マリオRPGのキャラ強さ調整なんか入るかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:23:02

    特技増えたりとか

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:24:56

    クッパとジーノは全体的にアッパーされてそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:25:25

    マロだけ擁護できんくらい弱いからなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:25:44

    調整が必要かというとそういうゲームでもないしどうだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:26:16

    ピーチはだいぶ火力調整入るだろうな
    フライパン装備して攻撃力がクッパより高くなるってのは無くなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:26:23

    >>3

    まあマロは弱点属性突ける強みがあるから

    弱点属性がどれかは攻略本無いとわかりにくいけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:26:33

    えっ!? ピーチを強化してくれるんですか!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:26:54

    ピーチ強すぎ問題に関してはナーフは無いにしてもせめて他キャラの装備事情くらいは解決するんじゃないかなと思う
    数値に2倍以上差あるのおかしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:27:21

    >>6

    ゲーム中に確認出来るようになってるみたいだからだいぶ使い勝手変わるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:27:26

    クッパが鈍足アタッカーにしてももう少し火力上げても良い気はする
    ジーノやピーチの方の信頼感が高すぎるねん ピーチの範囲火力もなんかおかしいし

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:27:36

    正直装備に助けられてるだけで実はそこまで強くない主人公

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:27:45

    クッパとジーノの酷すぎる装備は調整入ると思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:28:49

    >>6

    最新作はモンスター図鑑あるからまあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:28:51

    ヒーラーの役割抜きにしても火力高いからなぁピーチは それで蘇生や回復も出来るんだから器用万能

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:28:58

    当時やってて別にどのキャラでもバトル難しいとかなかったからなあ
    難易度上げるなら必要だろうけど
    3人技とか途中入れ替えとかで更に難易度下がりそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:29:09

    >>12

    ジーノはそれでも貴重な味方へのバフをかけられるからそれでもまだ使えるんだけどクッパはホントにどうしようもなかったからな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:29:34

    ピーチの強さはまぁ最悪RPG苦手な人向けのお助けキャラともとれるから下手にナーフするよりは他を強くした方がいいわな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:29:55

    マロの何考えてるのが重要過ぎて外せなくならない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:30:23

    >>15

    パーティ内での強い弱いはあるけどレベル上げてちゃんと装備付ければ敵には勝てるバランスではあるからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:31:02

    >>17

    実際回復アイテムの性能も高くて安価な物ばかりだからピーチ縛っても意外となんとかなるゲームなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:31:35

    >>18

    序盤はシャワーで回復も行えるし便利な賢者枠ではあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:31:40

    強化ボスが追加されるだけにこっちも強化ほしいね
    じゃないと結局マリオジーノピーチになる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:31:45

    魔法戦士のマリオ
    攻撃魔法使いのマロ
    軽戦士のジーノ
    重戦士のクッパ
    攻撃魔法耐久回復のピーチ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:32:36

    >>4

    強くてニューバトルみたいなのあるし必要性は生まれたやろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:33:19

    無くても良いし、あってもいい
    そのくらいのつもりで発売待ってるよ
    もうすぐだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:34:28

    クッパのスペシャルもう少しコスト軽くして欲しいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:38:26

    一回クリアしたらパーティからマリオ外せるとかあったら嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:38:42

    >>16

    そのバフも重ねがけどころかデバフとの重複すらしないせいで最終的にいらない子になるというね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:39:16

    序盤のマロの素手攻撃ダメージちょっと増えないかな
    1とか2しかでないのはなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:39:56

    ビーチが隠しキャラみたいな性能なんだよな
    本来隠しで考えてたとかないだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:40:06

    >>29

    スペシャルのコストであるフラワーが全員共有だから雑魚戦でもバンバン使うのためらいがちよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:41:43

    戦闘中キャラ入れ替えできるみたいよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:42:06

    >>31

    しかもクロコ戦とか炎弱点だから余計イマイチに

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:44:30

    凝った隠し要素と突貫ゆえのガバガバが奇跡的なバランスになってるゲームだから、バランスを見直しすぎると遊びやすくてもコレジャナイになりそう
    ただその辺は新規にはあんま関係ないね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:47:45

    改善されるらしいけど最初の1回しか入手チャンスのないお城初訪問時のカエルコインとか凝りすぎな隠し要素

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:53:35

    アクションコマンド大成功で全体攻撃
    チェイン100%で3人合体技(攻撃技だけではない)
    ふっかつドリンク所持数6個まで(当たりはあり)
    戦闘中入れ替えあり
    難易度選択あり(プレイ中にいつでも変えられる)

    バランスに関してはこの変更がどうなるか

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:59:15

    >>36

    復活ドリンクと入れ替えは知らんかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:01:15

    特技追加だとマロに電撃ビリリの上位欲しい
    かみなりドッカン単体技だし

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:19:10

    ペーパーマリオシリーズの良いとこ取りができたらいいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:22:54

    レベル上限上がったり新技覚えたりするのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:51:52

    >>34

    旧作を実際にやってるおっさんとかごく僅かだろうしそっちに配慮してもしゃーねえからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:43:48

    バランス調整はもうこれ以上ないんじゃねーかなアイテムがクソ強かったしそれに制限かけて終わりと予想
    原作は復活ドリンクでアイテム欄埋めるだけでラスボスまで勝てるしな普通プレイなら

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:48:02

    まあクッパとマロの成長と装備は手が入るだろ流石に
    っていうかマジで旧作は何考えてた

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:49:53

    RPGの成長率まで細かい調整が施されるようになるのがさらに後の時代だからスーファミならこんなもんよ
    2年半ぐらい開発期間もらった割にアイデアのちゃぶ台返しも多かったようだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:52:59

    新機能の追加だったり強化版ボスが出てくるぐらいだからゲームバランスは大きく見直してるんだろうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています