エースの傷に関して

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:00:54

    ローなら治せたのかなぁって思ってる
    シャンブルでこう上手く内蔵を取り替えるとか

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:02:22

    能力的にはその辺の致命傷か新鮮な死体から取っ替えたら生かせそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:02:30

    無理だろ。巻き戻しでも出来なきゃあそこから治せるやつなんていないと思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:02:31

    どこから健康な内臓を持ってくるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:02:50

    エースの内臓自体が損傷してたら無理では

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:03:50

    損傷部位が大きすぎてローでも割とお手上げに等しいと思う
    それに誰の臓器持ってくるんだよってなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:04:06

    散々体貫通とかさせられてるのに内臓燃えたくらいで死ぬのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:11:01

    >>4

    また生えてきそうなマルコ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:12:04

    億歩譲って適合しそうな血液持ちのくっそ保存状態良いロジャーの死体が都合よくあってもタイのお頭みたいに拒むだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:12:14

    胸を刺し貫かれ内臓を焼かれ顔を半分消しとばされても暴れ回る白ひげって一体…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:12:23

    そこら辺にいる海兵の首から下を入れ替えたらええんで無い?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:12:34

    >>10

    時代を作った大海賊

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:13:00

    もう少しローがはやく来てたら治せた

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:13:31

    似たような攻撃受けたジンベエもルフィも助けられたんやしその場ですぐに処置できたらいけたんじゃね?
    てかこの2人も移植しないと助からなさそうなのにどう助けたんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:14:37

    >>7

    貫通しても内臓に傷つくくらいでこっちは無くなってるからな……マグマグ殺意高すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:15:47

    >>14

    ルフィとジンベエの治療が済んだ後ボロクソになった海兵の死体とか海に流してたら海賊っぽくて笑う

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:16:44

    分かった!!パンクハザードのケンタウロスみたく首から下を動物のにすればいいんだ!!
    …まんまギフターズだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:17:12

    >>7

    内臓ごとバクンされたら流石にキツイんじゃねえかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:17:41

    >>17

    俺そんなエース見たくねえよ...

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:17:55

    生きてるなら…なんだっていいさ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:25:17

    >>17

    動物の体つけられたやつが拒絶反応やリハビリとかなく普通に自分の意思で動かせているところ考えるとこれが最善の気がしてきた

    死ぬまでにいい感じに代用できる体さえあればって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:37:15

    尾田っちにエースを生かす気があれば本編ルフィみたくローに手当させて命を繋ぎ止めることができたってのはやれそう(というかあの場所に医者を生やすくらいしか助ける道なさそう)だけどエースの死は決められてるから結局は物語上の都合でしかないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:40:15

    普通に無理では
    オペオペはそこまで万能じゃないしたぶん患者自身とロー自身の負担がクソでかい
    不老手術も効かないと思うぞしないだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:43:18

    なんか内臓の損傷部位をどうにかできればなんとかなると思ってるぽいが
    中の臓腑や骨を他で代替できたとしても貫通するほどの大穴があいてたら出血とかその他の問題が山積みで死ぬぞ
    新鮮な適合する内臓(おそらく複数種)と輸血パックをエースがルフィに色々言ってたあのささやかな時間で即用意して入れ替えまで終えなきゃダメ、更に入れ替えてからそれらを体の一部として体が復旧しなきゃダメ

    普通に無理だと思うの

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:46:02

    空いてる穴がクソでかすぎて内臓半分どころか大半やられてるんじゃねーかなこれ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:55:37

    >>24

    つまり>>17みたいに問題ある部分を丸ごと入れ替えたらいけるか?

    適合云々に関しては動物の体入れ替えて何ともなってない時点で考えないとして

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:16:26

    >>26

    問題ある部分、が穴空いてる腹から胸丸ごとってことになるけど

    そうなると恩人の刺青入った背まで入れ替えざるを得ないんで

    エースにとってもローにとっても嫌そうなその事案を本当にやるならやってやれないこともないかもしれんね


    まあそもそもその上体こそ誰のを使うんだろうかと思わんでもないし

    あのマジで死にかけの相手にもその処置が効くのか?とも思うから個人的にはやっぱり無茶だと思うけどな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:30:30

    そもそもパンクハザードのやつらも手足だけとか腰から下だけで内臓心臓とかは本人のものだし
    首から下を丸々変えるならエースの体が動物になるじゃなくてエースの生首ついた動物になるだけじゃ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:38:29

    >>28

    たしか体動かす仕組みって脳が体動かすよう命令するとかじゃなかったかな

    中学生の頃の知識で間違ってるかもしれんけど命令権が脳にあるならエースの体に仕上がるんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:48:41

    ローじゃなくてマンシェリーならワンチャンあった
    けどあまりに広範囲の深い傷でそれこそ覚醒してないと無理かもね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:53:16

    マルコ、ロー、マンシェリー、チョッパー、くれは、ホグバックで治療すればいけたんじゃね??

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:54:47

    マルコや白ひげ海賊団が無理って判断したものをローだから治せるとは思えないが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:57:40

    ゆーて首取れてもブリキで縫合すれば治る世界やぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:58:53

    内臓交換って拒絶反応とか起きたりしないのかな?
    鳥と手足の交換が普通に出来てる時点で無いようなものだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:03:36

    人格シャンブルズすればいいだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:51:35

    >>30

    マンシェリーは覚醒なしの状態だと失ったものを再生するほどの力はないっぽいし無理な気がする

    ローの片腕くっつけた時は本人の腕が残っていてヌイヌイの力もあったからできたみたいな言い方だったし

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:13:09

    >>30

    あれの治癒はマンシェリーがしにそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:32:43

    合わせ技でオペオペでエースの首を別の動物の体にくっつけてる間に臓器移植からのチユチユでエースの体の方を治すとかどうだろう
    内臓さえ何とかなればチユチユの再生力でその他の部位は直せるんじゃないか
    まあオペオペ単体だと都合良く新鮮な臓器や新鮮な大量の血液が必要になるんじゃないかと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:46:49

    エースの命確保するだけならその辺の海兵の首とエースの首入れ替えればいいだけじゃない?
    エースの首から上は無事だし体型も普通だから似た背格好の人はたくさんいるはず
    パンクハザードで人間と動物がくっついてるんだから拒絶反応もないだろうし
    ただ首から下は別人のエースはエースと呼べるのかってのは個人によるだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:50:04

    当時の夢小説でローに救助されてエース生存√とかいっぱいあったなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:52:08

    じ、人格シャンブルズ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:53:21

    ローがとにかく内蔵とかの修復をざっくりやって細かいとこのすり合わせをちゆちゆにしてもらえればわんちゃん行ったかもしれないけど戦場じゃキツい 穴あけられて数分以内に手術始めないと無理だと思うし理論上は可能かもしれないけど無理

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:59:01

    首から下をその辺の新鮮な死体とすげ替えるならなんとかなるかもしれんけどそれでも血液型とか体格が合ってないと無理だ
    あの場でそんな細かい検査する時間の余裕無かったし赤犬が邪魔しない訳ないしどっちにしろ無理だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:59:54

    >>43 血液に関しては動物の体移植してる奴もいるから大丈夫じゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:06:40

    逆になんでジンベエは同じく貫通してるのに治せたんだよ…って思ってたけど見返したら体に対する穴の比率がだいぶ違う その点エースは背中全面がっつりいかれちゃってるから厳しいかもな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:12

    ジンベエはほぼ魚だから大丈夫だった

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:13:49

    心臓を入れ替えて体内に入れてたときもその心臓を潰したらもとの持ち主にダメージ行ってるから
    内臓はオペオペで入れ替えても無効なんじゃないか?

    PHのケンタウロスたちは筋肉と神経だけ繋いで内臓は自前なのかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:25:42

    >>47

    あの心臓は神経繋いでない、移植してない状況だと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:31:45

    不老手術でワンチャン…
    ロー死ぬけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています