【告知】第二回色違い自慢しまくり仲間大会

  • 1主催◆h3C2UCOG3623/11/06(月) 12:42:30

    年末年始にたくさん国際孵化しようと思うので1月末に開催します

    ルール
    
シングルバトル、フラットorノーマル(要相談)

    選出は3体
or6体
    持ち物被り不可
    ポケモン被りはパラドックスと600族以外なら3匹まで可(要相談)

    

・伝説、準伝、幻NG

    ・パラドックスと600族は【合計】1体まで

    ・選出する3体が色違いであればいいので、4体未満の場合は最大3体までブラフとして通常色を入れてもよい

    ・ブラフ用ポケモンも上記パーティ組みルールに準拠する

    (例:色違いトドロクツキとブラフ用通常色ボーマンダの組み合わせはNG)

  • 2主催◆h3C2UCOG3623/11/06(月) 12:43:15

    日程
1/27(土)21:00〜22:59



    景品は英語6Vメタモン(用意できればA0メタモン)

    ダイス振って出た順位の人と、確認がとれた場合最下位の人に渡す予定です
    
※一位には景品がないので、順位を気にせず相棒を自慢しましょう

  • 3主催◆h3C2UCOG3623/11/06(月) 12:45:13

    大会開催までに「シングル63」でやるか「ノーマル6体フルバトル」でやるか相談したい
    あと3体選出でも同じ色違い複数持ってる人も自慢できるように同ポケOKにするかとかその場合3体の縛りなしで6匹フルで同じ色違いOKにするかも迷ってる
    アドバイス求む

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:48:02

    たておつ!フルバトル新鮮でいいけどよくある連戦でマンネリになっちゃうかもね

  • 5主催◆h3C2UCOG3623/11/06(月) 12:51:50

    連戦は盲点だった
    フルバトルだとたくさん自慢できるかと思ったけど同じ人と3回当たった時とかフルだと戦略の幅なくなっちゃうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:15:12

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:18:45

    保守バルゴ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:20:46

    保守シュプ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:12:18

    保シル守ルー

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:00:26

    ダスト保守ート

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:16:30

    あとは耐久型を入れるとTODが頻発しそう
    フルバトルだと時間が増えたりするのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:25:10

    フルバトル知人とよくやるけどなんか時間短い気がするんだよな……もしフルでやるならTODは禁止のが良さそう

  • 13主催◆h3C2UCOG3623/11/06(月) 16:45:20

    流石に優勝景品もないのに意図的にTODかます人いないと思うけど6対6になると時間切れ起こる可能性は高まるか……
    同ポケ選出OKにしてもキョジオーン6体持ってこられたら時間制限来そうだし
    同ポケ選出は耐久型はナシにするとか制限したほうがいいかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:00:57

    俺が知ってる中で唯一フルバトル大会だったラブカス杯はその気がなくても時間切れ、判定勝負がちらほらあった記憶
    主役のラブカスの火力が低すぎたり、そんなラブカスの前に積みポケ出したりせずラブカス同士で殴り合ってたり独特の空気のある大会だったから参考になるかわからんが

    たくさん色違いが見たい/見せたいなら、いっそダブルバトルにすれば普通のルールでも4体見られるしTOD戦術は難易度爆上げになるけどどう?

  • 15主催◆h3C2UCOG3623/11/06(月) 17:13:46

    笑いごとじゃないんだろうけど時間切れになるまで低火力でポコポコ殴りあうラブカス想像すると可愛いな
    そうかダブルだとフラットでも4体選出できる
    ちなみにノーマルのダブルなら6体選出可能か知ってる有識者います?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:32:39

    今出先で確認できないけど開催ページのルール選択の所から見れた気がする ダブル6匹は実現出来たなら楽しそう

  • 17主催◆h3C2UCOG3623/11/06(月) 18:00:41

    ググっても出てこないんだよな……もし6体選出できるならノーマルダブルいいんじゃないかと思うんだけど
    もしわかる人いなかったらあいことば貼るから試しにノーマルダブルで選出可能な数確認のち降参で確認協力してもらおうかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:35:36

    6体いけるはず

    仲間大会カレンダーサイトのID代行ページに一通り書いてあった

    sites.google.com
  • 19主催◆h3C2UCOG3623/11/06(月) 19:04:38

    >>18

    情報ありがとうございます!

    こんな便利なページがあったなんて知らなかった

    じゃあダブルでフル選出でいきます

    シングルよりフル選出の際の戦略の幅広がりそうだし

    あとで変更部分まとめます

  • 20主催◆h3C2UCOG3623/11/06(月) 19:23:36

    そういえば同ポケ同時選出はダブルバトルなら耐久でも集中砲火で殴れるしTODを招かないように注意すれば6体までOKでいいですかね?
    600族とパラドックスは変わらず1体のみなのでそれ以外のポケモン限定で

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:21:50

    来るか…色サーフゴー6匹選出…!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:40:46

    え”っ、もしかして色サーフゴー6匹PTを許してもらえる可能性があるんですか……??
    さすがにフゴーは駄目ですか……?

  • 23主催◆h3C2UCOG3623/11/06(月) 20:54:00

    すみませんランクマやったことないんで知識不足なんですけどサーフゴー×6ってハバカミカイリューレベルだったりします?
    この大会進化前とかもよく見るんでゲームバランス破壊にならなければいいんですけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:11:01

    550族のタイプ一致全体120が6匹ぶん飛んでくるのはうげげとなるけど自慢杯だしまあ…いいのか…?

  • 25主催◆h3C2UCOG3623/11/06(月) 21:20:40

    うーんサーフゴー6体は確かにダブルでも厄介
    6体選出可能ポケモンは合計種族値500未満とかにしたほうがいいかな?もうちょっと数字高いほうがいい?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:24:14

    >>25

    あんま細かくするよりまるっと複数禁止とかでもいい気もする

  • 27主催◆h3C2UCOG3623/11/06(月) 22:07:15

    色々考えたけどちょっと試運転も兼ねて今回は合計種族値530以下は2~6体okでやってみます
    嫁ポケの色違い統一パ組んでる人いたら見てみたいので
    530はパルデア御三家ライン

  • 28主催◆h3C2UCOG3623/11/06(月) 22:15:19

    >>1

    ルールまとめ


    ・タブルバトル、ノーマルルール

    ・選出は6体のフルバトル

    ・持ち物被り不可

    ・PTは色違い限定

    ・伝説、準伝、幻NG


    ・パラドックスと600族はどちらか片方1体のみ

    ・合計種族値530以下のポケモンに限り複数選出可能 最大6体までok

    ・TOD戦術はNG

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:37:55


    楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:09:49

    うーん、さすがにサーフゴー統一は駄目か
    また別の機会に自慢することにしよう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:19:01

    色サーフゴーは1匹でもかなりの自慢になるぜ

  • 32主催◆h3C2UCOG3623/11/07(火) 10:31:31

    いつか色自慢大会高種族値の部で種族値550以上のポケモン限定でやるのも楽しそうですね

  • 33主催◆h3C2UCOG3623/11/07(火) 17:40:36

    とりあえずルール等決まったのでこれでいきます
    一週間前とかになったらまた告知スレ立てるのでよろしく
    年明けたらまた会いましょう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:50:43

    おつかれー

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 05:51:34

    一応保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています