サンタイベントも色々あったが

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:03:38

    みんなはどのストーリーが1番好き?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:04:55

    初代サンタ
    契約シーンは今でも覚えてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:05:44

    初めて参加したのが復刻邪ンタちゃんだったので2代目が好き
    でも冥界クリスマスも良かったなあ
    ふわふわのサンテラさん、ボイスが本当にふわふわしてて大好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:07:02

    わえちゃんイベのノリが好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:07:24

    ヴリトラと婦長のクリスマスかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:07:39

    概念礼装配ってた初期3作ですかねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:11:02

    やっぱり2代目かなぁ
    かなり珍しいぐだが黒幕で英霊の特性と職権を使ったお話だし。

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:12:50

    オルタちゃんが今でもたまに読み返すくらい好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:13:40

    サンタ婦長配布だった時のクリスマスキャロルかなあ
    婦長の凄烈な所以外の、生い立ちとかの掘り下げがメチャクチャ良かった記憶がある。クリスマスのシナリオで唯一泣けた印象。

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:14:41

    サンタカルナさんの時の千代女ちゃんが可哀想で草だった
    あと男サンタでびっくりした

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:14:50

    マルタさんのサンタかわいかったから

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:16:16

    2代目はオルタちゃん
    みんなで1つの目的もってこっそり協力するのが、本当に子供にこっそりプレゼントを届けるクリスマスみたいで好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:21:14

    邪ンタちゃんイベ
    次点で冥界クリスマス
    邪ンタイベはぐだがプレイヤーの知らぬところで黒幕やってたのが好き
    あとこっそりみんなで邪ンタにもプレゼントあげるために一致団結してたのも

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:24:22

    サンタリリィちゃんだな
    当時アポクリファアニメやっててアポクリファにどハマりしてたのもあって、色々感慨深くなるストーリーだった
    クリスマスイベで唯一泣いた

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:27:05

    >>3

    きのこだったかにASMR扱いされてたアルテラは笑った

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:04:01

    冥界のメリークリスマスかな。インタールードで初めてやったけど、ウルクインアビス…上昇負荷とか出て来るからびっくりした。

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:30:44

    冥界とわえちゃんの2つが特に好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:34:24

    わえちゃんのクリスマスがなんか一番わちゃわちゃしててクリスマス!って感じがあった印象
    完全新規のキャラが現れて毎日色んな鯖が現れてわいわいやって見せ場があって黒幕が黒幕としてちゃんと立ちはだかってその動機やエンディングが爽やかで…ってイベントシナリオの中で結構色んな要素が詰まった内容だったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:30:51

    冥界のメリクリで初めてソシャゲに課金した

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:34:43

    この薔薇の黒鍵は…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:35:56

    マルタさんのかな
    自分が調理業務やってるのでご飯メインのイベ嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:34:50

    >>20

    前に「幼女サーヴァントと天草の二次創作多いけどそういう描写ないのになんで?」って言ってる人いて悲しくなっちゃった

    シナリオ読めるようにして♡

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:36:39

    始めた時期の関係でナイチンゲールのからしか知らないから昔のクリイベもストーリーだけでいいから読めるようにして欲しいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:36:57

    サンタイベはキャラの掘り下げする良シナリオの割合高くて好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:38:19

    >>22

    自分も実ははじめたタイミング的に邪ンタリリィちゃんのイベントを読んでないので二人が師弟関係ということしかわからないのだ

    もったいないよねーイベントで生まれた関係ってたくさんあるのに

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:38:23

    術マルタさんのクリスマスほっこりして好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:47:08

    >>18

    日替わり竜殺し枠があったから今日は誰が出るんだ?敵は?って楽しみがいつもよりあった気がする


    あと完全新キャラがまともに悪役やって綺麗に終わったのは良かったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています