メガタフ 87

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:21:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:27:35

    他のニケが普通の衣装でくる中気合い入った衣装できた偉大なるニケ
    プリバティ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:33:15

    ドロシーの衣装もクオリティおかしかったし流石はアニバやな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:36:34

    ちなみに中ボスをレッフかREッフのバーストを⚡で延長して3秒ぐらいで瞬殺してもアイテムの中身1個だったから速度で良いもの出るとかは無いみたいらしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:38:46

    プリバティがおめかししたりしてきてくれて盛り上がりそうだったのに
    メシマズ設定で気合をいれたケーキ見られることなくアニバが終わるエマに悲しき今…
    異常ニケ愛者のちしかんでも逃げるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:40:33

    弱点無いキャラの定石だ
    とりあえずメシマズで欠点付けたりする…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:47:24

    ちなみにシュミレーション2のシンデレラに苦戦してる人は
    分身はお姉ちゃんボムで処理できるから使ったら楽らしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:47:30

    ウム……どうしても食わないといけないなら食べるけど回避できるならそうしたいって感じだから酷そうなんだなぁ

    食わせたいなら基地のニケを全員集合させた食事会的な感じにしたら大人しく指揮官も食べたと考えられるが……

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:51:41

    面談とかエマの絡みでいっつもメシマズされるちしかんに哀しき現在と未来…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:56:47

    そういやクリスマスの時はアニメPVまであってクリNと仲良く料理つくって食べてたりしたけど
    ちゃんとしてたっぽいんだよね 他人が入るとマシになるんかのぉ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:01:32

    ニケサバは麻薬ですねもうはまっちゃてここんとこ毎日インクに殺されてます
    確かにニケサバは面白いけど…ドロップ運大丈夫か?
    かなりレアモジュールは出なくなってます

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:27:01

    ファミ通のニケ特集のニケ一覧にはいってる指揮官の呼び方バイパーの誤植が指摘されてたけどライなんもないんスね
    まぁ先生だから他の生徒と変わらんのやけどなブヘヘヘヘ
    一覧みると存外ちゃんと指揮官呼びが多いんだ バードボーイってなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:28:21

    >>10

    味の肝の部分はNがやってくれたと思われる見た目だけはエマもうまくやるんじゃないスかね

    ハランは見た目が怪しげなスープだけで真っ当なもの作れるのになあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:31:15

    あの…これ声伏せる意味あるんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:31:47

    >>12

    何言ってんだ急に生えてきた姉に弟にされるのが最強に戸惑うだろ

    ルピーのお兄ちゃん呼ばわりもなんかこれ以上は危険や

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:34:28

    >>14

    なんだあ????かあ田村ゆかりだろ運営に聞いてもガチャで出すつもりのキャラかなんかは教えてくれないらしいんだよね

    ヨハンとかセシルは教えてくれたのになあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:38:43

    >>12

    おそらく中学生男子御用達の洋服メーカーの名前だと考えられるが……

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:39:01

    アニバになって特集組まれても声が???のままのバーニンガムっていったいなんだよ
    リリスが声をふせられるほうがまだわかるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:40:34

    >>15

    お兄ちゃん呼びは韓国由来だと当事聞いたことがあるんだよね

    まぁ実際のところはラピといい年の差がすごいオネショタばかりなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:42:38

    リリスとゴッデス指揮官は愛し合っていた……とか言われるけどそんな雰囲気ないから幻覚でも見てたんスかね ゴッデス達 それとも二人っきりの時は情熱が燃えてたタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:43:11

    26章までだとラピもレッドフードのこと知ってるとかで今後の展開次第で100歳越える可能性出てるけどどうなんスかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:47:48

    >>14

    恐らくヘレティックとして出る際に声が変わると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:48:02

    プリムのよおが指揮官を指す言葉だとようやく確定して安心しているのは俺なんだよね
    薄々わかっていたけど人の呼び方としてはあまりにも変でしょう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:49:19

    >>20

    今イベでレッドフード死んで1.5周年でRAとOZの間のリリス死ぬイベントやるかも知れないね

    そこらへんで触れるとかありそうでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:53:23

    ちなみにいつかはわからないけどプリバティとディーゼルには大きな見せ場が用意されるらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:54:38

    >>25

    ディーゼルの見せ場はもうメイン・ストーリーで終わってそうなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:55:43

    >>23

    You(よお)みたいなニュアンスなんスかねよおって傍から聞いたら声掛けですよね

    でもこれだとゆうだよねううんどういうことだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:56:03

    >>23

    熟年夫婦の旦那さんが奥さんにおい呼びするのと似たような感じだと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:56:50

    プリムの厄介なところは「よ」はあいさつで「よお」はちしかんを指し示している所なのかもしれないね
               ・・            ・・
    バードボーイだのうさぎさんだのモルモットだのヒグマさんだの 
    ちしかんの別名は動物園だ そのうちゴリラ呼ばわりされる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:59:02

    この絵でプリムが想像以上にあることに驚いたんだよねデカくない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:59:41

    ちしかんを確実に変な呼び方してくるタイプとお墨付と警戒されている
    レオナだったっけ来年当たり実装されるんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:02:17

    指揮官の呼び方も沢山あるがアリスが編み出した「うさぎさん」こそが意味合い的に最強だと自負している

    不思議の国のアリスモチーフを良い感じに活かしているのは好感がもてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:04:51

    ニケのボディは本人の希望で形作られている設定も明確になったから色々と邪推してしまうんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:07:32

    最新章クリアしたけどいつかアレに乗って空中戦とかもやるんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:08:50

    不思議の国のアリスは白うさぎきっかけで話が動き出すから
    アリスがちしかんをうさぎさん呼ばわりしてくるのはとても大きな意味があるんや
    アリスって病気の子供が元気なニケになったはずだから理想の体現なってるんじゃないスか

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:12:43

    >>34

    レッドアッシュで空母出てきたからアレが現代の空母代わりになると思われるが

    海でアドマイヤー号使ったしマジでやりそうだよね

    大丈夫?RPG中盤で移動手段手に入った並みに行ける世界広がりそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:15:16

    ニケサバはたしかに面白い、ちょっと時間がある時についやっちゃうッスね
    いや、待てよ、ニケサバが面白いのは元ネタのヴァンサバが面白いだけだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:16:49

    ・エリシオンCEOとのパイプ
    ・副司令のバックアップ
    ・ミシリスの全面的補助
    ・エデンとの繋がり
    ・エニックと内密の関係
    ちしかんの権限やコネがとんでもないことになってるんスけど大丈夫なんスかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:18:15

    推定ラスボスが宇宙に居る可能性が高いこととダウンロード中に地球を手中に収めているキャラが居るって…ま…まさか

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:20:54

    SFにある進化したAIが最後の敵なタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:24:34

    >>38

    エリシオンだけ何で最初から味方してくれてたんスかね ストーリーでちゃんと説明されてたらゴメンねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:25:03

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:43:15

    ストーリーやってたらシュエンとかいうメス豚が素材横取りしようとしてお気に入りニケ浸食されたり、他人の成果パクったら会社傾きかけたりしてるんすけど…いいんすかコレ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:47:47

    >>43

    25章でついに面子潰されるから大丈夫ですよニコニコ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:21:36

    >>40

    もしかしたら最終決戦はラプチャーじゃなくて自らの意思でイレギュラー化したニケかも知れないね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:21:45

    >>41

    最初はカウンターズの戦果が目を見張るものだったから味方というより観察対象のような扱いだったんだよね

    後からちしかんがアンチェインド絡みの情報を取引材料にしてアンダーソンとイングリッドを味方に付けたっス

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:38:54

    難易度調整入ったおかげでメインストーリー進めらてるんスけど胸糞に次ぐ胸糞でヘドが出そうですよ
    もういっそのことアーク人類もニケもまとめて滅ぼしたほうがいいんじゃないスか

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:42:23

    ニケ大丈夫?どこのコミュニティもミニゲームの話題で持ち切りだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:45:22

    嘘か真か新章やイベントの話よりミニゲームの全クリアに注力している指揮官も多いと聞く

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:45:24

    >>40

    ラプチャーAI説には致命的な弱点がある

    ニケ本編に登場してるAIはエニックとインクしかおらず、ラプチャー襲撃前の人類社会のAI依存度が不明瞭なことや

    エニックにしろインクにしろ、アーク計画始動時に開発されたみたいだから社会管理AIが居たかも怪しいしな(ヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:51:27

    >>48

    今回のミニゲームは麻薬ですね…もうハマっちゃって

    共同1回もやらずに終わりました

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:52:34

    なんかニケサバ出現から時間経過でコインと経験値消える?らしいからさっさと取った方が良いって他所で見たけど
    多分消えてそうやな
    箱と🧲と⚡と💛と爆弾は消えないのになあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:52:39

    >>48

    こっちは全然戦力が足りないからストーリーを進められないんだ

    だから…ニケサバにハマってすまない

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:55:09

    つまんねーよ分かんねーよから少しづつコツを掴んでどハマりしていく…
    ある意味時間泥棒だ 

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:00:40

    チャレンジやりすぎで初期化しないでレッフとREッフだけレベル5にするだけコイン貯まるってなんじゃあこれは
    ちなみにチャレンジ挑戦前に稼ぐだけならキャラどれかレベル3か4にしてシュミレーション2やれば1回3万以上は稼げるらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:04:57

    本家に比べるとかなり難易度高いのにちしかんはようがんばっとるわ
    もうちょっと自キャラの性能上がりませんかね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:06:15

    装備が一通り揃ったら🧲が近くにあるところに陣取ってその際に最初からその場にある金や経験値の場所を覚えておくっス
    暫くそこでラプチャーを蹴散らし続けて最初に覚えた金や経験値とかが消え始めたところで🧲を取ったら無駄なく回収できるんだァ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:07:12

    アプグレ強化も全部のアビリティ取れてちょうどいいと思うんだよね
    ほぼ攻撃と攻速か弾巨大化あたり取って終わりでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:28:38

    >>52

    ふぅんそういうことか

    明らかに3LV上がる時間は倒したのに実際は1LV半くらいしか上がらなかった俺に悲しき過去の意味がわかったよパパ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:33:08

    >>59

    大体コインと経験値って1分くらいで消えるってのを見たからそこまでには🧲取るなり回収するなりした方が良いらしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:34:51

    あの…今22章のエレベーターのところ見たんスよ
    ぽっと出のよく知らないオッサン出てきたんスけど…誰なんだ
    もしかしてサブイベか過去のイベントが初出なタイプ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:52:50

    >>33

    多種多様な設定にできるような感じなんだよねあれ

    ソリンなんかは子供ボディ選んじゃったからもう大人のボディにできないみたいなノリだしのぉ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:53:54

    >>61

    そのとおりポッと出のおっさんや

    猿漫画にでてくるボリスや怪力ハリーや今のスタンプと同じような唐突にでてきて話しつくるおっさんの一人や

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:55:51

    あの副司令のおっさんは猿漫画の野蛮人並の品性なのにドロシーの悪意を感じ取っていたり変なところで鋭いんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:58:09

    恐らく悪意が飛び交ったりするアウター・リム出身だからだと思われるが…

    ◇ドバンに悲しき過去…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:59:17

    出世できる野蛮人だからそういう事には明るいのかもね
    なんか止めなかったらアンダーリム滅ぼそうとするでしょう
    ってことはドバンも解体していいってことやん

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:00:30

    >>37

    安易にパクるだけで取り敢えず面白くなる

    偉大なるインディーズゲーム、ヴァンパイアサバイバー

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:02:58

    >>63

    なにっ 本当にぽっと出だったのかあっ

    よく考えたらバーニンガムもヘルムとか引いてなかったらかなりぽっと出のはずだったんだよね

    もっとストーリー内でちゃんと説明してくれって思ったね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:04:52

    一応バーニンガムは初期のイベントで出ていてそっちが初顔合わせなんや
    まぁメインだと出会いは最悪なんやけどな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:05:00

    とにかくNIKKEは初登場のキャラがお馴染みという体で出てくる危険なゲームなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:06:48

    すっかり最初から知り合い路線が続く中でキリは初顔合わせをちゃんと書いたニケとしてお墨付きをいただいている
    バニーの店長呼びといつのまにか姉弟の契をとってるモランがかなりおかしいんや

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:11:28

    新キャラ実装されるたびに店長になったりするのは面白いよね
    弟…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:18:42

    存在しない姉ができてるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:18:49

    >>70

    エクシア初登場の際になんで初心者呼びしてるのか全然わからなかったのが俺なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:21:54

    他のソシャゲでも姉を名乗る不審者のネタがあるけどこっちはガチで知らない人なんだよね怖くない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:23:03

    おおっメインで知り合い前提ではじまっとる!
    きっと実装時キャラストとかで馴れ初めがわかるんや!
    なにっキャラストもすでに知り合い

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:31:35

    確かに出会いの描写やらないのは話が早いけど…慣れ染めとか無くて大丈夫か?
    かなりそれ以外の描写を盛ってます

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:32:07

    出来れば馴れ初めから始めてほしいよね パパ
    要望送ってたらそういえば……的な回想な感じでやってくれるっスかな
    運営……馴れ初めエピソード待ってるよ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:36:46

    兎とかどうやったら店長って呼ばれるのかわからないんだよね
    イベントでお店のことやっと一緒にやって上げる感じだったし

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:40:36

    店のマネージャーかイベントのプロデューサーみたいな手ごろなの使っちゃったから
    店長になったと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:43:14

    レッド・フードのかっこいいテーマ曲みたいの外部の人に頼んだみたいだけどちゃんとインタビュー動画もあるんだ
    もしかしてアニバってすごい金かけてるんじゃないですか?
    まぁあきらかに縁遠そうなアーティストの人に好きなニケを聞いたりするあたりで えっそれ聞くんスかってなったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:46:37

    ニケはイベント毎に新曲を2つとか追加してチャプター追加で曲も追加してとかやってるから音楽好きな人でもいるんスかね 

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:48:09

    イベントタイトルのテーマ曲を適当に流すだけでちょっとしたBGMセットになるぐらいあるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:48:33

    もしリリーバイスが復活したら指揮官のしれっとした顔で血の繋がらない姉ポジに収まりそうっすよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:52:03

    >>82

    今回の歌の人がいうには開発側からすごい数のアイデアが集まってきてる!

    だったらしいから多分好きな人ががんばってるんとちゃうか…情熱を感じるんや

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:56:32

    毎回イベントとかで遺失物拾ってると結構曲数あるんだよね
    ゲーム内トラック全部で100曲以上あるんじゃないスか

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:37:04

    ヤサ紅蓮でSSRきたらガチャ回しちゃいそうなんだよね
    あそこまで作っといて実装しないってこともないでしょう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:37:18

    うーっサントラを出してくれアニキおかしくなりそうだ
    10アルバムは下らないレベルの曲数なんだよね怖くない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:41:31

    あの...自分レッドフードに惹かれて始めてみたんスよ
    チームの組み方とこのゲームの日課を教えてもらってもいースか?
    ちなみにモダニアと紅蓮は確保したのにレッドフードが来なくて闇猿になりそうらしいよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:42:39

    サブスク配信でもいいからほしいよねパパ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:44:04

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:44:37

    >>89

    とりあえずキャンペ進めてデイリーこなせばええやん

    部隊はバーストⅠⅡⅢⅢⅢでⅠⅡは20秒で組めばいいよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:44:53

    なにを言ってるこの馬鹿は?
    火力ドラゴンって誰だよ!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:47:17

    >>89

    期間がまだあるから諦めるな…鬼龍のようにと言うかモダニア紅蓮当たってる時点で勝ち組やんけシバクヤンケ

    とりあえずしばらくはバースト1はN、バースト2にアニス入れといてバースト3にモダニア紅蓮スノホワでいいと思うっス

    後はデイリーとウィークリーを達成すればオッケーなのん

    後フレンドガチャも馬鹿にできないからフレンドはアクティブなのを30人入れろ…鬼龍のように

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:47:47

    >>89

    しゃあけどモダニア紅蓮をリセットは勿体ないわっ

    配布やログボに賭けろ……鬼龍のように

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:48:35

    この広告嘘は言ってないよね…嘘はね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:50:07

    >>96

    ◇この囚人達は一体…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:52:28

    新たなちしかんも増えてきたことだし、ストーリーでフレンドのニケを使えるようになっても良いと思うんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:55:30

    >>98

    Wで最強になるキャラを教えてくれよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:55:54

    >>92

    >>94

    >>95

    アドバイスアザース(ガシッ

    とりあえずこのまま続けてみるっス ムフフ味方も魅力的だけど大型ボスのデザインも最高にイケてて進めるのが楽しみなのん

    あと良ければフレンドになって欲しいっスね...空きが有ればね...ID:77825011

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:55:58

    >>96

    ガチャで出ないキャラを広告に使うってそんなんあり?

    貰えるって言うか自分で苦労してポイント貯めるだな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:02:34

    >>99

    モダニア 極限までモダニア

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:06:44

    >>102

    ふうん両手に花(澤香菜)というわけか

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:13:35

    >>93

    エデンの連中から火竜!としてお墨付きをいただいている

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:14:46

    レッド・フードはあれスキル振りどれがええんかのぉ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:21:39

    >>104

    もう一人の赤飯やん

    元気しとん?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:23:54

    >>106

    文字通りご飯にされてて草なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:26:56

    >>105

    自分で攻撃用なら極限まで1でバフ用なら2とどっちにせよ極限までバースト育成が良いと思われる

    短期決戦ならバーⅠ攻撃バフだけで速攻で決められるんだうさぎかJKパあたりに入れたらいいんだ

    もしかして攻バフの持続10秒だからバッファーとしてのほうが強いタイプ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:27:58

    あざーすスキリセあと8個もあるしちょっと参考にしてみるっス

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:29:20

    >>107

    なんかもっと食われてるのかと思ったらそうでもないんだよねアレ

    実のところトーカティブがニヒリスターのパワハラにキレただけにも見えるんだ

    装備元々なくなってたし

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:29:57

    リリスの”一応私もニケなんですけど“という発言がただの軽口だろうと思う反面…これまでの異質さを強調する情報から何か含みはあるんじゃないかと勘ぐりたくなる衝動に駆られるっ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:31:37

    火竜は最強格として出てきたのに話が進むにつれて株が急降下していくとかそんなんあり?
    ニケにおける鬼龍ポジションとしてお墨付きが与えられちゃうよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:31:38

    >>110

    抵抗しつつ逃走した結果だと思うんだよね

    そもそも3人ともラピから逃走してたから追うのは危険と判断されたとかで

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:34:08

    ここ一種のテンプレとして遊び甲斐がありそうだよねパパ
    笑いが深まるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:36:32

    ロリホワが主人公として滅茶苦茶好きなのは俺なんだよね
    レッドフードと別れる時の行かないでとか泣きそうになりましたね…マジでね

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:36:41

    インクよ
    人々の時間と命を奪ったお前を指揮官は決して許さない
    いかなる理由があろうとも一方的にお前は殺されるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:37:41

    >>116

    見事やな・・・

    見事やな・・・

    いやほんと見事やな・・・

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:38:43

    >>116

    おーっやっとここでクリア者出たやんけ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:38:58

    ストーリーの序盤見返すとカウンターズがピルグリムと遭遇したという報告を聞いて
    アンダーソンが誰と出会った?とかなり食いついてるんだよねもうこの頃から伏線があったんスね

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:39:57

    >>116

    お見事ですちしかんボー

    やはり私がにらんだ通りあなたは強い指揮官だ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:41:00

    >>112

    このへんはメタな方向にもつながる話しだけど多分今のパワーダウンした状態から

    エデンでパワーアップした状態になって(ガチャSSR)お出しされるのかなって感じなんだ

    アニスとネオンもいずれそういう日がきそうっスね

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:42:12

    他所でスノホワでクリアした人いたからスノホワレッフーREッフーならクリアできるみたいやな
    クリアして次はクリア動画撮ろうとした人がもう一回クリアできなかったって話聞いてビックリしましたよシフトアップ先生

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:42:15

    >>100

    課金に抵抗がないなら配布やログボでかなりのマイレージが稼げるから足りない分を効率よく課金して天井まで引くのも良いかもしれないね

    リセマラは理想的だし一目惚れしたキャラなら後悔しないと思うでっ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:42:20

    >>111

    ニケというかあれもしかしたらヘレティック寄りなのかもしれないね

    ボディがめちゃくちゃ硬いとか素のパワーが違う感じっぽいんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:43:07

    ラピにリター以上の高齢疑惑が出てきて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:44:28

    ラピがレッドフード生存中に知ってたら100歳越えるからね

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:44:30

    一方でハランなんかは魔女プレイしてるJKみたいだの言われたりもしてるけど
    実際若いほうなんだ エデンで生まれたタイプだからね

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:44:35

    リリスの開発者がノウハウを残さずいきなり荼毘に付したからあのパワーを再現できずじまいなんじゃねえかと思ってんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:45:32

    そもそもニケというものがどういう発想で生まれたとか開発第一人者みたいなのが不思議なんだよね
    こういうのってよく説明で出されるヤンケ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:47:05

    人類がラプチャーを産みラプチャーがニケを作ったのだ!みたいな往年のSTGみたいな世界観が出てきても割と納得出来るんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:49:13

    ニケ開発の第一人者でゴア博士みたいなのがいないんだよね
    まさかニンフみたいに謎の技術がどっかから提供されてるタイプ?
    ま…まさか宇宙から…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:50:31

    ニケ開発初期の機密知ってそうなのがマスタングぐらいしかいなさそうなんだよね不気味じゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:52:02

    NIKKEって謎振りまきつつもなんだかんだちゃんとストーリーで消化してるのに
    大本のニケ自体最初誰がつくったの?がずーっとブラックボックスだからね あえてやってるのさ!
    恐らくそこに衝撃的な設定とかあると思われるが…

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:54:09

    権力者で長生きしてるっぽいのがマスタングしかいないからね
    100年前とかニケ世界の衰える前の科学力持ってて今でもギリギリ120台で生きてる博士とかいてもおかしくないけどなあ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:56:13

    リリーバイスはあの戦闘力で死亡するとかなにがあったのん…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:56:23

    それにしてもキャンペーンでマホトーンドラム缶多すぎやん
    しかも意外でもなんでもないけど体力吸収野郎と自爆までまぜてくる…!

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:56:40

    >>116

    スコア見れば普通ありえない数字してるから分かるかもっスけどこれはワシがズルしてインク戦だけド級のリトライドリトライしたからっス

    足を引っ張ってた武器があったとはいえそれでも2時間以上かかったんだ満足か?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:57:28

    >>134

    普通に生きてるって設定はありそうなんだ

    まぁセシルあたりはなんか知ってそうやけどな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:00:01

    な、なんやこの鉄のウマは…
    ま、まさか分解してアーマーになったりしないよね…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:00:23

    >>136

    新顔のバリア自爆マンは鉄甲で貫通できるからレッドフード使えってことぽいよね

    まったく気付かないで無理やり遮蔽物受けと不屈でクリアしたんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:01:29

    そもそも代替わりしてないらしいマスタングCEOは何ものなんスかね

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:02:23

    >>137

    勝てばいいんだTしかんにはそれが許される

    イベント期間だって無限じゃないからなっ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:03:09

                       ・・
    ストーリーのクリア情報を見てるとうさぎさんコンビとレッドフードを入れて新章クリアしてる人が多いっスね
    あとはリタードロシーモダニア紅蓮辺りをお好みでって感じなんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:04:30

    >>141

    実年齢ジジイのヨハンみたいに身体をサイ・ボーグ化しているのかもしれないね

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:04:45

    うーっレッドフードとやらせろ
    真面目で悲しいストーリーなのに絶妙に引き締まったムチムチボディがエロすぎて集中できないぞアニキ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:04:55

    >>137

    えっ

    どういうことッスか?

    インク戦開始後に負けてもタスキルすれば開始直前になるってことっスか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:06:11

    うーご都合展開でラピとレッドフードを生きたまま分離させろっ
    このままお別れだなんてアニキおかしくなりそうだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:06:38

    構成はこんな感じだったっス

    リジェネと体力増加はマジで必須っスね忌憚のない意見ってやつっス

    発射体速度は5安定で拡大は3以上にすると多分敵の弾見えなくなるんで2がいいっスね

    エネルギーモジュールはマジでダメージ出ないんで不要ッこのチャクラムがあればいいっ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:09

    あ…あの自分初心者よりでキャラの背景とか掴みきれてないところ多いんスよ
    黒紅蓮の頭に浮かんでる奴なんなのか教えてもらえないスか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:25

    >>146

    その通りっス負けたらタスクキルすると29分58秒からやり直せるのん

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:32

    >>148

    リジェネ以外は入手が容易やな…

    問題はリジェネが激レアってことだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:10:28

    >>149

    まあ安心して

    黒紅蓮のビジュアルは今回初登場で誰もわかっていませんから

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:10:32

    ネオン=初代CEO
    ラピ=100歳超えの生きる伝説
    アニス=炭酸好きのアイドル
    補欠=シュエン

    た、大変だあっ カウンターズが化け物を超えた化け物のチームになったあっ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:10:35

    >>150

    そこから勝てるだけ見事だと思われるが・・・

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:12:02

    >>153

    もう庶民っぽいアニスと付き合うしかない……

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:12:03

    >>153

    現ヘレティックのマリアンを忘れたら殺されても文句は言えねぇぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:12:07

    >>149

    頭に浮かんでる奴ってま、まさか…

    サ開からやってるけどよくわからないっスね

    初めての人がみたらタフスレによく現れるほうのアリスがいるキャラと間違えると思われるが…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:12:37

    >>154

    タスクキルとハートやらリリスボムなくなるっスけど全方位から撃たれる弾幕もリセットされるっス時間経過でだんだん増えてくんスけどね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:13:23

    >>155

    もしかしてアニスってすごい人気がでるサブヒロインとか

    ギャルゲーの3番手ぐらいにいるお友達なヒロインなんじゃないですか

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:14:07

    …で謎の輪を持つのがこの私悪名高い黒紅蓮よ
    白くなると笠になるから消えるんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:15:25

    アニスもアイドル時代の内容次第ではかなりの大物になりそうなんだよね
    プリティーの関係者とかだったら大変でしょう

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:16:25

    >>160

    ふうん頭の輪っかとかドロシーのスカートの一部が透き通るような世界観ということか

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:17:14

    レッドフードを3凸させてもいいのか教えてくれよ
    もちろん無茶苦茶交換

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:17:42

    >>162

    そして黒紅蓮のマンスジも透き通ってるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:18:23

    ちなみに指揮官も士官学校に入学する前の情報が全く残ってないらしいよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:18:26

    ドロシー新しいコスといいすっかりパンツ魅せるエロいキャラになったんだよね
    最初のなんか性格の悪いメスブタみたいなイメージにスケパンが付与されたんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:20:04

    インクはバースト7回くらい撃たないと死なないくらい体力あるしワープ位置と弾幕パターンの変化が2回あるんで正攻法でそれ覚えようとすると無限に時間が溶けるんでタスクキル無しで攻略したいって人もパターン覚えるのにだけは使った方がいいと思うっス忌憚のない意見ってやつっス

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:20:05

    >>163

    後1凸くらいなら毎日無料ガチャを全部引いてからでも良いんじゃないっスかね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:20:30

    >>163

    無料分引き切ってからでいいですよ

    凸でバフも増えるからまあ攻撃できてバースト貯めるの早めのバーⅠバッファーとしては優秀なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:22:18

    >>165

    ここで予想されてるのがマジだとするとちしかんも今後苦悩するような過去が待ってるのかもしれないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:24:22

    >>143

    ⛑️🐰🤕🐺🐰

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:29:54

    オオカミはですねぇ…… 井戸の底で死ぬべきなんですよ

    名前は赤ずきんちゃんなのにオオカミだったり名前はアリスなのにうさぎさんだったりニケって案外ズラし好きっスよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:31:58

    >>172

    紅蓮の正体見たりっ!

    宇宙から来たサムライだったのかあっ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:34:40

    まあ重火器使って巨大な機械の怪獣とか電車と闘うゲームで現状最強キャラが土建屋とバニーガールだからね
    ニケ知らない人に言ったらお前変なクスリでもやってるのかって思われるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:37:08

    >>135

    ハフバイベントの描写だと外傷無かった臭いからオーバーヒートしてそのまま脳が焼き切れたんじゃねぇかと思うんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:41:11

    >>174

    自分の今回のメインユニットみてたら戦うキャラですよって格好してるの

    紅蓮とモダニアだけなんだよね

    まぁモダニアもずっとスキンつけてるから寝起きで歩いてる女の子になるんだけどね

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:46:03

    前スレかどこかでドロシーがキン肉マンのサイコマンみたいってレスみたけど
    レッドフードがシルバーマンでドロシーがサイコマンみたいな言動してて感心したのが俺なんだよね
    ゴッデスの代用でインヘルト部隊作ったけど馴染めきれてない辺りそっくりなんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:46:32

    別衣装で頭に包帯巻いて彼シャツ着てるキャラが最強ってネタじゃなかったんですか
    ガチだよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:49:20

    今回の最終キャンペーンボス直前でもどるのってバグじゃないっスよね?
    なんかボス目の前で触れられるの帰るっての珍しい気がするんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:50:32

    ドロシーが貴女がいれば全部やり直せると錯覚する辺りレッドフードがチームの潤滑油だったのが痛いほど伝わってくるんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:51:23

    >>179

    26章はイベントこなしてからボス戦っスね珍しいんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:27:01

    26のボス倒したけど貫通がないとめちゃくちゃしんどいわ
    鍛えたアリスいれたらバカスカ毒袋潰してさっと倒せたんだよね
    彼女もまたゴッデスなんだ

    おいおい終わったら予想はしてたけど猿先生じゃなくても忘れてそうな男がでてきてるやん
    しかもその後がすごい気になるのにここで終わり…!
    あとやっぱし見事っスねバーニンガムは さすがにそれは気づかなかったんだ
    エニックと話す時の口調が伏線だったんやのぉ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:26:12

    ゴッデス部隊ってのはみんな強くてキャラデザも激えろでそそられるよね
    リリー姉様以外はフリーってのも魅力的だ
    まあ俺はリリー姉様でもシコれるからバランスは取れてるんだけどね

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:28:26

    しかしこのゲームある程度排出制限付きとはいえ一応恒常でかなり早期に来たモダニアが一生最強なのはなかなか変わっとるのォ
    うーんユーザーの思い入れ補正とそもそもゲーム側が全力で売り込んでるキャラだから仕方ないを超えた仕方ない

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:34:09

    コンポーザーが好きでニケを始めたのが俺なんだよね
    サントラも買ったし、次のサントラも出して欲しいんだァ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:40:36

    …で26章まで終わってるのが俺…!!
    悪名高き三大企業オーナーシュエンを顎で使う尾崎健太郎よ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:44:15

    今になってサブクエであの件がくるとはなぁ
    イングリッドはマジでニケのことを考えていたんやな
    100年前のエリシオンCEOは父か祖父になるんかのぉ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:15:21

    >>184

    おいおい バッファーとして最強なリターなんてサービス開始から居るでしょうが

    そもそも🐰🐰姉妹来るまでほぼ⛑️🔧🤕🐰🗡️で🗡️だけバフ目的でプリバティとかマクスウェルと入れ替えることもある…くらいだったんだ

    環境の移り変わりと言う点では半年に一回位しか変わってないうえ、数字という意味では言うほどインフレは進んでないんだ

    ま、ニケのレベル上限が実質存在しない上にレベル上げが大変を超えた大変だからバランスは取れてないんだけどね

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:26:22

    一気にメインを進めたから無限に溜まってるサブクエを消化できていないのは俺なんだよね
    誰なんだ(26章クリア書き文字)

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:48:17

    あの…すいません
    今日スノーホワイト(現代)の面談したら思考転換で記憶がないって言われたんすけど…イノセントデイズでは思い出してますよね?
    記憶あるのかないのかどっちなんすか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:51:30

    >>190

    断片的に思い出してるとかになると思われる

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:54:19
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:56:03

    >>182

    26章ボスは全体攻撃と毒液ハイドで受けないとかなりヤバかったんだよね

    バーニンガムのアレ演技だったんやな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:05:53

    >>188

    火力型ならともかくうさぎ二人交代とかになるとまた環境激変しそうなんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:10:19

    アル中、スケベ、悪食、人間不信がちしかんを支える、ある意味最強だ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:15:17

    メンバーの性格だけなら碌なやつがいないんだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:22:39

    >>186

    25章開幕で舐めブタされる哀しき現在…

    ま…なるわな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:24:26

    火傷よりダメージ出る毒はいてくるウルトラさんあなたはクソだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:24:43

    ほいだら埋めたるわあーん?

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:25:00

    よっしゃのしゃあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています