ポケモン世代格付けランキング

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:10:11

    1位DPPt
    2位剣盾 
    3位BWBW2
    4位赤緑青ピカ
    5位金銀クリスタル
    6位RSEm
    7位XY
    8位SMUSUM

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:12:22

    ゲーム総選挙の順位に基づく。

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:13:48

    創作パワーだとジョウトが一位だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:15:06

    赤緑も金銀もたいして人気無い

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:16:20

    ネットで口だけでかい初代金銀爺

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:16:42

    >>4

    でもキャラベースとしては強いよね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:17:00

    ああ・・・そう・・・
    そういうデータがあるんだ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:17:42

    つまり妖怪ウォッチ世代のオレが最強ってことでおk?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:20:44

    ゲーム総選挙でDP11位プラチナ99位剣盾14位

    BWと赤緑は同程度だが赤緑シリーズは他にランクインなしでBW2はそこそこの順位だったので総合してBWBW2が赤緑より上 ちなみにマリオ64は圏外でマリオギャラクシーはランキングに入っていたのでマリオギャラクシー>マリオ64も格付けされる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:24:46

    金銀ポケモンは良デザインが多く創作キャラクターの依代に使われることが多い
    とくにブラッキーちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:25:29

    各世代の伝説が格付けチェックに挑むスレかと思った

    スレ画は多分GACKT枠

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:28:38

    >>11

    俺もそう思ってスレ開いたわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:33:23

    どの世代が対戦で強いか的な話じゃないのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:38:52

    あのランキングの偏りえげつないからあんま信用ならないけど集計すると3DS世代が下位に来るのは体感的にまぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:57:07

    >>11

    移す価値なしで裁きの礫で物理的に消されるヒードランとレジギガス

    普通芸能人からの1流芸能人で残るクレセリアとダークライ

    アイドル枠で2流3流くらいで終わるUMA

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:06:55

    >>13

    今の使用率ランキングならダントツでパルデアが一位

    シンオウガラルヒスイらへんが続く感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:10:40

    対立煽りはbbsでやれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:17:29

    ストーリーが薄いとかなんとか言われてるけど自分にとってはXYが1位だな
    1番思い入れあるし1番ポケモンたちと一緒にフィールドを駆け回った作品なんや

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:49:46

    マリオ64→ゲーム総選挙圏外
    FF7→リメイクがたいして売れなかったので昔はグラフィックで売れただけ
    FF8〜10→FF7同様リメイクしても多分たいして売れない
    ポケモン赤緑→リメイクがそこまで売れない、順位も5世代以下
    ポケモン金銀→ポケモン赤緑以下
    ゼルダ時のオカリナ→過大評価 ブレワイの下位互換

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:51:13

    ドラクエ6〜8→たいして人気無い 

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:57:35

    対立煽りはXで壁打ちでもしてろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:04:46

    >>15

    ルギアとホウオウ、ディアパルあたりはなんやかんや息は合うけどことごとく外すので最後はそっくりさんになる

    最終結果が出たところでお互いに責任をなすりつけ合う

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:50:14

    人気な世代不人気な世代そんなの人の勝手本当に愛あるポケモントレーナーなら人に流されず好きな世代を推すべき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています