【ネタバレあり】アニメで色付くとわかりやすいけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:09:13

    里樹妃の服の色味マジで浮いてんな…
    しかも玉葉妃と被りまくりじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:12:58

    もしかしてライバル視?それとも憧れ故に?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:17:06

    これ結局里樹妃が自分で選んだのを侍女が止められなかったのか侍女がおだてて妃に恥かかせるつもりで着せたのかどっちだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:24:23

    >>3

    え?侍女達に嫌われてるの?この娘

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:25:31

    わざと侍女がやったんだろ多分

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:25:59

    その辺ネタバレだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:40:19

    あんな大人数の前に出る時なのにえぐいことをする
    侍女はきちんと白なのが余計ひどい

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:04:17

    スレ画のうち1人は改心するからセーフ


    他はまあ…はい……

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:05:12

    ネタバレありスレだからネタバレするが



    年少の妃だから侍女に舐められてて嫌がらせ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:05:51

    >>3

    後者かな

    妃は無知で悪気はなかったけど侍女はわざと止めなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:07:08

    壬子とのやり取りに口を出さないのは立場上しょうがないとしても
    表情とかが露骨だよね
    本人のことを敬ってたらやり取りを見て焦ったりするだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:08:50

    この娘が多少のヘマしようが皇帝は気にしないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:11:14

    ネタバレありだけども

    政略で後宮入りしてどちらの皇帝からもお手つきが無いとは言え、先帝の妃であったのに息子の現皇帝の妃にもなってるってのは反感買うってのはわかる 茘の価値観として貞操観念が大事ってもあるし
    でも自分の主人いじめるのはひでぇし長い目で見れば自分に益ないのにようやるよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:12:45

    馬鹿な侍女が多いけど
    ・女社会
    ・それまで蝶よ花よで育てられてきた
    ・自分にも妃になる可能性がある
    って世界だから仕方ないのかな

    聡明なら気に入られて妃になったり侍女頭になったりしてて馬鹿ばっかり残るのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:39:15

    アニメ範囲のネタバレになるけど




    よくもまあこっから改心できたなあの毒見役

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:13:53

    >>15



    そもそも下手するとクビで最悪物理的に首が飛びかねんのにあそこまで調子乗っていじめてる他の侍女が異常なんだよな

    まあ集団いじめしてくるような連中なんて反撃されるとか考えないもんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:15:19

    >>16

    上級妃の侍女ですら帝から遣わされた医師役(猫猫)をハブる連中だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:39:58

    梨花妃のとこの侍女は約一名除きアホとはいえ忠誠心はあるんだよな
    里樹妃のとこは件の親父が送り込んだ侍女ばっかだからそもそも忠誠心無いどころか見下してるっていうね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:41:42

    >>12

    そりゃ皇帝からすりゃ可愛がってる(なお深い意味は本当にない)から気にはしないだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:01:51

    妃である事にメリットがまったく無いからな里樹妃
    むしろストレス溜めまくってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:11:18

    >>16

    実家では甘やかされてきてて自分が罰せられるとか考えつかないんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:31:06

    というか河南は改心してからよく最後まで付き添ってたな
    元々いじめてたのが悪いとはいえ1人だけいじめられてる側につきましたとか裏切り者扱いだろうし里樹妃以上にボロカス言われてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:42:54

    ぶっちゃけコイツラの親父たちも後宮での娘たちの振る舞いを知ったら青い顔しそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:00:25

    >>20確か先帝の死亡で出家した後爺孫レベルで歳離れてる好色家に嫁がされそうになって、不憫に思った帝がほとんど保護みたいな目的で輿入れさせたんだっけか

    ぶっちゃけ父親が実権握ってる以上実家いてもそれはそれで碌なことにならんのよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:56:12

    父親も分家からの婿養子のくせしてよくもまあ宗家の里樹妃イビろうと思ったよな
    婿入り前にもう子供いたっぽいし(異母姉・兄)、祖父もどうしてあんなんと一人娘結婚させたんです…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:08:48

    里樹は作者曰くフロアマット系ヒロイン
    馬鹿にされて踏み潰されて可哀想な目にひたすら遭う娘

    原作では幸せになれるフラグはあるし虐めてきた奴らは大体報いを受けるけど、アニメはそこまでいかんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:24:14

    色つきで見るとこれちょっとあからさますぎる嫌がらせだな
    そりゃ他の宮の侍女からも注意されるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:50:58

    >>15

    毒味役だからこそやもしれぬ。毒やもしれぬ物を食べて確かめる恐怖をよく知っているから、毒になる物を食べる恐怖をよく解るのである。

    >>25

    ぱっと見、商売を上手く切り盛りしている有能だったのでな。それ全部お妾さんの功績だった上、後妻にした事で許容量を超える仕事をさせてぶっ倒れさせた様だが。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:53:11

    この世界の侍女は頭おかしいからな毒だって言ったのにこっちの方が可愛いからって毒使うからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:02:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:13:18

    里樹さまには今度こそ幸せな結婚してほしいマジで

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:26:42

    そのうち里樹のことを悪く言う奴は全員ぶっ飛ばす系ヒーローが迎えに行くはずだから…

    あと諸悪の根源の父親と姉も一族追放フラグ立ってるし、未来は明るいはず

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:09:27

    現帝と阿多妃には娘みたいに可愛がられていたらしいのがちょっと救い

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:05:25

    来週で多分アレルギーの説明まで行くよね
    河南の改心シーンも盛ってほしいな…
    次出てくるの早くても蜂蜜の話だろうけどそれまで割と視聴者からのヘイト一番買ってそうで心配

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:17:48

    先のネタバレになるが主人公さえ来なければわざわざ武力に頼らなくても医官と侍女のレベルを落とし続けてたら国家転覆できたよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:24:14

    >>29

    梨花妃のところは意図的におかしい奴らが集められてるだけで梨花妃と里樹妃以外の侍女は割とまともだから…風明もまあ忠誠心は本物だし…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:00:51

    壬氏あたりから見てもわかるくらいにコケにされてたんだろうけど、かといってあんまり介入しまくると自分の侍女の管理もできてないって威厳が下がる一方というね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:10:48

    仮にこの子がお手つきにならないまま家臣に下賜されるとして実家は嫁いだあとも干渉できるんですかね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:34:03

    >>38若干ネタバレになるが、親父と異母姉はやらかしが前当主にバレてほぼ謹慎状態なので多分もう碌に干渉はできないし、前当主は里樹の事可愛がってたから多分大丈夫

    (推定)嫁ぎ先の面子が濃すぎるという別問題が発生している

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:56:44

    >>22ていうか毒見役から侍女頭って冷静に考えたら相当無茶な人事異動だな

    毒見薬って基本一番地位が低いやつの仕事だろうに

    猫猫が紅娘の代わりになるようなもんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています