【原神】水神フリーナに性能的に合いそうなキャラを考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:17:55

    当たり前のように相性が壊れてそうなフォンテーヌアタッカーを除くと誰が相性良さそう?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:18:28

    チーム七神(風はお留守番)

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:19:41

    ヌヴィレットあげようとしたけど除外されてたや
    白朮先生かな
    フリーナちゃんの回復の度合いにもよるけど事故防止で

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:19:59

    攻撃ゲストが全体HP消費で回復ゲストがフィールド単体だから全体ヒーラーが出来るの白先生かな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:26:08

    ファントムハンターとの相性とか蒸発パだったりでファントムハンター煙緋にフリーナ噛ませるのも強そう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:27:03

    無難に胡桃とか?
    現状の編成から変化起こす程相性良いかは使ってみないとわからないけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:27:47

    万葉よりもリネットやジン採用される可能性もあるんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:31:00

    ノエル(マーメイド編成)

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:32:16

    リネは水下地になっちゃうと嫌だし場合によっては相性良くないんじゃないかと思ったり
    とりあえず既存の水枠を入れ替える形が主流になるんじゃないかな
    蒸発とか超開花と合わせるのが良さそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:33:10

    どうかしてニィロウパにねじこめないか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:33:42

    シャルロット

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:36:47

    >>7

    ダメバフがフリーナで足りるならジンもかなり有力な選択肢なような気がする

    とはいえ切らしたくない爆発が重たいしな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:37:24

    >>10

    ニィロゥ持ってないから推測だけど、豊穣の核を発動させるには水+草縛りだから、水で二枠埋まっちゃうのがナヒーダいないとキツい感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:40:21

    ニィロウはそりゃ水だし組めはするけど、現状の情報見る限りだと回復と水付着同時にできないし、攻撃してると元から自傷痛いのにさらにHP減っていくし、反応ダメージメインだから爆発のダメバフ嬉しくないしで積極的に組む理由は無さそうに見える

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:43:44

    そこまで豊穣開花やら超開花との相性は良くなさそう?
    スキルで擬似ファントムハンター撒いてメインアタッカーにずっと出張らせたい感じかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:44:54

    >>14

    >>15

    解説ありがとう

    確かに噛み合ってないね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:45:31

    ニィロウはナヒも入れること考えたら残り一枠がほぼ白朮一択になりそうだしキャラの縛りがキツいね
    そこまでやって相性微妙なら素直に心海と組んでる方が良さげ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:46:27

    >>15

    セノやアルハイゼンの超開花なら激化も起きててアタッカーも結構火力出してるから相性いいと思う

    夜蘭や行秋より強くなるかは知らん

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:48:24

    フリーナの爆発と豊穣開花が相性いいのでそっちに注目するならありではある
    噛み合ってないとまでは行かないと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:39:56

    超開花の水役にしたら誰と組ませても強そうだが
    あと気になるのは胡桃かな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:58:51

    意外と魈とか相性良くね?
    全体的に組んでマイナスになる部分がない、お互いに組むことでダメバフ増やせたり耐久サポートだったり落下攻撃中でも自動で追撃してくれたりと

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:05:27

    >>21

    言われてみれば自傷ダメージあるしめっちゃ相性良いな

    岩、風、草の万葉が使えない組はダメバフ要因としてフリーナが合うと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:10:08

    行秋夜蘭と違って通常に依存しないから、魈とか重撃アタッカーとも組めるのはいいよね
    ただ既存のパーティ崩してまで入れる価値があるかはわからない
    魈とかベネファルザン鍾離の誰を抜くよって話になるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:12:36

    往生夜行の水どっちかと入れ替え出来ないかなーと考えてる
    螺旋なら入れ替えた方は別PTに回せるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:37:15

    >>24

    これ結構言われてるけど、フリーナが自傷した分を回復してくれるキャラがいないから微妙だと思うんだよな 鐘離とジンとかを入れ替えればいいけど、そうなると胡桃が死にそう


    俺はノエルと使おうと思ってるわ ノエルならアタッカーしながら回復できるし、特にマーメイド編成でゴローが入れられなくて足りないバフを補ってくれることを期待してる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:54:09

    >>25

    六凸鍾離…は無しか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:15:54

    それこそ胡桃じゃないのか?
    HP50パー以下まではいかないがそこはスキルで減らせばいいわけだし、水付着については殴りと連動する2人のどちらかを入れておけば解決する
    共鳴かつ緊急時の回復役としてアリだと思うけどな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:33:10

    >>26

    完凸先生でたまに夜行組むけど敵がガンガン殴ってくるタイプならいつの間にか結構回復してる

    今まではこれで組むの微妙になってたから選択肢の順番が逆だけど完凸先生で胡桃使うならフリーナ自傷を頼りにできる可能性あるかも

    ニッチ過ぎるほどニッチな状況なのは…はい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:35:52

    ヌヴィレットとリオセスリならどっちの方が相性良いんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:39:29

    ヌヴィレットが1凸してたらヌヴィレットかなぁって
    リオセスリは拳が重すぎて凍結向いてないらしいから

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:44:22

    凍結って対多数向けだと思うんだけど、リオセスリもフリーナも単体攻撃だからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:03:34

    リオセスリで凍結できないこともないけど凍結中に重撃で氷砕き判定入るし溶解が安牌だから1凸ヌヴィじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:10:53

    ・1凸ヌヴィレット
    ・セノ超開花
    ・マーメイドノエル
    こんなもんじゃないかなぁ
    神にありがちな汎用性をかなぐり捨てて独自性を押し出してきたから合うキャラそんなにいないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:56:49

    フリーナの水付着にもよるけどフリーナ+白朮+ファントム4セットの烈開花クレーなんてどうだろう?烈開花でテンション稼ぎつつ安定して4セット効果できるの強いと思うし最近のヌヴィ武器もリオ武器合わせられるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:00:06

    >>33

    なんらかの手段で回復と自傷両立できるとかでもないと結構使いにくそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:03:11

    まあリオセスリのときも実装されてからトーマが合いそうみたいな話も出てきたし使ってみないと分からない部分もあるしなー

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:04:18

    忍と相性良いと思う
    まぁ相性良くてもそんな意味ないんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:21:23

    ディルックの凸効果に自傷トリガーのがあったはずだから組めないかなあって思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:29:53

    フリーナ一応アルケー切り替えで回復できるとはいえ基本水追撃メインだろうし全体ヒーラーは必須レベルじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:49:50

    凝光 鐘離 フリーナ シャルロットとか?
    ベネット入れられないから攻撃力バフはシャルロットの龍殺しと鐘離の千岩で補う

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:53:22

    法器アタッカーは監視者使えるようになるから相性良さそう
    煙緋とかかなり強いんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:55:16

    七神パは割とマジで強いと思う
    ナヒーダフリーナ熟知雷電だけで何もせずに超開花がポンポン起こって、ついでに入れられる鍾離で完成する
    風は…うん

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:57:47

    わ、わかんないだろ…フリーナスキル設置して雑に風拡散するのが強いかもしれないし…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:10:46

    どうにかタルタリヤと組めないものか
    組めなくてもフィールドでなら連れまわせるけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:31:23

    フリーナのパーティーに全体回復役の白朮をいれる場合、もとから白朮と組んでたセノは相性良さそう
    水付着が少ないなら激化が起こりやすくなってバフの恩恵受けやすいし
    開花系は固定ダメで爆発バフの恩恵ないから微妙そう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:42:46

    >>27

    全体回復さえ用意出来ればぶっちゃけ誰も組んでも強そうではある

    劇団持たせたフリーナが裏から出す火力とバフで何でも破壊出来そう

    1凸ヌが1番相性良いだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:13:40

    地味に重撃で水付着できるけど………使い所がなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:27:53

    ファントム持たせとけば大体アタッカーになると思った(小並感)

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:57:28

    みんな七七ちゃんを忘れていないか
    全体回復できる氷キャラだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:09:11

    七七ちゃんと白朮先生どっちがいいかなって悩んでるよ
    白朮先生2凸してるから白朮先生かなとは思ってるけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:23:57

    これでフリーナが固有天賦とかで自前で全体回復もできるとかだったら笑うわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:17:10

    >>51

    流石に原神終わるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:50:03

    フリーナの武器何が合いそう?一応サーンドルは育ててみた

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:54:05

    >>53

    HP基準なら鍵と船渠剣 あとは腐らない会心系とチャージかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:56:46

    >>53

    星4だったらサンドールと腐食と西風ぐらいじゃない?

    狼牙は突破ステ会心率なら率もそんな必要ないしバフ量が破格だからそこそこ合いそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:34:27

    うちの黎明アルハイゼンには合わないな
    草だったらティナリかカーヴェはどうだろうk

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています