主を利用、傀儡化して成り上がろうとする従者

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:41:40

    性別問わず探しています
    スレ画はイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:44:39

    タランティーノ監督作『ジャンゴ 繋がれざる者』のカルヴィンとその黒人奴隷のスティーブン

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:57:28

    歴史物に多そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:59:54

    中国の宦官にいくらでもいるっしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:05:14

    アラジンのジャファー

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:20:45

    案外思いつかないな騙そうと思ってたけど絆された系多いや

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:24:14

    スレ主が求めているのとは多分違うと思うけど
    米澤穂信という作家の「儚い羊たちの祝宴」という短編集になんかあったような気がする
    それとも違う小説だったかなうろ覚えですまん

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:26:15

    何の才も血筋も学も無い凡人が主人公の成り上がりモノって難しいって話題で、めっちゃ賢い奴隷や従者(表舞台に出れない)とのコンビならどうかという案があったからそういう作品あれば見てみたいんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:44:22

    最高の人生の見つけ方にいた気がしたけど、せいぜい「家族いないんだし死んだら後継ぎは優秀な部下(自分)にすればいいんじゃないですか?」って言ってたくらいで傀儡化どころか悪いこと何もしてないし結局最後まで上司への義理は通し続けてたわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:47:49

    パッと浮かぶのは十常寺だわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:44:08

    入れ替わり系ならグリム童話のがちょう番の女とか昔からあるけど最後は悲惨な悪役だからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:51:21

    ルーマニアのチャウシェスク大統領の取巻き連中
    責任をチャウシェスク夫妻に押し付けて、周りの甘い汁吸って来た連中はトンズラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています