怖いと感じたことのあるポケモンっている?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:06:29

    ビジュアルでも設定でも
    自分は子供の頃デオキシスの見た目が不気味に感じて仕方なかった
    でも映画でレックウザを身を挺して守ってるシーン見てかなり印象が変わった

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:08:13

    フワンテ定期

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:10:54

    パラセクト
    自分が寄生生物苦手なのもあって怖さがやばかった
    今は平気だけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:12:10

    レジ系かな
    小さい頃は顔が無いし不気味でしょうがなかったけど
    今ではこういうゴーレム的なキャラやモンスターが大好物になってしまった
    キョジオーン…今日から君はレジソルトだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:13:49

    ワッカネズミ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:14:37

    ミミズズ
    話が通じないタイプの怪物の顔をしてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:17:15

    ズガドーンはUBの中でもひときわ不気味なデザインしてる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:49:18

    テツノツツミ
    近未来デリバード!とわくわくしてたら首取れたモーションで「ひえっ」となった

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:11:04

    自分もテツノツツミ
    ・エリアゼロというシチュエーション
    ・元は生物感あるポケモンが無機物みたいになってる
    ・マスコットキャラ的なシルエットは変わらない
    ・首が飛ぶモーション
    最初はただ怖いと思っただけだったけど、振り返ったらここら辺の合わせ技だったんだろうなって
    捕まえてからは愛着が湧いた

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:12:14

    初見のシンボラーは怖かった
    今は好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:15:03

    グラードン
    厳密に言うと違うんだけどジラーチの映画に出てきたメタ・グラードンがだいぶね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:18:03

    ミミッキュの首がガクン!って折れるの怖い

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:25:24

    レジェアルのオヤブンギャロップ
    赤い目も大きさも不穏になるBGMも赤くなる視界も…
    ポケモンは怖い生き物です!ってラベン博士の言ってることを理解したよ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:27:47

    ニンフィアとかヌメイルあたりの目の感じがダメ
    不意にホラー画像を踏んでしまったときみたいな気色悪さを感じる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:30:43

    ネマシュ系
    あの目がどうも眼球のない眼窩の空いた感じに見えてゾワッとする

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:32:49

    プリンやサケブシッポが怖い
    目が大きすぎるのかな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:05:02

    初見時怖かったのだとアンノーンだな
    出てくる場所も不気味だし
    わけわからなすぎて「なんだこれ…なんだこれ!?」ってなった記憶しかない

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:07:00

    ドードリオとかジヘッドが怖い
    サザンドラは手に見えるから大丈夫

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:13:14

    アルフの遺跡のラジオのせいで未だに得体の知れなさでアンノーンが怖い
    特定の遺跡にしか登場しない文字を模ったポケモン不気味…実際に薄暗い遺跡に入ってあの目がこっち見てくると思うと怖過ぎ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:55:15

    アンノーンは鳴き声も怖い

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:59:14

    SV版のサボネアがちょっと怖かった 目の空間の真っ黒な部分が広すぎて怖いってなったな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:59:52

    ルナトーンは最初見た時ぎょっとしたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:01:37

    ミガルーサ
    壊れた時計みたいな鳴き声でバシャバシャしながら近づいてきていざ戦闘開始したら目が死んでて笑ってるように見えるのほんと怖い

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:29:36

    ガメノデスかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:31:30

    フレフワン

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:56:45

    >>8

    同じイベントなのに対のこいつは全然怖くないのがな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:08:08

    ウツロイド
    事前情報見た時はいい感じのデザインしてんなーと思ってた
    いざゲームで遭遇するとBGMと初見殺しタイプで一気に得体の知れない感じになってめっちゃ怖かった
    ストーリーでも関わってたおかげで設定のヤバさに説得力がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:09:37

    ゴクリンとマルノーム
    あのちっちゃい口が急にバカでかく開くのが怖すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:41:26

    レジェアルのパラス怖すぎる
    あいつらにやられたら苗床にされそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:43:16

    バネブー、跳ねてないと死ぬって生態を知った日から「コイツを認識したくない」って感情が消えない、やだよちょっと目を離した隙にコケて死んでるかもしれないポケモン……

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:19:41

    シンボラー
    あのよく分からない模様が当時は怖かった

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:20:51

    BWのモルフォン
    動きがキモくて今も怖い

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:22:01

    三犬とエンカウントした時の曲が怖くて怖くて…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:57:34

    >>17

    レジェアルで隠れてたアンノーンを不意に見つけたときの「ヒエッ」感

    部屋の壁にいつの間にかいた虫を確認した瞬間と同じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:03:37

    サワムラーかな
    目や足のデザインが何処と無く不気味で苦手だった

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:03:38

    ポケモン剣盾のサメハダー
    怖すぎて追いかけられる時毎回息切れしてたし、陸に上がった時の安心感が半端なかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:09:30

    >>28

    スマブラのゴクリンこええよな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:38:53

    ネオラント
    なんか理由は分からないけど怖い

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:41:51

    ポケモンGOでメルタンが正体不明のポケモンとして出た頃は怖かったな
    生物の見た目じゃない何かとしか言いようがなかったがアニポケでサトシの仲間になってからようやくポケモンとして受け入れられた

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:48:29

    アブリボン
    倒れる時の目がですね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:51:32

    キテルグマは生態と合わせて鳴き声が怖すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:12:48

    XY以降のアニメーションついてからのバリヤード
    バトル待機中とかに同じ位置でひたすらパントマイムしてるの怖い

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:19:59

    今は全部平気だけど挙がってるやつ一度は思ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:24:59

    コンパン

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:34:48

    デンジュモクはビビった
    擬態といい軽々な動きといいお前ピクミンからやって来たのかと言いたくなる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:40:00

    ジラーチかな
    無理やり腹を開眼させるシーンで迫真の叫び+映画館の音量+マスコットキャラとかじゃなくてマジ系の目
    あれが目とか知らなかったから余計にグロリョナに見えたんだよな……
    今でもジラーチの映画だけは見れない

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:51:06

    >>45

    UBの専用ステージはやっぱいいわ

    SMだと普通の洞窟住みで可愛い寄りだと思ってたアクジキングがUSUMだと普通に怖ぇ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:57:18

    デスカーン
    初めてやったポケモンでなおかつガキンチョだったから怖かったなぁ
    でもだんだんドット絵のモーションに惹かれて好きになっていって今じゃ相棒よ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:15:43

    ロトム
    ロトムというより森の洋館が8割くらい原因だと思うけどあの時は心臓壊れそうな状態だったから都市伝説とかも相まって苦手になった

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:27:39

    アズマオウ
    目とぶつぶつした体の模様が怖い
    ちなみにリアルの魚を見るのも苦手

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:19:46

    エレブーとエレキブル
    鳴き声も見た目も怖い

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:27:37

    大量発生する夢を見て以降レジスチルが怖い
    最近ポケモンカードでちょっと愛嬌を感じるイラスト見てからは緩和されてきたけども

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:48:54

    ガラルデスマス

    粘土板に寄生されててデスマス本人の意思では外せない
    デスバーンに進化すると粘土板に取り込まれる
    デスマスは元人間の可能性がある

    元人間の死後って考えると怖いというか救いがないというか

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:59:59

    オムスター、目がガンギマリすぎてて当時は怖かったな。
    今は一周回って好きだが…。

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:04:19

    ペンドラー
    体の模様が統一間隔で苦手


    マルヤルデ(キョダイマックス)
    デカイのが怖い
    (元ネタの虫が無理なのが余計そうさせてる気がする)

    二匹共カッコいい見た目なのわかるけど、それはそれとして怖いイメージが勝ってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:08:55

    >>45

    ビースト系はポケモンデザインとは逸脱してるモノを統一してるのがいいよね

    ポケモンじゃなくてポケットモンスターのモンスター寄り方

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:12:40

    >>56

    ポケットモンスター

    ⇅ ⇅

    ウルトラビースト 害ある獣と言いますか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:18:55

    >>10

    似たような系統だと

    ネイティオ苦手だったな


    この二匹って後から味がわかるタイプだと思う

    デザインが不気味なのは招致の上で、知ってみると案外怖くないという...


    (モブトレ覗いて、所持してるトレーナーが上の方が多いから上級者向けかもしれないが)

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:32:54

    青版のゴルバット
    恐怖はそこまで感じなかったけどなんかトラウマになった(克服済み)

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:53:48

    >>59

    私この時代まだアニメ勢だったから、後からみて「変顔してるゴルバットさん」イメージがどうしても抜けない


    (多分一瞬舌を出して「ベー」な感じだったけど当時は動くモーションないんだっけ?ずっと舌出してるのはすげぇ怖いな、そりゃ)

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:49:48

    バタフリー、コンパンみたいなのの目は怖いと思った

    あと、ドータクンも無機質で怖かったな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:00:05

    剣盾のワイルドエリアで遭遇したデンチュラとオニシズクモ
    自キャラとの対比で「で…でけぇ!!」てなる
    特にオニシズクモは目が無機質で虫に近いから恐怖を感じる

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:10:19

    プリリルとブルンゲル
    見た目ファンシーからの鬼みたいな図鑑説明

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:12:55

    ここまでドータクン無しか……

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:13:24

    >>64


    >>61で出とるで

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:20:20

    >>65

    ありがとう許してくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:33:49

    初代プクリン

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:49:00

    ドータクンはあんまり怖くなかったかな?
    元ネタの銅鐘だってわかってるからだろうか?(お寺とかよく行ってた)

    逆に何が怖かったのか教えてほしい
    ミカルゲ、パラドックスみたいな未知のポケモンの恐怖ってやつ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:54:50

    >>68

    自分は赤目が怖かった

    というかダイパが初ポケモンだったので全部が新鮮だったのもあって余計に怖く記憶している可能性ある


    無機質で無表情に見える中不気味に赤目だけが光ってるし

    洞窟で出会う確率が高いから暗い景色と相まって余計に不気味に見えた

    鳴き声も低く響き渡る感じが怖かった

    うちのゴウカザルを混乱&エスパー技で苦しめてきたし


    まあ今では普通に可愛いと思えるんですけどね

    剣盾の子供たちを穴の中に入れて遊ばせてあげてるドータクン好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:14:45

    アメモースが怖すぎてGBAの画面傾けて薄目で見てたわ
    ユレイドルも嫌だったから原始的に目玉模様でビビらせてくるのがダメなんだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:47:12

    エリアゼロの結晶でハイライトとかが消えるやつで遊んでみてめっちゃ怖かったの

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:10:28

    メルタンはポケGOの近くのポケモンで表示された影がめちゃくちゃ不気味で何コイツ!ってなったな
    正面から見たら愛嬌あって可愛かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています