってるのはオレなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:14:51

    よくよく考えたらアニメ化決定してて売上も同じくらいの夜桜さんちがいねえじゃねえかよ えー

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:14:56

    編集部は2年以上連載している漫画が0.2タフに届くかぐらいの状況を変えようとは思わないんスかね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:15:44

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:17:13

    アンデラは本当にもうちょっと売れてると思ってたんだよね 売り上げを見て愕然としたのん
    この編集のプッシュは…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:17:32

    >>71

    マネモブにすら忘れ去られた悲しき中堅…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:17:39

    >>74

    まずいと思ってるだろうけど新連載がこいつらを打ち切りに追いやるほど人気が出ないのが今の厳しい現実なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:18:17

    中堅作品異常嫌悪者ァお前臭いんだよ
    頼むからジャンプカテに帰ってくれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:18:57

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:19:29

    ネウロや暗殺教室と比べるとマジでつまんないっスね逃げ若
    何がダメなんスかね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:19:34

    ちなみにある有名な異常〇〇〇〇〇愛者で異常××××嫌悪者は、××××ファンが〇〇〇〇にすぐマウント取ってくるとか嘯きながらアンチ活動してたらしいよ
    アンチの常套手段なのかもしれないね

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:20:16

    >>79

    中堅作品異常嫌悪者ァお前臭いんだよ

    頼むからタフカテに行ってくれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:20:20

    やっぱりブラクロマッシュルが抜けたのは痛いよねパパ

    しかし その2作はもう限界だったのです
    田畠先生(ブラクロ作者) 今ここで限界を超えろ!

    たとえGIGAでも面白い作品を描くことに躊躇う理由はないハズだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:21:05

    >>79

    >>83

    ウオオオ蛆虫をたらい回しにすなあっ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:21:22

    >>81

    松井先生ェの企画スタンスが誰もやったことのないネタをやろうらしいっス

    ただ思いついても面白くならないものもあるんだよね

    今回はそれに気づかずやってしまったんじゃないんスか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:21:23

    新陳代謝の蓋になっちゃってる気はするのん

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:21:32

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:21:38

    >>62

    ならなんでJOJOはヒットしたんだよえーっ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:22:37

    マッシュルはそもそもアニメ化決まってから失速して作者も終わらせたかったけどアニメ終わるまで円満完結させてもらえなかったタイプだから打ち切りでもないんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:23:32

    >>89

    ジョジョがウケたのはキャラデザだけじゃなくてジョジョ立ちといったポージングが印象に残るかららしいよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:23:58

    >>89

    ルーヴル美術館で展示されるような作品と比較すること自体が間違っていると考えられるが……

    個人的には主人公がやたらと全裸になるのが駄目なんじゃねえかと思うんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:24:11

    >>81

    うーん実在した歴史扱うモノは派手に展開盛りにくいから仕方ない本当に仕方ない

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:24:24

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:24:41

    ジャンプは本誌が売れてますから単行本を買う層が少ないのかもしれませんね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:24:47

    >>81

    尊氏がマジで魅力なしなんだよね

    ネウロ暗殺と比べて主人公勢があんま好きになれないのもなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:25:27

    >>95

    じゃあ単行本が売れてる漫画はなんなんスか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:25:32

    >>87

    この理論には致命的な弱点がある

    そもそも中堅アニメ化組を掲載順や売り上げで超えていく新連載が少なからずいることや

    当たり前だけど中堅より面白ければ生き残って、面白くなければ打ち切られるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:25:37

    >>89

    ハンデをものともしないくらい面白かったってことやん…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:25:40

    打ち切りはさすがにないと思うが、あやトラやブラクロみたいに移籍は十分ありえそうで怖いのん…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:26:25

    アスミという新星がこいつらのせいで亡くなるかもしれないと思うと殺したくなってきた…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:27:14

    そろそろ実際問題を折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:27:17

    ジョジョはギリシャ彫刻
    アンデラは戦後の落書き

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:27:24

    逃げ若は歴史オタを振り落としてる割に少年漫画読者層もそこまで食いついてない気がするのん

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:27:36

    逃げ若は8週平均が新人に負けてるのが情けないを超えた情けない
    それでもアニメプロテクトのせいで打ち切り談義に入らないんだから話になんねーよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:27:39

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:27:51

    そもそもジョジョは1~3までなら普通よりの絵だからアニメ新規勢が入りやすいのだと思われるが…
    6部から見た人いるんスか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:28:09

    あ、あの…自分アニメ化もして完全版も出て続編や外伝めちゃくちゃ作られてる元看板漫画なんスよ
    アニメ終わった瞬間打ち切るのやめてもらっていースか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:29:07

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:29:08

    >>103

    おーっ来週の龍継語録が読めるやん

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:29:16

    歴ヲタ向けにするならするで徹底すればいいのに淵辺とかクソみたいなキャラ変したから逃げ若はもう無理です

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:29:42

    元から話題ではあったけどカグラバチがなんか急に頭角を現してきたから別のやつが打ち切られる可能性も上がったんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:29:55

    >>89

    なんでって…初期は担当のアドバイスで北斗の拳の画風を丸パクリしたからヤンケ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:30:16

    >>95

    嘘か真か知らないが本誌の儲けは大したこと無いから単行本が売れないとヤバいという科学者もいる

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:30:17

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:30:44

    >>87

    今の中堅が新陳代謝の壁になっているとは言うけどね

    ブリーチ・トリコ・銀魂が蓋してた頃を思えば全然マシなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:30:57

    8週平均って新連載にも連載始まってから数週は掲載順にプロテクト入るから今の時点だと参考にならないんじゃないんスか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:31:18

    >>101

    本当におもしろかったらドベループにならないスよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:31:36

    >>117

    ウム 八週まではプロテクトの範囲なんだなァ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:31:58

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:32:02

    >>117

    掲載順じゃなくてその間に入ったアンケート量のマスクデータなんじゃないですか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:32:09

    >>101

    すいませんその新星暗号に負けてるんです

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:33:20

    JOJOも気持ち悪い漫画って思われてて真っ当に人気出たのはアニメからっスよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:34:46

    >>81

    敵も味方も魅力無いっス

    というかそもそも事実の時点で逃若主人公サイドがやってるような頭脳プレイ()なんか蛮族パワーで粉砕されてるんだ

    敵味方共に中途半端に理性的なんでノれないっス

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:35:00

    ブリーチは蓋ではなくて死刑執行まちの囚人または余命宣告された患者でしたよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:35:04

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:35:16

    >>108

    誰…?再アニメ化で一時アホほど宣伝やコラボしまくってたけど結局そんな振るわないで消えてったシャーマンキング…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:35:18

    >>123

    ふぅんつまりアンデラもアニメをきっかけに大人気漫画になるということか

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:35:20

    >>118

    ドベになった≠打ち切り

    ドベループ要員になってもド級のリトライを決められればアニメ化まで狙えるんや

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:35:38

    >>123

    アニメ化前の時点で何シリーズも連載続けられてたんだから十分人気漫画ではあったけどマニア向けだったのは確かなんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:35:45

    逃げ若の主人公達の魅力のなさはよく話題になるけど敵も言うほど魅力ないと思うんスよね
    歴史人物をここまで魅力なく描けるのはすごいっス

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:35:52

    アンデラ2期あるなら漫画の方もちょうど良く終わりそうなんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:35:59

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:36:14

    >>123

    真っ当に人気なかったらスティールボールランまで週ジャンでやらせてもらえる訳ないんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:36:21

    >>59

    すいません

    普通に主人公が人気1位だったこともあるし最新版でも2位なんです

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:36:44

    >>123

    そのアニメで跳ばなかったアンデラはどうすればいいんだ…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:36:48

    もしかして夜桜もアニメ化で大流行するんじゃないスか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:37:01

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:37:16

    >>128

    流石にアンデラがいくら好きでもジョジョが人気になったからアンデラも同じ!みたいな読者はいないと思われるが…

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:37:39

    >>131

    ワシは北畠はシンプルに魅力があっていいと思うんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:37:51

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:38:00

    >>117

    アイスヘッドギルくらいの作品だと8週目くらいから容赦なく落とされてるけど

    最近は12~14週過ぎたあたりで本当の人気が見えてくる事が多いっスね

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:38:06

    逃げ若が唐突にエロ展開入れてきたのはアンケ取りに来たなって思ったんだよね
    実際上がるかはともかくあの作者はこのまま無策で終わる質じゃないんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:38:13

    >>131

    そもそもあの時代の作品が少ないってのはそういうことなんじゃないスか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:38:35

    アンデラは曲がりなりにも新人でこの立ち位置までつけてきた
    逃げ若は話題性抜群の作家で実際に連載開始時にめちゃくちゃ有利な話題性があった
    それで今この立ち位置では叩かれて当然

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:39:02

    ジョジョならスタンド・ジョジョ立ち・ミーム・特異な作画・DIOという作品を代表する悪役がいるけどアンデラにはそういうのあるのん?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:39:06

    >>145

    伝タフ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:39:16

    >>145

    伝伝タフタフカタツムリお前の龍継ぐどこにある

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:39:29

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:39:32

    >>96

    尊氏ではなく尊氏以外に魅力がないことが問題だと思われるが…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:39:44

    まあ気にしないで逃げ若はガキッ向けに描いてるだけですから
    あの…ほんとにガキッに支持されてるんスかこれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:39:53

    >>146

    あるにはあるけどどれも後半の しかもストーリーの根幹に関わるようなものなんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:40:07

    >>140

    個人的には略奪等の蛮族行為がナイナイされてるせいでクレイジーさが足りなくて物足りないのん

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:40:27

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:40:39

    >>140

    初登場時は良かったよね 初登場時はね

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:40:55

    >>146

    良いね 最高だ!・スパム広告・神展開がアンデラを支える……

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:41:12

    >>140

    しかし…もうすぐ荼毘に付すのです

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:41:24

    >>153

    史実のエピソードと漫画内のキャラの魅力って相関関係あるんスか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:41:25

    >>140

    叔父上助けた時点で魅力半減しましたよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:41:48

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:42:00

    >>159

    えっ なぜ…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:42:13

    お言葉ですが愚弄されるほど悪くはありませんよ
    ただ別にアンケ入れるほどよくもないんだ悔しか

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:42:14

    >>143

    ただ逃げ若の絵でエロ展開されても反応に困るのん…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:42:31

    >>151

    だから扉絵とか現パロで服装見せたり色々やってるんだろっ

    マジで苦労してそうなんだァ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:43:17

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:43:19

    不思議ですね…あれほど強く正論に見えた松井先生の防御力理論が今ではむしろ足枷になっているように見える

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:43:45

    >>163

    それはあの絵でラブコメ展開をするアンデラのことを…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:44:07

    はっきりいって逃げ若にエロ展開とか別に求めてないんだよね
    そんなのいいから顕家vs尊氏をさっさとやれよっ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:44:08

    アンデラのアニメが声優とかやたら豪華で一期範囲だとちょい役気味のキャラすら実力派をキャスティングされてるので嬉しいけど戸惑っているのはオレなんだよね
    何故…?二期もやってくれる…?何故…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:44:47

    なあやっぱドリトライ復活させようぜ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:44:52

    結局どれだけ叩いたところでアンケシステム前提なせいで新連載は勝てなかったんだ悔しかにしかならないと思われるが…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:44:57

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:45:20

    やっぱ逃げ若アンデラは移籍するべきみたいッスね

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:45:47

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:45:51

    逃げ若は1話は面白かったッスよ
    1話は

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:46:17

    >>166

    そもそも最初からガバガバでしたよね

    あんなの持ち上げてたのシンパだけですよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:46:18

    >>166

    実際看板クラスが死ぬほど叩かれまくってるのを見ると多少防御ガバい方が面白くて売れるんじゃないかって思わなくもないんだよね

    ヘイトコントロールが完璧すぎても熱が失われてしまう気がするんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:46:57

    >>173

    まあ新連載がみんなアンデラ逃げ若より上に行ってかつアニメ終わっても終わりが見えてないなら移籍するのが妥当だと思うんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:47:04

    新連載はキルアオレベルで突き抜ければいいと思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:47:11

    逃げ若は南北朝時代になるまでは面白かったよね
    なるまではね

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:47:11

    松井先生の弟子のドリトライが打ち切られた
    俺も悲しいぜ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:47:17

    嘘か真か知らないが「松井先生…すげぇ 三作全部ヒットさせてるし」
    と言うファンに対して逃げ若は違いますよね?とレスして愚弄されまくったのを根に持っている者もいるという科学者もいる

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:47:34

    >>181

    正統後継者はネウロ味感じたよね

    正統後継者はね

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:47:56

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:48:02

    夜桜がいつのまにかこの2作と肩を並ばなくなったことに驚くのは俺なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:48:05

    ドリトライで一番いいキャラしてるのってさ実際虹村ですよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:48:13

    >>181

    どうして右腕を唐突に出したの?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:48:42

    売れ無さすぎてまずいから買って友人に送り付けようかと思ったくらいです

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:48:55

    サム8は色んな漫画家をageる踏み台にされまくったから松井先生のファンだけが問題だとは思っていない

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:48:56

    >>181

    お言葉ですが人造人間の人も弟子ですよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:48:58

    実力不相応の広告やプッシュはハッキリ言って目障りや
    消えて欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:49:29

    ぶっちゃけドリトライの方が逃げ若より面白かったんだァ
    逃げ若は松井先生の良いとこ殺したような作品に感じてしまうんだ
    だから…すまない…

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:49:29

    ジョジョに関してはテレビアニメ前にOVAや劇場版もあったし、アメトークなんかで取り上げられたりもしたから何から何までアンデラとは違うんだなァ……
    原作ファンからも愚弄されていた一部が再評価されただけで元から人気だったんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:49:31

    キヨミウゴオオオ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:49:38

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:49:40

    サカモト=画力は高いがストーリーはそこまでなのでちゃんと作画出来る制作会社が必要
    あかね=落語をちゃんと出来る若手声優が必要

    この2つは本誌だと人気だがアニメ化が難しそうだからジャンプとしてアニメ化しやすそうなアンデラ逃げ若に力をいれてると考えられる

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:50:14

    松井儲…すげぇ
    岸八sageメチャクチャ必死だし

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:50:25

    >>189

    尾田先生と久保先生の方がよほど酷かったんだよね

    まあ気にしないで 終わったことですから

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:50:38

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:51:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています