ここだけパルデア四天王が皆でシェアハウスを続けている世界線 28

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:11:25
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:14:37

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:01:24

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:14:48

    前回のあらすじ

    アオキ(観葉植物のすがた)
    手持ち達の家族会議
    レトロゲー大会
    みんなで温泉旅行
    トリックオアトリート
    ケーキでお祝い

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:21:37

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:40:08

    スレ立てありがとうございます!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:54:09

    レトロゲーの話で思ったけど、せっかくならみんなに新作のマリオとかやってもらっても楽しそう。

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:51:45

    >>7

    キャラセレクトの時にあおキノピオで盛り上がるのは確実

    3人からの猛プッシュであおキノピオを操作することになるアオキさん

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:59:29

    >>7

    今作からマリオの声が交代している事をサラッと隣のハッさんやポピーから聞かされて知り、先代の勇退や声に違和感がなかった事への驚きのあまり手元が狂って死ぬチリちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:15:19

    10!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:03:08

    オレホシュー!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:19:15

    マリメもやらせてみたいな……
    みんバトでわちゃわちゃするも良し、それぞれが作ったコースを遊び合うのも良し。

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:22:18

    >>12

    ハッサク先生は多分スピードランで音楽なるコースとか作る

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:30:25

    ポピーちゃんは割と無意識に鬼畜ステージ作りそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:24:59

    あげ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:44:28

    アオキさんは一見普通の難易度だけどエグいギミックや罠が仕掛けてある
    ポピーちゃんが苦戦してると実は用意してあった近道へのほぼ答えのヒントをこそっと耳打ちしてくれるけどチリちゃんとハッサクさんだと無言を貫く
    挑戦者に挑戦者をぶつけるジムテスト考えつくやつがぬるいステージを用意するわけないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:40:44

    >>16

    チリちゃん海外ストリーマー並の100面相でキレ散らかしそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:51:25

    4人で回らない寿司屋行ってほしい
    そこで沢山食べちゃって怒られるアオキさんが見たい

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:54:01

    回るお寿司屋で「好きなだけ食べていいで!」って言ったせいで食べ盛りリーマンに財布空っぽにされるチリちゃん見たい
    妙に充実してるサイドメニューにソワソワするポピーちゃんと感動するハッサクさんでも可

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:09:51

    >>18

    分かってる食い方でジックリ味わいながらも量は大食い


    アオキ「・・・ではコハダを」


    板前「おっ、通だねぇ!いくつにしやしょ!」


    アオキ「とりあえず15で」


    板前「じゅ、じゅうご・・・!?」ってやり取りが浮かんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:10:31

    そういや前に回転寿司行ってたな四天王、アオキさんがサイドメニューめっちゃ頼んでた

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:03:18

    回る方の寿司だと古来より伝わるネタ「これは寿司を食べる前に手を洗うための蛇口やで」をするチリちゃんがいるなと一瞬思ったけどハッサクさんが絶対やってしまうからダメだわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:13:45

    ハッさん、回転寿司で変わり種のハンバーグ乗せとか焼肉乗せ、マヨコーン軍艦やツナサラダにポピーと一緒になって目をキラッキラさせてたら可愛いな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:25:07

    >>20

    アカン…チリちゃんの財布カラどころか爆散してまう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:35:17

    >>17

    チリ「ノーノーノーノー!あかんてあかんてあかんて・・・あああっ!また飛ばへんかった!痛風でも持っとんのかいなこの配管工!」


    アオキ「………」

    (100回近くミスってるのでそろそろヒント必要かなあという情けと、リアクションや言葉選びが面白くてもう少し見ていたいなあという気持ちとがせめぎ合って長考中)

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:49:32

    >>4

    温泉街が採用されたか!

    ポピーが魚くってモヘるss書いた甲斐があった

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:10:28

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:20:47

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:33:54

    >>25

    長考の結果「腹が…減った…」になりマリオに飽きたポピーちゃんとホットケーキ作って食べるアオキさん

    「おじちゃん…モグモグ…ポピーたいくつになっちゃいましたの…モグモグ」

    「では、夕飯の材料の買い出しに行きましょうか」

    「はい」

    「チリ!そこの床ですよ!ああ、ほら!」

    「喧しい!騒ぐなら代われや!」


    30分後

    「ただいまですの!」

    「ただいま戻りました」

    「どこ行っとった!攻略法教えろや!」タックル!

    「逃がしませんですよ!」ヘッドロック!

    「ポ、ポピーさん…冷蔵庫に作り置きがあるのでお腹が空いたらそれを…」リビングへ引きずられていく

    「…デカヌちゃん、アオキおじちゃんがさらわれちゃいましたの…」

    「ドウニモデキヌ…」

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:06:28

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:25:20

    ところでこの四天王ハウスにおこたってありましたっけ
    季節的にはそろそろ出してもいい頃じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:40:05

    >>31

    あったようななかったような…あった方が楽しいですね!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:44:53

    コタツムリになって出られなくなるチリとポピー、それを叱ろうとするも引きずり込まれるハッサク先生。1人黙々とみかんのすじを取り続けてるアオキ。最終的にこたつを吹き飛ばすカラミンゴか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:01:59

    あげ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:52:03

    引きずり出そうとして逆に引きずりこまれてにぱぁってなっているドオーはいますか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:12:49

    >>33

    頭から突っ込んでは「暑っ!」って出てきてまた突っ込むカラミンゴ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:28:11

    >>35

    むしろドオーが入ろうとしてサイズ合わなくてこたつが浮くことも考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:14:24

    こたつの中心のめちゃくちゃ熱いところで爆睡しているネッコアラ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:25:24

    >>38

    暑くならないようにアオキさんが引っ張り出そうとするが抵抗する

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:41:03

    ポピーちゃんの隣でちょこんと座るデカヌちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:09:10

    >>40

    雪見だいふくをはんぶんこしてる

    かわいいね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:09:51

    こたつの中で互いの足を蹴りあってる平和な光景が目に浮かぶ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:24:44

    >>42

    次第にチリちゃんが白熱する

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:42:19

    皆が蹴りあってわちゃわちゃしているのが羨ましくて自分も皆の足に触ってみたいと足を伸ばすも届かなくて中に入っていっちゃうポピーちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:34:26

    >>44

    意図せずハッサクさんの足の裏に体がスリスリとこすれるポピーちゃん

    突然大声で笑い出したハッサクさんを見て気が狂ったのかとドン引きするアオキさんとチリちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:05:59

    こたつでお鍋はちょっと早いかな?
    というわけでここは餃子でもいかがでしょう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:09:48

    >>46

    良さげだとおもう


    視察に行った時ハイダイさんの店で振舞ってもらった味が忘れられず、ハイダイさんに聞いた作り方or料理アプリのレシピを見よう見まねでみんなで餡から作ってみるのもよし

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:01:06

    >>47

    皆でひたすら包んでほしい

    チーズ入りとか紫蘇入りとかバリエーション増やして

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:53:35

    ひだをうまく作れないポピーちゃんが悔しがるのはわかる

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:27:42

    具を盛りすぎて上手く包めないチリちゃん
    力を入れすぎて綺麗な形にできないハッサクさん
    アオキさんはいろんなお店の餃子を見てきたからやっぱり上手い

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:26:54

    「ハイダイさんいわく本場ではもっぱら水餃子の方がよく食されるらしいので」

    水餃子用と焼き用で皮の厚みや粉の比率を変えて皮を練る芸コマアオキさん

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:51:08

    ポピーちゃんタネの量分からなくてワンタンみたいになってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:16:48

    ホットプレートに餃子敷き詰めてほしい。大人はもちろんビールで。

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:21:27

    ご飯が進むアオキさん

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:44:11

    餃子あげ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:53:51

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:43:34

    トップが混ざりたそうにこっちを見ている
    包むだけならいい、か……?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:48:11

    棒餃子ならあるいは…
    もちろんアオキさんの監視付きで

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:00:44

    >>57

    焼くのはアオキさんに任せるなら、包むだけなら多分大丈夫

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:15:58

    皆が餃子食べ終わって満腹ってなってる中、最後軽く豚肉焼いて食べてるアオキさん

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:44:19

    >>60

    全員からまだ食うんか…!?みたいな顔されそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:22:01

    いそいそとスイーツ餃子作り始めているかもしれない。もう食べられないって言ってた皆もつい手を伸ばしてしまう。デザートは別腹

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:18:42

    >>62

    お腹いっぱいって満足顔してたらアオキさんが台所へ消えて、しばらくしたら揚げ物の音と甘い香りがしてきてなんだなんだと思ってたら、餃子の皮にチョコ&バナナとかジャム&クリームチーズとか包んで揚げたやつとともに戻って来る

    なんなら添える用のバニラアイスも出してくる

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:50:34

    食後は急須で緑茶でも淹れてみんなでほっこりしてくれ。
    確かニンニクの臭い消しにも良かったような気がするから

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:47:19

    >>63

    アレンジレシピにおいてアオキさんの右に出るものはいない

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:06:56

    「いただ「「「いだだきます!!」」」ジュージュー

    ポピー「んん〜〜!!おくひの中が、ひあわへもへもへれふ…!」

    チリ「うわっ!シソ入りうんまっ!!これアオキさんが作った奴やっけ!ビール一升いけんでコレ!」

    アオキ「これはチリさんが発案した溶けるチーズ入りですね。タレより醤油が合います。おかずというよりはオヤツといった感じで…2.30個は平らげそうですよ」

    ハッサク「うむむ…どの餃子も個性的な色形で迷ってしまいますね…」

    チリ「大将、迷い箸しとるうちに無くなってまうでー?」ビールグビー

    ハッサク「かくなる上は…ど・れ・に・し・よ・う・か・な!…よし、貴方に決めました!」パク

    アオキ「あっ」

    ハッサク「パク…ヒェッ!!!(口から炎)ヒイイイ……(地面に向かって噴射した炎の勢いで飛び跳ね、玄関前までテツノワダチよろしく縦向きにゴロゴロ転がっていく)」

    ポピー「ハ、ハッサクおじちゃんが!アーマーガアみたいに飛んでっちゃいましたわ!!お気を確かに〜!!」トテトテ

    アオキ「…皆さんすみません。ほんの遊び心のつもりが、こんな事態になるとは…」

    チリ「ア、アオキさん…正直に言うてみぃ…あの真っ赤っかな皮に何を入れたんや…!」

    アオキ「生地と餡にスコヴィランソースとマトマエキスを計50gほど…6個に1個ほど混ぜました」

    アオキさんの悪気ない辛党が発動してしまい唐突なロ シアンルーレット開催

    ハッさんすまぬ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:53:32

    >>66

    ひとしきり悶絶した後「でも美味しいですね!」と汗だくになりながらもう1つチャレンジするハッサク


    改めて皆でドキドキしながらスコヴィル餃子食べてみたら絶妙な旨辛加減で普通に美味しくて、


    ハッサクが辛いものが極端に苦手なだけand刺激が不意打ちすぎてリアクションがオーバーだっただけと発覚

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:05:47

    オモダカさんが加わったらどんな形と中身になるんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:36:24

    >>68

    ちゃんと閉じきらなくて開いた皮に餡乗った状態で火だけ通ったものがお出しされても私は驚かない

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:42:38

    >>69

    アオキ「トップ、これではミートパイ「餃子です」


    アオキ「い、いえ…皮がラザニアなみに厚「餃子です」ニッコリ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:37:31

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:18:56

    途中で包むの飽きたチリちゃんとそそのかされたポピーちゃんが包み方を工夫して可愛らしいものを出してくると信じてる
    なんならアオキさんが「これが一番タネが入るので」とかぬかして三角の餃子作るとかしてほしい
    ハッサクさんは丁寧に作りすぎて包むのゆっくりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:17:01

    ハッサクさんがあのでっかい手でちまちまと餃子包んでるの見てみたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:11:48

    結構この四天王たち皮破きそうだな……もちろん多少歪でも味は変わらないなって笑って済ませていると思うけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:53:50

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:55:47

    >>68

    みんなで色々入れたアレンジ食材片っ端から入れたもの作って大変なもの生み出しそうけど、シェアハウスのほのぼの補正によってよほどまずいものは消えました

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:47:15

    四天王とホットプレートの相性いいな。
    みんなで囲む食卓はやはり正義

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:12:14

    チリちゃんって普段はあまり金を使わないけどヘアケアアイテムには惜しみなく使ってそう
    いろいろ試した結果シャンプーとか一本4000円ぐらいのに辿り着いても買いそう
    ハッサクさんはチリちゃんほど高くないけど安くもないの使ってそうだしポピーちゃんはチリちゃんが厳選した幼児の肌と髪に優しいやつ使ってそうだしアオキさんはドラッグストアで適当に買った2in1使ってそう
    そして全員牛乳石鹸(赤)で体洗ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:45:34

    >>78

    シェアハウス始めたばっかの頃はお金と時間のかかりように男性陣めっちゃ驚いただろうな。

    今はもう慣れてそうだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:31:30

    たまにポピーのためにバスボールとか泡風呂とかやってほしい。バスボールに入ってるポケモンフィギュア並べてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:32:12

    >>78

    ハッさんはフエンとかグレンから取り寄せた軽石使って体洗ってる渋いイメージがある

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:37:59

    風呂…コルさんからのシンオウ土産でロズレイドの花びら風呂してる四天王はありかのう…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:01:15

    >>82

    チリ「大将ー、洗濯機の上に軽石置いとったやろ?開けんでー」


    ハッサク「おお、かたじけない!タイルにでも転がしておいてもらえれば助かります!」


    チリ「はいよー」ガラガラ


    チリ「…ブッ!?ぷふっ…wほ、ほなw」


    ドタドタドタドタ … ンナーハハハハハハ !!


    ハッサク「チ、チリ!?せめて戸は閉めていってくださいませんかね!?さ、寒いいい!」ガタガタ


    おじさんsの絵面の強烈さに笑いのツボやられるチリちゃん見たいな


    (リビング)


    ポピー「アオキおじちゃん…チリちゃん、戻ってきてからずーっとソファにうずくまってケイレンしてますの…。病気だったらどうしましょう…」ウルウル


    アオキ「きっと疲れているんですね。仕事で悪い事が重なると、自分もこうして殻に閉じこもりたくなりますからよく分かります。そっとしておくのが一番の薬ですよ」

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:05:05

    >>83

    コレあれか、アオキさんとハッサク先生が薔薇風呂で優雅な感じになってるのか(似合わない)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:06:25

    >>83

    自レス

    まるで有名雑誌のモデルなみに映えるチリちゃんや絵本の世界から飛び出したように愛らしいポピーちゃんとの落差がヤバそうで草生える

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:46:37

    >>80

    子供向けのマリンブルーとか柑橘系のチープな匂いが思いのほか気に入り、フィギュア入りバスボールに関しては多少買いすぎても大目に見るハッさん

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:48:12

    >>82

    いいなそれ

    他地方だけどメガニウムとかキレイハナのアロマ配合の葉っぱとかも人気そう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:50:13

    >>86

    結果トップから届けられる箱で買われたバスボムたち

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:25:33

    >>81

    うわあ懐かしいな…鹿児島人の祖母が使ってたわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:09:26

    アオキさんとチリちゃんって自分のシャンプー空な上に予備買い忘れてるって髪濡らした段階で気付いたら絶対に一瞬も躊躇せずハッサクさんの無断で使うよね
    チリちゃんのほど高くはないけど安くもないシャンプーを…量も遠慮しない…
    チリちゃんは一度だけアオキさんの使ったことあるけど全然合わなくて髪ギシギシになったから比較的合うハッサクさんのにしか手を出さない

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:11:02

    >>90

    アオキさん、身体も髪もこれ一本的なアレorオクト使ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:57:59

    >>88

    いつぞやのしゃくれポケモンブームの再来になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:55:19

    >>84

    昔の少女漫画風なおじさんたち(全裸)を想像してしまったじゃないか!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:30:43

    あげほ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:15:05

    急に気温下がったし半纏ともこもこ靴下着てほしい
    ある日チリちゃんが超ファンシーで可愛い柄のを全員分買ってくる
    予め「ポピー、ドラゴンとひこうはこおりに弱いやろ?その使い手のハッサクさんとアオキさんも寒さに弱いんとちゃうかなぁ。カッチカチのこおり状態になるかもなぁ。ああ、心配や」と吹き込むチリちゃん
    おじちゃん達凍ったら嫌です!とうるうるお目々のポピーちゃんに迫られ着用を余儀なくされ、まぁ、家の中だけだし…と渋々着たら結構着心地良くてそのまま定着
    ちなみにチリちゃんは可愛い半纏と靴下を纏うおっさん達を爆笑しながら撮影した

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:48:31

    ネタで赤いちゃんちゃんこ着せて爆笑するチリちゃんと意味が分かっていなくて普通に生活するハッサクさんをふと想像したけどあの人還暦行ってるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:58:00

    >>96

    まだギリギリ50代だと思う。

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:23:51

    朝布団から出るのも着替えるのも億劫なってダラダラしてしまう四天王とか見たいぞ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:17:53

    >>98

    布団かぶってムニャムニャ寝ぼけてる主人を優しく揺り起こす手持ち可愛いよね

    そんな中アオキさんの部屋だけ「頑張って起きて!」とチアダンスを踊り狂うオドリドリと退屈でけたたましく鳴き始めたカラミンゴとでドッタンバッタン大騒ぎ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:16:28

    >>99

    デカヌちゃんはポピーちゃんと一緒に二度寝しちゃいそう

    そんでアーマーガアがそっと起こしてそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:35:40

    >>99

    うるさいカラミンゴにイライラしたムクホークも参戦して更にカオスなことに…

    最終的には心地良い眠りを邪魔されてブチ切れたネッコアラが叩きつけるで大暴れ


    ハッサク「アオキのところはいつも賑やかですね」

    チリ「自分とこは大人しい子ばっかで良かったわ…」

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:31:14

    ここのミンゴなら「さっさと起きるンゴ朝飯欲しいンゴ」と言わんばかりに布団剥ぎ取って逃げ出すぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:35:36

    目覚ましが鳴ると進んでリビング出てきて温めてくれるバクーダ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:21:43

    もうすぐクリスマスだしってことでツリーの飾り付けする四天王
    星はポピーが最後に付ける

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:29:19

    >>103

    バクーダの横でぬくぬくしながら元気良く声高らかにラジオ体操の歌をチルタリス語で歌うチルタリス

    興が乗ってカラミン語でハモるカラミンゴ(音痴)


    アオキさんの手持ち朝っぱらからうるさいな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:38:06

    >>104

    「神社マンクッキーも作ってみたいのです!」

    「…ジンジャーマン、ですね」

    「なるほど。アイシングは私にお任せ「すると思います?任せるならハッサクさんですわ」

    「トップ!このハッサクにお任せくださいですよ!是非とも!何があろうとも!!座っていてください!!!」

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:03:59

    ポピーちゃんから欲しいプレゼント聞き出すの地味に大変そう
    サンタへ手紙書かせてプレゼントに何をお願いしたのか聞いたら「ポピーとサンタさんだけの秘密ですので」って返されそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:43:05

    >>107

    チリちゃんがサンタさんに届けとくって言って説得してそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:03:36

    >>108

    「チリちゃんお友達ですの?ポピー会いたいです!」

    「(閃いたで!)…なぁ、クリスマスシーズンになるとあちこちで活躍するポケモン知っとる?」

    「…デリバードとオドシシ?」

    「正解。そいつらひこうとノーマルやんな?うちらのすぐ近くに両方のエキスパートがおるな?」

    「ま、まさかアオキおじちゃんは!」

    「シーッ!トップと四天王しか知らん国家機密や!バレたらアオキさんパルデアにおれんくなる!…ポピーにもそろそろ教えようと思っとったから丁度良かったわ」


    「アオキおじちゃん!ポピーからのお手紙です!」

    『サンタさんへ』

    「…これを投函すればいいのでしょうか?」

    「そういうことにしてあげますの。アオキおじちゃんの正体は国家機密ですものね」

    「は?」

    ポピーの死角から『頷いて♡』『話合わせて♡』と書かれたデコ団扇を振るチリ、笑いを堪えているハッサク

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:27:50

    >>104

    ここのツリー絶対大きいけど大人の誰かが抱っこして星飾らせてあげるんでしょ

    オーナメントもいくつか手作りありそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 05:36:39

    >>110

    コルサさんに選んでもらった本物のモミの木をハッサクさんが担いで持ってきた感じかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:06:34

    >>111

    ※画像はイメージです。実際のハッサクとは異なる場合があります。

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:39:10

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:52:58

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:04:12

    >>112

    ハウスに入りきらなくて庭に飾ることになってそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 05:55:04

    >>115

    突如シェアハウスの庭に出現したでかいツリーにご近所さんもびっくり

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:34:17

    おまけにイルミネーションで家中キラッキラだから観光地かなにかと勘違いされそう。でも人が集まってハウスの平和を脅かしそうになったらうちのセコム達が黙ってないから

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:20:20

    イベントかってくらいキラキラピカピカの四天王ハウスが想像できてしまう

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:32:08

    >>118

    ハロウィンの時のトップ考案イルミネーション(未遂)の電飾の再利用かな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 03:20:21

    子どもの頃、松ぼっくり使ってミニツリー作ったりクリスマスリース作ったりする公民館のイベントに参加したことあるんだけど四天王にもやってほしいな。ビーズとかスパンコール、綿とか使ってデコレーションするの。

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:44:36

    >>120

    ポピーちゃんはちょっと不恰好だけど子供ならではの感性のやつが出来上がる

    アオキさんはこれといって特徴が無いやつが出来上がる

    チリちゃんはクリスマス用だから煌びやかにしようとスパンコールとかふんだんに使った結果「…ミラーボールやんけ」となる

    ハッサクさんは持ち前のセンスと美術の腕を存分に生かして凄く精工かつオシャレなのもいいし肩の力抜いてポップで可愛いやつでもいいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:28:24

    トップは手先が不器用ってだけで美的センスはあるって私信じてる
    遊びに来た時に並んでいる松ぼっくりツリー見てやる気出すのでも皆で作る時に「トップも一緒に作りましょー!」って言って皆でやるのでも、トップにやらないという選択肢が無さそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:02:30

    この調子でクリスマスケーキもみんなでデコって欲しい
    むしろ各自でデコったケーキを見せ合うのも面白そう

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:34:59

    >>123

    お遊びとはいえオリジナルデザインという難問に長考に陥りかけたアオキさんの肩が優しく叩かれ振り返る

    完熟したフサを差し出すトロピウス

    一生懸命応援するオドリドリ

    リラックスできる香りを漂わせるパフュートン

    同じくリラックスできる歌を歌うチルタリス


    その背後で首をぐりんぐりん曲げながらアオキさんの手元の材料を狙うカラミンゴ

    カラミンゴを警戒して気が立っているムクホークとウォーグル

    状況を無視してアオキさんの利き腕にしがみつこうと高速回転しながら一直線に向かうネッコアラ

    オロオロしてるノココッチ×2

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:09:13

    ほしゅ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:54:29

    各個人が一人一個ホールケーキをデコレーション出来るなんて普通ならありえないんだけどこのシェアハウスなら十分ありえる
    「一人二個作成でも食えます」

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:57:49

    >>112

    チリ「アカンアカン!アカンで大将!


    チリちゃんらのリビングに飾るって約束やったろ・・・?せめて幹切って家の中に入るように枝葉揃えてもらえませんか・・・?OK?」


    ハッさん「オーケイ!ですよ!」足元に下ろして庭先にモミノキズドン!

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:01:23

    デコレーションしようって言われて食べごたえを重視したアオキさんがクロカンブッシュに行き着いたんだけどどうしよっか

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:52:14

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:30:57

    >>128

    まぁ個性的ではあるね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:24:02

    >>128

    この後ミンゴがめちゃくちゃバリバリしながら食べてそう。当然うるさい

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:40:18

    >>128

    分けやすいだろうしいいね

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:18:42

    アオキさんってこだわる時はすっごいこだわりそうだよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:40:43

    チリちゃんのケーキはチョコという謎の自信がある、ポピーちゃんはアザランとかアポロとか見た目重視で可愛い感じ、ハッサクさんは色んな味のクリームで華やかに仕上げてそう、飴細工してても驚かないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています