安価🎲でオリジナルボードゲームを作るスレ

  • 1◆Mjk4PcAe1623/11/06(月) 16:04:11

    マスdice1d20=6 (6) ✖️dice1d20=2 (2) マス

  • 2◆Mjk4PcAe1623/11/06(月) 16:05:34

    dice1d2=1 (1)

    1縦型 2横型

  • 3◆Mjk4PcAe1623/11/06(月) 16:09:22

    勝利条件>>10までのレスの中から🎲

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:11:33

    ラウンド終了時に盤面に駒が沢山残ってる方の勝ち

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:13:00

    自身の駒を自分から見て六マス目に入れる

    形は長机みたいなもんか…?せっま

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:14:23

    自分の駒をより相手に近づける

  • 7◆Mjk4PcAe1623/11/06(月) 16:31:04

    レスが来ないからそろそろ締め切ります

    >>4

    >>5

    >>6

    dice1d3=1 (1)

  • 8◆Mjk4PcAe1623/11/06(月) 16:32:08

    駒の数1+dice1d5=4 (4)

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:33:48

    動物将棋みたいなのを想像してる

  • 10◆Mjk4PcAe1623/11/06(月) 16:34:36

    駒の数はお互いに5個


    駒はdice1d2=1 (1)

    1最初からボードに乗ってる

    2最初は手元にあって駒を乗せていく

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:36:25

    相手の駒を減らす方法を考えるか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:36:47

    12マスに10個の駒があるのか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:37:07

    余白があることを何かしらで使いたいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:39:06

    >>13

    余白が無いと駒を動かせなくて詰むのでは……?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:39:45

    最初に並べるときに交互にやっていけるとか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:42:02

    >>15

    そんな事したら>>10で決めた意味なくなるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:42:45

    >>14

    チェスみたいに重なったら場外の方式かもしれないから…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:44:04

    主はよ次の話題決めてくれー

  • 19◆Mjk4PcAe1623/11/06(月) 16:45:03

    ボードはこんな感じです


    駒を取る条件>>26までの中から🎲

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:47:11

    自分の駒の隣に敵の駒がある

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:48:06

    ここはシンプルに
    「既に駒がある場所に駒が移動する」

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:49:37

    そこそこ工夫しないとすぐ必勝法が見つかっちゃいそうね
    自分の駒が隣接している+取りたいコマの周囲に空白マスがない

  • 23◆Mjk4PcAe1623/11/06(月) 16:57:10

    そろそろ締め切ります

    >>20

    >>21

    >>22

    dice1d3=3 (3)

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:58:06

    盤面が狭すぎるとルールも簡単なのしか思いつかん……

  • 25◆Mjk4PcAe1623/11/06(月) 16:59:31

    ボード外でのアイテムってあるのかな?dice1d3=2 (2)

    1サイコロ

    2カード

    3両方

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:01:05

    ほう、カードもある…。
    簡単にいえば運要素もあるのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:01:50

    勝手に動かせるとすぐ千日手になりそうだから運要素入りは仕方ないかも

  • 28◆Mjk4PcAe1623/11/06(月) 17:03:14

    カード枚数(TCGと違ってデッキの組み替えはできません)

    デッキ枚数dice1d4=1 (1) ✖️10枚

  • 29◆Mjk4PcAe1623/11/06(月) 17:04:20

    お互いにカードは10枚ずつ
    駒は5個

  • 30◆Mjk4PcAe1623/11/06(月) 17:04:59

    手札枚数dice1d5=1 (1)

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:06:56

    手札1枚か……運要素つっよ
    でも面白そうだからOKです

  • 32◆Mjk4PcAe1623/11/06(月) 17:15:28

    駒の配置はこれでいいかな?

  • 33◆Mjk4PcAe1623/11/06(月) 17:19:22

    駒の種類はdice1d2=1 (1)

    1 全部同じ

    2 1種類ずつ違う

  • 34◆Mjk4PcAe1623/11/06(月) 17:23:56

    駒の動ける範囲dice1d2=1 (1)

    1前後左右

    2前後左右斜め

  • 35◆Mjk4PcAe1623/11/06(月) 17:28:15

    「駒を動かす」or「カードを使用する」の選択肢があるのか

    ドローはdice1d2=2 (2)

    1毎ターン1枚ずつ出来る

    2今の手札を使い切ってから

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:55:41

    このレスは削除されています

  • 37◆Mjk4PcAe1623/11/06(月) 18:35:26

    なんだろう
    これどうやっていこうか迷う……

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:58:32

    >>37

    振り直せば?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています