テイルズシリーズっていかにも王道ファンタジーですって面してるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:10:05

    割と話がエグいのばっかだよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:10:45

    王道とはエグいものでは

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:11:10

    王道かな…?王道かも…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:11:51

    メリバにしたがる傾向がある

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:11:55

    王道ファンタジー自体児童向けでもエグいの多いからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:12:16

    エグい困難を乗り越えて成長するのも王道だし…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:12:29

    初手村焼きからのタイムリープ復讐劇は王道かな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:12:36

    初代の頃から王道真ん中は走らないタイプのシリーズだったような…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:13:02

    初作品から主人公の村が焼かれるし幼馴染みの妹も…
    クレス君は善人には優しいけどわりと敵に容赦なくてすき

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:13:39

    ファンタジアからして時を駆けるファンタジーでラスボスにも自分の信念があったみたいな話だぞ
    主人公の見た目がいかにもな剣士なのは王道っぽく見えるが

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:14:28

    毎回社会風刺入れてくる辺りはある意味王道かな?
    アライズの被害者意識による加害すき

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:14:58

    初代から復讐劇+時間移動する作品だぞ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:16:02

    ベルセリアのアルトリウスとか最後の独白聞いてどんな感情向ければいいのかわからなくなったし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:21:31

    答えの出ない問題を扱うのはええけどさあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:32:27

    世界を救う為に神の命に従って行動したけどその神様は自分のことしか考えていなかったよとか一応昔っからあるけど
    王道ではないしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:32:27

    というよりは「テイルズ味」とでも言うような1つの王道(パターン)の形を作り出した、ってとこでは

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:33:43

    なのにゼスティリアは受け入れられなかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:35:05

    >>17

    ストーリー

    ゲーム性

    ヒロイン詐欺

    声優への贔屓の可能性

    四教科赤点では…ね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:35:12

    >>17

    過程が面白いから邪道ストーリーは受け入れられてんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:38:26

    そんな面してないと思うけど
    そもそも1作目のファンタジアの時点で
    勧善懲悪ではなく悪役にも事情があるという逆張りだし
    そこが面白いし評価されたんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:42:53

    昔は画期的だったけど今はありふれ過ぎてて別にテイルズだけのものじゃないなって要素ばかりになった

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:43:23

    グレイセスはすごいちゃんと王道ファンタジーしてた気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:39:18

    藤島・いのまたのキャラデザが王道ファンタジーっぽかったって事ならまあギリギリ分からんでもないが

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:41:29

    一番王道っぽいのはD2なんじゃないかと思い始めたオッサン

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:24:24

    友情、努力、勝利のジャンプ的なものを王道というなら
    レジェンディアが王道になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:44:38

    >>25

    言われてみれば確かに

    昔の恋人と死別して現ヒロインとの距離縮まるのも王道っちゃ王道

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:41:07

    >>21

    スキットは画期的ではあったんだけど今だとLive2Dの方がええなってなるんだよな…

    純粋に紙芝居とするならもっとエフェクト欲しいし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:45:38

    >>17

    なのにどころかゲームとして破綻しかしてないのを受け入れるのは流石にファンでも無理

    むしろ従来のテイルズ知ってたらドン引きする要素ばっかだもの

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:46:15

    >>13

    (妻と子供の代わりに)お前達が○ねばよかった、っていうラスボスと、きっとそうなったら兄さんは(正しく)世界を救ってくれた、って納得する主人公だからな

    情緒ぐちゃぐちゃになったわ

    アルトリウスはまさしくテイルズらしいラスボスよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:52:10

    ファンタジアよりはデスティニー、エターニアの方が王道かな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:17:31

    ミクトラン周りは勧善懲悪だったのを変えようとしたのかわからんけど生まれたリメイクミクトランの「私にも守るべき民がいるのだ!」とかいうくそみたいなセリフほんま草

    おめえとおめえの民みんなで空に逃げようとした時
    自分たちだけ逃げて他切り捨てた挙句見下してきたゴミじゃねえか...
    守る云々言われてもまとめて消えてくださいとしか...

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:34:59

    基本的に王道ファンタジーってイメージだけが形作られて実際にイメージ通りの作品って少ないよね
    ドラクエだってかなり陰鬱な話多いし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:39:05

    ヒロインを救いに行く系だとリバースも王道ファンタジーしてる方かも?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:15:52

    ノット王道で真っ先に思い付くのはアビスかな
    主人公のニセモノが敵になる展開はアニメでもゲームでもよくあったけど、主人公がニセモノ(レプリカ)だったのには、すごく驚いた。驚きすぎて主人公がニセモノなわけない、アッシュがレプリカなのにみんなを騙してる!と思い込んでしまったくらい。

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 03:07:22

    >>17

    ある実況者が「諦めを知るRPG」って評しててそうかもなあって思った

    結局救うの諦めて倒して終わったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています