ゲーム酔いの苦しみを分かち合うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:01:39

    なんならTPSのゲームでも酔う
    画像は苦しみながらクリアしたゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:02:50

    FPSは全般駄目じゃ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:03:05

    わかる…APEXやってても平気だったけどバイオ8で一人称視点無理になった

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:03:14

    わかるわ
    おかげでほぼFPSのゲームできない

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:03:45

    エペとかなんであんなに視界ぐりぐり出来るの。下呂スプラッシュしちゃうよ。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:03:46

    長時間元気にVRやりたい…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:04:41

    彼女がスプラトゥーンですらバチバチに酔う方

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:05:13

    貴公、悪い狩人だな……操作に劣り、無思慮で、3Dに酔っている

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:06:26

    プレイしてみるまでいけるかどうかわからないのが辛いんだ
    風のタクトは文字通り船酔いしたけど、BotWは普通にプレイできたりする

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:06:34

    剣盾を3D酔いしてプレイできなかったから、サンムーンでポケモンが止まってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:07:34

    FPSとかレーシングゲームをやったら気持ち悪いよォ、でも楽しいからやらなくちゃ…みたいな過食症かよ言いたくなるような状態になる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:09:10

    ダクソとかは平気なのに大神だけは酔ってしまう、なぜ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:10:03

    >>12

    ダクソは三人称視点から見れる幅が狭いけど、大神はめちゃくちゃ奥までみれるから奥行の違いだと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:12:45

    ドラクエビルダーズ2やったら酔った
    天井のある家作れないわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:18:05

    最近その気持ちわかってきた、スマホだけどウマ娘2回ほど育成したら喉に違和感ができてくる

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:19:46

    三人称でかろうじてマシ。一人称で動き速いゲームは30分もしない内にダウン

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:21:24

    >>15

    ごめんウマで酔うのはちょっとわからない

    育成のストレスで胃液上がってきてるんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:22:46

    >>13

    奥行きかぁ。妙にぬるっと動くカメラ移動のせいかと思ってたけどソレもあるかも知れない、ありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:25:06

    >>17

    多分ウマというよりスマホ酔いだわ、ゲーム中だからスレタイに収まるだけで。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:26:32

    Apexとかプレイ動画見てるだけで気分悪くなる
    酔いのせいで未だに絶対絶望少女積んでるよ早く言子ちゃんにやさしくしたいよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:26:57

    マリオ3dコレクション

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:46:14

    VR酔いは結構ね…
    スカイリムは1時間ごとに休憩だ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:48:02

    VRはなんかやってるのを想像するだけで酔って来る

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:49:23

    車でもゲームでも酔うって事が1度も無かったのにSuperliminalで人生初めてゲーム酔いを体験した
    酔いやすい人の苦しみがよくわかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:11:43

    マイクラで酔って以来ゲームするにも酔い止めが手放せない…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:14:06

    ライフイズストレンジが辛くてプレイできなかった
    カメラ回すとすぐ気持ち悪くなってしまって最初の教室からも出られず詰んでる

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:15:31

    俺もせっかく買ったポータルやノベタやライザが遊べなくて困ってる。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:15:56

    こういう酔い収めたり強くする方法ないんすかね

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:18:10

    当時はバイオ7の実況見てて30分で頭痛と吐き気がした
    画面の中央だけ見れば酔いが抑えられるという情報を得た今はだいぶマシになった

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:22:02

    デトロイトビカムヒューマンで酔ったわ
    手がかりを探すのにカメラを動かすのがきっつい

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:24:57

    >>28

    画面の外とか枠を意識して見る

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:27:24

    PCやゲーム画面見てて眠気が襲ってくるのも酔ってるかららしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:39:31

    ゲーム内で迷ったりすると画面に集中してしまって結果酔ってしまう
    デモンズソウルも坑道でぐるぐるしてる内に酔って積んだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:41:00

    バイオ4がとにかくつらかった記憶がある

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:15:38

    酔ってる状態だとどうしても操作も判断も雑になるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:19:30

    マリオ64とか時のオカリナとか絶賛してる人多いけど、酔いであの辺でゲーム脱落した人もいるからな
    脱落した人ゲームやめちゃったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:24:51

    今まで3D酔いとかあんまりしなかったけど、Outer Wildsは酔った。
    15分プレイして休憩挟んだのは初めてだわ、無重力空間での一人称視点のキツさよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:58:05

    キングダムハーツ始めてゲーム酔いのなんたるかを知ったのは良い思い出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています