【進撃の巨人】ここだけ初代フリッツ王が巨人大戦の時代に転生した世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:53:52

    なお転生先は、dice1d9=1 (1) とする。


    エルディア帝国が九つに分かれ殺し合う混沌の時代に再臨した偉大なる初代王。果たして彼は、後世の悲劇を防ぐことができるのだろうか…。


    始祖の巨人を持つ家(王家)…1

    進撃の巨人を持つ家…2

    超大型巨人を持つ家…3

    鎧の巨人を持つ家…4

    女型の巨人を持つ家…5

    顎の巨人を持つ家…6

    車力の巨人を持つ家…7

    獣の巨人を持つ家…8

    戦鎚の巨人を持つ家(タイバー家)…9

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:59:49

    夫婦の感動の再会が見れちまうな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:00:42

    こんな輪廻があってたまるか

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:03:10

    歴史は繰り返す!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:05:37

    今の王家の有り様にブチ切れるだろうけどユミルにとってのハッピーエンドの可能性もある奴

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:06:05

    最初にユミルと出会った時は別にユミルと血が繋がってなかったから、死後に道で会うこともなかった。

    でもエルディア人として生まれ変わり、それも王家…それこそ始祖の巨人を継承したとしたら、ユミルと道で再会できるんだよね。

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:08:12

    エンディングが大きく変わりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:13:44

    「これが我とユミルの子孫の成れの果てとは、なんと嘆かわしい。…良かろう。エルディア帝国最初の王にして、ユミルの主であった我が、この争いを平定して見せようぞ!!」

    なんてカッコよく宣言してる様が浮かんだ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:22:56

    巨人継承前からユミルがストーキングしそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:51:04

    >>9

    始祖の巨人を継承して道で出会った瞬間に気付くのもアリじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:52:16

    道で会えるじゃん
    全世界に迷惑かけてないで二人で話し合ってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:54:16

    この人が継承した始祖の巨人は歴代で1番強そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:42:52

    >>12

    騎馬による突撃の時は正面にいたし、前世もかなり武闘派だった可能性が高い。前世の戦闘経験+巨人大戦の頃の戦闘技術+始祖のスペックなら歴代最強でもおかしくはない。

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:13:01

    >>2

    これ言うだけでユミルが成仏する可能性ないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:31:04

    進撃の巨人風に煽り文を付けるなら、

    “始まりの王、再臨ーー!!”

    って感じかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:59:23

    >>12

    グリシャみたいなガチムキゴリラになってるかもな。

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:15:08

    >>3

    やっぱ夫婦は惹かれ合うもんなんだよ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:46:08

    この人なら巨人大戦を平定した上で、堕落したエルディア帝国を復興。後世の悲劇もある程度はマシにしてくれるかもしれん。

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:06:41

    始祖王色々言われてるが自分は好きなんだよね
    口では我が奴隷と言ってるけど実質后待遇にしてるしユミルが妊娠中で巨人の力使えないときも先頭に立って戦ってるし自分の名ではなくユミルの名を残したし戦争よりインフラ優先して実際問題として国を富ませてるし
    道でいっぱいユミルと話してもらてええんやで?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:14:08

    あれれ?そう言われるとなんだか良い奴のように思えてきたぞ…?娘に妻の遺骸食わせてんのはマジで擁護できんが…。王と奴隷の割にはマシな関係だった?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:17:02

    >>16

    これ金髪にしたらそのままフリッツ王の巨人体にならないかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:42:02

    >>20

    ユミルは後世にユミル・フリッツという名が残され2000年伝わってる一方でこの王様は名前が残ってないしフリッツは元々王の名だったこと考えたら奴隷と呼ぶ相手に自分の名前名乗らせて残させるって古代であること考えたらすごいことしてる

    それに子供たちの大きさからユミルの死後数年くらいで王も急速に老けて死んでるし最期までユミルを名で呼んでる

    遺体食わせるのは古代なら国や地域によっては弔いでわりとあるから彼らの価値観的にアウトかセーフかはわからない


    とりあえずエルディア人に転生してたらユミルちゃんに再会できるしユミルちゃんは良かったのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:43:00
  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:56:16

    いや、あにまんは美化王が流行ってるだけでユミルがいくら尽くしても愛さず奴隷としか見なかったうえ道に縛られる原因になったし侵略しまくったせいで後の子孫や世界に悔恨と罪過を残しまくった
    当時だけで言うと領土も種族も増やし建築物も(ユミル使って)建てたたとか戦果は凄いけどそれは侵略や無理矢理孕ませたとかの結果であって調子乗って手放しで褒められる王ではない

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:05:22

    でもユミルって舌抜かれてるから道でお話できない字が書けるかわかんないし、意思疎通の方法が脳アタックとジェスチャーしかないよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:15:12

    >>24

    それはマーレがエルディアは悪、それを倒した自分達は正義って風に吹聴するために広めたプロパガンダって可能性もあるけどな。


    エルディアが何百年も他の国を侵略し子を孕ませていたなら、マーレなんて国は残らず消滅していたはずだよ。


    初代王の時代からマーレが存在して、それが現代まで残り続けていた以上、その侵略の歴史は誇張されたものと見るのが正しいと思うんだが?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:25:48

    >>20

    ぶっちゃけ「死者の体の一部を食べる事で力や叡智を取り込む」って言う風習は古代には合ったからそんなに不自然なことではないのよな

    そう考えるとユミルの身体を食べさせたのも当時はそんなに問題ある行動には見えない

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:39:34

    >>24

    >>26

    これらの問題については自分はクルーガーさんの感想や考えを支持するよ

    いい面も悪い面もあったそれでいいじゃないか

    実際ユミルの過去を見たらグリシャが言っていたように始祖ユミルが峠に橋を掛け荒れ地を耕したのも本当だったしマーレの主張のように王の命令下でユミルが巨人の力を使ってマーレに侵攻してたのも本当だし

    自分は上に立つものは人を使うことも才能だと思っているからユミルを使ったんだとしても戦より先にインフラに使ってたことユミルの力におんぶにだっこにならずユミルが戦えないときも自ら先頭に立って戦っている時点で立派な王だなって思うからこのIFの世界の王は見てみたいね

    もしかしたらユミルちゃんも王に再会できたら満足してくれるかもしれんし

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:39:34

    >>26

    エルディア島の扱いとか考えたら

    マーレが話盛ってるのは解釈一致すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:33:18

    進撃の作風考えたらどっちにも話をねじ曲げる順番が回ってきたんじゃねえかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:44:09

    30レスも妄想で語ってるのか?流石に厳しいだろと思ってスレ開いたら一レス目のダイス目でダメだった

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:47:09

    >>31

    さすがは初代王、並ならぬ豪運…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:51:16

    >>32

    そもそもユミルという特大の奴隷を手中に収められたこと自体が豪運中の豪運だからな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:17:19

    >>33

    特大の奴隷(物理的に)

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:30:27

    いかなる場所でも豪運を発揮した偉大なる男・子種王

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:57:02

    とりあえず無垢をなんとかマシにするようにしてくれないかな…。人喰い衝動の沈静化及び、時間経過による自動解除とか…。

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:00:54

    カリスマ性と辣腕は本物だろうからな
    性格傲慢すぎて俺は好かんが

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:25:44

    舌抜かれてても巨人化による再生で治ってるんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:10:26

    >>38

    まぁ大火傷を負ってコゲミンと化していたアルミンも、巨人を継承したら元通りだったからな。でもユミルの場合“舌のない状態が元々の状態”と光るヤツに勘違いされて、そのままだった可能性があると思う。

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:33:36

    >>37

    まぁあの時代の王様は皆あんなもんでしょ。というか少し前まで奴隷で、それもその気になれば自分を文字通り叩き潰せるだけの力を持つ女を事実の正室待遇にしたのは、かなり度量が大きいと言って良いんじゃないかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:57:00

    >>2

    これが初代王の、ユミルと再会して初めて声に出したセリフだったらエモいよね。

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:30:49

    誰よりも愛した存在との再会に、ユミルの反応は…どうなるかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:07:14

    天と地の戦いで再現・対エレン側に立った巨人たち考えるとユミル自身が再臨する可能性もあるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:12:38

    始祖ユミルがうおおおして特大巨人作る
    この二人三人子供作ってるし言葉にしなくても愛はありそうなんだよね
    王も自分の名前じゃなくてユミルの民sw名前を継がせて壁も三人の娘の名前だし

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:11:48

    我が奴隷って呼んでるけど時代が進むごとにユミルの衣装が綺麗になっていくし立ち位置の近さ的に実質正室待遇だから多分この王様自分以外の人間がユミルを奴隷扱いしたら「我の奴隷だが?」って怒るよね
    それが執着心か愛かはわからないしユミルちゃんは恐らくいつまでも奴隷呼びが続いたことがショックだった感はあるが
    再会してよく働いたって王様直々に言われたらユミルちゃんは奴隷呼びやめてくれねーかな…と思いつつ報われたと思って嬉しいのではないだろうか
    多分この王様自分以外の人間がユミルをこき使ったら怒るし生前の待遇考えたら休ませるときはちゃんと休ませてくれるし巨人の力もインフラとかに有効活用してくれるから王として見たら本当に大当たりだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:58:16

    オスマン・トルコじゃ奴隷は身分ではなく誰かの所有物である事を指し
    王の奴隷は王の身分の関係から一般人では口を聞くことさえ許されないほど偉かったという

    そういった習慣がエルディアにもあった可能性を考慮すると 
    果たして奴隷呼びが酷いものだったのか怪しくなるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:14:03

    戦鎚あたりの脊髄液を手に入れて武装しそうだな。

    「やはり我の得物は槍が1番だ」とか言って、槍使いの巨人になるかも。

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:55:59

    始祖以外でも中々強そうだよな。鎧とか継承したら蛮族の戦士っぽい見た目になりそう。

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 04:33:36

    >>24

    現代の倫理的に見ればマズい言動行動こそあれど古代の君主としてみれば何一つとして間違った行い(つまり部族エルディアと後進のエルディア帝国のためにならないこと)はしてないからなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:24:06

    >>4

    リンホラさん

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:58:56

    エルディア帝国で世界統一しそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 02:14:16

    この王が再臨したら巨人が戦争だけじゃなくインフラ整備にも使われる時代が来るな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています