各陣営のマスター「お前はどういう理由でそのクラスなんだ?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:13:10

    「はい、私は弓の命中した傷跡が斬撃のようになるのでセイバーです。」
    「自分は投げ槍で武功をあげたのでアーチャーです。」
    「わたくしは生涯このレイピアで突きしかしなかった剣士なのでランサーです。」
    「呪殺で人を殺していたのでアサシンです。」
    「僕は馬車で移動中の要人専門の殺し屋なのでライダーです。」
    「魔力で編んだ戦車で突進していたのでキャスターです。」
    「…クルッタイツワガアルカラ、バーサーカー」

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:14:31

    一人だけ仲間外れにされてるバーサーカーがかわいそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:14:55

    バーサーカーって別に誰でもいいんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:15:32

    全員あべこべだが一人だけ仲間外れにされてる聖杯戦争か…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:19:08

    アサシンみたいなライダーだけなんかおかしくね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:21:42

    >>5

    全員おかしいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:30:22

    たまに思うけどエクストラクラスの方がまだクラスとして縛られてない?って思う時ある(水着除く)

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:39:03

    「あの剣…まさか私以外にセイバーが!?」
    「あの弓…まさか自分以外にアーチャーが!?」
    「あの槍…まさかわたくし以外にランサーが!?」

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:55:40

    ややこしすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:58:16

    省かれてるせいでバーサーカーだけ予測とクラスと一致しなくなる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:00:25

    逆にバーサーカーは剣も槍も弓も暗殺も魔術で騎馬も全て使えるオールラウンダーで他のサーヴァントから誤認されまくってたら面白そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:02:33

    >>11

    万能すぎて真名もヘラクレスと勘違いされそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:05:16

    「狂ったように魔術の研究に打ち込んだからバーサーカーです!」(めちゃくちゃ流暢)とか言われたらさらに混乱する

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:05:39

    「状況が悪いですね…マスター、この馬車に乗って下さい!逃げましょう!」
    「これは僕が暗殺したある貴族が乗っていたもので僕から逃走している途中車輪が外れ落車したところを狙い撃ったのですが性能は折り紙付k

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:19:24

    >>14

    こいつ自分が暗殺した奴の乗ってた馬車しか乗れないのか…いわくつきばっかじゃねえか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:28:41

    弓の傷跡が斬撃みたいになるってどゆこと?トリスタン亜種なの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:32:16

    >>13

    それは既にFGOで似たようなやつが大勢いるからなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:36:19

    >>3

    後付けで狂化つけて召喚すれば概ね誰でもいけるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:02:16

    性能的には魔術で編んだ戦車で突撃するキャスターが1番強そう。魔力(物理)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:10:22

    魔術にも気配遮断が乗るとすればかなり厄介じゃないかこのキャスターアサシン

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:17:25

    バーサーカー以外全員そこはかとなくアホの匂いがする…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:22:38

    >>19

    キャスターとは

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:32:47

    セイバーっぽいランサー宝具で牙突使いそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:47:25

    >>22

    セイバーとは

    アーチャーとは

    ランサーとは

    アサシンとは

    ライダーとは

    バーサーカーくんはいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:17:22

    まさかこのバーサーカー生前生真面目すぎて狂ったとかそういう理由じゃないだろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:43:24

    >>25

    ヤバいよ逸話再現しちゃうよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:05:06

    「マスター、キャスターである私を呼んだのなら、まずは工房を作りましょう」「ああ」
    「とはいえあまり大袈裟に作りすぎても目立ちますから、今回はコンパクトに」「ああ」
    「そしてこの工房をこちらの戦車に…乗せる!」「ああ!?」
    「さあ行きますよマスター!Aーーrrrrrrrai!!!!!」「ァァァァァアアアア!!!!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:07:39

    >>15

    なんか事故車ばかり売ってる中古ディーラーみたいなやつだな。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:11:20

    >>27

    いやでも移動要塞って考えは中々強くないか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:16:51

    >>25

    そうだね、アッくんだね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:18:48

    レイピアって別に突きだけじゃなくて斬撃もちゃんと出来るという点は置いておいて、それでも突きを極めたんだったらランサーで行ける……のか?
    そうなったらフェンシング系の戦法の鯖、みんなランサーになれそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:58:33

    >>31

    このセイバーみたいなランサーみたいに生涯突きしなかったレベルじゃないとなるのは難しそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:03:50

    >>6

    いやバーサーカーくんは真面目だろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:06:09

    >>32

    なんなら超絶技巧かレイピアの突きで馬に乗ったランス並の貫通力があったくらいじゃないと難そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:11:38

    「なあアサシン」「なんです?」
    「気配遮断でターゲットに忍び寄ったまでは良いが…」
    「なぜそのまま首を掻き切らず隣の木で丑の刻参りをしているんだ?」
    「より近くでやった方が効果が強まるのですよ?それに攻撃したら気配遮断が切れちゃいますし私の貧弱なステータスでランサーに勝てるわけありませんし」
    「…その丑の刻参りでの呪殺も攻撃の内には入らないのか?」「あっ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:40:06

    だめだアホだこいつら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています