マジンカイザーには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:10:48

    真ゲッターと並び立たせるために作ったのにその真ゲッターとの共演が妙に少ないことや

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:12:07

    そもそもマジンガーとゲッターが絡み過ぎてクロスオーバー感が無くなってきたから並び立つ必要性が薄くなってきたんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:14:26

    グレンダイザーよりも凄いアピールしてる癖にグレンダイザーよりもチビなことや

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:15:22

    ZOROとエンペラーはズッ友なのになあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:15:29

    なんか普通にマジンガーZのほうが強いことや

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:16:10

    甲児くんが乗るべきなのはマジンガーのはずなのになんか主役機面しとることや

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:16:54

    Zeroの方が強いことや

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:17:02

    >>5

    それはPS版初代αのことを…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:18:28

    >>7

    はぁ?おかしいだろZERO

    人の頭脳と機械の力が組合わさることで待っていたデビルマシンになるんだ絆が深まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:18:29

    >>6

    い…今更だけどカイザーってゲッター線浴びて進化したマジンガーZだよね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:20:21

    神モードがいつまで経ってもゲーム中で使えないことや

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:22:08

    αシリーズ4作、F、GC、w、30、CC、XΩ、DDとそれなりに共演してるヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:23:37

    >>8

    最新作の30でも最大火力だけ見れば甲児くんはマジンガーZに載せたほうがいいんだ

    カイザーは戦闘のプロかシロ―が乗ることになるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:23:58

    IMPACTとA PORTABLEに参戦してないことや

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:24:00

    >>10

    最初はそうだったんだけどなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:25:07

    >>13

    待てよ 出撃枠が圧迫を超えた圧迫だから結局は甲児を乗せた方がいいんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:26:06

    >>15

    お前は成長しないのか

    今は兜甲児は成長して自分でマジンカイザーを作り出したんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:26:43

    どうしてファイナル・カイザーブレードとカイザー・ノヴァが両立してる作品が少ないの?
    設定的に問題無さそうなのに何故…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:26:58

    >>17

    もしかして甲児くんは天才なんじゃないっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:27:29

    グレンダイザー寄越せ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:28:22

    >>19

    お前甲児を何やと思ってるんや

    物理の赤点から一気に成長して自前で小型成長期を作ってるんやぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:28:43

    ニルファあたりだと強機体って感じあんまりしないけど演出はめちゃくちゃカッコいいよねパパ

    GIF(Animated) / 3.59MB / 6070ms

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:29:13

    >>20

    来年まで待て…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:29:20

    >>18

    どっちを最強技にしたらいいかわからんからやん・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:29:49

    >>24

    Wを参考にすればええやん…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:31:16

    >>21

    流石だ兜甲児

    ワシが見込んだ通りお前は優れた研究者でありマジンガーのパイロットだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:31:21

    ダイナミックスペシャルが見たいですね…ガチでね

    アークを出すとしたら相方のマジンガーチームはどうなるのか教えてくれよ
    パイロットの世代が違いますよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:35:41

    >>24

    俺なんて何故か普通のカイザーブレードまで最強技扱いにする芸を見せてやるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:36:24

    "シロー"お前がマジン・カイザーに乗れ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:37:04

    >>27

    SKLにすればええやん・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:51:59

    >>22

    ニルファのカイザーはデザインがOVA版に変更された上に

    終始スクランダーがつかず、最強武器もファイヤーブラスターどまりの中途半端な扱いだったんや

    無論自軍内でも最強ユニットの一角には違いないが、それでも本来の完成形を知るマネモブからすれば

    物足りなさすぎる!


    サルファはそこから満を持してのスクランダー・クロスと

    漫画版由来の最強武器カイザー・ノヴァが追加されとるんや

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:53:27

    もしかしてマジンカイザーよりもインフィニティの巨大化マジンガーZの方が強いんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:53:52

    >>30

    嘘か真か知らないがSKLの世界観はZのはるか未来だとほのめかす補完情報を含む小説もある

    そもそもスター・システムがキツめでどこからどこまで本気なのかわかりづらいので

    話半分に聞いていた方がいいと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:54:18

    マジンガーが進化して『マジンカイザー』って名前がもうかっこいいし
    日本語におこして『魔神皇帝』なのもかっこよすぎるんだよね
    ずるくない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:54:55

    >>28

    ショルダー・スライサーとカイザー・ブレードの違い どこに!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:56:03

    >>34

    豪先生の国語力の勝利や…そもそもマジンガーというタイトル自体が

    「機械マシンの魔神マジン…マジンガーやっ」という発想の産物やし

    ◇この“ガー”はどこから…⁉

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:56:44

    久しぶりに登場したスパロボXではまさかのゲッターが未参戦なんだよね
    悲しくない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:57:01

    >>26

    あわわわお前は中2病のバカジジイ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:57:44

    >>37

    フンッ 携帯機シリーズでは長いことゲッター不在にOVAカイザーというライン・ナップだったから慣れてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:03:57

    >>36

    魔神我だと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:07:03

    >>40

    その企画がいつ始まるのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:52:38

    >>35

    さぁね… ただ反撃技のショルダー・スライサーと超必殺技で使うカイザー・ブレードは全く別物で前者は肩から 後者はしっかり胸から引き抜いて取り出してるのは確かだ

    「アイサガ機体動画鑑賞」機体名:マジンカイザー・SAGA


  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:06:41

    カイザーノヴァは初代αから入れても良かったと思うのは俺なんだよね
    F完結編のアンソロジー?にあったから入れる余地はあると思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:22:11

    マネモブさんワシは心からマジンエンペラーGが好きです
    マジンカイザーと並び立てるグレートマジンガーの正統後継機なんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:24:22

    カイザー版グレート・ブースターに当たるジェット・ブーメラン どこへ!
    スクランダーブーメランは微妙に違く感じるのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:24:54

    >>44

    その気持ち、わかるぜ剣ゴ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:27:47

    >>44

    ヌ〜ッ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:31:52

    マジンエンペラーGのアニメ化は無いのか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:48:02

    許せなかった…30で最大火力でマジンガーZよりも下だなんて…!
    しかも原作にもあったショルダースライサーもハブられてるんだよね 酷くない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:50:19

    エンペラーGにも水木のアニキが歌う専用テーマソングが欲しいよねパパ



    欲しかったよねパパ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:53:39

    >>50

    はっきり言おう!スパロボは“定命”だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:57:07

    マジンカイザーの曲はズババンの方よりテーマの方が好き それが僕です

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:58:04

    >>47

    一度倒されてしまったお前ではZEROには勝ち筋が無い

    これは差別じゃない、差異だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:34:54
  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:03:47

    >>44

    捏造!グレート編やん

    完結!マジンカイザー編は元気しとん?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:07:09

    >>44

    別に嫌いじゃないわ!

    しゃあけど…どうにも垢抜けないデザインで

    カイザーと並べてもしっくりこんわ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:11:33

    グレートマジンガー系で主役は無理です
    鉄也じゃ甲児の代わりは務まらない、これは差別ではなく…おお…うん…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:11:54

    >>52

    しかし…たまにズババンが恋しくなる時もあるのです

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:12:48

    >>57

    でも相棒としては欲しい それがボクです

    居ないと居ないで寂しいんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:14:11

    >>57

    待てよ

    スバロボVは主人公してたんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:14:46

    >>59

    主役の甲児を鉄也が兄貴分として支える…まさに最強だ

    ボス?なんでもいいですよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:16:29

    マジンカイザー系のようなマッシヴな感じではなく
    昔のマジンガーやグレートのように意外とスマートな印象
    それがマジンエンペラーGです

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:19:07

    >>31

    ムフッ ボスヌケムチャを乗せようね

    ニルファ甲児ボーにカイザー不要ッこのマジンガーがあればいいッ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:19:19

    >>62

    しかも意外とデザインにブレがある…!

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:19:33

    >>11

    恐らくこれということなんだと考えられる


    なんか後輩が盛られた設定持ち出してきたから

    自分も設定の隙間にそれを入れ込んでくるなんてそんなんアリ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:20:30

    スーパーロボットに片っ端からゲッター線を大量に浴びせてやねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:22:57

    >>65

    ゲーム中の特殊能力として使いたいっス

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:23:45

    >>66

    紹介しよう ケン・イシカワのデザインした“真・ジーグ”だ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:26:37

    >>66

    あの…イデオンとか色々とまずそうなんすけど…いいんスかこれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:26:55

    スパロボの自軍全員にゲッター線浴びせてやねぇ…は
    グレンラガンからの全員天元突破でやってしまいましたね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:12

    >>66

    ちなみにザクにゲッター線を浴びせたらグフになるらしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:40:01

    最近は光子力もゲッター線並みにトンデモって本当か?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:21:00

    >>72

    ああ 使い過ぎると時空の歪みのカーニバルだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:22:01

    >>2

    並び立つには設定ガン無視でマジンガーサイドを2倍かそれ以上に大きくしないといけないんだ

    悔しか

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:34:05

    >>74

    サイズが違ってもなんかこうスゴ味みたいなものがあればマイ・ペンライ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:35:40

    最強の魔神はワシなんやどなブヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:46:50

    >>76

    一緒に戦ってくれる仲間がいないと思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:51:56

    グレン・イムベラトールはいつになったら参戦するのか教えてくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:57:52

    >>53

    まっ 結局ZEROとの戦いはプロ勇者と偉大な皇の勝利だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:01:58

    真ゲッター
    マジンカイザー


    アムロが乗るヤバいガンダム欲しいッスね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:02:43

    >>78

    あれェ?グレンダイザーは元々“宇宙の王者”でしょ

    そんなもの期待したらダメダメェ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:04:07

    >>80

    そうだよな 俺だってバランス取って欲しいと思うもん

    だけど現実にはHi-νをそのポジションにしようって感じがアリアリだし

    Hi-νはかっこいいけどアムロには全く似合ってないと思ってるのは俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:06:46

    このプラモを逆輸入しろ…鬼龍のように

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:28:56

    スパロボのための機体だからスパロボ外の展開では荼毘にふしがちなことや

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:44:02

    >>47

    そろそろグレートマジンカイザーも据え置きに参戦してほしいよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:26:25

    >>85

    大変だあっ 出撃の都度鉄也さんが死んだあっ

    本人が覚悟を決めているといっても味方がクローン兵士を使い捨てにするって

    スパ・ロボじゃ絶対通らないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:28:21

    普段は1/500億くらいにリミッターをかけて運用するべきだと考えられる
    そしてイベントでそれを解除して原作再現だあっ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:41:38

    偉大な勇者を超えた偉大な勇者を超え、偉大な皇を超えた偉大な皇と成るのん

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:37:05

    >>78

    よしそれじゃ企画変更して荼毘に付したグレンダイザー・ギガを再利用しよう

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:38:07

    >>84

    むしろスパロボ外でも結構活躍してるんすけど…いいんスかこれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:54:24

    >>89

    いやちょっと待てよ あと少し忍耐すれば

    ダイナミック史上空前の贅沢なグレンダイザーが参戦できるんだ

    TVアニメ「グレンダイザーU」ティザーPV/2024年放送開始!


  • 92二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:56:01

    >>19

    おいおい作品によっては祖父があのZERO作り上げたり出来るんだから当然でしょうが

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:58:50

    扱いはいまだα外伝を超えられてないと思う老害
    それがボクです

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:05:03

    >>93

    実際自軍の戦力としてはあれがピークだと考えられる

    圧倒的な防御力とEN無消費で攻撃力4000をマークする有射程P兵器ターボスマッシャーパンチに

    マジンパワーによる補正強化がカイザーの無双を支える 全方面で“無敵”だ

    加えて戦う回数が多い程にパイロット技能が伸びる外伝の仕様上

    最初からいてほぼ出ずっぱりの鉄也を乗せ換えるといよいよ強くなる

    これは差別じゃない これまで不遇だった鉄也への救いだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:09:54

    奪われた真ゲッターに絶望する兜甲児!
    1万年の時を経て甦るマジンカイザー!

    これ超えるクロスオーバーは中々難しいと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:11:24

    >>93

    何百年の時をずっと待っていてくれたという意志をもった魔神の描写もええけどねぇ…

    それをふまえた上でニルファ入った時に人知れず消えていてそれがVで現れたカイザー説があるのとサルファで人類補完計画に対してマジギレして自分で甲児くんのところまでとんでくる描写もうまいでっ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:27:29

    >>94

    マジンパワーは1.3倍や1.4倍に盛って被ダメージ減少も欲しい それがボクです

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:50:40

    ゲッター線は無理です
    アイツは闘争を求める野蛮で愚かな人類を増やしますから

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:53:50

    >>13

    カイザーノヴァ搭載してINFINITYを超えるカイザーがみたいっスね…ガチでね

    30の設定的に未来の魔神を無理やり呼び出して乗っているので甲児の技量が足りなかったと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:56:22

    本来は孫を絶対に死なせない為に作られた最強無敵のスーパーロボットだったんだよね
    十蔵「よしっ過去の自分にデータを送ってやったぜこれで世界も甲児も安全だ」
    過去十蔵「これにワシのセンスも加えてやねえ…」
    どうして...

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:12:56

    >>99

    お言葉ですがカイザーノヴァとファイナルカイザーブレードの攻撃力は変わりませんよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:16:14

    >>100

    まっ そうやって恐るべき魔神パワーを組み込まれたマジンガーZも最後には友と一緒に悪を討つ道を選び世界を救ったんだからバランスは取れてるんだけどね

    ◇このZEROを名乗る終焉の魔神は・・・!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:18:11

    俺のもっと出番欲しいっスねところで製作者誰なんスか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:20:16

    >>101

    待てよ 両立してる作品は大体カイザーノヴァの方が威力が高いんだぜ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:46:57

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:47:55

    >>82

    どけHi-ν

    最強のアムロ専用機の座はカイザーと同じバンプレストオリジナルである俺がいただく

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:04:23
  • 108二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:08:12

    >>106

    ロールキャノンがまるで当たらなくてイライラしてたのは俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:09:06

    >>103

    うーんSKLの背景は登場媒体によって明らかにパラレル化しているから

    製作者が結局誰なのかはっきりしないのは仕方ない 本当に仕方ない

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:29:09

    これをアニメ化してほしいのは俺なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:05:37

    >>110

    そこはカイザーVS真ゲッターじゃねえのかよえ―――っ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:19:29

    >>110

    ゲッターをドラゴンじゃなくて新ゲッターにして欲しいのは…俺なんだ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:01:51

    ターボスマッシャー・パンチはこれぐらい派手にして欲しいのは俺なんだよね
    ドリルプレッシャー・パンチにも言えるけど貫通力が足りないでしょう

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:09:12

    >>111

    待てよ 地獄の釜の主VS地獄だから組み合わせは合っているんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:52:20

    ふうん つまりSKLの強さはゲッターで言うならG相当ということか

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:22:13

    >>113

    殺意が高すぎる…殺意の次元が違う

    確かにこの必殺技はロケットパンチの範疇には収まらない破壊力…

    まるで鉄拳だ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:40:02

    >>116

    刃物不要ッ


    鉄拳にはカラテの心得さえあれば良い

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:16:43

    >>117

    待てよ 刃物を使わないカラテの強いんだぜ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:24:46

    >>117

    ふざけんなっ こいつの“空を飛べない”ってつっこみどころはマジンガーZのパクリやんけっ

    80年代半ば、ロボット・アニメが陥っていたマンネリ化をどうにかしようとあれこれ試していたのがダンクーガなんだよね

    でも根幹の部分でこんな代わり映えのない陳腐さを引きずっているから

    所詮ファッションどまりの変革ごっこと愚弄されるんだ 哀しみは終わらないんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:47:35

    >>119

    人気の内約がほとんどキャラクター由来で

    ロボット・アニメとしては打ち切りというのが

    それを物語ってるんだァ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:21:13

    似たような時期に実質“平成マジンガーZ”として企画がスタートした
    “アニメ版ゲッターロボ號”もいろいろ挑戦的な試みはあったが
    結局根本的に新しいロボットアニメ像を引っ提げてガキッどものハートを掴んだ
    勇者シリーズやエルドランシリーズには敗北してるんですよ
    有為転変の悲哀を感じますね…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:36:22

    >>113

    前方に回転する刃を立てるのはグレン・ダイザーのスクリュー・クラッシャー・パンチの系譜だろっ

    あの漫画だとややこしくなるから助太刀を拒否った形になるけどなあっ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:56:35

    >>122

    貫通力を考えるとスクリュー・クラッシャーパンチ方式にするべきだと思われるが…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:44:21

    テーマソングに反して雷を扱う技が無いことや

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:51:11

    >>124

    ひょっとしたら豪先生はカイザーを

    Zの進化形にしてグレートの能力も統合した究極のマジンガーとして

    想定してたのかもしれないね

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:55:08

    >>121

    ウム…自分で考案した“今風のロボット・アニメ像”がうまくいかず

    安全策である“王道という名の陳腐さ”に出戻ってしまったのは主題歌の変遷だけでも伝わってくるんだなァ…

    Getter Robo Go! - Opening 1 (21st Century Boy/21世紀少年)

    チェンジ・ゲッター(PC書き文字)

    Getter Robo Go Opening


  • 127二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:27:33

    >>104

    グレートが剣を装備していたとはいえ

    仮にも究極のマジンガーの最強の武器がでかいだけの剣って拍子抜けもいいところなんだよね

    そういう理由で俺はあんまりOVA版カイザーは好きじゃないんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:32:46

    手持ち武器が特大って方向性で推すならこのくらいないと
    真ゲッターと対になるデビル・マシンの威厳が成立しないだろうがよえ―――っ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:38:25

    >>128

    でも…それ”真ドラゴン”との合体技ですよね?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:25:37

    まっ 真型ゲッター・シュナイダーV1とペア組んでるのはだいたいマジンガーZだからバランスは取れてるんだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:26:48

    >>129

    新ゲッターロボでは単身で使ってるけど適当な画像が見つからなかったんだァ

    忖度してもらおうかァ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:29:56

    >>127

    OVAカイザーは敵の時点で弱すぎるんだ

    Dr.ヘルの軍団は“マジンガーZ”、暗黒大将軍を始めとするミケーネ帝国は“グレートマジンガー”の敵であって

    デザインを多少リメイクしようと過去の遺物であるという事実は変えられないんだ

    Zもグレートもはるかに凌駕する“魔神を超えた魔神”マジンカイザーの相手として新規に敵を用意できなかった時点で

    天井が低くて不完全燃焼な作品になってしまっているんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:00:28

    >>132

    キャストの一部が旧作の続投だったり

    ゲッターロボに比べるとOVA化にあたって古参ファンの顔色を窺いすぎてるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:06:18

    マジンカイザーとゴッドマジンガーはどっちが強いのん?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:10:51

    INFITISMを映像化して欲しいですね…マジでね(グッ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:11:27

    >>133

    しかし…一新した真マジンガーはコケたのです

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:18:50

    >>136

    あれエ?それは単純な“構成失敗”の結果でしょ?

    新旧問題と混同しちゃダメ ダメェ

    ハッキリ言って真マジンガーはテンポ悪すぎ・・・超だり~

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:18:21

    >>137

    新しい組み合わせが出来たからマイ・ペンライ!

    正直天獄篇の時点でやってくれって思ったね

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:20:18

    >>138

    鉄也とか真マジンガーでは過去回想にしか元気な姿の出てこない幽霊なんスけど

    スパロボでは捏造枠で大活躍してるんスよ…この歪さは一本立ちした新作を

    なかなか作れない不景気な世の中の皺寄せって感じが否めないっスね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:32:25

    >>139

    ダイナミックではよくある展開だと思われるが…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:34:34

    >>140

    元々主人公だった東映版ゲッターチームが真ゲッターに乗る程度とはワケが違うで

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:47:39

    >>141

    待てよ 甲児は元々主人公だしゲッターと似た事例なんだぜ

    鉄也に関しては…おお…うん

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:13:14

    スパロボには出典が『ダイナミック企画オリジナル』な剣鉄也がいるんだよね 怖くない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:24:37

    >>139

    待てよ 真マジンガーにはどう見ても鉄也な勇者ブレードとグレートマジンガーも登場しているんだぜ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:26:47

    他のマジンガー系にも言えるけど、サイズがこじんまりしてて迫力に乏しいのがイマイチっスね
    光子力の不思議パワーで伸び縮み出来る設定ぐらい付けても良いと思われるが…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:29:52

    >>138

    この組み合わせは一瞬で荼毘にふしたんだよね 勿体なくない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:59:36

    >>146

    せめてDDで出して欲しかったのは…俺なんだ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:09:08

    >>145

    SD体形で大きさの迫力など必要か?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:35:39

    おそらくマジンガースレ定番のマジンガーLサイズ化愛者だと考えられる

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:28:25

    コンパクト系とA〜Dで出演出来なくて悔しいのは俺なんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:58:44

    マジンガーZの後継機としてもっと定着すべきだと思われるが…

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:19:22

    >>150

    スパロボDなどは世界が荼毘に付す寸前で東映版のような

    富士の裾野でロボットプロレスとかやってるような状況ではないから

    いっそスパロボ版カイザーを軸にした完全オリジナルストーリーをやらせた方が

    サマになったとも考えられる

    真ゲッターがマジンカイザーのカウンターというオリジナル設定で

    終始やりぬいたWのように

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:21:54

    >>146

    あわわわわ 俺も赤羽根甲児はハマリ役だと思ってるけど

    この組み合わせはいかにも急場しのぎって感じがして

    2度も3度も乱用できるような代物とは思ってない

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:00:00

    >>152

    大元のグラッフィクはあるんだから参戦しなかったのが謎なんだよね

    真ゲッターに力負けしてる感じがあって残念だったのん

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:05:11

    >>154

    マジンカイザー(OVA版)が携帯機に本格参戦したのがDの次のJなんや

    スパロボ版をグラフィック化するのなら相応に労力はかかったと考えられる

    OVA版とちゃうからファイナルカイザーブレードも持っとらんし

    当時はまだスパロボ版の武装にカイザーノヴァが追加されるって発想もなかったから

    武器は最高でもファイヤーブラスターどまりやねアハアハ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:58:31

    >>155

    どうしてカイザーノヴァが追加されなかったんやろうなぁ…

    F完結編は無理を超えた無理としてもαやα外伝には付けてあげても良かったんじゃねぇか

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:09:14

    >>156

    クククク メディアを超えてサプライズ要素を仕込むことにまだそこまで積極的な時期じゃなかったんだろうねェ

    まあ無印αの時点で東映版のゲッターロボにミサイル・マシンガンなんか持たせてはいるんだけど


    個人的にはカイザー・ノヴァを出すならセットでマジンガー系のラス・ボス枠に

    デビル・マジンガーを持ってこないとダメだろと思ってるんだけどね

    今更やったってマジンガーZEROみたいなやつがいるならインパクト不足もいいところだし

    完全に旬を逃したアイディアって感じだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:17:34

    >>157

    真ゲッターにはストナー・サンシャインどころか真・シャインスパークなる技が捏造されたのに…

    こ…こんなの納得できない

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:50:24

    マジンガーZ系の最強武器はブレストファイヤーにすべしという固定概念があるのかもしれないね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:52:20

    ビッグバンパンチは無いのか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:09:37

    >>160

    ビッグバンパンチは無理です ゴッド・スクランダーありきですから

    でもロケットパンチ・100連発とゲロビな光子力ビームは逆輸入してもいいと思うっス

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:00:17

    >>158

    しかも意外と初出が早い…!(新スパロボ)

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:03:47

    >>143

    マジンガーのパイロットに乗るために

    どこからともなく生えてくるプロ勇者って…

    ま…まさか…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:10:33

    >>157

    怒らないで下さいね

    デビルマジンガーなんてマジンカイザーに手も足も出ずにボッコボコにされて完敗した格下じゃないですか

    まあマジンガーZに完勝して破壊した憎い相手だからバランスはとれてるんだけどね

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:20:43

    >>161

    もしかしてカイザーノヴァがアリならガトリングロケットパンチもいけるんじゃないんスか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:23:52

    >>164

    あれの本領は悪意の実体化だぜ

    インフェルノ・デモリッションで

    ターンごとに気力と精神ポイントを減らすステージを作り出してやるのよ

    オーバー・デビル的な敵としてマネモブに印象づけるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:11:27

    >>165

    ムフフフ SD映えしそうやん…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:12:55

    >>165

    あの…1分くらいロケットパンチ飛ばしてくるの脅威なんすけど…

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:37:33

    >>168

    全弾撃ち尽くせばそのくらいってだけやん…

    短めの演出×弾数6くらいの遠くに届く中堅武装としてなら充分イケるでっ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:58:58

    >>127

    ゲッターで言ったらいいとこスーパー・ゲッター號どまりのセンスだよねパパ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:11:55

    マジン・カイザーが剣を使うならマジンガー・Zにも剣を逆輸入して欲しかった それがボクです

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:18:28

    マジンガーZに剣不要ッ!! この"マジンガーZ、これを使え!"があればいいっ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:20:44

    >>172

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:22:52

    >>171

    剣を標準装備したマジンガーZの輸入先を教えてくれよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:24:53

    >>174

    紹介しよう スーパーロボット超合金で限定発売された

    “マジンカイザーSKLカラーのマジンガーZ”だ

    同梱されたSKLの愛刀“牙斬刀”を装備可能な上にこれは公式の商品

    スパロボで再現してもさして違和感はないはずだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:25:56

    >>175

    怒らないでくださいね

    マジンガーブレード借りるのと大差無いじゃないですか

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:27:59

    剣の代わりにトマホークを持たせてやねえ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:29:54

    >>176

    お前とる揚げ足を間違えたな

    牙斬刀はワンオフの武装ではなく複数配備されたフルコンタクト剣戟兵装だ

    フィギュアに同梱されたらそれは他の商品のオプションを

    “規格が共通してるからこっちにも持たせることができます”系とは仕様が違う 意味合いが違う

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:30:13

    >>174

    紹介しよう Zマジンガーだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:31:34

    デビル・光子力研究所のプールを開けろっ
    完全な悪魔魔神の誕生だっ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:32:34

    >>179

    漫画版がむちゃくちゃつまらなかった哀しき過去…

    ここでリブートが上手く決まってたら歴史もだいぶ変わってたと思ってんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:33:02

    >>178

    い…今更だけどマジンガーブレードもワンオフの武装ではなく複数配備されてるよね?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:34:12

    >>181

    ダイナミック・プロは0か100しか出せないプロダクションだったんだ…だから…すまない

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:35:39

    >>180

    ◇あれは誰...?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:35:53

    >>182

    Zに最初から持たせる仕様が現段階でないということは

    大げさな言い方をするならグレートからパスしてもらう絵しかお出しできないということ

    完全に経緯不明のIFであるSKLとのコラボに全てを託しなさい

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:37:12

    >>183

    手応えがグレンダイザー・ギガと同じ感じだったんだあっ

    せっかくリ・メイク・デザインを用意したのにあまりにも勿体ない

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:37:26

    >>181

    まっ 真マジンガーがZマジンガーの設定を受け継いで墓から蘇ったからバランスは取れてるんだけどね

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:39:42

    >>187

    しゃあけど…残念ながら未完のままやわ!

    勇者ブレードの活躍をいつまで待てばいいかわからんのですわ!


    いやちょっと待てよ 異常変装愛者の今川監督なら

    あれは鉄也のスーツを着込んで顔を隠しただけの炎ジュンだということだって考えられる

    ◇無駄にこじれる展開…

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:41:54

    >>177

    “Zにゲッター線を浴びせたらカイザーの代わりにこいつになった”

    って4コマ漫画のオチみてえだな あ――――っ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:44:22

    >>185

    まあ“マジンカイザーSKLカラーのマジンガーZ”はマジンガーブレードも持ってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:46:53

    よしっ あと10レスってところまで雑談を続けてやったぜ もうゴールも目の前だ
    マジーンGO―――ーッ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:11:29

    >>169

    待てよ ミサイル・パンチやギガント・ミサイルみたいに弾数99でも行けそうなんだぜ

    最近は腹のミサイル発射が無くて寂しいのは…俺なんだ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:13:12

    フィギュアで何故かマジンガーブレードを持ってることが多いから標準装備させても良さげな気はするっス

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:15:20

    >>192

    ンゴーッ 惜シイナ…甲児ノ射撃サエ伸バシテレバ反撃戦法デ有効ナノニ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:16:18

    >>194

    待てよ 強引に格闘属性にすればいいんだぜ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:20:11

    >>195

    ウム…思えば飛び道具だらけのZの武装のどれを格闘扱いにしてどれを射撃にするかは

    物凄くお気持ち優先の猿基準な気がするんだなァ…

    ミサイル“パンチ”だから格闘でいいじゃねえかよえ―――っとごねたらそうなる気もするんだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:21:48

    ロケットパンチが格闘でミサイルパンチが射撃の理由を教えてくれよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:22:49

    マジンガーZの剣みたいなもん腹から出せばええやんけ なにムキになっとんねん

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:25:03

    >>197

    クククク 実際に拳の意匠があるのは前者だけだからよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:25:59

    >>200ならスパ・ロボのマジンガー系は永遠に不滅なんだ 絆が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています