ドラクエ10やってる人に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:42:27

    今からやっても楽しめますか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:44:25

    ドラクエとして楽しみたいならソロでも普通に遊べるしいつ始めても全然いける
    ネトゲとしての楽しみ方をしたいなら自分から積極的に動かんとだが

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:45:03

    今丁度バージョンの区切りでしばらくストーリーの更新無いみたいだから始めるには丁度いい時期ではある

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:49:30

    最初から始めてる人も居るくらいには普通に楽しめるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:50:09

    ありがとう
    オフライン版やろうかと思ったけど等身が好みじゃなかったからオンライン版はハードル高そうと感じてたんだけどフレンドリーなのね

    やるわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:52:54

    公式が更新していくタイプのゲームはやろうと思った時がはじめ時だからね
    課金はまた別だけど
    がんばってね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:54:33

    誰とも関わらずストーリー進めたいなら最初は体験版やることおすすめするよ
    Ver2終盤までは無料だからね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:55:46

    用事が無いと大体自分の家みたいな所に引きこもってるから、友達欲しいならゲーム外のサイトでチームやルームを探すと良いよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:16:13

    まあ、他の人感じつつソロみたいな遊び方できるのが好きな人もいるからな、俺みたく

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:18:43

    ver7が3月末くらいだからじっくり進めながら新バージョン時に追いつくにはちょうどいいタイミングかなと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:55:21

    1じゃないけど、性別どっちの方が物語的にはいいとかある?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:00:18

    >>11

    全体的にヒロインが多いから男キャラの方がそういうシチュエーション的には美味しいかな?

    一応性別に関しては後から変えられるアイテム(別売り)があるからそこまで気にしなくてもいいかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:00:44

    >>11

    cv.早見沙織のお姫様とイチャイチャしたいなら男で百合百合したいなら女

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:49:13

    >>12

    >>13

    ありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:50:12

    >>13

    お姫様が両刀持ちみたいな風評被害は辞めるんだ!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:31:02

    個人的にはVer2からストーリーの盛り上がりがすんごいのでそこまではやってみてほしい。もちろんVer3からのストーリーも熱いぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:40:20

    >>11

    個人的にバージョン2〜3の範囲はコイツのせいで心底女主人公でやって良かったと思ったわ

    あと課金衣装は女子キャラ向けのが多いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:42:49

    Ver3の頃にやめちゃってたけどなんか最近復帰したワイとても楽しんでる
    今は工夫次第で出費ほぼなしで高レベル且つ装備も整えられて快適だわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:37:29

    DQ10は種族選びも大事だな
    種族毎にモーションとか武器の構え方とか違うし取り返しのつかない要素だからね
    (一時的に変更するアイテムはあるけどムービーとかには反映されない)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:26:16

    種族変更は基本的には出来んからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:10:55

    皆のお気に入りな種族ってなんかある?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:38:40

    他プレイヤーを見たらわかることだがこのゲーム選んだ種族+人間の2種類を切り替えることが出来る

    なので大きく見た目が変わる種族にしたほうがオシャレとかのし甲斐はある

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:17:06

    俺は筋肉ムキムキマッチョマンにしたぜ
    現実が豚体型そのものだからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:47:15

    >>21

    街中で全裸で居ても何の違和感も無いプクリポ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:55:26

    >>21

    エルフは剣が抜刀術になったりしてモーション楽しいからおすすめ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:20:08

    新規さんボチボチ入ってきてくれるの嬉しい
    あんまり実感わかないけど意外と新規さん結構入ってきてるんだね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:02:01

    ・ドラクエというブランド
    ・ソロでもやれる
    ・遊べるハードが多い
    MMORPGの中ではかなり敷居は低い方だからオススメしやすいわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:29:49

    まとめサイトは見ない方がいいぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:33:16

    ちょうど1ヶ月前に始めたんだけどめちゃくちゃ楽しんでるぜ
    バシッ娘とかの便利システムは知ってた方がいいと思うからちょっとは情報収集するのがオススメ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:56:25

    便利システム関連のキャラは
    レンドアにいるサンビタリアがくれるイエローダイアリーで確認できるので
    列車が使える様になったら会いに行くのをオススメする

    あと便利システムならスマホアプリの冒険者のおでかけ超便利ツールもオススメ
    無料の範囲だけでもすごく便利なので、スマホをもってるならDLして損は無いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:59:51

    種族だけは後から変えられないから注意な!

    スレンダー系女子が好きならウェディがいいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:00:59

    >>26

    新規がいそうなエリアにいかないからな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:04:33

    まもの使い・どうぐ使いっていう職業になると一部の魔物を仲間にしてサポート仲間代わりに連れ歩けるけど育ちきるとある意味プレイヤーを上回る程強くなる奴もいるから早めにスカウトしに行くのがオススメ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:05:05

    エンドボスってそれぞれに合わせた耐性付いた装備買い揃えないといけないの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:07:35

    完全ソロプレイでストーリーだけ見る勢だけど結構楽しめてるし
    酒場で他の人のキャラ雇えるから戦闘もほぼ困らないからありがたかった
    個人的に魔法使いとかは自己バフ系AIは使わないから自分でやる方がよかったかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:10:23

    常闇1、レギロスコルジェルの1あたりまでならサポの方を選べばなんとでもなると思うが

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:14:56

    野良に参加しないなら耐性とか気にしなくていい

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:16:06

    >>34

    最近のやつの最強称号取りたいとかだったら必要(ギリギリになるので

    古い奴とかをサポor咎人オートマとかならそこまで要求されない

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:32:08

    ストーリーはモンスター一体いればサポも使わず最新までクリアできちゃうくらいだから
    ストーリーだけでいいなら実質オフゲ状態でも十分楽しめる
    効率考えたりエンド手を出すとなればそうも言ってられなくなるが

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:51:17

    最近はサポも強いからコインボスも結構クリア出来るね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:38:19

    サポだけでも耐性整えてたら結構クリア余裕よな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:49:33

    5種族メインキャラで誰が好き?
    自分ヒューザ
    なんかいい奴なのはもちろんなんだけど
    歌が下手なのは笑った

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:38:22

    >>42

    ラグアス王子

    まだ子供と言っていいくらいの年齢だし見た目も可愛いのにしっかりしてるところとか好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:04:02

    >>43

    なんかめっちゃ背負ってるよね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:05:02

    プクランド大陸とオーグリード大陸だけ被害ヤバすぎんだよね
    詳細はネタバレになるからスレ主に見られないように省くが

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:12:31

    一応理由もあるんだよなそれも


    >>43

    ラグアス王子は今の人だと神話篇見られないのが残念だわな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:57:48

    どのへんからがメインかわからんがオーディス王子とかわりと好きやで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています