夜に爪を切ると蛇が出るというジンクスがあります

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:13:32

    お願いキタちゃん…朝起きてから切って…ガクガクブルブル

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:14:07

    しっかりいたせー!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:16:42

    ちなみにこれは夜に爪を切らない様にさせる為の子供だまし
    夜に爪を切ると良くないと言われていた理由は
    ・囲炉裏に切った爪が飛んでいくと腐臭が発生し、不吉と考えられたから
    ・囲炉裏の火で爪を切ると当時の刃物では大怪我をする可能性があったから

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:17:19

    イヤデチュコワイデチュ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:17:29

    混ざっとる混ざっとる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:19:12

    夜に蛇を切ると鬼が出るというジンクスがあります

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:55:32

    夜に口笛を吹くと蛇じゃなかった?
    夜に爪を切ると両親の死に目に会えないじゃなかった?
    後者は危険な任務である夜詰めに掛けてるとかなんとか

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:58:05

    夜に口笛で蛇ってのもようわからんな
    まあ地域とか時代によっちゃマジで出るのかもしらんが

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:01:21

    夜に口笛は人買いが笛を吹く言い伝え由来で、子供に対するしつけとして蛇で脅かしてた説とかじゃなかったっけか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:02:56

    ヒューヒュー…サトノノ悲願、ワタチガ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています