男と女の性癖って内容が同じでも何かが違うよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:16:05

    「強者男性が平凡な女性を無理矢理手篭めにする」みたいなやつ、男女ともにメジャージャンルだけど質感は全然違うし
    理解し合えるようで理解し合えない宿命なのかもしれん

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:17:30

    具体的に言えんならやめとけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:21:39

    わかる
    入れ替わりでも男向けはエロ方面の描写が豊富だけど女向けは男が女の苦労を知るみたいな内容が多いのはやっぱ共感求めてるからなのかなとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:21:39

    いわゆるレイプ的なシチュでもそれぞれ細部は都合のいいように考えるからな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:23:12

    男女で理想が違うのはもう仕方ない
    そんなもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:23:16

    本能が違うので本質的に共感は難しい
    だがロジックとして相互理解を深めることは出来るはずだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:23:23

    >>3

    小学生男子が女の子になる漫画をエッッッッて感じで読んだら思ってたのと違ったのを思い出した

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:25:35

    >>7

    男は純粋な性癖として楽しめるけど女は男に現実を突きつけて気持ちよくなるタイプの楽しみ方してる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:26:04

    >>6

    相互理解は無理です

    相手に求めても無視される

    相手から求めてきても無視する

    他人に共感を求めるやつなんてだいたい自分本意なだけですから

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:26:32

    女性もntrとか見るらしいけど誰に感情移入してるのかすごい気になる
    快楽に負けてる女性?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:27:42

    >>7

    男が妊娠してる妻と入れ替わり!?ってワードだけ見てうおおおおえっち!って見に行ったら妻に入った夫が「妊婦はここが辛い!」「女はこんなに頑張ってる!」botになってて……がっかりしてドン引きした…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:27:58

    人による

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:28:42

    男は女はってよりそれも個々人の性癖の違いがあるだろ
    高橋留美子とかはらんまが女になっても別に女の苦しみを知れ的な作風ではないし

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:29:03

    >>8

    生理とかセクハラの話になりがちよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:29:16

    イケメンor美少女に無理矢理される系のが好きなのは同じですよね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:29:50

    >>13

    まあ高橋留美子はちゃんと読者がどういうものを求めてるかわかって描いてるプロだしね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:29:54

    男は射精できればいい、女は前戯に充実が欲しい
    ストレートに言えばその違いだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:30:03

    >>9

    相互理解と共感は似て非なるものだよ

    共感できなくても行動・感情の裏にある論理を紐解くこは出来る

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:30:07

    >>15

    され方次第

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:30:07

    性癖として男女共に被るところはあるよね
    H漫画とか女性作者で驚くことも多いし

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:30:08

    >>10

    そもそも感情移入しないタイプもいるでしょ男女関わらず

    俺は少なくともエロ漫画見て男に女にも感情移入せんただエロいなーって見てる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:31:05

    >>9

    こいつ自分本位だな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:31:08

    >>21

    気持ちの良さそうなセ〇クスって「概念」に興奮してるのは正直あるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:31:52

    H漫画で納得いかないのは女性向けだと9割方女側が受け身なんですけど
    もっと逆レみたいに犯したいと思わないの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:31:52

    対して男のtsものはとりあえず股間確認しておっぱい揉むからな
    シンプルかつ欲望に忠実

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:31:57

    >>18

    途中で共感とか書いちゃったんだよねアホじゃない?


    さておきどのみち相互理解は無理じゃなくてもクッソ難しいと思うよ

    自分は相手を理解する気はないけど相手は自分をを理解しろって感じで

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:32:02

    >>4

    イケメンに激しく愛されてる女の子ってシチュと女がエロけりゃいいんだよ欲が相容れるわけないわな

    例外はいるにせよ傾向の話ね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:34:19

    >>24

    これから増えていくと思う

    もうその片鱗チラつかせてる作品は同人だと割とある

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:35:24

    >>28

    因みにだけどもし具体的なタイトルあれば教えてくれない?

    読んでみたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:36:19

    >>11

    >>8

    あにまんの女はこういうタイプ多いけど自分はそういうのじゃないからそれが多数派とも思えん…

    女であることを嫌いすぎじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:36:28

    >>24

    男がやられるの見たけりゃBLでいいんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:36:28

    男「幽白のレギュラーキャラで桑原が一番好き」
    女「幽白のレギュラーキャラで桑原が一番好き」

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:37:29

    >>31

    女がやってるのが見たいんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:42:22

    >>30

    別にそうじゃなきゃいいんだけどさあ、わざわざ乗り込んで口挟む輩があまりにも多すぎるのよ

    女自体を嫌ってるわけじゃないが、女が持ってるこういう傾向とか創作と自分を切り分けられない一部のバカは嫌いだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:42:23

    女性の中でB Lってメジャー?
    コンテンツの規模として結構大きいのは知ってるんだけど、基本みんな好きなのか人を選ぶカテゴリなのか気になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:43:08

    >>35

    女オタクの中でメジャー

    女性の中ではマイナー

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:43:33

    BLリアリティがなくてダメな派
    ファンタジー過ぎて覚めてしまう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:44:26

    ボテ腹系が好きな女子が後輩にいるし割と同じだと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:45:07

    まあ気にしないでBLはファンタジーですが男向けのも9割ファンタジーですから

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:45:49

    >>36

    >>37

    やっぱダメな人もいるのか

    ありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:46:16

    >>35

    メジャーだけど女オタクでも駄目な人は普通にいる

    なので時々「女は皆BL好き」みたいなのを発信して叩かれる人が居る

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:46:38

    >>34

    言葉足らずですまん

    嫌いすぎってのはそうやって女は苦しいもんだぞって主張したがるやつのほう

    女であることに嫌気さしすぎじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:46:40

    >>33

    女性向けで少ないのは女は責められる男見たけりゃBLで見ればいいからじゃね?って言うつもりだったんだけどわかりづらくてごめんな

    そもそも女性向けエロの規模ってどんなもんなんだか知らんから全部適当

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:46:43

    >>7

    女子をからかってたやんちゃ男子のやつならしんどさが圧倒的にある

    女子のしんどさではなく元男子の心情がしんどい

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:47:36

    そもそもエロシーンがそんな好きじゃない
    ノーマルでもこんな角度でこうはならないよなとか表現で?となってしまう
    逆にキスとか着衣での抱きしめとかのほうがえっろ!ってなる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:48:07

    竿枠はイケメンがいい派は圧倒的に女性が多い
    そしてブサイクモブ竿役?みたいなのを使うやつはモブ竿役が受けキュン尊いはあはあ的な感じになる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:48:23

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:48:44

    ぜんまいこおろぎが男女に受けない時点で男と女の性癖は変わらないんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:49:01

    >>10

    寝取られた側の男性の心中を想像してうおおおってなってる

    ntr好きというよりは曇らせ好きだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:49:30

    >>24

    手とか口とかだけでなら分かるけどまん使うならどうしても触ったりほぐさないと痛い&入らないから体の構造からして攻めるのに向いてないんだよね

    攻めてる過程もまあ興奮出来るとは思うけど触らなくても準備万端とはそうそうならないだろうし無理矢理やっても自分側が苦痛を伴うからどうしてもそうはいかない

    良くも悪くもファンタジーすぎて想像できないんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:49:54

    偏見言っていい?
    男女ともに魅力的な異性からグイグイ来られる展開の方が好きな傾向がある

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:50:02

    >>49

    自分もこれ

    BSSも好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:50:10

    >>46

    逆に竿役はイケメンで女が地味面は女に需要あるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:50:27

    >>43

    なるほどね

    女的にはそういう系と女上位の逆レって前者の方が需要あるんだろうかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:50:54

    >>51

    男は男がモテモテで美少女が卑しい女になるやつが好き

    女は女がモテモテで周りの男を惑わせちゃうやつが好き

    ソースは俺の独断と偏見

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:51:00

    >>53

    人によるとしかいえないよそんなん

    男だろうが女だろうが好みはそれぞれ


    自分はかなり好きめ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:51:03

    >>49

    うおおお…?なんだその感情…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:51:14

    >>46

    女だけど竿にイケメン求めてないなぁ

    というか極論人間じゃなくていいや獣や触手でいい

    感情移入とかしないで元々エロい女体が好きなのでそっちが重要派

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:51:32

    >>53

    よくあるような

    (設定的に)地味ってだけで普通に可愛いが

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:51:36

    >>42

    ああそういうことか、勘違いしてすまん

    創作に至ってまで不幸自慢みたいなことするのなんなんだろうな……性癖で明らかに釣ってるようなのも多いし気持ち悪いわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:51:48

    >>53

    地味顔女そのものは男の方に需要があるイメージ

    俺でもいけそう感がそそられると考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:52:20

    >>57

    可哀想はエロいって感情

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:52:27

    >>9

    YouTubeのコメント欄で見掛けるタイプのレス

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:52:35

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:52:41

    >>58

    そういえば男×触手ってすくないなぁ…

    モンスター娘とかがそうなのか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:52:44

    >>53

    地味女(画面上は地味女とは…?って感じ)がイケメンにモテモテで求められてるのなんてR18~健全少女マンガまで溢れてるよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:52:56

    >>24

    女攻めって界隈が狭いけどあるぞ

    なおただでさえ狭い界隈が股で抱くかちゃんと逆ア○ルするかで割れる模様

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:53:09

    >>58

    獣や触手っていうのがまさにだな、別に醜い竿役じゃないから

    なんだかんだ醜い竿役が好きな層がいて、そういうタイプは男性が多め

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:53:45

    >>65

    ゲイ向けならかなり見るけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:54:06

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:55:25

    >>53

    イケメン×地味子や美少女×陰キャは人気だが


    グロメン×美少女もしくはイケメン×ブサイクは男物しか人気ない偏見がある

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:55:32

    >>53

    需要があるけど地味な私の解釈でめちゃくちゃ差がありそう

    地味とは言うが普通に可愛い黒髪女のか

    悪い意味で男に間違えられるほどの女なのかで大分差がある

    女向け漫画では前者しか見た事ない

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:55:35

    男主人公が自分に向けられる女の性欲にうわ〜…ってなる二次創作をしばしば見るけど、あれにはジェンダーによる潜在的な劣等感を感じなくもない

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:56:06

    >>9

    理解と共感は別の動作だよ


    普段頭使わないから受動的な共感ばっかりしてそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:56:19

    >>73

    卑しか女ばい…とかはそれを男に指摘させると露骨すぎるから代わりに女に指摘させてるやつだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:56:35

    >>68

    まさにではなくね?醜悪な男がいいってのも男では大多数でも嫌な人もいるし

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:57:38

    みんな自分の願望や欲望を異性に指摘させる、あるいは異性に理解させる、というシチュエーションは好きだと思う
    自分にとって気持ちのいい展開への導入に異性を使う

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:58:21

    >>76

    嫌いな奴がいるというだけで好きなやつも多い

    NTRと同じ、熱心なアンチも熱心なファンも男性が多いやつだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:00:54

    異性に対してお気持ちしたいことは異性キャラに言わせた方がいいんだよな
    創作物読んでてつくづく思うわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:02:31

    男は女に性欲は向けてほしいがサディスティックな欲望はあまり望まないかな
    代わりに変態マゾ女とかが好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:04:48

    勿論一概には言えないし作品傾向や人によるけど女は相手の男側にそれなりの小綺麗さやスペックを求めてる気がする(この子の相手にするならそれなりの男であって欲しいみたいな)

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:05:55

    なんか凌辱ものといちゃらぶものに求めることがごちゃまぜで語られてない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:06:06

    >>80

    元々だいぶ強めな男尊女卑シチュを描いていた男性向け作家が、いつの間にか女がイニシアチブ握るシチュエーションも描くようになったな

    でもサディスティックな女には絶対せずマゾ女にする

    意外とシロクロ付けられるものでもないんだな性癖ってやつは

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:07:13

    >>65

    触手×男ならBLにそれなりに有るよ

    この場合の男はBLカプの受けのことが多い、なぜなら触手だろうが人外だろうが攻めが犯される展開は好まれないので

    その後にお清めセッが有ったり攻めがいるのに感じちゃう…みたいに絶望してく受けだったりで展開は別れる

    触手に犯される女シチュ(産卵とかね)は全部BLの受け男でやられてるの見たことある


    触手に突っ込んで子作りする攻め男っていうのは見たことないなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:08:30

    >>80

    それは性癖によるとしか言えんのでは

    男向けでもM男向けのSっ気強い女の子って結構人気ジャンルだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:09:31

    >>77

    「男ってやつは全く馬鹿で不器用で…ほんとに困っちゃうわ」と言いながらそんな男が大好きな女

    みたいなのもある種、男の理想を女に語らせる的なところはあるね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:10:09

    >>85

    メジャーマイナーで言えばM男向けはマイナーだし

    傾向の話をしているので俺は間違ってないつもり

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:11:58

    女に比べて男はCP萌え概念が無い
    基本は俺(顔なし男)×女キャラな気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:12:09

    そういやふたなり女×男は割と女性支持が大きめじゃないか?
    でも男女で好きのポイントが違うって言われると確かに…ってなるわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:13:15

    >>24

    そういうのは女が自分で作るんじゃなくて男向け見て満足してるのがありそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:13:36

    男性向けに出てくる顔の描かれてない男キャラ
    そんなに同性キャラ嫌いか描きたくないんか…と思ってしまう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:13:53

    >>89

    そうなん?

    ふたなり概念自体男性向けオンリーだと思ってた

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:14:36

    >>92

    そーでもないぞ

    特に二次創作だとふたなり女竿役で男みんな抱く!みたいな女性向け同人誌を結構見るのじゃよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:16:25

    中身まで見たことはないけど
    意外と女性向けのスカトロ(少)作品があって驚いたことがある

    冷静に考えたら排泄は男女の違いが少ないし
    この性癖ではある程度の共感はできるかも

    まあスカトロ自体がニッチだから何とも言い難いが

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:16:28

    >>89

    フタ女×女も男の百.合豚が描いてるのが大半と思ってたけど

    女キャラの夢女子の女の人が描いてるのそこそこあってビビった

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:16:29

    >>88

    少ないけど無いとはいえんだろ

    NL好き男普通にいるし

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:16:45

    かかあ天下というか、カーチャン的な女が男を普段は尻に敷きつつ内心は深く思ってるってやつ
    これは女性にもウケるがベースは男性支持がデカいやつなんじゃないかなと考えてる

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:18:17

    >>11

    実際なったら「えっち///」じゃ済まねえからなあ

    それだけ大変なのが少子化にも繋がってるんだろうが

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:18:24

    >>91

    女向けでも夢なら白ハゲ女とかモブおねとか居るから同じカテゴリなんじゃないか…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:19:07

    >>24

    DLsite乙女版探すのです

    わりと見つけやすいのです

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:20:14

    >>97

    男はマザコンと言われるが、マザコンにも二種類…

    全肯定してくれるおっとりママと、ガミガミ言ってくるが本当は愛情深いカーチャン

    それぞれ異なる支持があり特に後者は女にもそれなりに支持されるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:20:38

    >>97

    包容力というかママみを感じたい層は一定数いるからな

    ママでもロリかお姉さんかガチの人妻かで好みは分かれるとは思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:20:51

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:22:26

    ふたなりは攻めに置かれるパターン多すぎて男とも女ともヘキが合わない
    今のところオメガバースモノのα女受け1作品しか手元にねえ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:23:41

    >>104

    そこまでして好みのものがないと自分で書いた方が早くならんか

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:23:48

    男性癖でメジャー扱いされてる男の娘がホモじゃんとしか思えんしガワがほぼ女ならじゃあ女でいいじゃん
    って思うから男と女で性癖が~とか言われると性別じゃなくて人それぞれだろとしか

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:24:32

    >>106

    それはそう

    正直ただの偏見書くスレだよここ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:24:52

    >>105

    自家生産はしてるけど発表に踏み切れないんだよね

    あまりに少数派すぎて作品公開すると身バレに繋がるレベルだと思わなかった

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:26:49

    >>101

    苦労かけて育てたくれた恩に報いなければっていうシングルマザーの息子パターンもあるかと

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:26:57

    >>108

    発表しても意外とそんなに変わらんもんだぞ

    ドマイナーだと作家各々にかかる感情が重くなるとはいえ需要は確実に存在するから

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:36:59

    女だがあやかしトライアングルは割とどストライクだったが、男性には不評だったように感じる

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:37:20

    >>8

    これは女性が描いてるTS漫画だけどシリアスでありつつ特に女だからこその苦しみとかは触れてないしエロス表現もある

    あと下のスレで絵師降臨してるけどTSエロは女性需要高いデータもある

    女はエロ以外の要素を求めるってならともかく現実を知れ系は男女関係ないでしょ

    既存キャラのTSで抜ける?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:38:12

    「恋愛経験豊富な男が初々しい女を手込めにしていく」ってのもかなり違ってそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:51:44

    自分男だけど純愛ものは抜けないというか愛があると抜けない
    純粋に快楽と性欲目的じゃないと無理
    もうこの時点で大半の女性と相容れないだろうなと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:59:26

    >>114

    女でもエロが見たい欲には種類有るよ

    ・三次元は何でもダメ

    ・男女のエロは二次元でも三次元でも無理

    ・何でも良いから男男のエロが見たい

    ・好きなカプ(BLNL男女問わず)のエロが見たい

    ・好きなキャラ(男女問わず)の乱れてるところが見たい

    ・好きなキャラ(男女問わず)がR18してるの解釈違い

    etc.

    自分は好きなシチュエーションのエロ(触手とか産卵とか)が読みたいけど知ってるキャラだと萎える派

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:31:26

    男女ものメインで見るけど女キャラはもちろん男も好みじゃないと萌えない派
    女が好みでも男が苦手なタイプだと無理だし男が好みでも女が好みじゃなくても興奮しない

    最終的にカップルになるイケメン俺様の無理矢理系は苦手で逆にモブとかカップルにならない凌辱はいける
    凌辱ものとCPものは完全に別枠で見ててCPものでも無理矢理は嫌い

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:27:24

    >>3

    これ逆に「女が男になってその苦労を知る」って作品は無いのかな

    いや、探せばあるんだろうけど、本当に「探せば」レベルでしかなくない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:38:26

    >>117

    そもそも男の身から考えても「男になった事で増える苦労」ってのがピンとこない

    あったとしても「偉い立場になった人の苦労を知る」とか男女問題とはずれた方向の苦労というか


    ただ、エロギャグだと「人前なのに勃起を抑えられない!とにかく性欲が止まらない!1日中射精の事しか考えられない!」ってのはちょくちょく見る

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:44:38

    >>118

    定期的に抜く必要があるなんて頭にあるはず無いし、男の身体に入れ替わるなんて最大級のハプニングの中そこまで気が回らないだろうから日々を過ごすうちになんかやけにむらむるする……!とかは普通にありそうだよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:52:36

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:03:37

    >>118

    性転換した元女性による証言はあるけどね

    『男ってこんなに雑に扱われるんだ』『それまで女の子扱いされるのはずっと嫌でしたけど、それなりに大切にされてきたこともわかった』と記事内での元女性は語ってるよ

    ttps://bunshun.jp/articles/-/66595


    で、あとは女性よりも強めな性欲と、このスレでも散々語られているような男女の性欲の発露・質的な違いに関連して、より強く恋人を欲したり、孤独を強く感じる、男女の需要さによる恋愛格差などの側面とて確実に存在する。

    リンクは男女の性欲の差についてのソースな。なんか知らんけどあにまんって男性の性欲が女性よりも強いって発言にすらソースがないと文句言ってくるから

    ttps://www.carenet.com/news/general/hdn/55391

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:04:50

    >>114

    男で純愛エロ好きなやつも居るし男女じゃないと思うな

    自分は女だけど推しカプのエロは見たくなくて知らん奴の尊厳破壊系が好きだし人それぞれじゃないか

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:05:25

    >>91

    だって竿役の個性や表情がハッキリしてると自己投影し辛くなるじゃん

    一般作品ならともかくエロ漫画で男キャラの個性強調されてもノイズにしか感じないんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:08:05

    >>118

    そりゃ男の身で考えてるからじゃね

    男として過ごしてきた普通なんだから分かるわけない、逆に貴方が女性になれば生理の辛さとかと"同時に"男としての生きにくさも知ることが出来るんじゃないか

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:09:06

    女性上位とかも男性向けのマゾ向けと女性向けで全然作風違うしな
    女性向けは男受けが好きで攻められてる男キャラかわいい的な感覚で
    男キャラの表情や反応に気合入りまくってたり

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:10:40

    一昔前のエロゲ・ギャルゲでも「主人公の顔の有り無し」問題はよく議論された話、支持する人もいれば萎える人もいる
    個人的には前髪で目だけ隠してる男なのにありふれた平凡な容姿設定とかは最悪だと思うが何故か支持されてもいるから難しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:14:44

    >>117

    女だけど女性がわかってなくて男性体になってもらえば納得するだろう男性特有の苦労って何があるかな

    生物的なそれはパッと浮かばないけど何かある?

    体力筋力の差は絶対的に男性優位だし仮に性犯罪に遭って死ぬほど苦しむのは同じとしても望まない妊娠やそれに関するリスクや当事者の苦しみや負担の可能性は女性特有だろうし

    男性の方が辛いのって身体構造的なことより社会や職場の環境に由来する話の方が多そうだし

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:17:32

    >>3

    妊婦体験とかでお腹におもりを付けさせたり、出産時に男性の睾丸を引っ張ったり、最近では電流を流して生理痛を体験させるようなケースもあったり、女性はそういうのが好きなのかもね


    ……主語デカって言いたいけどさ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:22:11

    >>127

    身体構造的な辛さじゃないとダメなの? って疑問がまず一点

    それこそ男性が女性になる(入る?)『僕は麻里の中』って作品だと女性同士のコミュニケーション、友人付き合いを(男性にとって不慣れなものとして)描いてたし

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:27:08

    男女で受け取り方が違いそうなのは肉体改造系とか?
    胸や臀の肥大化好きだけど乳首に針刺してるやつとかニップルファック系は痛そうで見てられない
    BLだと乳首に刺すよりカップ状に包んで流し込むのが主流な感じ
    男性向けの乳首挿入がBL(男性陵辱)だと尿道挿入に当たる気がする

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:27:55

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:28:35

    「男と女の性癖って内容が同じでも何かが違うよな」って話で言うと動物に変身する要素がある商業作品調べてたら面白いくらい女性向けばっかり出てくるんだよな(BLもNLも)
    何なら本屋のBL棚でそれっぽいタイトルの作品引っこ抜いたら結構な確率で見つかる

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:28:58

    >>84

    同人だったら男×触手のBL描いてる人もいるけどね

    触手に突っ込むより突っ込まれる方がプレイの幅が広いし絵面がエロいからまあ商業向けじゃないのはわかる

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:31:04

    アニメ化してたエロゲとかわりと主人公顔結構イケメンだったりしてびっくりしたな
    アニメやるなら流石に主人公の顔描かないとか無理そうだしアニメとかやろうってなると
    しっかり容姿出てる方がやりやすいのかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:32:33

    女は成長による肉体の変化(生理含む)に悩む事はほぼ全員そうだけど
    男は成長による肉体の変化で悩む方が少数派。みたいな話を思い出す

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:32:37

    >>128

    妊婦体験って目隠と白杖でやる視覚障害体験と同種のものじゃないの?

    女性は大変って話じゃなくて弱者がどんな困難を抱えてるか想像させて支援しようねって道徳でしょ

    妊婦の方が視覚障害より多いし

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:34:14

    美しいものを汚す、弱い者を支配する、こういう行為に純粋な快楽を感じるのは男性特有かも
    女性はそういう作品を描かせてもどうしても快楽以外のものを混ぜて描いちゃう感じするわ
    虐げる行為の悪辣さについての描写とか

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:35:38

    >>132

    まあモフモフ描写やりたがる作品は結構見るしそういう流れかなあ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:36:37

    偏見という前提で言う
    女性の描く二次ロリエロは女児側が喜ばない、あるいは喜んでいてもそれは病んだ心理であるという示唆がされる
    男性の描く二次ロリエロは女児が普通に喜んでたりもする
    メスガキとかそんな感じ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:36:47

    >>128

    妊娠出産って医療が発達したとはいえ命懸けだしな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:38:28

    >>139

    女児とラブラブ純愛ハッピー世界❤️〇yoのマ〇コを孕ませて❤️

    みたいなのはほぼほぼ男性が描くかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:39:07

    >>136

    確かに障碍体験系の要素もあるだろうね

    ただ、女性の辛さを知りましょうって文脈で行われる上記体験「とて」十二分にある気がする、というのは俺だけの偏った直感だろうか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:40:57

    成人向け作品において、男性の言う純愛と女性の言う純愛にも微妙に乖離があると思っている

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:41:06

    女性向けのレ〇プシチュって特に好きな相手じゃないやつは徹底して快楽感じる描写がなくて
    女側が痛がってひたすら悲惨でボロボロなのもたまにあるよね
    多少は気持ちいいとかなく痩せてガリガリになってみたいなエグイのはたまに見る

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:41:40

    性転換ものも女性(特に腐女子)は女体化で女になった男に興奮してて、男性はTSで元男の女に興奮してる気がする

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:43:19

    >>140

    私(女性)だけ命がけなのはずるい、ってこと?

    そう考えると、医学が発達したとはいえ今なお労災で多く死んでいる男性が女性にそれを(辛さを体験しろ)と求めないのって、すげぇ甲斐性だな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:43:28

    >>145

    女性向けはたしかに口調とかその他いろいろ男の要素が残ってることが萌えポイントの人は多い気がする

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:45:45

    >>146

    こんなところで、その考えを持っている人がここにはいないのに反論レスされても困る

    そう思っているであろう人達に言ってくればいいのでは

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:47:22

    そもそも出産時に男性にも妊婦の受けた苦痛を味わわせる文化って女性だけがやろうと思ったからそうしてた訳じゃないだろ
    そろそろ性癖の話とズレてるから他所でやれ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:47:52

    >>139

    クジラックスの作風は意外と女性作家っぽいと思ってる

    ロリコンのおっさんたちがやっている行為が吐き気を催すクソにも劣る行為であるという前提は常に抜けてない感じ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:47:59

    >>142

    男性に虐げられてきたと感じてる女性も女性に虐げられてきたと感じる男性もいて、女性は特に生理や妊娠で肉体的かつほとんどの人が味わう苦しみがあるからそこに恨みがぶつかってるだけだと思う

    男性ならではの苦しみって簡単に描写できないし

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:48:04

    "女体"に興奮する男性は多いが、"男体"そのものに興奮する女性はそれに比べて少なく感じる

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:48:30

    生理ネタとかやってる人の大半は萌える~とかそんな感じの人のが多い気がするが
    苦しんでる〇〇くんかわいい♥みたいな反応ばっかだし

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:50:50

    生理に戸惑ったりするキャラに萌える人はなんかどこいってもずっといる
    別に思想を語るとかではなく普通にいいよねって感じで出してくるから、こちらには分からぬ萌えがあるんだろうと思ってそっとしておくぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:51:14

    >>151

    良いこと言ってんのに一言余計じゃねって思う

    最後の文な。オヤジが男共には罵声を浴びせて、女性には猫なで声で「〇〇ちゃんは~」って呼んでくる扱いの差くらい難しくもなんともなく描写できるだろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:52:49

    男では耐えられない 痛みでも 女なら耐えられます 強いから

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:52:57

    >>154

    個人的には、後天性のふたなり女性が生えたちんちんに戸惑ったり性欲に振り回されたりするシチュエーションに興奮する男性と似たような萌えがあるのかなと思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:53:48

    >>148

    最後に聞きたいんだけど「その考えを持っている人がここにはいない」のなら「>>140」ってどんな考えでのレスなんだ? いい加減、妊娠のリスクを過剰に喧伝するのをやめたらいいのに

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:53:59

    男性向けだと見るけど女性向けでほぼ見ないシチュは時間停止

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:55:05

    >>158

    じゃあ最後に返すが、そういう風に考えているんだろうな、以上のレスでは無いと思うよ

    そしてそう考える人がいることは別に善でも悪でもないし、いい加減スレチだから黙れよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:56:58

    >>144

    男女恋愛もので間に挟まる展開だと最終的に本命に救出されたりするから好きな男以外に快楽は一切感じない

    本命以外に反応するのは嫌だって感覚の人は一定数いる気がする

    どんなに悲惨な目に合っても絶対に他の男に靡かないって作風

    もちろん女性向けの凌辱ネタでも反応しちゃうパターンも結構あるけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:57:27

    >>155

    オッサンからの扱いが違うのってそこまで苦しみになるか?

    その辺の個人差が大きいから男性向けで恨み描写があまり無いと思ってるわ

    結局デブスが女に相手されないって言う男というより恵まれない男限定の描写くらいしか見かけない

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:59:53

    >>162

    「Aが苦しいです」を「Aってそんなに苦しいか?」で封殺できるなら、その中の問題もすべて解決だな

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:01:34

    >>162

    これこれ、これこそが男性の辛さだと思う

    辛いって言っても、n=1で矮小化されたり、(ここでは言っていないが)男なら~で無理やり解決させようとするやつ


    これを男性にTSした女性がやってる作品は……まぁ、ないだろうなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:02:35

    >>162

    これ>>121見れば?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:03:54

    >>164

    いいこと考えた

    お前が描けばいいじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:05:04

    男性化した女性がその辛さを味わう作品ってないよね?

    って話をするのにこんなにも段階を踏む必要がある掲示板があにまんです

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:06:07

    >>166

    すげー、164叩きたさに普段は詭弁扱いしてる「ほならね理論」を持ち出すんだ

    節操ねぇなー

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:06:37

    >>167

    まあ男女比が半々だからそこがいいところでもあるのかもしれん

    5chとかガ◯ちゃんだと多分一方的に叩いて終わりだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:07:13

    >>166

    じゃあとりあえずの結論は「男性の辛さを男性にTSした女性が味わう作品」は無いってことでFA?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:08:09

    >>168

    たった1回のレスでここまで勝手に人の主張をレッテル貼りされたことないので困惑してるわ

    やめてよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:08:25

    >>163

    >>164

    誤解させたならすまんけど、男性の苦しさは大したことないのではなくむしろ逆で、それ自体がテーマ性あるから描写しにくくないか?って話ね

    生理キツイ!の一言で終わるならエロにも差し込めるけどさ

    >>165

    これもオッサンから雑に扱われるって描写では済まなくね

    もっと根深いと思ってるわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:08:29

    あーあ もうこのスレも終わりやな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:08:48

    >>170

    女の子が男になって男あるあるを体験する話を書くくらいなら

    男が女の子になってエッチだねえみたいな話書きたい

    女体が出てこねえんだもん

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:09:16

    >>173

    最近はもうずっとこんな感じだよ

    フェの男性版みたいな男性(たぶん1人か2人)がずっと粘着して荒らしてるから

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:09:17

    ぶっちゃけ俺が男だからか知らんけど、女性化した男性が女性の苦労を知る作品があることすら知らなかったわ
    もちろん、どうやらその手の作品が実在するらしいのはスレを見れば分かるが

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:10:15

    >>174

    つまり無いってことだな、おk

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:11:27

    >>176

    「オレが私になるまで」とか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:11:37

    >>170

    男の性欲に振り回される女→男のTSなら見たことあるが苦労なんだろうかエロ漫画だったしな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:13:01

    >>175

    嵐が悪いのは前提として反応してしまう人も多いからな

    魚が釣れない池で釣りをする人はいないわけで

    あからさまなのは反応しないようにしないと

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:13:15

    >>179

    やっぱそっち方面になるよなー

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:14:41

    >>180

    荒らしはスルーで対策理論はもう古いしあにまんでは通じない

    1スレ200レスで自演し放題の都合上、反応も自分で出来るからな

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:15:46

    性別特有の苦労の理解ってあんまり当人の性別関係ない気がするな
    妊婦・産婦人科医漫画でめちゃくちゃ定評のあるコウノドリとか作者男性だし
    理解者の性別よりも想像力があるかどうかが肝

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:16:07

    多分女の苦しみを知れTSは女の辛さを知れが優位でTSはオマケ手段やろ
    TS好きの風上にも置けない
    恋愛・エロメインのTSでそういう描写ほぼ見ない
    非力になって逞しい男に助けられてドキッの方が多いぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:16:10

    >>182

    いくら自演できるとはいえマジで反応ないならその自演すらしなくなると思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:16:21

    >>171

    なんかスレチの流れだからレスするけど、じゃあ貴方はもともと「ほならね理論」を詭弁だと思ってないんだね

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:17:33

    >>185

    それでもスルー理論は弱いよ

    200レスまでだから10レス程度の自演でも「スレ内の主張を掌握した」ように見えるし

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:17:40

    >>169

    それって要は「無い」結論が嫌だからごねてるだけなのでは……?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:18:46

    >>186

    というか、世の中にそういう作品がない!って言うなら自分で作るはオタクとしてのデフォルトだと思ってたわ

    あれ?ないものはつくるしかないって普通だよな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:19:24

    男女関係のスレが立つ→どちらかの性が自分が一番つらいんだと(とれる)主張をし始める→過剰に反応する層が入ってきてスレの機能停止 これがあにまん男女スレの常だ、覚えておけ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:19:53

    >>9

    そりゃよそでタフ語録使うようなバカと相互理解したい人間なんていないだろうしお前にとってはそうだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:21:07

    >>189

    じゃあ動画制作においてそれを言っていた某氏は正しかったんだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:21:23

    >>189

    二次創作で鍛えられた女オタクだけの常識だそれは

    特にあにまんは消費者でしかないオタクが多いぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:21:37

    >>187

    横からだけどスレ主が管理するor無視以外の対応ってどんな感じが良いん?

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:21:58

    まあ人の苦労をえっち♡扱いしてたら顰蹙買うから想像力が大事よやっぱ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:22:00

    >>192

    正しかったかとか知らんよ…

    それを決められる権利は誰にもないと思うが

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:22:01

    >>193

    ……消費しかしないって馬鹿にすることでは無いけど誇ることでは全く無くね?

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:22:15

    男女のレッテル貼ったスレ立てるし管理放棄するし1は普通に荒らしだろうな
    乗るヤツも乗るヤツだけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:22:40

    性別関係なく人による
    これだけ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:22:41

    >>193

    これが>>190でいうところの二段階目のレスだから後学のために覚えておくといいよ

    ここで「いや男もだろ」ってなってスレが荒れてゆく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています