ダイワスカーレット、描くわよ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:57:42

    今日は1月1日、つまりアタシの日ってことね!
    だから今回はアタシの描き方をレクチャーしてあげるから、アンタ達もしっかり描きなさいよね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:58:24

    かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:59:33

    あらかわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:04:41

    まずはアタリから描いていくわ。アタリっていうのは絵の骨組みみたいなものね。慣れてる人は省略してもいいわ。
    正方形を描いてその中に十字を描いて最後に丸を描きなさい。線を上手く描く自信がない人は定規ツールとかを使ってみるのも良いわよ。
    あとダスカのエミュが辛いからもうやめていい?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:05:25

    末はピカソかモネだねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:05:51
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:06:11

    >>5

    どっちも抽象画じゃねーか!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:06:35

    顔の輪郭難しすぎるぞ…さらに禿げるわと思ってた自分にタイムリーなスレ
    続けて…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:10:46

    真ん中の線の下半分の真ん中にもう一本横線を引くわ
    この線は目の位置を決める為にあるのよ!こういうアタリが後々役に立っていくから、アタリに関する知識や技術は色々学んだ方がいいわ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:11:53

    流石全てのトレーナーの初めての相手になった女だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:15:03

    アタリのレイヤーを透けさせてこれで今回のアタリの完成よ
    もっとアタリを増やせるって人は色々教えてもらえると助かるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:17:59

    こんな感じにお面を被せる感じに書くと良い感じになるわ多分

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:22:31

    さっ、そろそろ本題に入るわね
    まずはエアインテークから描いていくわ。ちょっと盛り上がってる三角っぽい部分のことね。
    ここだけだとセフィロスに見えてくるわ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:27:02

    バカねウオッカ…アタシのエアインテークは二段階構造よ
    正面から見て右側のエアインテークは左側よりも頂点が高いから気をつけなさいよね!
    それにしてもどういうヘアスタイルなのかしらこれ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:30:29

    >>14

    ウワーッ!!

    もうスカーレット!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:33:19

    二段目のエアインテークは外側(側面)に向かって描くといいわ!
    よく分からなかったら細く描いとけば問題ないわね!多分!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:37:17

    12ッカが言いたかったのは、顎を尖らせると顔っぽくなるって事ね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:39:38

    次はこのティアラよ!正直描くのが一番面倒な場所だから適当に描いても大丈夫よ!アタリの縦線、エアインテークの間の位置にハートを描いて横にもくもく下に丸半分を描けばそれっぽく見えるわ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:41:39

    >>17

    今回は誰でも描きやすいようにと思いデフォルメ調の丸顎にしたんだ…

    すまない…そしてありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:43:53

    ①とか②とか付いてると絵描き歌感マシマシで懐かしい気分になるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:44:31

    最後にこういう線を入れれば完成ね!
    アクセサリーを描くのはどうも難しいのよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:52:10

    ティアラが描き終わったら次は前髪よ!
    アタシの前髪は逆さの葉っぱを描く感じで描けば多分上手くいくわ!枝分かれした部分もあると尚良いわね!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:55:02

    えっ!?終わり!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:39:55

    寝落ちしちゃったかな?
    続き待ってます

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:48:03

    イイエヤアァァァァア!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:34:47

    >>1です。解説の途中で寝落ちしました。ごめんなさい。

    日を跨いだので一番じゃなくなりましたが再開します。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:36:06

    お絵描き解説する人は凄いのん
    たまに本物が混じってるのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:36:53

    前髪を描いたら次は瞳と輪郭ね!特に瞳は顔の印象に一番大きな影響を与えるから気合いを入れて描いた方が良いわよ!でも、面倒だったら適当に描いても大丈夫よ!
    輪郭は円のアタリをなぞるように描けば大体上手くいくわ!頑張りなさい!
    ハナは可愛く描いとけば大丈夫よ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:44:44

    キリっ!とした眉毛とブイッ!とした口を描いたら自信満々のいつものアタシよ!さらにそこに頬染めを加えれば1番はもすぐそこよ!
    それと、口はハナと輪郭の丁度真ん中ぐらいに描くと良いらしいわ!理由は知らないわ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:52:39

    可愛いウマ耳とキュートなリボンをつければもうダイワスカーレットにしか見えないわね!
    リボンの描き方が難しい人は適当に描いても大丈夫よ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:59:40

    最後に派手そうな髪留めと大きいツインテールを描いたらダイワスカーレットの完成ね!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:02:41

    細かいところを修正したり色を塗るのも良いわよ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:03:42

    あと髪から脚が生えたわ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:04:27

    !?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:05:19

    おい、最後の最後で笑かすな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:05:26

    何が起こったんです?!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:06:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:08:14

    急にオチを付けないでもろて

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:01:18

    流れ変わったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:02:04

    ダイワスカーレットから脚が生えたとなればあの竿影様……黙っていませんよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:02:29

    バ脚を露わすな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:27:56

    伏線回収

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:03:57

    脚が生えたは草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています